2009年09月29日

「貧乏性」じゅんぼ〜趣味嗜好2

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日、友人の結婚式会場で写真を撮ろうとしたら・・・「どうせブログに載せるんでしょう?」
と色んな人に言われたじゅんぼ〜です(笑)・・・あのね、僕ももう30代!
「やって良い事と悪い事くらい空気読めます(爆)」
そんな僕は、人から頂いたモノをなかなか開封出来ません。過去にせっかく頂いた「北海道直産のイクラ」をもったいなくて開けられず、危うく腐らせる所でした・・・
だからこそ!先日「アジア太平洋フェスティバル」にて武雄ブースの皆さんに用意して頂いたモノ↓

20090921202626.jpg

猪肉のソーセージ&薫製〜〜〜〜!がもったいなくて開封出来ません。今回はしっかり賞味期限をチェックしてますので折をみて頂きたいと思います。そんなじゅんぼ〜の趣味嗜好でした!

今回のBGM 金沢明子「イエローサブマリン音頭」♪
posted by じゅんぼ〜 at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

20周年!「アジア太平洋フェスティバル」

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!民放TVCM出演が決まったじゅんぼ〜です(何気にさらっと)予告通り、先日の「アジア太平洋フェスティバル福岡2009」のお話を・・・福岡市と韓国の釜山市が姉妹都市締結を結んで20年、それにちなみ俗にいう「アジアマンス」が始まってる様なんですが今年は20年目で規模を拡大!いつもの福岡市天神の野外会場からマリンメッセ福岡に会場を移しての開催です。開場した途端こんな感じで大盛況↓

20090919114227.jpg

そんな中、僕が担当したのは会場の中央に位置する「サブステージ」各地の方々のPR等の進行を担当しましたが・・・さすが「リバまつり」つながりの依頼主!開催した3日間
「出たとこ勝負」
のステージでした(笑)スタッフ共通のTシャツを着たんですが、少しでもMCとして違いを出したくて↓

20090920115036.jpg

バンダナをつけました(爆)そんな僕の「いけドン(いけいけドンドンの略ね)」MCを陰で支えてくれた愛称「タローちゃん」こと↓

20090919184055.jpg

竹吉君!学生なのに的確で無駄のないサポートにかなり助けられました、ありがとうタローちゃん。そして、竹吉君の先輩でもあり今回のステージのデレクションをしてくれたのが岡部さん!本当に細かい所まで気を使ってくれて10歳も年下なのに落ち着いて何事にも対処してくれました。最終日時間ギリギリまでMCを依頼され、ノリもあったんだけど
「ちゃんと真面目に『じゅんぼ〜さんお願いします』って言って!」
というと・・・おもむろに眼鏡を外して〜↓

20090919184534.jpg

こんなリアクションを!みんなで大ウケ、竹吉君の「絶対自分が童顔なのをわかってやってるでしょ!」って突っ込みは僕のツボを直撃しました。こういう遊び心のノリって現場では大事なんですよね(笑)。2日目は2万2千人が来場したらしく恐らくトータルでは7万人越えてるんじゃないかと思われる今回のフェスティバル。色々と勉強になり思う所も多い現場となりました・・・・と書きつつネットを観ると一部が動画サイトの「youtube」にアップされてました!唐津のキャラクター「唐ワン君」とイベントを展開しているじゅんぼ〜が観られます↓
http://www.youtube.com/watch?v=1vnCPDpHUn8
びっくりした〜。多分唐津市の関係者の方がアップしてるんだと思いますが・・・観られる環境の方は是非、唐ワン&じゅんぼ〜の
「一切事前の打ち合わせのない『ぶっつけ本番』ステージの奇跡」
をお楽しみ下さい(爆)
皆さんの笑顔に支えられたアジア太平洋フェスティバル、全ての人がこの様に笑顔になれたら!それを目指してこれからも励みたいと思います。スタッフの皆さん、ご来場頂いたお客様、会場で声をかけて下さった皆さん、本当に有り難うございました!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 中孝介「花」♪
posted by じゅんぼ〜 at 00:15| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ここ最近のご報告その1

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。過去に製作した楽曲のデータ変更に追われているじゅんぼ〜です!さてさて先日、毎年恒例の「GONかんぱに〜謝恩会」を行いました。いつもお世話になっている友人や業者さんの一部をお招きしての食事会なんですが、今年は福岡にあるモンゴル料理店「チンギスハーン」で開催です。実際にモンゴルの方が経営しておられるお店でスタッフもほぼモンゴルの方々、3年振り位にお邪魔したんですが予約した時点で「あぁ、徳永さんですね覚えてます。お待ちしてます!」
・・・えっ?3年振りなのに。やはり印象に残っている集団の様です。そんなメンバーがこちら↓

20090917200842.jpg

みんなに掲載許可取るのを忘れたので微妙に画像にエフェクトかけてます(笑)初めて来た方もその(お店の)インパクトに驚いてました。コースを頼むんですがそこまで量が多い訳ではないのに、気がつくとお腹が一杯になっているという(笑)その中の一つ↓

20090917194516.jpg

骨つきのマトン、みんなで必死になって切り分けてました。お店には民族衣装の数々が!ご自由にどうぞとの事なので・・・・↓

20090917202458.jpg

お約束(汗)他のメンバーも着てたんですが手持ちの画像がこれだけという・・・お店のイベントもありあっという間の謝恩会でした。今後共、皆さん宜しくお願い致しますね!
といった所で今回はここまで、次回はアジア太平洋フェスティバルの事を書きます。次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM チンギスハーンでのイベントで歌われる歌「マネーディレレ」♪
posted by じゅんぼ〜 at 00:41| Comment(8) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

とても良い週末になります。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。ゴールドにシルバー・・・連休は渋滞するのかな〜と心配なじゅんぼ〜です。さて今日は昔から支えてくれているスタッフさんや業者さんを招いての「GONかんぱに〜謝恩会」なんですが、先日急に連絡が来まして朝から打ち合せへ。なんと明日9月18日〜20日マリンメッセ福岡で開催される
「アジア太平洋フェスティバル福岡2009」
のサブステージMCを全日担当する事になりました〜〜〜〜!詳しくはこちら↓
http://www.asianmonth.com/festival/stage/index.html
20年目を迎えた今年は規模を拡大、マリンメッセが会場となります。メインステージの手前に設置されたサブステージでアジアや九州各県のPRやワークショップ等が行われ、僕の得意な「お祭りステージ」の盛り上がりになりそうです。その為、今日の謝恩会では乾杯くらいしか飲めなくなりました(笑)一日ステージでMCをやってますからお時間のある方は見に来て下さいませ!
と行ったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM BARBEE BOYS「チャンス到来」♪
posted by じゅんぼ〜 at 12:36| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

おしゃれは足下から!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!色んな所へお邪魔する時、ブログの話題から会話が始まるじゅんぼ〜です。そんな皆さんの暖かい同情を得ております

「僕の愛車はまた修理シリーズ」

・・・残念ながら新作が完成しました(笑<<泣)こちらです↓

20090914154432.jpg

右後輪と車体をつなぐパーツで衝撃を和らげる「ショックアブソーバー」の部分が折れてました。(画像矢印の部分、但し画像は修理後です)パーツが地面すれすれで擦っていた為、いつもの工場へ。
「そんなに時間も費用もかからないですよ!」
と言われ、ふと直感が・・・右がこうなら左もきっと・・・
「両方変えといて下さい!」
翌日、受け取りに行くと工場の方が
「両方変えといてよかったよ!左側も錆びて折れる寸前だった」
との事。もう今年はこれで修理納めにしたいですよね〜とお互い苦笑いしながら代金18000円を支払い・・・・・・・・・・・・・
今年に入ってもう20万近い予算が車へ、どうしようこれから(泣)
という事で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM アン・ルイス「あゝ無情」♪


posted by じゅんぼ〜 at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

久しぶりにスクリーンを・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!また!車の調子がおかしくなったじゅんぼ〜です(またかよ!!!!!)そんな中ですが、何とか時間を作って観に行ったモノがありまして↓

20090710002806.jpg20090910224243.jpg

「東映『時代劇まつり』〜〜(アニメまつりじゃないよ)」
50〜60年代の東映製作の時代劇が一挙26作品観られるというスゴい企画。約2週間で作品が入れ替わり来年の4月まで続きます。平日の午前10時から、1日1回の上演ですが何と1000円!・・・でもなかなかこのスゴさを共有出来る方が周りに少ないもので(笑)大川橋蔵さんや月形龍之介さん、中村錦之助さんに美空ひばりさん等々素晴らしい方々が出演されてます。僕的には若手時代の「里見浩太朗」さんを観る事が出来るのもポイント!ちなみに今上映中なのは、
市川右太衛門さんの「血斗水滸伝〜怒濤の対決〜」
僕の様に時代劇が好きでプロの役者になった人間にはもうタイトルからたまりません(笑)お金を握りしめて観に行きたいと思います・・・
そしてもう一本。これはもう本当に久しぶりです
「仮面ライダーディケイド&侍戦隊シンケンジャー」劇場版
時空を超えて全ライダーが集合みたいなノリだったので、この祭に参加しました(笑)ビックリしたのは料金が2000円だった事!えっ?1800円じゃないの?(爆)内容はネタバレになるから伏せときます。でもシンケンジャーは3D映画だったんで新鮮でした!昔は赤と青の眼鏡で観てたと思うんですが今はこんな↓

20090902104135.jpg

立派な3D用眼鏡が!しっかりした作りでお金がかかってるのか帰りには係の人がチェックして返却してました・・・・そして仮面ライダーではプレゼントが!全ライダーの中からランダムにポストカードをチケット購入時にくれまして。僕のは↓

20090910223636.jpg

らっきーーーー!1号ライダー。一番欲しかったのは「ブラック」だけどどれもカッコいいポーズだから「じゅんぼ〜的にもオールオッケェ〜♪」一つだけ見所を。
「ライダーマンの見栄を切る動きとアマゾンの動きの切れは素晴らしい」
興味ない方・・・・スミマセン。あと、そんなに長い時間の登場じゃないんですがGACKTの出演シーンの使い方は上手いな〜と思いました。モチロン「石橋蓮司さん&大杉蓮さん」のショッカーもいい感じでした。
興味ない方・・・・重ね重ねスミマセン。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM GACKT 「The Next Decade」♪

posted by じゅんぼ〜 at 23:13| Comment(9) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

何気にハードだった週末!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!気がつくとほぼ毎週北九州に来ていたじゅんぼ〜です。さてさて行ってきました「旧松本邸」での浴衣パーティー。地元の雑誌「アバンティ」が主催するパーティーなんですが60名近い方々がほぼ浴衣の装いで去り行く夏を演出してました。↓

20090905183944.jpg
まずはこのお庭。歴史的にも文化的にも価値のある建物で通常はレストランとして、結婚式場としても利用されているそうです。今回は不特定多数の方々がおられたので人物の画像は無しになります。お庭から今度は建物へ↓
20090905190104.jpg20090905183843.jpg
観て下さいこの気品!100年を越えるアールヌーヴォー建築の極みです。詳しくはこの会館のサイトを見て頂ければ分かるんですが、僕はこの風景を見た瞬間
「夏の嵐」(渡辺裕之・高木美保・長塚京三出演の昼メロドラマ)
を思い出し、頭の中にはG−クレフの「夏の嵐」メインテーマが流れてました(みんな分かんないだろうな〜)主催者の方とも挨拶して次の仕事の話を少し・・・!
さてさて、それから小倉のホテルに泊まり翌日は「室町や」の船倉さんのお誘いで
「紫川ブルースフェスティバルvol.3」
へ!全参加バンドが確立したスタイルを持ったクオリティの高いイベントでした↓
20090906113730.jpg
暑い中、まずはリハーサル。13時から19時にかけての長時間ライブ・・・どうなる事かと思いましたが始まってみると↓
20090906160629.jpg
すでに観客の輪が。しかも立ち見の前には座席があって既に埋まってます(すげ〜)バンドの皆さんもノリまくりです、日も暮れフィナーレの頃には・・・↓
20090906183419.jpg
総数200人程のお客さんで大盛り上がりのフィナーレ。発起人の方が
「不景気ではありますが是非来年もココで会いましょう」
と気合いの入るコール!来年は僕がパイプ役になってこのイベントと「ミュージックイン武雄」
を絡めたいな〜と考えているじゅんぼ〜でした。これからMC現場が更に増えそうです。
これからも皆さんのバックアップを宜しくお願い致します!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM G−クレフの「夏の嵐」のテーマ♪
posted by じゅんぼ〜 at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

と、言う訳で・・・

週末はまたまた北九州にお邪魔してきます!どんな旅になるのやら・・・帰って来てご報告しますね〜〜〜。以前ブログで紹介した、色んな物を販売している酒屋さんを通るので是非なにか買い物をしてきたいと思います。



玉置浩二さんにはビックリしっぱなしです!もう〜・・・・


posted by じゅんぼ〜 at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

じゅんぼ〜趣味嗜好

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!スタローン監督・主演で映画「ランボー5」が製作されそうだと聞き驚いているじゅんぼ〜です。ちなみに僕が10年以上前からスゴく気になって遂にDVDを手に入れた映画がこれです↓
20090713143636.jpg
「フェイル・セイフ〜未知への飛行〜」
冷戦時代(1964年)に製作されたシドニー・ルメット監督作品で核の危機に絡めた映画なんですが子供の頃、深夜枠でTV放送された時飛ばし飛ばしに見てた為に内容どころかタイトルも分かりませんでした。でもずーっと頭の中にひっかかってて周りの方々に多大な協力を頂き購入しました、似たテーマで偶然にも同じ年にキューブリック監督の
「博士の異常な愛情」
が製作されてた為、こっちだとばかり思ってました・・・・早速観ると

・・・・・・

思い出して来た・・・・テレビで見た時の何とも言えない無常観(あぁぁ〜)知名度で言えば「博士の異常な愛情」が有名なんですが僕は断然「フェイル・セイフ〜未知への飛行〜」が好きです!たとえ救いの無い内容だとしても(う〜ん)更に残念な事にまずレンタル店には90%置いてないです(えぇ〜!)
近年、俳優のジョージクルーニーによってTVドラマとしてリメイクされてるんでそっちならレンタルでも出てるかな〜
そんな微妙なレア加減の趣味嗜好でした。
といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 石川智晶「Prototype」♪
posted by じゅんぼ〜 at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする