2009年01月27日

先週・北九州でね (後編)

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそexclamation北九州で裕志朗先生のお仕事の後に食事会。更に2次会のお店で水割りを頂きながらカラオケのリクエスト・・・
「EXILEexclamation」「コブクロ歌って〜」と言われ曲を知らず対応出来なかった70年代生まれのじゅんぼ〜です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
さぁ前回に続き後編です(早あせあせ(飛び散る汗))さすがに緊張とお酒で体がヘロヘロになってしまいましたがそんな出来事を吹き飛ばす様にフォローが「ゆっくり休んで頂戴」と、裕志朗先生が僕の為にホテルを用意して下さってましたぁぁぁぁぁ左斜め下
20090119092422.jpg
20090119085809.jpg
おかげ様で健やかに目覚め、外の風景を眺めながら「北九で朝食を」、そしていつもお世話になっているリバーウォーク北九州にご挨拶をグッド(上向き矢印)残念ながら会えない方もおられたんですが美味しい食事を用意してくれる「室町や」のマスターとは久しぶりに再会、コーヒーをごちそうになりました・・・・「ベビースター」のマグカップで(笑)
20090119103920.jpg
楽しいひと時を過ごした後、久留米に戻りましたとさ車(RV)あっ、帰りに「マンガ倉庫小倉本店」や「ブックマーケット」&「おもちゃ倉庫」に寄った事は誰にも秘密です(笑)と、ブログを更新している今。たった今exclamation×2裕志朗先生から宅急便が・・・左斜め下
20090127091059.jpg
「男物の着物だけど私は使う機会が無いから良かったら着てみて」との事・・・


あれ、おかしいね・・・涙が止まりませんよもうやだ〜(悲しい顔)朝から号泣してます。じゅんぼ〜友の会の皆を始めこんなに皆さんから良くして頂いていいんでしょうか?時々怖くなりますたらーっ(汗) 感謝の気持ちを持ってこれからも頑張りましょう手(グー)応援を宜しくお願いします手(パー)

今回のBGM EXILE「Ti Amo」るんるん

posted by じゅんぼ〜 at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

先週・北九州でね (前編)

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそexclamation先日お仕事で北九州へ行ってきました。いつもお世話になっている日本舞踊「藤間流」の藤間裕志朗先生が今年最初の踊りの会をするからという事で、お祝いを兼ねて「曲芸」を披露しに行ってきました手(グー)厚生年金会館の一室だったんですが和室で上品な会場でした、なんと宴の準備まで左斜め下
20090118184950.jpg
小さい子達も踊りを披露してくれてみんなで楽しく盛り上がりました・・・もちろん僕の芸も「そこそこ」楽しんでもらえましたよどんっ(衝撃)更に今回はお弟子さんの中に「名取り」になられる方がおられるという事でお祝いの手作りケーキが目
20090118184928.jpg
なぜかローソクも立てられ裕志朗先生と新しい名取りのお二人で吹き消してました。
20090118184904.jpg
(右が裕志朗先生で左が京太郎さん、なんと伝統的な和妻もやっておられます。そして中央は現役高校生の女の子で名取り)スゴい3ショットexclamation×2みんなが盛り上がって来てなぜかケーキを囲んでいます左斜め下
20090118184752.jpg
部外者なのに勝手に画像を撮る僕・・・緊張しっぱなしでしたが皆さんのお心遣いで無事にステージも終了。ようやくお膳に座り宴会に参加したのでした〜

CMの後、後半に続きま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by じゅんぼ〜 at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

年度末に・・・

こんにちは〜exclamation久しぶりに寄った本屋さんで「魁!クロマティ高校」を読んでしまい、更にメカ沢君の話で笑ってしまったじゅんぼ〜です目そんな中(どんな中だよ)こういう事態が左斜め下
050101_000240.jpg
携帯のカメラ部分のカバーが割れましたがく〜(落胆した顔)修理に3000円弱との事・・・まだ出してないけど。なのでしばらくブログの画像は下の方が天然のスモークがかかってる様になりますのでご了承下さい(えっ?)更にコチラ左斜め下
050101_000315.jpg
車の鍵が壊れて「キーレスエントリー(ボタンでロック解錠する奴ね)」が効かなくなりました・・・修理はメーカーにという事で安くして頂いても2万円弱・・・修理屋の方から「年末から金が飛んで行くね〜」もうやだ〜(悲しい顔)そして確定申告の準備!お金は無くとも僕にはありがたい「人」という財産がexclamation×2左斜め下
20090111140733.jpg
かなりな量の領収書整理を友達が手伝ってくれました〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)持つべきモノは人の縁。今後もヨロシクね(図々しいなお前)
って事で次回も素敵なご縁を報告しますねグッド(上向き矢印)
posted by じゅんぼ〜 at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ようやく一息?つけるかな?

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそexclamation正月の獅子舞の最中、ひょっとこ面をつけた僕に学生っぽい女の子達から

「きゃ〜!なんか『L(デスノートの)』みたいじゃない?」

っていうよくわからない応援を頂いたじゅんぼ〜です(笑)おかげ様で皆さんから正月早々たくさんのお年賀やメールを頂きまして感極まってますもうやだ〜(悲しい顔)時間はかかりますが必ずお返事は出しますので首を長くして待ってて下さいあせあせ(飛び散る汗)相変わらず皆さんからの応援はとっても僕のツボです、いくつかご紹介を・・・まずは左斜め下
20081228224737.jpg
たくさんのお菓子が。雪だるまやサンタは以前紹介した「TVいろがみ」のご夫婦からです(何ちゅー紹介だがく〜(落胆した顔))そして「柿の種」に〜・・ん?「おとぼけ豆」・・・えっ?「出世豆」。なるほど、もっともっと上に昇れと言う訳ですねたらーっ(汗)余談ですが今年の年賀状の中に
「頑張ってメジャーになって下さいね」
って一文が・・・・みんな、どう受け取ったら良い?さぁ続けて(早exclamation×2)こちら左斜め下
20090104225159.jpg
でた〜ご当地キットカットグッド(上向き矢印)「おしるこ」て・・・(笑)どっちも美味しかったんだけど、おしるこ味は井村屋の「あずきアイス」に通ずるものがありました。そして大阪の方から左斜め下
20090104232949.jpg
「うまい棒たこ焼き味BOX」&太秦映画村の小判・小粒諸々〜。これは今年こそ時代劇の映像作品を撮れって事ですね、さっそく夜更けに遊んでます(笑)・・一人で(爆)そして、今年で俗にいう「年男」の僕にこの様なお年賀が左斜め下
20090107120716.jpg
「飛び出す牛(?)」&「牛カレンダー(?)」早速飾ってますグッド(上向き矢印)皆さんのお心遣い本当に感謝致します、いつもの事ながら今後共じゅんぼ〜をご贔屓に宜しくお願い致します。あっ、あと最近特に良く聞かれる事で・・・

「じゅんぼ〜友の会ってなんですか?」

ですが、特に何かの組織ではありませんし「リザーブ友の会」とも違います(えっ)ただじゅんぼ〜を応援して下さる方は皆さん友の会の会員って事です、まぁいつか誰かがファンクラブにしてくれると信じ・・・・いやいやexclamation×2見守って下さればオッケーです。とにかく一緒に「ほのぼの」&「穏やか」に同じ時間を過ごしましょう。あっ、今の所この活動は「合法」ですからご安心下さい(ナニモンだお前)
といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう手(パー)

今回のBGM さくらまや「大漁まつり」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 16:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

あけました!そしてあけました!

あけましておめでとうございます〜exclamation正月そうそう車のエンジン修理に12万円持って行かれて途方に暮れているじゅんぼ〜ですがく〜(落胆した顔)みなさん、お正月はどの様に過ごされましたか?僕は年末年始祝い曲芸に獅子舞とたくさんの方々とお会いして参りました左斜め下
20090101114554.jpg
おかげ様で大盛況exclamation特に武雄観光協会の白濱さんには本当にお世話になりました、白濱さんとっても遊び心がある方でわざわざ着物を着てサポートして下さいました左斜め下
8700e.jpg
こうして見ると「元締め」のもとに集う「仕事人」みたい(笑)必殺シリーズも復活した事だし僕にもオファーがくるはず手(グー)願えばかなう、だから皆も願ってて下さい(そうきたか)こんなじゅんぼ〜ですが今年も暖かい応援宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう手(パー)

今回のBGM The SHIGOTONIN「鏡花水月」るんるん


posted by じゅんぼ〜 at 13:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする