2010年02月28日

ちょっと優雅に

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!無性にハリセンが気になる今日この頃です、少しずつ暖かくなってますが皆さんお元気ですか?ちょっと前の話ですがとある酒蔵さんの蔵開きにお邪魔してきました。見学ツアー等もあって貴重な話をたくさん聞かせて頂きました!そして本来の目的ともいえるこちらへ↓20100207105329.jpg
お世話になっている紅茶専門店「紅葉」さんが和のテイストを打ち出した「福招き茶屋」というブースにくつろぎに行きました。部屋の中がのんびりした空気に包まれてまして小城の陶芸作家福田美津子さんの可愛らしい作品が展示されてました↓
20100207105406.jpg20100205161429.jpg
いや〜癒されるわ(笑)そして日本のお茶の葉で作られた紅茶と岡本店長手作りの和菓子&ぜんざいを味わいました!↓
20100207103857.jpg20100207110731.jpg
最近は和菓子の方に興味があるらしい岡本店長・・・しっかり紅茶もいれる様にスタッフの皆さんがフォロー↓
20100207112150.jpg
午前中にお邪魔したんですが、気がつくと次から次にお客さんが!忙しくなりそうなので早々に退散しました。これからも美味しいお茶をいれ続けて頂きたい!
って事で配信していますラジオ「じゅんぼ〜商店」でも岡本店長が参加してますのでお時間のある方はこちらもどうぞ↓
GONかんぱに〜ネット放送局「ごんてれ」
http://junbow-gonntere.seesaa.net/
といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM チャンバラトリオ「雨の中の二人」♫

posted by じゅんぼ〜 at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

週が明けて・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!気がつけば本日は平成22年2月22日・・・・ニャンニャンニャンニャンニャンで「ネコの日」
らしいですね(良くは知らないのですが・・・)それはともかく(?)先日から長崎市民演劇祭での招待作品「人斬り」にお越し頂いた方々またテレビで放送されたドラマ「佐賀のがばいばあちゃん2」を観て頂いた方々、本当に有り難うございました。舞台の方も周りの方々のご尽力で御好評頂いたみたいです、プレッシャーが並大抵ではなかったのでホッとしました!会場やスタッフの方々が時間をかけて準備をして下さるからこそ我々はじっくり演じる事が出来ます、皆さんに心から感謝致します。稽古の時から結構自前の衣装を着込んでたんですが気持ちだけでもと髪型もそれっぽくしてました↓
20100219213402.jpg    20100220154716.jpg
左が使用前→右が使用後です(笑)本番はカツラを着けさせて頂いたんですが雰囲気的にみんなからは
「龍馬というより若かりし頃の信長か?」
って感じでした(笑)無事本番を終えたモノの自分の中ではまだまだ未熟だなぁ〜と反省する事ばかり。これから演じていく上で僕と共に演じる役柄も成長していければなぁと考えております。
僕を呼んで下さった演出の空閑さん、新参者の僕を快く迎え入れて下さった夢一座の皆さんそしてこの「人斬り」という舞台を支えて下さった各スタッフの皆さん本当に有り難うございました。このお礼はいずれ・・・・精神的に(後藤隊長風に)?
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM 加古隆「パリは燃えているか」♪ 
posted by じゅんぼ〜 at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ドラマに出演します!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!舞台の本番近づいてる中、オーディション受けたり番組のロケに行ったり相変わらずビンボー暇無しのじゅんぼ〜です(?)さて、この度!ドラマに出演します〜〜〜〜!それは

2010年2月20日(土)21:00〜 フジテレビ系列で放送される
土曜プレミアム「佐賀のがばいばあちゃん2」
http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/100202-025.html

です。ロケ地となった佐賀県武雄市に御縁があってお声をかけて頂きました、何シーンかエキストラとして出てまして更に物語の中で舞台となる佐賀の酒蔵の従業員を演じております。もちろん編集や時間の関係でどこまで出演シーンが残ってるいるのか分かりませんがこんな感じの衣装で頑張ってます↓

20090508185959.jpg20090508185836.jpg

今回は主人公の昭広少年の小学校3年生くらいの時期での物語になってます。僕が出たシーンでは九州出身の山崎銀之丞さんが出ておられ九州に縁のある方々も出演しておられる様です、さぁ!みんなで貴重な「じゅんぼ〜の出演シーン」を探し出して下さい。ただここで一つ問題が・・・僕も観て録画したかったんですが日程が2月20日。そうなんです、その時間は
『長崎市民演劇祭』
の当日で「坂本龍馬」を演じてバタついてとても観る事が出来ないんです(笑)皆さん!是非チェックをお願い致します。もちろん一瞬しか映らないかも知れませんので
『期待しすぎない様に』
観て下さい(なんというビビり様・・)今ブログを更新しながら僕自身も
「少しは僕だと分かる位は映ってます様に」
と祈りながら書き込んでます(笑)
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 五木ひろし&木の実ナナ「居酒屋」♪



posted by じゅんぼ〜 at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ポスター2種

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!・・・といっても予約投稿してるんで記事のタイミングがずれてたらゴメンナサイ(バラすなよ(笑))恐らく今はレギュラー番組のロケにオーディションや週末の仕事の打ち合せや準備で走り回ってるはずです、とあるダンスユニットのパーティーにもお邪魔するのでその様子はまた後日!さてさて、いよいよ近づいて来た「演劇祭」なんですが少しずつ仕上げに入ってます。で、以前の記事に今回の舞台「人斬り」のあらすじを掲載してましたが・・・読んで下さった方はお分かりの通り主役は「人斬り」と呼ばれた薩摩藩士「中村半次郎」ナノです(笑)ただ今回演出される方のスゴい所は全ての役者に『見せ場』を作って下さってる事!基本のチラシはこんな感じ↓

20100213105426.jpg

中村半次郎がド〜ンと!いや〜カッコいい。で、実は今回お知らせをした際にスポンサーになって下さる企業・事業主の皆さんの中でチケットの予約を入れて頂いた方達から「何かじゅんぼ〜を応援する為のモノはないの?」と言う事で演出家の許可をもらって
『あくまでイメージ』
で作ってもらいました↓

20100213111405.jpg


やりすぎです(!!!!)まぁ舞台を観て下さった方に少しでも「龍馬のデカさ」が伝わればな〜と思ってます。週明けくらいにチケットの予約を閉め切りたいと思ってますのでまだの方はお早めに・・・
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
posted by じゅんぼ〜 at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

特撮でもCGでもありません

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!少しずつ部屋を片付けているじゅんぼ〜です。先日、依頼を受けましてホテルの団体ツアーのお客様に獅子舞の御挨拶と曲芸をご披露させて頂きました。なんと武雄のアイドル「GABBA」の皆さんと共演です、緊張の中張り切って務めさせて頂きました!出番前に用意して頂いた控え室で準備していると何やら「ピーーーン」ときまして・・・おもむろにスイッチON↓

20100201135554.jpg

やってるよ「おばタマ」!そうか2月1日だもんな〜〜。オンタイムで観たのは初めてだ僕(そりゃぁ武雄圏の住民じゃないしな(笑))って事でココは一つ記念に・・・↓

20100201135625.jpg

画面越しの2ショット!これは貴重だよ〜〜〜言うなれば「仮面ライダーブラック」と「仮面ライダーブラックRX」が共演するくらいに〜・・・あぁそうだ「ディケイド」でやってたわ(分からない方ゴメンナサイ)ただ普通に一視聴者として嬉しかったんです。え?それだけ?・・・そう、それだけ!(笑)といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM グループ魂「本田博太郎」♪


posted by じゅんぼ〜 at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

遂にやってきます!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ようやく「極楽町一丁目」の実写版を観て勢いで「仮面ライダー劇場版」を観て来たじゅんぼ〜です。いよいよ2月に入りました!皆さんにお知らせです、長崎の街に舞台出演でお邪魔します。

 

「長崎市民演劇祭参加作品 舞台『人斬り』出演」

日時/2010年2月20日16:00〜 

会場/チトセピアホール(長崎市千歳町5-1 チトセピアビル2F)

料金/大人1500円/大学生1000円/ 中高生500円/小学生以下無料

詳しい情報は

<長崎市民演劇祭事務局>

095-823-9373(津田)

mail /nagasakisigeki@mail.goo.ne.jp

長崎市民演劇祭HP/http://modankan.com/nagasakisigeki08pc.html

 

長崎を拠点に活躍する各劇団が結集し2日間公演を行う今年で58回を迎える長崎の文化イベントに佐賀を中心に時代劇を演じ続けている劇団夢一座が初日に登場致します。この度演出家からお招きを頂き本格時代劇「人斬り」にて幕末の志士「坂本龍馬役」を演じる事になりました。大河ドラマで話題となっている長崎の地で坂本龍馬を演じるという事で非常に光栄であり緊張もしておりますが先輩方に恥をかかせぬ様全力で咋年末より稽古しております

F1000200.jpg

舞台は幕末の京都。坂本龍馬が提案する「薩長同盟」締結の為、水面下で動く薩摩藩の西郷隆盛とその護衛を務める中村半次郎。そして西郷を親の敵とつけ狙う一人の女「袖」・・・女将のお登勢が見守る寺田屋を舞台に人斬りと呼ばれた半次郎をはじめ西郷隆盛・桂小五郎・坂本龍馬ら志士達の想いが交錯する。

「変わっていくもの」

「変わらないもの」

「変わってはいけないもの」

三者三様の在り方を表現していく物語「人斬り」、時代劇の舞台は滅多に観る事の出来ない物ですので是非お誘い合わせの上お越し下さい。若干ですがGONかんぱに〜枠でお得なチケットをご用意させて頂いてますので興味のある方はコメントをお願い致します、チケットは枚数に限りがありますので予めご了承下さいませ!

といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

 

今回のBGM マイケルジャクソン「Earth Song」♪


posted by じゅんぼ〜 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする