2010年01月31日

現時点で〜おさらいデス!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。部屋の整理をしたいのに、もはや手の付けどころがわからない今日この頃・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?そんな中セントラルホテル福岡まで行ってきました、タレントを派出したりイベント企画をする様な業者さんから声をかけて頂きましてこの様な会合へ↓

20100129205049.jpg

九州の業者さんで運営されるディレクターズ協会の交歓会にタレントとして出席してきました。仕事柄プロデュースやディレクションもやるんですが初めての参加で、まして周りは僕なんか足下にも及ばない方々ばかりなので緊張しながら食事してました。↓

20100129175310.jpg20100129205108.jpg

名簿を見てビビり・・・会場の雰囲気を見て胃が痛くなり(泣)
でも皆さん気さくな方ばかりで僕の様な新参者にまで丁寧にご挨拶頂き「やはりレベルが違う!」と痛感しました。テレビでもお馴染みの方やCMソングや企業のイメージソングを歌われる方等たくさんの方々とお話しさせて頂き、僕が20年やってる事を話すと「えっ?」みたいな表情になってこちらが恐縮してしまいました(汗)気がつくとビンゴゲームの司会をやって!と急にキラーパス、大先輩方を前に冷や汗が!でも頑張った甲斐もありCMソング等、今までに無かったジャンルへのきっかけも出来そうです。何だか立ち位置が変わるだけでこんなに変わるのかと驚いてます・・・ある方が言っていた
「プロになりたきゃプロ(の中に)に飛び込め」
って言葉とアルコールが頭をグルグルまわった貴重な一日でした(笑)予想通り帰宅した途端に緊張が解けドッと体が重くなりましたとさ!
さてさて、いよいよ2月に突入!素敵なお知らせが・・・その前に最近お問い合せが多いので現在ネットで観る事の出来るじゅんぼ〜仕事をまとめてみました。環境が整ってる方は是非観てやって下さい。

<現在試聴可能な映像>
はがくれテレビ「JUNBOWトクナガ東方見聞Rock」内のコーナー「サンレイJUN礼の旅」
佐賀県の飲料メーカー「サンレイ」の自販機を探しだすコーナーが現在youtube上にアップされております。是非応援メッセージやリクエストをお待ちしております(テロップでアドレスが出ます)
「サンレイJUN礼の旅」
http://www.youtube.com/watch?v=zOoWL9urktQ

ラジオレギュラー出演中「じゅんぼ〜商店」(FMcent.にて毎週土曜日放送中)30分番組。GONかんぱに〜ネット放送局「ごんてれ」にて視聴可能です↓
http://junbow-gonntere.seesaa.net/

CM映像/長崎ローカル「チョーコー醤油」TVCM放送中。HPでも見る事が出来ます。
「チョーコー醤油HP」
http://www.choko.co.jp/index.html
トップページにあるCMシアターから「わが家の食育はじめよう篇(30秒版)」をご覧下さい。

CM映像/JR九州「鹿児島スィッチ(温泉峠編)」0:05〜女将の後ろ&0:19〜卵を茹であげる各シーンに地味に出演してます!
http://www.youtube.com/watch?v=XDqAzUoAWv8&feature=related

昨年のアジア太平洋博覧会「アジアマンス」マリンメッセ福岡でのMCの様子が観られます、佐賀県唐津市のキャラクター「唐ワン君」とじゃんけん大会やってます。
「唐ワンくん じゃんけん大会」
http://www.youtube.com/watch?v=1vnCPDpHUn8

佐賀県武雄市で新年行った獅子舞の様子がアップされておりました。観客の方が撮影されている様です。
「獅子舞(武雄温泉楼門朝市にて)」
http://www.youtube.com/watch?v=XcjPE1bGnE0
「楼門朝市新春獅子舞」
http://www.youtube.com/watch?v=kyR8N9H3e7M&feature=related

私のつたない歩みを見守って頂ければ幸いです、これからも宜しくお願い致します!

といった所でまた次回で〜す。


posted by じゅんぼ〜 at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

贈り物〜〜〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!年賀状のお年玉・・・切手シートくらいは当てたかったじゅんぼ〜です(笑)たくさんの方々から色々な差し入れやお年賀・お年始を頂きました。心から感謝致します!今回はその一部をご紹介します、中には日持ちしない物等もありましたのでとりあえず一部を・・・↓

20100116180156.jpg20100116180319.jpg

いつもお世話になっています武雄のミニFM「FMcent.」の水谷夏樹さんからイギリスの紅茶とショートブレッド&タイシルク!以前頂いた時に気に入ってブログに書いていたらしっかりとチェックされてたみたいで・・・いや〜嬉しくて美味しかったです(意味不明)そして右の画像は年始の挨拶状!寅年って事でまた趣向を凝らしたモノも頂きました、有り難うございます。そして〜〜〜〜〜こちら!頂いてビックリ↓

20100124185840.jpg

天下一品キッコーマンの前掛け!これは
「じゅんぼ〜!天下一品を目指して頑張れ!」
なのか・・・
「この仕事ダメになったらウチでバイトさせてあげるよ!」
って意味なのか(笑)いや〜応援有り難うございます(爆)そして最後にこちら↓

20100116180403.jpg20100124202346.jpg

友の会千葉支部の方々が作ってくれた「トートバック(って名称でいいんですよね?)」しかも使用方法等も写真付きで送って下さいました!お揃いのバッグだそうで感謝感激雨あられ〜ですね。メーッセージには
「写真ブログに載せても大丈夫!」
て書いてあったんですがこのサイズが限界です(笑)まだまだたくさんの応援を頂いてますのでまた改めてご紹介しますね。さてさてこれからは更に大きな舞台が待ってますのでお楽しみに!皆さんの暖かい応援のお返しの為に頑張りま〜す!
って事で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 荒川務「虹色の騎士」♪
〜ロビンマスク役を演じられた郷里大輔さんのご冥福をお祈り致します〜
posted by じゅんぼ〜 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

お茶など嗜んでみました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日僕のラジオ番組のスポンサーでもある紅茶専門店「紅葉」で出逢った「番茶のお店ふりゅう」の池松さんが主催した日本茶(番茶)のお茶会イベントにお邪魔してきました。会場には早くも参加者の方が多数、薪で沸かしたお湯でお茶を振る舞われてました。お茶の即売会も同時開催↓

20100109140414.jpg20100109140338.jpg20100109140848.jpg

薪と湯気を眺めてつい何となく「餅つき」が始まるんじゃないかと思ってしまったり(笑)そして時間となり会場を屋内に移してお茶会の始まり〜〜〜。日本茶といっても「番茶・ほうじ茶」にこだわっている池松さん、テーブルにセットされた善もお漬け物に(おばあちゃんお手製らしい)栗まんじゅうが!甘い物好きにはたまらない〜、そして紅葉のスタッフさんもカメラマンを兼ねてサポート↓

20100109145515.jpg20100109145442.jpg

お気に入りの一眼レフらしいです!池松さんのお茶の話を聞きながら色んなお茶を味わう。う〜ん贅沢な時間です、中でも驚いたのはほうじ茶とミルクそしてスパイスを使ったチャイ。その名も「ほうじチャイ」!この味は目から鱗でした。その他にも生産量の少ない貴重なお茶や池松さんオススメのほうじ茶、中には保存性を高める為に味噌や梅干しの様に「樽に漬け込んだ」お茶など驚きの連続でした!気がつくと初対面のお客さん方とバカ話で盛り上がる程のくつろぎ様(笑)これも池松さんのこの雰囲気のなせる技でしょうか?↓

20100109150019.jpg

そんな池松さんが一生をかけて取り組んでいる番茶、サイトがあるので興味のある方は是非!「紅葉」のスタッフとしても頑張ってます。まずはこのアドレスからどうぞ↓
http://shop.bancya.com/
楽しい憩いの時間感謝します!って事で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 熊倉一雄「ゲゲゲの鬼太郎」♪ 
〜田の中勇さんの訃報にビックリしました、とても残念です。心よりご冥福をお祈り致します。



posted by じゅんぼ〜 at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

お正月から趣味嗜好!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ふと外を見ると車に雪が積もってて驚愕したじゅんぼ〜です。皆さんの所はいかがですか?くれぐれも風邪等ひかない様にご用心を・・・最近、昔の作品が再編集されて発売されていたらいするのでチェックしてるんですが。奥瀬サキが遂に来たぁ!!↓

20090713143555.jpg

「火閻魔人」〜〜〜!僕が高校生の頃に知った漫画家さんで「コックリさんが通る」や「低俗霊狩り」等の作品を出しているんですが、デビュー時の作品に書き下ろしまで加えたのがこの再編集版。火を自在に操る鬼退治屋「桃源津那美(紫擾津那美)」の物語でドラキュラ伯爵等のホラーではお馴染みのキャラクターも登場します!かなり時代をまたがってるので画が随分変わってますが、僕の大好きな作品の一つです。ウ〜ン・・・やはりコアな趣味嗜好が出てるなぁ〜(笑)知ってる人がいてくれれば嬉しいですが別に無理して読まなくても大丈夫です(えっ?)きっと好み分かれますから・・・ってどんなモノでもそうだろうけど。
ってトコで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 「ネオ・シンジュク」 支配者の黄昏ーオリジナルサウンドトラックよりー
posted by じゅんぼ〜 at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2010年です!

遅ればせながら「明けましておめでとうございます」
旧年中はたくさんの応援有り難うございました、お世話になりっぱなしな状態ではありますが今年は更なる飛躍の年だと(勝手に思ってます・・・)考えておりますので今年も「ほのぼの」と「穏やか」に宜しくお願い致します。
って事で今年も年末から嬉野・武雄とお招き頂き和の曲芸等をご披露してきました!

IMG_1538.JPG20100105095846.jpg

皆さんの笑顔を見られるのがこの仕事をやっていて本当に嬉しい瞬間ですね。何とかトラブルも無く、無事に初仕事を終える事が出来ました!お世話をして下さった方々、一緒に仕事を受けてくれた相方に心から感謝します。
帰り道、元気を出しすぎて熱くなった体を冷やそうと自販機へ・・・おお!久しぶりに見たよ、250mlの缶コーラ↓
20100101164001.jpg
しかも80円!量的にもちょうどいいしコレをゲットだぁ〜〜〜〜。・・・ん?何だか手触りが・・えっ?シールが貼ってある・・・・↓

20100101164021.jpg

なに〜〜〜〜〜〜!78円だと。剥がしといてくれよ〜・・・(笑)店長様、2円は自販機の電気代に取っておいて下さい。
こんな僕ですが今年も宜しくお願い致します。
ってところで今回はココまで、今年も「じゅんぼ〜商店」をご贔屓に。

今回のBGM 春の海♪
posted by じゅんぼ〜 at 01:35| Comment(10) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする