2009年07月29日

リバウォーク前哨戦!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今だ梅雨明してないという事でビックリしてるじゅんぼ〜です。そんな先週末、土日に渡りMCの仕事でリバーウォーク北九州に行ってきました!ご存知の通り大雨で高速道路&都市高速が全て通行止め。国道大渋滞!ヒヤヒヤしながら何とか予定の時間に会場に到着。今回は8月に劇場公開される「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」のキャンペーンイベントです。フジテレビ開局50周年記念作品のアニメで主役の遥を綾瀬はるかさんが担当します(おお〜)そして会場には作品に登場するキャラクター「テオ」が遊びに来てくれました〜↓
20090725152638.jpg
可愛いな〜。愛嬌があるキャラで名コンビです!僕の衣装も「歌のお兄さん」的なアレンジで(全部自前(笑))しっかり初日を終え遅めのお昼ご飯を〜〜〜↓
20090725125232.jpg20090725125349.jpg
ドライキーマチキンカレー!夏の暑さを吹き飛ばす絶品な美味さでした〜。地下1階にある「室町や」さんのカレーで、作ってくれたのが↓
20090725124724.jpg
オーナーの船倉さん〜!夏のイベント「リバまつり」でもご飯お世話になりますのでヨロシクです(笑)。そして翌日、雨の影響で会場を屋内に移してイベント開始。↓
20090726122955.jpg20090726122716.jpg
最初は怖々な子達もコミュニケーション取るうちにこんな間近なトコまで。子供達の順応能力ってスゴいな〜!そして僕も衣装をチェンジ↓
20090726122844.jpg
結構考えるんですよこれでも(汗)おかげ様で雨の中たくさんのお客様が足を止めて下さって遊んでくれました、是非映画「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」もヨロシクです(願)
って事で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 川村かおり「神様が降りて来る夜」♪
posted by じゅんぼ〜 at 12:48| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

今更ながら・・皆既日食

こんにちは〜、先日レギュラー番組のロケが佐賀県嬉野市塩田町であったんですが偶然皆既日食の日だったんで私も類に漏れず撮りました↓20090722110840.jpg
若干曇り空だったんですがそれがフィルター代わりになって三日月の様な太陽を捉える事が出来ました〜!カメラマンも撮影していたんですが・・・上手く撮れてたらいいな〜。OAに使えるから(笑)
posted by じゅんぼ〜 at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

北九州にて!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。最近デスクワークが多く眼の疲れを実感しているじゅんぼ〜です。さてさて、18日の土曜日に北九州にある男女共同参画センター「ムーブ」で行われた「ムーブフェスタ2009 サマーカーニバル」に参加してきました。地元のグループ15団体がそれぞれステージを務めるんですが、僕はそのステージの総合司会とお馴染み藤間流裕志朗の会のステージをお手伝い。何と今回は裕志朗先生の相手役を演じまして・・・長唄で「五月雨」という演目があるんですが通常は裕志朗先生が一人で傘を使い立ち回り的な演舞を行うんですが、殺陣の絡みが欲しいという事で(僕自身は年単位で先の話だと思ってたら)いきなり私が呼ばれました。日本舞踊「藤間流」と殺陣の「新國劇」の融合というトコでしょうか?(何と大げさ)その本番前がこちら↓20090718144835.jpg
かろうじて笑顔(笑)なんか太りました?僕(爆)裕志朗の会のトップパッターの大役を終えほっと一息。続いては可愛い子供達が「カモメの水兵さん」を踊ります、袖で見守る裕志朗先生。そしてフィナーレは裕志朗先生とお弟子さんの3人でジェロの曲「海雪」を舞うという大盤振る舞い!たくさんのお客様に見て頂きました↓
20090718150310.jpg20090717190833.jpg
更にお世話になった方々にお土産という事で手作りのクッキーが・・・子供達のおどりにちなんで↓
20090719232820.jpg
かもめ〜〜(笑)作って下さったのがお弟子さんでパン教室も開いておられる↓
20090718114650.jpg
藤間裕彩香さん、今回はクッキー製作そして長唄「月宮殿」の演舞と大忙し。裕彩香さんお疲れ様でした。最後にカモメクッキーも美味だった事を伝えておきましょう!
さてさて、一息つくかと思いきや〜!今年もリバーウォーク北九州のお祭り「リバまつり」総合司会のお仕事が決定、更に来週25〜26日はリバーウォークでのイベント司会でお邪魔します!結局今月・・毎週末北九州でしたとさ(笑)ちなみに連休明けはレギュラー番組「見聞Rock」のロケです、小城と塩田にお邪魔する予定ですのでピンクのピアニカ持ったお兄ちゃん見かけたら声かけて下さいね!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM ALWAYS 「CARRY ON」♪
posted by じゅんぼ〜 at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

おばタマが「5年目突入」と言う事で・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!外付けHDのデータ救出費用が5万円という事でもはやどうして良いのか分からないじゅんぼ〜です(泣)さて、そんな中ですが(えっ?)僕がレギュラー出演しておりますケーブルワンの番組『おばタマ』がおかげ様で5年目に突入します!!!当初1年続かないんじゃ・・・と心配されていたらしいのですが気がついたらたくさんの方からの応援を受け支えて頂いております。
「真面目に続ける事・視聴者の皆さんを裏切らない事・遊び心を持ち続ける事」
番組に参加する時から心に秘めていた自分の信念が間違ってなかった!嬉しいです!皆さん本当に有り難うございます。っで、今回は5年目記念の視聴者プレゼントに『おばタママグカップ』を作りました。↓
20090709233948.jpg
いつもお世話になってます「さがしてん」さんのデザインをプリントアウト、マグカップの中に挟み込む形で作成してます。ちょうどこういう商品があったのよ〜!実は正式決定版はもっと底が浅く取手が付いてるんですが(小さいお子さんでも持てる様に)いくつかの試作品のうちこれはNGになった形。せっかく作ったので僕個人のマグとして使ってます!ばあちゃんとタマがデザインされてますが反対側には小杉さんはじめレギュラー陣のデザインが描かれてます。前からこんなマグが欲しかったので僕的にもハッピー!更に〜↓
20090711134913.jpg
偶然、車のドリンクホルダーにぴったり〜〜〜なのです(やったね!)これで夏は冷たく冬は暖かく飲み物を飲む事が出来ま〜す。今度は10年目を目指して励みます〜!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM X-JAPAN「Rusty Nail」♪
posted by じゅんぼ〜 at 17:00| Comment(10) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

じゅんぼ〜華麗なる人脈?

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日、とある実行委員会にお邪魔しました。なんでも武雄で二十数年振りに「野外音楽イベント」が行われると!そこで以前から仕事等を依頼して頂き公私共にお世話になっている方からのお誘いで話し合いに参加させてもらった訳です。何とステージでの司会の話があっさり決まり、MCの大先輩「よしのがり牟田」さんと共演させて頂く様です!こんな良い話を下さったのが↓
20090708234951.jpg
武雄温泉ハイツの支配人「正木誠一」さん!打ち合せ後、「飯にいきます?」と地元ならではオススメの店へ・・・出て来たのが〜〜↓
20090708234934.jpg
骨つきカルビ!!!!!この味付けと焼き加減、二人して「ビールが飲めれば最高だね〜」とウーロン茶で乾杯。店の大将も素晴らしい職人さんで貴重な話を伺えました、そう!支配人の方と食事に行く所まで来たよ。じゅんぼ〜成長してます(笑)正木さんの今までの経歴から仕事の価値観等のお話、もう最高の時間でした。何より業種が違えども「仕事に対する姿勢が近い」のかも知れません・・・あっという間に時間は過ぎ、軽くお茶漬けでも〜とリクエストしたら大将が僕の好みを色々聞いてくれて何と↓
20090708234908.jpg
メニューには無い「クッパ風茶漬け」を作ってくれました〜〜〜〜!これが絶品。汗をかきかき胃腸を満足させてくれました。思えば「おばタマ」が始まる前、ケーブルテレビのCM出演からの出会いがこれ程までに。この仕事を諦めなくてホント〜に良かった!これからも励みます。正木さん、実行委員会の皆さん、これからもお世話になります!8月2日に開催のイベント
「ミュージックイン武雄」
まだ未定の企画があるので(予想はつくでしょうけど(笑))決定したらいち早くお知らせします。皆さん、8月2日は空けておいて下さい!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう(^^)/

今回のBGM T.M.Revolution『HIGH PRESSURE』♪

posted by じゅんぼ〜 at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

おばタマ朝市〜&じゃらん8月号におまけが・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!友人のパソコンが壊れたそうで・・・湿気と暑さはパソコンに悪いんだな〜と思った今日この頃。先日からたくさんの方々に見て頂いた「じゃらん8月号」なんですが僕が買ったモノには「うちわ」が付いてたんですよね〜、てっきりどこでも付いていると思ってたら某コンビニ販売分だけの特典だった様です(あぁ〜)。んで何気なく紙面を読み進めて行くと・・・んっ?  んんっ?  ↓
20090706222345.jpg
121ページにある「日南海岸サーフィン体験」の画像に僕がいた(笑)以前、宮崎での撮影で家族のアウトドア設定の画像でした〜。さすがにウェットスーツだから雰囲気が若めかな!まぁ雑誌を見る楽しみの一つという事で(汗)
そして先日お邪魔した武雄温泉「楼門朝市」。たくさんの方々に来て頂いて本当に有り難うございました、頑張って作った「おばタマカロン」は↓
12.jpg
こんな可愛い感じに!7時過ぎから朝市は元気一杯。しっかり武雄の街に定着してるんですね〜↓
23.jpg
何となく「握手会」の様にも見えるのが(笑)「新曲出しました〜」みたいな?(爆)それも実現すると良いな〜・・・・
という事で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 冨田ラボ feat. 高橋幸宏+大貫妙子「プラシーボ・セシボン」 ♪
posted by じゅんぼ〜 at 13:36| Comment(12) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

1年振り?まさかの連続投稿!

前回じゃらん8月号の記事アップから数十分・・・いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!と、いう訳で先程の「武雄市近辺」の皆様へのお知らせなんですが・・・遂に5年目を迎える事になりました僕のレギュラー番組「おばタマ」ですが。今回、応援して下さる視聴者の皆さんに感謝の気持ちを込めて番組内の企画で製作したお菓子「おばタマカロン」を『100名様限定プレゼント』
する事になりました〜〜〜〜!えっ?どこでもらえるの?と思った貴方!説明しましょう。武雄市の武雄温泉前に温泉通りという場所がありまして、そこで毎週日曜日のあさ7時から「楼門朝市」というのが開催されてます。そこに「おばタマブース」を設置して手渡ししま〜す。このお菓子は武雄にある洋菓子店「菓子職人の小屋デタント」さんとのコラボレーション企画で生まれまして完全オリジナルのマカロンです。こんな感じ↓
obatama004.jpg
肉球がナイス!当日、楼門朝市に来て頂ければどなたでも手に入るチャンスがありますので(もちろん先着順で100名様までですが)是非早起きして遊びに来て下さい!朝市の様子はこちらのブログをどうぞ〜↓
 武雄温泉楼門朝市ブログ
 http://roumonasaichi.sagafan.jp/e111626.html

といったところで今回はココまで。次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう(^^)/

今回BGM 「THE THEME OF PRO-WRESTLING NOAH」プロレスリング・ノアのテーマ♪
posted by じゅんぼ〜 at 23:38| Comment(9) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃらんのモデルで〜す!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!外付けHDが壊れたり原付のシートは近所のネコが爪研ぎにしてたり(笑)大変なじゅんぼ〜です・・・が!!!これを↓
090702_160835.jpg
そう!遂に発売「じゃらん九州版8月号」(^^)/僕よりも早く画像を取って提供してくれたのが当ブログでもお馴染み!常連の「もっち〜の旦那」様!ありがとうです、さっそく頂いた画像で紹介。まぁ・・・・その・・・・「一目瞭然」なんですが(笑)ライターさんやカメラマンさんがいい絵を押さえてくれてます、流石だ!見ての通り
「下手な演出は不要」
です(爆)共演してくれたみんな、本当にありがとうです。3ページに渡る記事で↓
090702_160904.jpg
それぞれにテーマがありまして、遊んだり・癒されたり・・・ラジバンダリ(今頃?)美味しい物食べたりね!そしてお父さん役の僕は↓
090702_161705.jpg
岩盤浴でいい気持ちで〜す(^^:)。雑誌を購入してくれた方は他の記事も見て欲しいんですが・・・僕たちの記事は結構アップの画像が多用されてるんですよ!確かに似たポーズも多いんですが。カメラマンによって違うんでしょうかね?もし雰囲気が良いから大きく使ってくれたのなら最高に嬉しいです。記事になってるプランは魅力的で僕も行ってみたくなりました〜。そしてもうひとつ、このじゃらん別のページに僕出演してます(おお!)283ページの長崎は雲仙の旅館「福田屋」さんの広告ページ。これは以前出演した時に支配人さんが気に入って下さって今度もこのメンバーでと指名して頂きました!!これもいい雰囲気で載ってますので見てみて下さい!
と、いった所で今回はココまで。7月5日(日)、佐賀県武雄市近辺の方は早起きして下さい!詳しくは改めて。(えええ〜〜〜)
次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう(^^)/

今回のBGM  バラクーダ 「日本全国酒飲み音頭」♪



posted by じゅんぼ〜 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする