2009年10月31日

着物でハードボイルド

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ、「星の王子様」じゅんぼ〜です(分かんないだろうな〜)先日、北九州で行われた「着物セミナー」のお手伝いに行ってきました。前回の浴衣セミナーで和装に興味を持った方が多数参加されていてそれはもう大にぎわいに!参加者がほぼ全員女性だった為ほとんど背景の様に様子を見てました(笑)↓

20091022201021.jpg

最近は男性女性問わず着物を着る方が増えている様で何とも嬉しく頼もしく感じます。講師の藤間裕志朗さんの人柄もあるのか受講生の皆さんもあっという間に着付けや帯を覚えてました!教え方も流石です。・・・・そしてその後は着物を着たままみんなでBer「blue moon」へ和装で飲むとまた一段と雰囲気がいい感じに。いつも飲むお酒以外を挑戦してみようと思っていたらマスターが「この飲み方だとウイスキーの香りと味が引き立ちますよ」って事でモルト1:水1、氷を入れない飲み方
「トワイスアップ」
を提案してくれました↓
20091022232201.jpg20091022231214.jpg
基本的にアルコールになれていない僕には本当にいい感じのお酒でした!そんなこんなで御開きになり、何気に北九州FMにゲスト出演が決まり翌日・・・以前ご紹介した
「唐揚げ・馬刺・切手・ハガキ・プラモデル・ガレージキット・トレーディングカード」
を取り揃えてる「鈴木酒店」さんに再び寄りました!↓
20091022155528.jpg
本気で店内を撮影しようと思ったんですが・・・このお店の魅力は実際に見て感じて欲しくて断念。頑張って欲しい応援の気持ちを込めて↓
20091022155440.jpg
売り上げ協力(笑)そして店のおばちゃんがくれたクーポンシールとその台紙。
「シールで全部埋まったら300円分の商品券になるからね〜」
・・・・・10年単位で先の話になりそうです(笑)
といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 「笑点のテーマ」♪
posted by じゅんぼ〜 at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

今更ながら「秋月」のご報告〜。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日、東映時代劇まつりを開催している映画館で「関の弥太っぺ」を観て来たじゅんぼ〜です。いや〜錦之助さん素晴らしい!娘役になんと十朱幸代さんがぁ。ラジオ番組「十朱幸代の『いってらっしゃい』」を聞いてた僕は大満足でした(お前いくつだ?)
さて、そんな昭和の日本が大好きな私!先日秋月で行われた「秋月戦国祭」での様子を(今更ながら)ご報告です。会場は実行委員会の方々が率先して甲冑や衣装を着て応対をされてました、少しはお役に立とうと曲芸用の衣装を着て僕も会場を。すると一緒に遊びに来ていた「じゅんぼ〜友の会」メンバーに
「せっかくなら甲冑付けてみる?」
とスタッフの方からお誘いが・・・やってみようと返事すると偶然一体だけ残っていたという、よりによって一番重い「本物」の甲冑を着せられる始末(笑)ともあれ記念写真を↓
091012_153149.jpg
僕は曲芸用の衣装、忍者の方はなんと秋月郷土館の渡邊さん!事務長代理が自らこの様な大サービス。・・・・・何故か真ん中に客として遊びに来ただけだったはずのじゅんぼ〜友の会メンバーが(笑)さらに↓
091012_161152.JPG091012_161123.JPG
普通に記念写真撮られてます。これ、もはや仕事だよね?(爆)彼が汗だくになってる間(?)僕もステージへ。ブログで情報を知った方がたくさん見に来てくれてまして、僕も汗だくでした(別の意味で)↓
091012_160535.JPG秋月刀.jpeg091012_143612.jpg
会場には可愛らしいちびっ子忍者の姿も!友達が何気に良いアングルで撮ってくれてました、皆さんありがとうです。いよいよイベントも終演、実行委員会の皆さんがステージに上がり締めの挨拶を。よ〜〜〜く観てみると・・・↓
091012_163957.jpg
じゅんぼ〜友の会会員「もっちーの旦那」さんがステージに上げられとる!(画像左から2人目)気がついたらスタッフに上げられていたそうな・・・本当にお疲れ様でした(笑)と、言う事で今回の「秋月戦国祭」の結果は・・・
「じゅんぼ〜友の会」にオイシい所を持っていかれた。デス(喜)たくさんのじゅんぼ〜友の会の方々に観に来て頂いて本当に嬉しかったです、皆さん本当に有り難うございました。
といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM 小泉今日子「なんてったってアイドル」♪
posted by じゅんぼ〜 at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

そして・・・更なるお届けモノが!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。ぶらりと立ち寄った模型屋さん、客が僕一人で何も買わずに出るのもな〜って感じでついガンプラ「HGUC ジェガン」を買ってみたじゅんぼ〜です(長いな!)そんなある日、朝から宅急便の方が・・・「何だろう?」と受け取ると千葉県からの小包・・・中には↓20091011223924.jpg
「じゅんぼ〜友の会千葉支部あっき〜様」からのお菓子詰め合わせとお菓子の解説がぁ!九州では見られない色んなお菓子がぎっしり。中でも目を引くのが〜↓
20091015125934.jpg
千葉の名産だけに「ぴーなっつ最中」。一体ピーナッツがどんなアレンジをされてるのか気になりましたが最中の餡の中に小豆の様に柔らかくなったピーナッツが!素朴で美味な甘味でした。(中身がピーナッツクリームだったらどうしよう・・・・と思いつつそれでも美味しいよねきっと。)外箱のデザインの様に最中もピーナッツの形でした。そして偶然集っていた↓
20091012191829.jpg
じゅんぼ〜友の会の方と一緒に味わってます・・・十二分に味わせて頂きました!あっきーさん、本当に有り難うございます。更にみんなで↓
20091012211219.jpg
携帯データをいじる・・・・良い大人が3人して携帯を観てるある意味「妙な」画が(笑)そんな彼らが(特に一番奥の方)思ってもない事に。さぁ次回を待て!関係者の方!コメントでネタばれしない様にお願いします(爆)
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM 宗次郎「天空のオリオン」♪ 
posted by じゅんぼ〜 at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

たまに行くならこのお店

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!おかげ様でブログもアクセスが増えて嬉しいじゅんぼ〜です。ラジオもやってますからね〜、このブログのお気に入りから行けるんですが気付いてない方の為に改めて↓

GONかんぱに〜ネット放送局「ごんてれ」
http://junbow-gonntere.seesaa.net/

こちらもチェック宜しくです。さてさて、以前から行きたかったお店へ連れてってもらいました!朝倉市にあるお菓子屋さん・・・その名も↓
20090927152520.jpg
「ハトマメ屋」さん!思わず
「はとビーム(by はとよめ)」
と叫びそうなお店ですが・・・これがまたお客さんが多い多い!話には聞いてたんですがまぁ〜お客の入れ替わりが早い早い!ずっと駐車場が満杯。運良く入り込んで中へ↓
20090927154416.jpg
色々観ていると店員さんが「どうぞ〜」とお茶&試食のお菓子を。普通は試食ブースで自由に食べる形なんでしょうがわざわざ座ってる席まで持って来てくれます↓
20090927152753.jpg
これ、普通に注文してるみたいだよね(笑)この丁寧な接客。僕も見習わなければいけないな〜と思いつつお菓子をむさぼる36歳(爆)お土産を買って店を出たんですが・・・後から後からお客さんが!千客万来!を実感したじゅんぼ〜でしたとさ。
って事で今回はここまで、また次回じゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 「小さい秋」♪
posted by じゅんぼ〜 at 12:08| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

たっくさん頂いてま〜す

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!何かと世の中がせわしいですね〜・・・そんな中にも関わらず先日武雄で打ち合せを。詳しくは改めて発表しますが〜泊めて頂いたホテルがまた良い部屋を用意して頂きまして↓20091005223443.jpg
このゆったりした和室!でもここで寝たのではなく、ちゃんと別にベットルームがぁ!正木支配人さん本当にありがとうございました。残念なのは宿泊した日に「おばタマ」が放送されてなかった事かな(笑)武雄つながりでもう一つ↓
20091001111123.jpg
じゅんぼ〜友の会武雄支部からの差し入れです!レモングラスは飲み始めるとクセになりますね〜。この福呼ぶ煎餅もステキ!そして今度は北九州から、藤間裕志朗さんの「ご主人」から(えぇ〜!)の北海道土産↓
20091001111107.jpg
うにのり〜〜〜!これが温かいご飯に合うんです、裕志朗さん曰く「ウチのパパ、じゅんぼ〜を気に入ってるのよ〜」・・・かなりの確立で
「奥さんがいる旦那さん」
に可愛がられている30代の俳優ってどうなんでしょう?(笑)そんな「じゅんぼ〜」の明日はどっちだ!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 加藤和彦「あの素晴らしい愛をもう一度」♪
      まさかの訃報・・・ご冥福をお祈り致します
posted by じゅんぼ〜 at 23:06| Comment(9) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

CM撮影!無事終了!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!野村監督のボヤキに興味津々のじゅんぼ〜です(?)さて、先日CM撮影に行ってきました。通信販売のTVCMで「えがおのデラックス・ベリー」という商品です!設定は時代劇、瓦版屋が持って来る「デラックスベリー」の情報に食いつく町人の役でした。色んな条件があるみたいでスタッフの皆さんご苦労も多い様でした!何よりスゴいのは瓦版屋の役を演じた進藤さん、ナレーターをやっている方なんですが話す文章も多く更にカツラに衣装。お疲れ様です!とても気さくで僕と同じフリーの進藤さん、最後には「一緒に何かやりましょう〜」と嬉しいお言葉。是非僕に声の仕事を!(笑)今回はロケ地がよくお世話になっている肥前夢街道さんだった事もあり僕自身は落ち着いて演じられました↓
20091009121908.jpg
町人を・・・(笑)なんだかリアルすぎるだろこれ(爆)色んな世代の方達が集合しての撮影、大変な分楽しくもありました!みんな仲良くハイチーズ↓
画像 001.jpg
これから編集等を経ていよいよ放送になります。まだはっきり聞いてませんが地上波で1年間放送の予定だそうです、分かり次第お知らせしますからお楽しみに・・・
あっ!ちなみに僕の衣装は画像と別の衣装になってますのでその辺もお楽しみに。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM ユニコーン「素晴らしい日々」♪
posted by じゅんぼ〜 at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

10月も働いてます!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。西原理恵子さんが気になってしょうがない今日この頃(?)ですが・・・なかなか更新出来なかった所をこの辺で。実は10月の4日に結婚式を挙げまして・・・・・友人が(はいベタです(笑))
僕が20代の頃、アマチュアの音楽好きを集めてプロデュースしていたライブ「HALF TIME」に関わってくれていた友達の式で会場は福岡にあるレストラン「花の木」という所です、ご指名を受け司会進行の大役を・・・↓
20091004104352.jpg20091004104503.jpg
完全にビビってます!かつてマリリンモンローが日本に来た時に立ち寄ったお店だそうで、スタッフの皆さんスゴいプロ意識でした(いや!僕も負けない様に務めましたよ)くだけすぎない様にとの注文だっただけに緊張しましたが会場は暖かい良い雰囲気に包まれて素敵な披露宴でした。ご両家の方から深々と頭を下げられ逆に恐縮しましたとさ。そして2次会へ・・・同じく福岡にある老舗のジャズバー。流石音楽を生業にしている新郎!オシャレだ〜。しかしここでも僕は司会進行を(笑)2次会は盛り上げて欲しいという真逆のオーダーに更に緊張↓
20091004172413.jpg
何だか数時間で痩せてます(爆)店のスタッフの方がセッティングをされたそうでロマンティックな会場に↓
20091004172202.jpg20091004172215.jpg
いつもの「いけドン」MCで会場の皆さんと盛り上がっている中ふと観ると・・・会場の奥にご両家の皆さんが〜〜〜〜〜(汗)最後は会場全体がお笑いライブの様な展開に!
お開きの時に恐る恐る新郎のお父さんに
「今のご気分は?」
と聞くと笑顔で
「楽しいです〜」
と答えて頂き、マジでほっとしました(笑)会場には当時一緒にライブをやってた音楽仲間も集っていて新郎のおかげで僕も本当に楽しい時間を過ごせました。最後に新郎のお友達から
「僕が結婚する時も宜しくお願い致します」
と予想外の(本当に予想外)依頼を受けた事も伝えておこう!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM サウンド・オブ・ミュージックより「ドレミの歌」♪
posted by じゅんぼ〜 at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

またまた3連休ですね!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!こうも連休が続くと休日出勤の方も増えるのでは?とおせっかいなじゅんぼ〜です。さて12日の祝日は福岡県朝倉市秋月のお祭りに曲芸でお邪魔します。お邪魔するのは
「秋月戦国祭」
です、全国的にみても歴史のある「秋月城下町」で骨董市や物産市が行われ伝統芸能等のステージが開催されます。僕が登場するのは10月12日(月・祝)のステージで14:00〜となります、まだ徳永潤の「祝い曲芸」を観た事がない方はこの機会に是非!体験してみて下さいませ。詳しくは↓

秋月観光事業組合のサイト
http://www.akizuki-kanko.com/

秋月温泉「清流庵」のスタッフさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/akizuki_seiryuan/55617849.html

で情報を!ではでは、皆さんとお会い出来るのを待ってま〜す。

P1010937.JPG
posted by じゅんぼ〜 at 23:26| Comment(9) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

色々報告あるけれど・・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!お仕事いっぱい夢いっぱいのじゅんぼ〜です(笑)まずは九州の方限定のお話なんですが、テレビ東京系列のテレビ局TVQ九州放送
で朝、時代劇が再放送されてまして・・・待ってました
「必殺仕事人 激突」
10月6日から放送が始まってます。皆さん是非観て下さい!なぜなら、10年程前初めて時代劇の仕事に飛び込んで「若獅子」という劇団の皆さんに仕込んで頂いたんですがその時共演させて頂き大変お世話になった方の一人
「中条響子」
さんが準レギュラーで出演されてます!しかも役どころは滝田栄さん演じる仕事人「山田朝右衛門」の奥さん「山田そで」役で第3・7・9話に登場しますのでまさしく必殺の「裏」の楽しみ方としてひとつ!
そんな中、じゅんぼ〜は髪を切ってきました。高校時代の友人とひょんな事から再会しまして・・・今や自分の店を持っているという(スゴいな。)おかげで今までで一番周りから評判の良いスタイルになりました↓

20091006201604.jpg

彼いわく「ヘアスタイルはお客さんと一緒に創り上げて行くものだよ」・・・深い!(笑)これから撮影やモデル等の時はヘアスタイリングをお願いする事になりそうです。ヨロシクです!
といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 麻丘めぐみ「やさしくしないで」♪
posted by じゅんぼ〜 at 08:14| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

レギュラー番組ラジオ「じゅんぼ〜商店」について

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今回は応援して下さる皆さんにお知らせです。

『皆様にお知らせ』
じゅんぼ〜こと徳永潤がレギュラー出演しておりますラジオ番組「じゅんぼ〜商店」現在、同じ内容をFM電波とネット配信の2つの方法でお届けしております
2009年9月放送分までネット放送局「ごんてれ」での配信はリアルタイムのFM放送分に比べ一週間遅れで配信しておりましたが、10月放送分より番組スポンサー様がつく事になりその流れを受けFM版もネット版も同じタイミングで聞いて頂ける様になります。
10月5日以降に最終調整が完了し、番組とスポンサーCMを同時に配信致しますのでご期待下さいませ。

携帯では聞けないのですが、ネット環境がある方は是非チェックをお願い致します。

posted by じゅんぼ〜 at 16:01| Comment(8) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする