2009年12月31日

2009年もお世話になりました。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!えっ?ウェンディーズハンバーガーって今日で閉店だったの?と驚いているじゅんぼ〜です。いよいよ2009年も残り僅か、皆さん今年一年本当にお世話になりました。今年はドラマや映画の撮影を始め韓流スターとのトークショーやアジア太平洋マンスの司会など今までの舞台から更なるステップアップをした年でした!たくさんの舞台やお祭りにも出演させて頂き、出逢った方々から暖かい応援を頂きました。年末に向けご案内した「じゅんぼ〜友の会」についてもご報告させて頂きますね。多くの方からお申し込みを頂きましたが残念ながら必要な会員数に達しなかった為、今回は白紙に戻る事になりました。またそれについて、何名かの方から
「会費や条件等、聞いていた話と違う」
というご意見も頂きました。情報が錯綜していた様で、条件等は全てこのブログ及び事務局の情報が正確なのですが混乱された方もおられた様です。大変失礼致しました、謹んでお詫び申し上げます。ただ有り難い事にお店や事業者の方々から仕事としてスポンサーのお話が来ておりますのでそれについてはまた別件として進めさせて頂きたいと思います。
さてさて、年末年始は武雄・嬉野とお祝いの芸をご披露しにいきます!武雄へは獅子舞でお邪魔します。情報を掲載して頂いておりますのでこちらをどうぞ↓

まちなか案内所「がばい」さんのブログです
http://blog.goo.ne.jp/takeomachinaka/e/7cef0ea7277ec5f3309d44b948e68f09

嬉野は老舗旅館「和多屋別荘」での曲芸もしくは獅子舞の演舞です。こちらは恐らく宿泊のお客様対象になると思いますが(汗)決して明るくはない世の中の情勢だけに、せめて皆さんが笑顔になれる様にしっかり務めてきたいと思います。

091012_130623.jpg
もちろんこの様な軽装ではありません・・・風邪ひきます(笑)
更に!2010年は僕がこの世界に飛び込んで20年目の節目の年です、今以上に未熟だった頃から応援し続けて下さる方をはじめ新しい出会いから応援し始めて下さる方など色んな方がおられます。いつもの通り初心を忘れず「ほのぼの」と「穏やか」に皆さんの笑顔の為に精進して参りますので2010年も応援を宜しくお願い致します!
今年一年本当にお世話になりました、心から感謝します。皆さんもどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 赤木圭一郎&宍戸錠「トニーとジョー」♪
posted by じゅんぼ〜 at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年の瀬が迫ってますが!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!長年使っていたマグカップがいきなり割れ(しかも真っ二つ)新しい「ごはんですよ!」のマグカップを使っているじゅんぼ〜です。少し前の話になるんですが・・・朝倉市秋月のお祭りで祝い曲芸をご披露した際、お世話になった実行委員の方のお店にお邪魔してきました。秋月に向かう国道沿いにあるお店なんですが・・・店内に入ると↓
20091127152056.jpg
見てるだだけで暖かくなるこの暖炉!看板娘の「こゆき」さんがワンワン吠えながら出迎えてくれます。基本的にあまり珈琲に詳しくない僕の為に色々嗜好を聞いてくれて僕にあった珈琲をいれてくれました。名前を忘れたんですがカスタード系のお菓子と一緒に。これがまぁ美味しい事↓

20091127163741.jpg
突然来たにも関わらずマスターが色んな話を聞かせてくれまして。ふと気がつくとお祭りの時にお世話になった方々が次々にお店の中に!改めて御挨拶をさせて頂きましたがこのお店は地元の皆さんにとっての憩いの場所にもなってる様です、「みんなで応援してますよ」と暖かい言葉を頂きました。飾らないけど本物のお店です↓
20091127152112.jpg
スタッフの皆さん恥ずかしいそうで撮影はこの距離が限界でした(笑)貧乏俳優なんでたまにしか伺えませんが(汗)また美味しい珈琲を飲ませて下さい!
さぁ、充電もしっかりして年末年始に備えましょう。31日のブログで詳細をお伝えする予定ですので是非僕のつたないパフォーマンスを見に来て下さいませ。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM ステファニー「Rock The Planet」♪
posted by じゅんぼ〜 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

GONかんぱに〜で初の「定年退職者」が・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!道路の凍結が怖いじゅんぼ〜です。え〜、実はついにGONかんぱに〜から業務を離れ退職される方がおられます。こちらです↓

F1000405.jpg
平成7年式ディーゼルの「エスティマルシーダ」さんです。中古で購入してほぼ8年、走行距離25万km(そんだけ走りゃあ白煙も吹くわ!)エンジンはまだ元気だったんですがやはり各部に不具合が生じまして、何より白煙がひどく後続車の視界を遮る程だったので廃車を決意しました。当時の価格で約130万円、6年にも及ぶローンを組み支払ってきました・・・で、先日これまで支えてもらった感謝の気持ちの一つとして一番高いコースで洗車してきました。
F1000404.jpg
左後方のタイヤのホイールは外れ、傷も入ってます。が!僕の仕事がステップアップする為には絶対に必要な車でした、高価な買い物故にかなり悩みましたが色んな仕事の機材や道具を運んでくれて、運転が上手くない僕を守ってくれた素晴らしい車でした。使っていた部品は出来る限り次の車に受け継がせるつもりです。車というより仕事道具としての使い方だった為、友人達の様に丁寧に扱う事がなく申し訳ない気持ちが一杯ではありますが今まで本当に助けてもらったエスティマルシーダに心からお礼を・・・

「お疲れ様でした、今まで本当にありがとうございました」

もし良ろしければこのブログを見た皆さんから退職するこの「エスティマルシーダ」にねぎらいの言葉を頂けたら嬉しいです、ルシーダの今までの頑張りに負けない様に僕も励んでいきますので皆さん今後共ヨロシクお願い致します。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 爆風スランプ「THE BLUE BUS BLUES」♪(是非聴いてみて下さい!)
posted by じゅんぼ〜 at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

雪も舞う中・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。寒くなったと思ったら雪が降ってきましたね!予想通り高速道路等の通行規制が増えてきました、残念ながら九州はこういった突然の寒波に弱いですね〜〜〜。さてさて先日からの「友の会」、皆さんに心から感謝致します!のんびりとお付き合い下さいませ。おかげ様で色んなお仕事をさせて頂いてますが番組のロケ等に行くと、改めてゆっくりと遊びに行きたいと思う場所等があります。今回ご紹介する所もそんな場所です!以前「見聞Rock」のロケで訪れた佐賀は有田町の「乃利陶窯」さん↓
20091123115953.jpg20091123120522.jpg
元々は陶器を取り扱う仕事をしていたご主人が自ら器も作る様になったそうで、その純粋な白い器に僕もハマってしまいました。番組企画でろくろに初挑戦!ほとんどご主人が作って下さったんですがその器が焼き上がり、手元に届きました↓
F1000396.jpg
ご飯茶碗に小鉢。う〜ん僕の撮影技術じゃ良さが伝わらんな〜・・・・で!お礼も兼ねて伺うとちょうど
「秋のおもてなしの乃利陶窯展」
という個展を開催されていて変わらぬ笑顔で迎えて下さいました。更に「おもてなし」という事でご主人が取り組んでいるもう一つのモノ↓
20091123121540.jpg
手打ち蕎麦!!!100%そば粉でさらに打ち粉までそば粉という気合いの入り様。出汁のきいたツユをかけた「ぶっかけ蕎麦」を頂きました!撮影の時は感想や説明をする必要があり食べる事に集中出来なかったんで今回はあっという間に〜
20091123122913.jpg
完食でした(笑)もう蕎麦のコシとのどごしが・・・たまらない!人間美味しいモノを食べると途端に元気が!・・・ちゃっかりしてるな〜。また機会があれば今度はお抹茶用の碗を作ってみたいなと思ってます。乃利陶窯のご主人、本当に有り難うございました!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM  氷川きよし「星空の秋子」♪
posted by じゅんぼ〜 at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

たくさんの応援メッセージ感謝致します!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!俳優のジョージクルーニーを応援しているじゅんぼ〜です(?)さてさて先日からお伝えしていた「じゅんぼ〜友の会」僕自身がビックリしてしまう程の反響で改めて感謝の気持ちで一杯です、皆さん有り難うございます。レギュラー番組で出演している武雄の方からの暖かい応援をはじめ長崎県、福岡県、更には大阪府に千葉県とスゴい広がりでした!まだ「具体的な会費の金額」も決まっていないのに(笑)これでもし友の会事務局が
「月会費20万円で〜す」
っていったら皆さんどうするつもりなんですか?いやいや、それだとある意味「じゅんぼ〜詐欺」になりますので(爆)モチロンそんな事はないです・・・まだ最終的な発足ライン等が難しいのでここで大まかなラインをお伝えして致します。

<じゅんぼ〜友の会準備会(仮称)>
◎特定のキャラクターや番組のファンクラブではなく、あくまで「徳永潤」の芸能活動全般に対するサポート組織としてお考え下さい。
◎年会費(月ではなく1年で) 1名1万円
◎入会者には友の会マニュアル送付。特典として2010年カレンダーをプレゼント
◎2010年製作予定の映像集に友の会員のみの特典DISC付属
◎友の会のみの参加型イベント企画中(いずれは皆さんで会の名称を決定したいと思います)等

ファンクラブは会報等や情報を送って受け取る、入会者が「受け身」な組織である事が多いんですがこの会の趣旨としては
「入会者は株主の様な存在」
として、徳永潤の「活動の拡大」を応援する会になるそうです。例えば自治体やお祭りイベントへの出演依頼等を会員からの依頼なら通常の予算から割安に調整出来る様になります、また全国的な活動への後押し等ある意味
「徳永潤の芸能活動への出資者」
達の組織でしょうか?現時点の大まかなライン。以上をご理解頂ける皆様は正式に入会の意志をお伝え頂きお申し込みをお願い致します、もちろんこの条件を見て可能な方のみで結構です。以下の要項を記入の上、12月24日までにお申し込み下さい。

1)「じゅんぼ〜友の会準備会」入会希望と明記
2)加入者の方の
  郵便番号・住所・氏名・必ずつながる連絡先(電話FAXや携帯)メールアドレス(あれば)

<お申し込み先>
◎お葉書の方
〒839-0862 久留米市野中町988-1 コーポイイダ201号 「徳永潤 事務局」まで
◎FAXの方
0942-45-8633
◎メールの方
アドレス/gon_sakura_jun★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信)  件名「徳永潤 事務局」でお願い致します
以前お伝えしましたが、最低参加人数に達しない場合は一度白紙に戻る可能性がありますので予めご了承下さいませ。
「ほのぼの」と「穏やかに」が僕のモットーですが、この友の会は皆さんの力をお借りして更に向上して行く為の組織として「真剣に」取り組んで行きますので皆さんも「冷やかし・おちゃらけ」は無しで是非「真面目に」お付き合い下さい。
また、頂いた情報は会の目的以外には一切使用しない事を明記しておきます。
長くなりましたが改めて皆さんのお申し込みお待ちしております。

今回のBGM 矢野顕子「ラーメン食べたい」♪
画像 011.jpg

posted by じゅんぼ〜 at 07:00| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

とある量販店にて・・・

空気清浄機の展示「高性能。カビや細菌をしっかりカット、お子様にも安心」
だそうな。そしてその横にこんなキャラが・・・

画像 012.jpg

あぶな〜〜〜〜〜〜い!あなたが逃げてぇぇぇ〜〜〜(笑)
って事で大反響だった「友の会」の情報を次回お届けしますので申し込み希望の方はお見逃し無く!

今回のBGM 「食パンマンの歌」♪
posted by じゅんぼ〜 at 14:50| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

復活!〜割とあっさり・・・〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ご心配かけましたがようやく体調も回復しました。体は大丈夫なんですが車が・・(またか?)何かと手のかかった愛車、とうとうマフラーからシャレにならない程の白煙を吹き出し始め
「もう限界だ!」
という事で買い替えを考えている今日この頃。車検が来月で切れるので結構早急に動かないと大変です!どなたかトヨタ社製「エスティマルシーダ」の中古車を格安で譲って下さい(笑)・・・さてさて、かなり前からたくさんの方々に質問を頂いてたんですが・・・えっ?何って?それは徳永潤を支える(という名目で実は保護する)
「じゅんぼ〜友の会」
です。2010年が何気にこの仕事のスタートから数えて20年目という事で正式にファン倶楽部的なモノを(恥ずかしながら)立ち上げて頂ける事になりました!まず、じゅんぼ〜友の会会員には
「2010年じゅんぼ〜ミニカレンダー」
をお渡ししたいと思います。テスト版ですがこんな感じ↓
1月.jpg
会費等も含め現在、企画の最終調整をしています。通常この様な会は会員の皆さんが情報を待つ「受け身」な事が多いのですが、この友の会は皆さんの参加が僕の今後の仕事や活動の発展につながるという皆さん次第の会になるみたいです。
興味のある方は是非このブログのコメント欄や「GONかんぱに〜」へ「友の会加入希望」とお書き添えの上、12月24日までにFAX・お葉書・メールをお願い致します。一定数に達しない場合は事務作業が機能しないという事でこのお話は無くなりますので是非皆さんの暖かい応援とご参加をお待ちしております。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM TOKIO「スベキコト」♪
posted by じゅんぼ〜 at 01:58| Comment(32) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ちょっと一息

今日、歯医者に行っていつもの歯石チェックしてもらってたら・・・「あ〜〜〜この辺り虫歯になってますね」
と奥歯をチェック、早い方が良いとそのまま削られました。かなり気が滅入ってます。院長先生曰く・・・
「いや〜きれいに磨けてますよ。歯『は』きれいにしてありますもんね〜」
・・・・・・えっ?「歯『は』?」
・・・・・・
・・・「歯『も』だろう!(笑)」
知らずに疲れもたまってた様で風邪引く寸前でした。が!復活する辺りが粗食で鍛えた結果でしょうか(えっ)
という事でしばらく様子を見て(何の?)次回更新します。

今回のBGM ばいきんまん「天下無敵のズダダンダン」♪
posted by じゅんぼ〜 at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

お仕事い〜〜ぱい!・・・追伸

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!忙しさにかまけていたら12月に入り愕然としているじゅんぼ〜です!さてさて、まだ11月の事をお伝えするんですが(はぁ?)福岡県柳川市にある長田病院にお邪魔してきました!患者さんやご近所の方々に向けてイベントを企画されてまして久しぶりに座長として演舞を行ってきました!リハビリを行う広いホールにたくさんのお客様が。緊張の中、ステージはスタート!名付けて
「神楽月〜かぐらつき〜」↓
P1000438-2.JPG
御挨拶の獅子舞を。患者さんの年齢層が高めだったのでこういった形の和芸が良いだろうと演出したんですが・・・『大当り』少しずつ皆さんの目の輝きが変わって来たのを感じました。続いて↓
P1000463-2.JPG
藤間裕志朗さんとの俗にいう「コラボレーション」!日本舞踊藤間流の踊りと新國劇流れの殺陣を共演させた「長唄〜五月雨〜」。女性は踊りを男性は殺陣を食い入る様に観ておられました!狙いはばっちり。そして・・・↓
P1000486-2.JPG
僕の「祝い曲芸」、この頃になると皆さん笑顔でリラックス!笑いに包まれたステージになりました。最後は会場の皆さんで「ふるさと」を合唱してお開き、音響機材から全て手持ちで演出出来るGONかんぱに〜の本領発揮といったステージでした。帰りには皆さんと写真撮ったり握手して頂いたり和やかな雰囲気・・・改めて思ったんですが、やはり「目的」と「手段」をはき違えない様にする事は大事ですね。もちろん芸を一生懸命ご披露するんですが、披露する事が大事なんじゃなくて
「芸をご披露する事によってどう皆さんに楽しんで頂くか?」
という意識。いつも意識しているんですが今回は特に皆さんの笑顔を拝見してその事を強く感じました!来て下さった皆さん、長田病院の皆さん本当に有り難うございました!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 松坂慶子&志保美悦子「ウェルカム上海」♪
posted by じゅんぼ〜 at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする