2009年04月30日

約束通り 約束通りほぼ4時間後の更新です

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそexclamation前回のブログにて大分県の中津まで曲芸の仕事に行った話をした訳ですが・・・
(まず前回のブログを見ないと分からない事もあるかもしれないですたらーっ(汗)
無事に役目を終え、ホテルに宿泊。翌日のんびりと車で帰ろうとしたら・・・
「一瞬エンジンがかからなかったのよexclamation×2
多分以前スターターを中古部品で交換したから不具合があったのかももうやだ〜(悲しい顔)2〜3回様子見て無事始動。ビビりながら一路自宅へ車(セダン)するとある看板が!なるほど〜今までの僕の活動と貢献度でようやく国が僕を認めてくれました左斜め下
20090427120843.jpg
遺跡に僕の名前が・・・(笑)気候で状態が悪化しない様に奥のピラミッド状の中に遺跡が保管されてるんですが、「何もピラミッドの形にしなくてもあせあせ(飛び散る汗)」中には確かに遺跡があるんですが温度差の為結露が発生し画像は断念。ここを知っている方は是非のぞいて見て下さい。何だか日本の歴史や伝統文化に触れまくった中津旅でしたグッド(上向き矢印)
お〜っと歴史で思いだしました、いつも応援してくれている友人がこういう福岡県甘木市秋月でのイベントに協力してるそうです左斜め下
『秋月黒田鎧揃え』http://sites.google.com/site/kurodayoroisoroe/
2009年5月24日60年の時を経て「秋月黒田鎧揃え」が復活致します。24日秋月目鏡橋より、抱え大筒礼射を合図に町内を秋月城址に向かい70名程度の鎧武者が行進します。
歴史に興味のある方、間近で鎧武者の行進が見られますので上記のアドレスで詳細をチェックしてみて下さい手(グー)

といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう手(パー)
今回のBGM 観月ありさ「TOO SHY SHY BOY!」るんるん

posted by じゅんぼ〜 at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ただいま〜〜〜!ようやく折り返しダス。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそexclamation頑張り屋さんのじゅんぼ〜です(意味不明)ようやく出張しっぱなしの毎日を抜けて戻ってきましたふらふらさぁ後半戦に向かいます。っとその前に旅先の思い出をあせあせ(飛び散る汗)26日、大分県中津市で行われた藤間流「藤間重志朗」先生の会『豊前中津華之仁儀逢衣(ぶぜんなかつはなのにぎあい)』に呼んで頂き曲芸を披露して参りましたるんるん藤間流でありながら流派にこだわらずお客さんに楽しんでもらえる舞台をという事で様々な方達が出演されてました目(そうでなければ日舞に関して素人の私が呼ばれる事はないけどたらーっ(汗))会場は「リル・ドリーム」左斜め下
200904260935000.jpg200904260936000.jpg
赤煉瓦の雰囲気のあるホールです〜。ともとお酒を出すお店だったそうでその後、オーナーが建物ごと市に寄付をして定員約100席のホールとなったそうです。調子に乗って入り口でポーズ・・・中では皆さんが準備に大忙しだと言うのにがく〜(落胆した顔)今回も北九州の時と同じく相方の大役を吉田君が務めてくれました、忙しいのにありがとうね。舞台の画像は無いんですが素晴らしい本物の舞を脳裏に焼き付ける事が出来ました、裕志朗先生の23分に渡る清元(すげ〜)以前ご一緒した「藤間修一朗」さん「藤間裕太郎」さんの優雅な舞も拝見出来ましたし何より「藤間重志朗」先生の舞がもう・・・3歳から始めた踊りも80年(おおおおおexclamation×2)とても80歳代に見えない立ち振る舞い、何も言えません。この場に一緒に入れただけで幸せでしたわーい(嬉しい顔)
会も大盛り上がりでお客さんが入れ替わり立ち替わりで常に満席、立ち見も出る程!終演後わざわざお声をかけて頂いて重志朗先生とお食事を左斜め下
20090426221131.jpg
ビールにステーキレストラン贅沢すぎるぞ僕には(汗)普段は東京でインド舞踊をやっておられる2人の娘さんも舞台に出演され色んな話を伺いました。あっという間に時間は過ぎ解散。すると何とホテルまで用意して頂いてまして左斜め下
20090426231516.jpg
僕みたいな若造に・・・恐縮しっぱなしの中津出演でしたわーい(嬉しい顔)そして翌日、のんびり車で移動していると驚愕の事実がexclamation×2それは後半でお届けします(えええ〜)数時間後に更新します(えっなんで?)・・・
posted by じゅんぼ〜 at 20:46| Comment(1) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

おまたせ〜〜〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそexclamation来週から1週間出ずっぱりの「出張ウィーク」のじゅんぼ〜です。
さてさて、まずは!お世話になってる武雄のレギュラー番組『おばタマ』て遂に春の野外ロケを敢行しま〜す猫しかも2日間。更に武雄のみならず佐賀まで行きま〜す手(グー)
20日(月)に
10:00〜御船山楽園
13:00〜温泉どおり(京都屋→しらさぎ荘)
15:00〜武雄温泉新館工房
16:00〜まちなか案内所がばい
17:00 終了予定

23日(木)に
10:00〜県立宇宙科学館
≪佐賀に移動≫
15:00〜さがレトロ館

雨が降らなかったらこの日程で動きます、武雄近辺の皆さん見かけたら是非・・・いや絶対声をかけて下さいね〜(笑)これをキッカケに北九州での舞台で曲芸、更に大分県中津の舞台で曲芸、更に嬉野でもexclamation×2GW中走り回る事になりそうです。詳しくはウェブサイトのインフォメーション「4月の最新情報」にてチェックしてみて下さい左斜め下
<GONかんぱに〜公式ウェブサイト>
http://www.gon-company.com/index.html

IMG_1538.JPG
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう手(パー)

今回のBGM Survivor「Eye Of The Tiger」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

じゅんぼ〜「おやつの時間」

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそexclamation×2初めてコイン洗車で「撥水コーティング」ってのをやってみたじゅんぼ〜です、効果を見るには雨を待たないといけないという(笑)そんな晴天続きのある日洗濯物や布団を干していると、見慣れない車が・・・なんとブログでお馴染み
「もっち〜&もっち〜の旦那」
ご夫妻がお土産をわざわざ届けてくれましたわーい(嬉しい顔)ドライブがてら黒川まで行ったそうでこういうおやつを左斜め下
20090412174204.jpg
ん?これだけでは何とも・・・って事で別角度から左斜め下
20090412174219.jpg
しゅ〜くり〜む〜〜グッド(上向き矢印)美味しいお店があるそうで、わざわざ僕の分も買ってくれたそうです。う〜〜〜ん持つべき物は信頼出来る友達とても美味しく頂きました、後でお礼のメールを送ろうと思います(遅いよがく〜(落胆した顔))そして今日は仕事の顔合わせで北九州へ。決定してないので今は言えないんですが、新しい仕事のつながりが出来そうなので良い顔合わせでした目滅多に無いんですが気分的に晩酌をしてみました左斜め下
20090414210053.jpg
ビールとはいえ久しぶりに飲むとあっという間に酔いが回りますね〜、そんな中ブログを書いてます(おいおいたらーっ(汗))酔ってるからかいつもより文章打つスピードが遅い遅い(笑)「タマには」こんな事も良いかと・・・
さて「タマ」つながりでexclamationお馴染みレギュラー番組「おばタマ」を見る事が出来る圏内の方々にお知らせがあります、詳しくは次回(え〜〜〜)お楽しみに。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう手(パー)

今回のBGM 松任谷由実「思い出に間にあいたくて」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

じゅんぼ〜 ネタ・アソート

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそexclamation×2月一回、歯のメンテナンスでお世話になってる歯医者さんで「あ〜、少し虫歯になってますね〜」と治療に入り神経に触れて激痛を味わったじゅんぼ〜ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)(ショックの大きさを絵で表してみましたたらーっ(汗)

そんな僕を癒してくれる様に色んな画像を頂きました。存分にお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)まずは僕のラジオ番組「じゅんぼ〜商店」でも出演してくれているヘルスケアアドバイザーのセゾン・マーシーさんから左斜め下
Photo074.jpg
「健康イマジン」・・・朝8時過ぎにこの画像が(笑)自分でメイクしてるそうなんだけど。身元がばれるから背景はモザイクにしてくれって事でこうなりました目変な所で苦労してるよな(爆)続いては僕のノドと声を心配してくれた「さがしてんさん」から左斜め下
20090408232515.jpg
漢方製剤で強制的に声を出せる様になるそうな、ただし!最高に不味いので注意・・・って言われたんですが僕も昔から漢方は飲んでたのでそんなには〜〜〜・・・
ごめんなさいふらふら良薬は口に苦し・・・いや限度はあるだろうによ(笑)そして気分転換にみた母校でもある小学校周りの夜桜。提灯も飾られていい雰囲気〜・・んっ?左斜め下
20090330205513.jpg
だれだよexclamation「徳永健」って〜(爆)
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう手(パー)

今回のBGM 谷山浩子 「 風になれ~みどりのために」るんるん

posted by じゅんぼ〜 at 13:44| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

参加させて頂きましたよ!『裕志朗の会』

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそexclamation咳が止まらず「結核」を心配しているじゅんぼ〜ですたらーっ(汗)さて先日北九州のムーブで行われた
「第12回 裕志朗の会」
に出演して参りましたわーい(嬉しい顔)藤間流の方々の「本物の舞」の中、私の様な未熟者の芸を皆さん暖かく迎えて頂いて心から感謝しております。当日会場入りするつもりが裕志朗先生のお心遣いで今回もホテルを用意して頂きましたグッド(上向き矢印)そしてリハの後お食事をという事でイタリアンなお料理をレストラン実は翌日が先生のご主人誕生日だったそうでサプライズのバースデイケーキが左斜め下
20090404205557.jpg
照れながらもロウソクを吹き消しているご主人・・・あっ、暗くて画像がもうやだ〜(悲しい顔)左斜め下
20090404205543.jpg
気がつくとみんな写メ撮ってるし(笑)ご一緒させて頂いた同じく藤間流の皆様です左斜め下
20090404201948.jpg
佐世保を拠点に活動されている「藤間裕太郎さん」そして左斜め下
20090404201939.jpg
嬉野出身で今は福岡を中心に活動されている「藤間修一郎さん」。皆さんほんっとに気品があって僕は何だか気後れしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)でも気さくにお話をして頂いて心もほぐれて本番はとても良い感覚で終える事が出来ました・・・片付けの楽屋にて左斜め下
20090405114840.jpg
後片付けをしていると「よかったよ〜潤君」と声をかけて下さる方が耳なんと裕志朗先生の師匠「藤間重志朗先生」。あせった〜〜exclamationそりゃ緊張しますよ、ある意味師匠の師匠、もう大師匠ですから(笑)しかも26日に開催される重志朗先生の会にも出演が決まってたんですがお会いするのはこの時が初めてという(おい!)直に
「26日の会も楽しみにしてるから待ってるよexclamation
と穏やかなプレッシャーが(笑)色んな方々と出会えてこうして少しずつ結果を残せている事に心からの感謝をしながら会場を後にしました。

余談ですが会場となった「ムーブ」の向かいは厚生年金会館。何だかハッピを着た人達の集まりが入り口に・・・同じ日に「モーニング娘。」のコンサートが行われていた事もご報告しておきます猫といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう手(パー)

今回のBGM 所ジョージ「農家の唄」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 00:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

桜の季節に想う事〜2009〜

こんにちは〜、最近車の冷却液が『また』漏れている様で大沢誉志幸っぽく
「僕は途方に暮れる(歌って揺れるハート)」
じゅんぼ〜です。さて気がつくと深夜のラジオ番組「ジェットストリーム」のパーソナリティーが伊武雅刀から大沢たかおに変わっていてびっくりするこの頃ですが(意味不明)

DVC00122.JPG
ブログでこの時期こんなお話をするのも3度目でしょうか?今年もおかげ様で芸能の仕事を断念する事無く桜を見る事が出来ました、これまで支えてくれた皆さんに心から感謝を申し上げます。仮にもプロの末席に座る者としてこの業界に携わる事が出来る事、10代の頃の自分からは想像がつかない程の世界です。最近はTVCM等で皆さんにお目にかかれるまでになりました。そのせいか多くの新人さんやプロを目指している方に
「どうしたらこの仕事で食べて行けるんですか?」
と聞かれます。その度に答えに困るのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)きっと
「結果を出す人は結果を出す様になってる」
のだと思います。10年前、アマチュアミュージシャンのライブをプロデュースしてた頃、出演してくれた学生さんが今、CM音楽を製作してその音楽がテレビで放送されています。その方もここまで来るのにかなり時間がかかりましたが遂にプロの世界に来てくれました!先日再会してお互いに何か作品を作ろうという事にもなりました。
「やめたらそこで終わり」
彼も結果を出すまで妥協したくなかったんだと思います。
「周りは色んな事を言う、でも周りの人の言う事を100%聞いても人生を保証してくれる訳じゃない」
「自分がされて嫌な事は他人にしない」
「どんなに失礼・無礼な事を言われても敬意を払う」
「現状を当たり前だと思わない」
の様な色んな助言を先輩方から頂いてきました。それぞれがなるほど!と思う事なんですが・・・僕的には
「プロになりたいならプロの世界に飛び込む」
という事が大事なのでは?と思う時があります。料理が出来ないのに板前になれないのと同じ事なのだと・・・あと最近思うのが
「権利を主張する前に義務を果たす」
という事。ついつい自己中心的に陥ってしまいがちな現在ですが、周りの方々の協力があってこそ自分があるというのをもう一度見つめてみたいと思います。

何だかメチャクチャな文面になりました、スミマセンふらふら僕は今まで多くの方に迷惑をかけてきました。嫌な思いもさせてしまったと思います。それでも僕のやりたい事をみて変わらず応援し支えて来て下さった方がたくさんいて下さいます、ようやく最近そんな皆さんにほめて頂ける結果を出しつつあります。でも更に向上してく為にまたこれからも失敗をし続け無様にあがいて生きていくつもりです・・・
悩んでたり傷ついてたり諦めかけていたり這い上がろうとあがいてたり。そんな
「毎日を一生懸命な方々に」
僕の存在が役に立てればとても嬉しく思います。どうか皆さんの毎日が
「ほのぼの」と「おだやか」なものになります様にグッド(上向き矢印)

これからも変わらず徳永潤とおつき合い下さいませ


今回のBGM クレヨン社「痛み」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

またまたお世話に〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそexclamation×2なかなか声の調子が戻らないじゅんぼ〜ですあせあせ(飛び散る汗)そんな中、いつもお世話になっている方の所へご挨拶。色んな(本当に色んな)話をさせて頂きこれからも頑張って行こう〜となりました。楽しい時間は過ぎ、ふとその方から・・・
「徳永君、たまには食事でもどうかねexclamation
とお誘い頂き尻尾振って着いて行きました(あれ?聞いた事あるフレーズだ)
だがしか〜〜〜〜しexclamation&questionオススメの店一件目到着が17時20分ギリギリで「本日17時で終了」たらーっ(汗)続く二件目に到着が17時30分。ところが営業は18時からで準備中たらーっ(汗)ショックのあまりお店の看板犬を写メに左斜め下
20090329172838.jpg
う〜〜ん・・・憎めない(笑)三件目でついにお食事をexclamationサービスセットとは思えないビックサイズのバナナジュースにカレーやドリアを頂きましたレストランちなみに画像はこれ左斜め下
20090329180135.jpg20090329180301.jpg
ね!ビックでしょう?バナナジュースわーい(嬉しい顔)気に入ってしまいました。んで、あまりに話が盛り上がりその後ファミレスでお茶飲んでお開きでした。また誘って下さいねるんるん
さぁ、今月は北九州そして大分県中津で舞台の仕事があります。詳しくはウェブサイトの方で http://www.gon-company.com/information/topics.cgi
時間がある方は是非見に来て下さいねグッド(上向き矢印)
といったところで今回はココまで、次回は毎年恒例の
「今年も桜が見られました〜〜〜目(センスないな・・・)」
のエッセイやりたいと思います。次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう手(パー)

今回のBGM オードリー・ヘプバーン「ムーン・リヴァー」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする