2010年03月29日

脅威のダブルヘッダー!〜高速道路は大渋滞〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!初めて土日の高速1000円の効果を実感したじゅんぼ〜です。春も近づき行楽シーズンなんですかね〜、道ばたの菜の花が一服の清涼剤↓

20100328121314.jpg
さてさて先週末、北九州で行われた「裕志朗の会」にて祝い曲芸をご披露致しまして・・・何とか皆さんに楽しんで頂けたと思うんですが僕自身は反省点の山でした。常に次の出番が最高傑作になる様に励もう!舞台は夕方に出番が終わりそのまま今度は八女のイベントへ。これは僕が責任者という立場での現場だったので大慌てで高速乗って八女へ!さすが週末、車の量が倍以上〜。何とか間に合って担当の方達とも穏やかに挨拶が出来て良かった・・・。食事まで用意して頂いてたのでみんなで食べながら依頼主の方のヤンチャな話を聞いとりました(笑)とりあえず最後に頂いた
「また宜しくお願いしますね」
の言葉でようやくホッとするもそのままお仕事の打ち合せで次の場所へ!バタつきながら翌日は僕の番組で取材させて頂いた陶芸家の方の個展へ。このギャラリーがまた一戸建ての住宅を改装していてギャラリーなのにお家にお邪魔してる様な穏やかな気持ちで個展を楽しめました。出して頂いた珈琲もギャラリーのご主人の話も最高でした!一目惚れした器を購入して外に出ると・・・
「じゅんぼ〜!一仕事お願い!」
という電話で急遽打ち合せを・・・気心知れた仲間なので仕事もスムーズ!せっかくなので買ったばかりの器に紅茶を入れてもらいました(ワガママ言ってすみません。)↓
20100328155122.jpg
入れてもらったメープルティー飲んでようやく緊張が解けた様な・・・一男さん(父)の言葉
「声かけてもらえる内に働け」
という名言が頭を巡った1日でした〜〜。
といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 尾藤イサオ「赤鬼と青鬼のタンゴ」(知ってるかな〜?コレ)♪

posted by じゅんぼ〜 at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ちょいとお出かけ・打ち合せ!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!女優の小川真由美さんが仏門に入り尼さんになったと聞いてびっくりしてるじゅんぼ〜です。ようやく桜の開花が観られる様になり、暖かくなって来たな〜と高校時代の友達ととある事で集まってそのまま近所の公園へ桜を観に行きました。まぁ色々と思う所はあるんですがほとんど接点の無かったグループに僕を繋げてくれた友達には心から感謝してます。本当に有り難う。気がつくと缶ジュース一本で1時間強くっちゃべってました・・・学生かお前ら!もう30代後半だろう(笑)
楽しく過ごして解散。そして僕は別件で秋月の某喫茶店へ。去年お邪魔したイベントでの仕事を気に入って頂き、春に何かやらないかと嬉しいお話を頂きました。相変わらず飾らない粋な計らいで迎えてくれるマスターにスタッフさん↓
20100323160516.jpg
更に今回は同行して頂いた方が!↓
20100315144519.jpg
同郷の同業者(分かり辛いな・・)アトラクションチーム武装の代表「内野武」さん。以前、新劇座での公演でご一緒してから何かとお世話になっているんですがこれからの仕事には絶対必要な技術と人格を兼ね備えた方なので顔合わせも兼ねてご一緒してもらいました〜。お店の方に僕らが出来る事を少しご披露させて頂いたんですが・・・僕は息があがってハァハァ言ってるのに内野さんは余裕の表情・・スゴすぎる。その後はもう色んな企画案が出るわ出るわ!気がつくと3種類の珈琲を飲ませて頂き手作りのデザートも堪能しました、いや〜「珈琲のフルコース」は初体験でした(笑)
と、ココであっという間に閉店間際!本当にこのお店は時が止まるので油断出来ません・・・さぁ!たくさんの方々の力を借りて借りて借りっ放しで春からも頑張ります!乞うご期待。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 東海林 修「The Promised Land(約束の地)」♫

posted by じゅんぼ〜 at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

今日のライダ〜!

いくぞ!↓

20100313231832.jpg

エ〜〜〜〜〜ックス!!
posted by じゅんぼ〜 at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

期間限定でアップ!「仮面サイダー」

何気に近所にありましたダイドーの自販機・・・記念すべき一本目↓

20100313134412.jpg

ブイスリャ〜〜〜〜〜!!


posted by じゅんぼ〜 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

雪にビックリ!太良でビックリ!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!3月に吹雪いてビックリしてますが皆さん、体調崩さない様に用心して下さいね。そんな中、色んな場所にロケでお邪魔しているじゅんぼ〜ですが驚きました!佐賀県の太良町(焼き牡蠣で有名なトコですね)で・・・「わさび」が栽培されているんです。新しい名産品を生み出そうと設立された↓

20100217115642.jpg20100217123855.jpg

「多良岳」さん、車にもわさびのステッカーが!もともと九州どころか日本でも限られた場所でしか栽培されていないわさび、実際に株分けしてもらって昨年から研究しつつ栽培されてます。もちろん土や水の良い所でじゃないと育たない様でこの太良は非常に良い場所なのだそうです↓
20100217115823.jpg20100217123440.jpg
実際に見せて頂きつつ、若干収穫には早いそうなんですが味見もさせて頂きました。辛みも十分、でもいつまでも残る様な辛さではなくむしろ香りが口の中に広がるさわやかな味でした!今年の春過ぎが初めての収穫になるそうで皆さん緊張と期待の中、毎日手入れをされているそうです↓
20100217123454.jpg
この生き生きとしたわさびが育って行けば・・・
「太良町の魚介類」「太良町産のわさび」で食べる日が!これは楽しみ〜〜!その日が来るのを楽しみに待っていたいと思います!多良岳の皆さん、有り難うございました。皆さんの熱意が成果となる様に祈ってます!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM つじあやの「パレード」

posted by じゅんぼ〜 at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ネコでもやるんですね〜


後頭部ラリアット!↓

20100226232408.jpg

すごいぞ!友人夫妻のネコ達!

posted by じゅんぼ〜 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする