2009年06月30日

雨で憂鬱だから・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。半年が過ぎようとしている中、沖縄ではもう既に梅雨明けらしいですね・・・九州はまだまだ何ですが少しは気分を変えて。北九州にお住まいのネコさんをご紹介しま〜す、その名も↓20090617182947.jpg
金太郎さ〜ん。あまりに人見知りをしないこの感じがまた・・・僕が別の方を向いてると「こっち見ろよ!良い物見せてやっから。」と自己アピール。見せて頂きました↓
20090617182922.jpg
金太郎のノドボトケ・・・・・よく周りの方に「ネコ達は元気?世話は大変でしょう?」とか聞かれるんですが、僕自身は一切動物は飼ってないんです(笑)画像は全てよそ様の子という(爆)更に金太郎の他に2匹のネコがい居るらしいので機会があったらまた遊んでもらってきます。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 三沢光晴入場テーマ曲「スパルタンX」♪
posted by じゅんぼ〜 at 16:34| Comment(5) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

夏への対策!〜その2〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!僕の誕生日6月16日が「和菓子の日」であまつさえ「ジャイアン」と同じ誕生日だった事実を知ったじゅんぼ〜です。さて、先日のネタの続き!網戸を張り替え、蚊や虫に負けない様にこんな物を・・・↓
20090610164643.jpg
アースノーマット〜〜〜ver.黒豚(笑)さっそく発動↓
20090610164708.jpg
お腹がすいている様です・・・ので
20090610164825.jpg
食事を(笑)合体〜〜〜〜♪
20090610192615.jpg
ぶひぶひ〜〜〜〜。つぶらなお目目が愛らしい・・・
頼むぞ!黒豚蚊取り君、今年の夏は君に決まりだ〜〜〜(爆)
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう(^^)/

今回のBGM 嘉門達夫「お前らには負けへんで」♪
posted by じゅんぼ〜 at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

30代の自覚が無いこの男・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日のブログで夏の準備の続きを〜と書いてましたが、その前に皆さんにお礼を。無事に本日6月16日新しい歳を重ねる事が出来ました(^o^)/。といっても実はあまり誕生日を重要視していないモノで僕自身は通常運転なんですが、たくさんの皆さんからメッセージや差し入れを頂きました。皆さんの暖かいお心遣い有り難うございます!肝心の僕はレギュラー番組「JUNBOWトクナガ東方見聞ROCK」のロケで佐賀の太良町へ行ってきました。カブトムシを育てている施設等をぶらりと旅したんですが・・・所長の中尾さんはじめ職員の方々がまぁ〜ノリが良くて昼食までごちそうになりました。所長の中尾さんと昼食。メニューはなんと天ぷら!↓
20090616124832.jpg20090616124813.jpg
美味しく頂いていると、更に職員の方が・・・
「いつも番組観てます〜!」
と番組のファンの方が!思わず記念写真を↓
20090616125245.jpg
オレ顔でか!(笑)たくさんの方々に支えられて番組頑張ってて良かった〜と思う瞬間です。この模様が6月24〜28日、はがくれテレビで放送です。観られる方は是非ご覧下さい!
しかし・・・俗にいう年男なのにこの落ち着きの無さ。30代だと思ってないもんな〜自分が(笑)アル意味気持ちが20代のまま。大丈夫か?潤!(汗)
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう(^^;)/

今回のBGM 安全地帯「こしゃくなTEL」♪

posted by じゅんぼ〜 at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

夏への準備〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。このブログのシステムが変わり「絵文字」が使用出来ないみたいで途方に暮れているじゅんぼ〜です。まぁそんな中、早くも蚊を発見!対策を練る為に・・・↓
20090609152535.jpg
網戸を張り替えてみました〜〜〜。今の住居に引っ越して8年・・・さすがに限界が来ていてあちこち穴があいたり破れたりしてましたので心機一転!頑張ってみました。もっと手間がかかるか?と思ったんですが案外すぐ終わってちょっと拍子抜け(笑)やれば出来る子なんです・・・
自分にご褒美だ〜という事で小学生の頃以来飲んでなかったコレを↓
20090612233048.jpg
ミルメ〜ク〜♪知ってる方も多いかと思いますが牛乳に混ぜて飲む「コーヒー牛乳の素」ですね!記憶ではもっと甘いかな?と思ってましたが案外甘さ控えめで飲みやすかったです、前回の「マックスコーヒー」との差が多き過ぎる(笑)ちょっと充実した昼下がりでしたとさ!
さぁ、夏に向けて更に新しく導入した物が!一体なんなのか?・・・それは次回の講釈で。
といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう(^^)/

今回のBGM 伊藤さやか「天使と悪魔」♪

posted by じゅんぼ〜 at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

久しぶりの再会

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそexclamation偏頭痛持ちのじゅんぼ〜ですもうやだ〜(悲しい顔)先週の土曜日、熊本までお出かけをしまして。久留米出身の古くからの友人が転勤先だった大阪から熊本に来る事になり、「九州御帰還おめでとう温泉ツアー」が開催(笑)仲間内を乗せ一路『孔子の湯』へ・・・久しぶりの再会に心も弾みますグッド(上向き矢印)湯船につかって色んな話をしつつ学生時代に戻った様でした。風呂上がりに外に出ると何やら歴史ありげな煙突?建造物?左斜め下
20090607013002.jpg
かなりな高さでちょっとビックリ。これにも歴史があるんだろうな〜・・・と思い近づくと
20090607012919.jpg
お〜っと,こいつはうっかりだご隠居!(水戸黄門風に)。危なかったぁ〜・・・そんなこんなで総勢6人夜中の2時近くまで盛り上がって解散。帰りに色んな意味で話題になっていた練乳入り珈琲飲料『マックスコーヒー』を堪能。
20090607020008.jpg
確かに甘かった・・・逆にノドが乾きコンビニに寄るはめに(笑)久しぶりの仲間とのドライブでしいたとさ!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 原田知世「地下鉄のザジ」

注)このブログの操作方法が改変され絵文字等がうまく入力出来ません(泣)慣れるまでこんな感じです・・・


posted by じゅんぼ〜 at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

そして「じゃらん」へ〜〜〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそexclamation先日、免許更新に行ってきました。今回から免許証にICチップが導入され時代の流れを感じるじゅんぼ〜です目さてさて、いつもお世話になっている事務所から連絡が
「徳永さんあせあせ(飛び散る汗)じゃらんの仕事ですけど2日間調整出来ませんか?」
といわれ、声をかけて頂いたなら〜と何とか調整手(グー)福岡でスタッフ&モデル合流してフルーツ狩りのモデルのお話でした。場所はどの変ですか?とマネージャーKさんに聞くと
「あ〜、ちょっと漢字の読み方が分からないんですが・・・田んぼの田に主人の主に丸って書くんですが・・・」
それって『福岡県久留米市田主丸町』って事かいexclamation×2てな訳で久留米から福岡に向かって皆と合流した後。久留米に逆もどりという(笑)今回は父母息子の3人体制、色んな場所で撮影してきました。スローライフが注目されている事もあり自然を交えたお店が左斜め下
20090601102511.jpg
いい雰囲気〜わーい(嬉しい顔)そして自家農園のフルーツで作ったスィーツの数々左斜め下
20090602114609.jpg
通常は撮影だけなんですがお店の方が「召し上がって下さい」との事でご機嫌なモデルチームグッド(上向き矢印)お腹いっぱいになった息子役の「ひびき君」に代わりお母さんが左斜め下
20090602114655.jpg
ひびき君、もっと食べて鍛えなきゃ〜(仮面ライダーかあせあせ(飛び散る汗))もちろんお父さんも調子に乗って左斜め下
20090602114730.jpg
撮影も快調、驚く早さで予定より1時間早くアップという素晴らしい撮影チームとなりました手(チョキ)・・・っで、福岡に戻って電車で久留米へ〜とはならず自宅近くで降ろしてもらいいつもと違った雰囲気のじゃらん撮影でした。たくさんのフルーツを収穫したりしたんですが、その楽しい様子は是非「じゃらん」で読んで下さい。以前報告した阿蘇ファームランド編を含めて来月発売の「じゃらん8月号」に掲載されます目色んな場所に行ってますからお楽しみに〜〜〜
と行ったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう手(パー)

今回のBGM M-BAND「アキラ」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする