2010年04月29日

いい加減にしてくれよ!!!!!〜その宿命〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!初めてスズキの「Kei」って車に乗ってみたじゅんぼ〜です。皆さんは「エンジンを切ったのにエンジンがまわり続ける車」
を見た事がありますか?午前9時の僕の車がそうでした・・・普通にエンジンをかけるとエンジン音に妙な音が混じってる。ん?と思い鍵を廻してエンジンを切ってもまわり続けるエンジン!何度やっても好転せず、コレはヤバいと修理工場へ(ブログを良く読んでる方はお馴染みの工場です)。すると「スターターが戻りきれてないね〜」という事で部品交換、そして代車を用意してもらってそのまま仕事へ。本日無事に修理完了↓
20100428180709.jpg
たいがいにしてくれよっ!マジで!!!!!そんな中ラジオの収録。いつも5分のコーナーを担当してくれている英治さんと超人(おきと)さんの収録に機材フォローで参加↓
20100427200026.jpg
良い意味でラフです。もちろん良い意味で!という訳でラジオ「じゅんぼ〜商店」5月の放送では彼らの側でまるで構成作家の様に邪魔してます(笑)
って事でまた次回〜〜

posted by じゅんぼ〜 at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

次から次へと!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!春先から寒暖の差で偏頭痛の頻度が高いじゅんぼ〜です、みなさんご用心を。気の早い話ですが6月に大きな仕事が決まりました。昨年、佐賀県で初の試みだった
「韓流スタートークショー」
多くの方々にお越し頂き楽しい時間を過ごして頂きました!昨年第1回のゲストは
『コ・ジュオン』さん↓
9948220279dc932de762ebb827889c86.jpg
でした(「復活」や「王と私」等に出演、画像はその時の物です)で、非常に評判が良かったという事で今年も武雄温泉ハイツさんが何かを考えておられる様です。まだ詳しい事は守秘義務もあるの申し上げられませんが、僕も再び仕事の依頼を頂きました!今後の温泉ハイツさんのHPに御注目下さい!
そして、武雄温泉ハイツさんいえば5月24日
「徳永潤 20周年記念公演」
1.jpg
です!皆様のお越しをお待ちしてます。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 岡本真夜「そのままの君でいて」♪

posted by じゅんぼ〜 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

思い出を感じる場所

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!最近疲れがとれず友人の所へ針治療に行ったじゅんぼ〜です。そこで言われた「徳永サン、もっと手入れしないとダメですよ」
の言葉にショックを受けています・・・
さて、そんな中とある喫茶店へ先日行ってきました。高校生の時、美術の講師として学校に来ていた彫刻やオブジェを主に製作するアーティストの方がおられまして・・・学校へはローバーミニ(え〜とシティーハンターで主人公が乗ってる車ね)で通勤という僕からすると憧れの存在な先生でした。で、ある時同じ美術部の仲間数人を連れて行ってくれたのがこのお店↓
F1000244.jpg
「喫茶ばんぢろ」先生が言うには地元の芸術家が集うお店だそうで、年輪を重ねた風格のあるお店でした。僕以外はみんな珈琲を、当時珈琲を飲めなかった僕は紅茶をごちそうになりました!飲みながら色んな話を・・・今思うと芸術家が集うお店に連れてってくれる事でハッパをかけてくれたのかも知れません。そして数年後このお店は大規模な火事に巻き込まれて無くなってしまいました・・・情報も無く残念に思っていた矢先!街中で
「ばんぢろ」
の看板を発見、えっ?と思い行ってみると元お店のあった場所のすぐ側(笑)に規模は小さくなったもののしっかりと「喫茶ばんぢろ」が!コレはと思いさっそく中へ。雰囲気もスタッフさんも昔のまま、今は飲める様になった珈琲をようやく飲む事が出来ました!ぼちぼち昔からの常連さんがお店を探し出して戻って来てるそうです。
あの時、先生からかけられたハッパでようやくこのお店の珈琲を「俳優」として飲みに行ける様になりました!ありがとう先生・・・20年かかったけど(笑)
って事で週末は大分県での舞台出演、そしてGWを挟んで20周年記念公演です!チケットも順調だそうでありがとうございます。ぜひ4月中に完売したいのでお早めのご予約を・・・・・・

vlippan086022.jpg

みんな!宜しくお願いしま〜す。って事で今回はココまで、また次回じゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM エリッククラプトン「ティアーズ・イン・ヘヴン」

posted by じゅんぼ〜 at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

このペアを狙ってた〜〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!お風呂を沸かそうとしたら点火せず途方に暮れたじゅんぼ〜です。(しばらく続けたら無事に点火しました)いや〜ガスは怖いじゃないですか!また冷たい物が背中を・・・さてさて、先日から糖分を摂りすぎる事を覚悟で買っていた『仮面サイダー』。ようやく僕ら世代には堪らないペアを確保しました↓
20100324231626.jpg
「こうたろぉぉぉ〜〜〜〜〜!」
20100315104307.jpg
「のぶひおぉぉぉ〜〜〜!」
20代より下の世代置いてけぼり。「仮面ライダーBLACK」から「ブラック & シャドームーン」の缶です!リアルタイムで見てた僕にはスゴい印象でした。初めて「悪の仮面ライダー」が登場したんですから(厳密に言うと「ショッカーライダー」とかいるんでしょうがあくまでライバル的なボスポジションとして)生物的なデザインのブラックに対してメカニカルなデザインのシャドームーンの対比もスゴかった!そういえば闇をイメージしがちな黒という色をヒーローに使ったのも驚いた記憶が・・・またこの作品みたいな往年の「勧善懲悪」な物語を見てみたいな〜と思った今日この頃でした。
で!結局このシリーズのシークレット缶は何なんだ!知りたい様な知りたくない様な・・・
といったところで今回はここまで、また次回じゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 五十嵐寿也「ブラックホール メッセージ」♪
posted by じゅんぼ〜 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

いよいよ折り返し!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。借りたビデオテープがデッキに巻き込んで冷たい物が背中を流れているじゅんぼ〜です、先週末の土日に朝倉市の秋月へ。ある喫茶店の10周年記念にささやかながら盛り上げ役でお邪魔してきました、祝い曲芸ともう一つ本格的な実践の「殺陣(俗に言うチャンバラですね)」
以前からブログでご紹介しているアトラクションチーム「武装」の代表、内野武さん↓
 20100315144519.jpg
と、もう一人の3人でご披露しました。ギャラを頂く以上かなりシビアに人を見る必要がありプロとして信頼出来る方に声をおかけした訳です。もちろんお客様にも楽しんで頂けたのでホッと一息、今回はこれから自治体で進める色んな時代物の企画の為に我々の企画力と演出力を判断してもらう側面もあった為色んな事を考えて持って行きました。お客様にも参加して頂くお店の為の企画もたくさんの方に喜んで頂けまして・・・ステージを務めるだけでなく全体を見るというイベント的な演出の経験がここでスゴく役立ちました。
お店のマスターはじめスタッフの皆さん、内野さん本当に有り難うございました。同じ様に団体を率いてる立場でありながら自分自身のポジションや役割を即座に把握して動いて下さる所はさすがです。アクション系と時代劇系で生じる僅かなズレにも上手く対応してくれて嬉しかったです、これで5月の公演の基本は固まりました!みんなで頑張ってステージを作りましょう。
お世話になったお店の常連さんも武雄まで20周年記念公演を観に来て下さるそうですので体調を崩さずけがをしない様に頑張ります。皆さんも是非お時間ございましたらお越し下さい!
といった所で今回はここまで、また次回じゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 霧島昇「誰か故郷を想わざる」♪
posted by じゅんぼ〜 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ちょっと気になりました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!気がつくとあっちへこっちへ走り回ってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?長時間の移動の際は途中適度に休憩を取るんですが僕は結構「マイナーな自販機」を探して購入します。とある場所で休憩ついでに自販機へ・・・↓ 

20100318075925.jpg
実は全部(俗にいう)メジャーどころの自販機だったんですが、一番左の自販機には張り紙が・・・ん?・・・↓
 20100318075941.jpg
『決算セール』?・・・自販機に?年度末だなぁ〜と思い売り上げに協力致しました!そう、今は4月なんで決算セールは終了〜〜〜のハズ。
そして仕事を終え戻って来るとこんな結婚式の二次会告知が・・・↓
 F1000269.jpg
地元にある「迎賓館」って場所なんですが、幹事が「別府さん&熊本さん」で人の名前何だか地名何だか・・・新郎側新婦側の両方が九州の地名だったんで一瞬頭が「?」でした。
さぁ!来月の20周年記念公演、おかげ様でもう予約が入って来てます。皆さん本当に有り難うございます。改めて告知です。
1.jpg
「徳永潤 20周年記念公演」平成22年5月24日(月)昼の部12:00〜 夜の部 18:00〜
佐賀県武雄市にあります「武雄温泉ハイツ」様にて恥ずかしながらステージを務めます。詳しくはサイトを
http://www.saganet.ne.jp/heights/(会場となる武雄温泉ハイツ様のサイト)
http://heights.exblog.jp/(支配人さんのブログ)
5月にちなんでタイトルは
「皐月〜武雄で晴れ舞台〜」
初めての座長公演です。もちろん僕だけではなく多くの方々が出演協力をして下さいますので改めてご紹介をさせて頂きます。本番は年代を問わず皆さんに笑顔で楽しんで頂ける様、全力で務めさせて頂きますのでお時間がございましたら是非お越し下さいませ。
詳しいお問い合せは
「武雄温泉ハイツ」
〒843-0201
佐賀県武雄市武雄町大字永島字溝の上
TEL/0954-23-8151
FAX/0954-23-6566
E-Mail/heights@vip.saganet.ne.jp


皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

posted by じゅんぼ〜 at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

桜の季節に想う事〜2010〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ、随分とご無沙汰の更新になりました。ようやく花見らしい事が出来ました!近所の公園や小学校の夜桜↓
20100403133715.jpg20100402205635.jpg
撮影が下手な僕に画像を下さった方も・・・↓
DVC00151.jpg
ありがとうございます。今年も「この季節」を「この仕事」のまま観る事が出来ました、決して良いとは言えないご時世でこの生き方が出来る事・・有り難い限りです。
特に昨年の後半から色んな場所でお仕事をさせて頂く事が増えてその度に
「どの位(キャリア的に)この仕事をしてるんですか?」
と聞かれて説明に困る時があります、ステージに立ってMC等を務める様になったのは17歳の時なんですが仕事として報酬を得る様になったのは20代半ばからです。僕的には報酬を頂く様になってからがキャリアかなと思い
「キャリアは10年位です」
と答えていたんですがその話を聞いて下さった先輩や師匠筋の方々から
「(俗にいう)下積み時代を外してしまったらお前の基本や過去を否定する事になるだろう?俺達をはじめ食える時期食えない時期関係なく、この仕事に取り組んでる時期はちゃんとキャリアになってるハズだ」
と背中を押して頂きました、気がついたら20年この世界の端っこでぶら下がりながらあがいてましたが仕事に対する姿勢だけは評価して頂けているみたいです。本当に皆さんありがとうございます。
毎年、桜の季節にはこの様な事を書くんですが・・・諦めずにあがいていた僕にご褒美を頂けました。こちらです↓
1.jpg
「徳永潤 20周年記念公演」平成22年5月24日(月)昼の部12:00〜 夜の部 18:00〜
佐賀県武雄市にあります「武雄温泉ハイツ」様にて恥ずかしながらステージを務めます。詳しくはサイトを

http://www.saganet.ne.jp/heights/(会場となる武雄温泉ハイツ様のサイト)
http://heights.exblog.jp/(支配人さんのブログ)

5月にちなんでタイトルは
「皐月〜武雄で晴れ舞台〜」
武雄で初めての舞台公演です。もちろん僕だけではなく多くの方々が出演協力をして下さいますので改めてご紹介をさせて頂きます。実はもうすでに予約が入って来てまして・・皆さん本当に有り難うございます。本番は年代を問わず皆さんに笑顔で楽しんで頂ける様、全力で務めさせて頂きますのでお時間がございましたら是非お越し下さいませ。
詳しいお問い合せは

「武雄温泉ハイツ」
〒843-0201
佐賀県武雄市武雄町大字永島字溝の上
TEL/0954-23-8151
FAX/0954-23-6566
E-Mail/heights@vip.saganet.ne.jp

まで宜しくお願い致します、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 安全地帯「オレンジ」♪
posted by じゅんぼ〜 at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

シリーズ「缶ジュース」

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!4月1日、新年度を迎え古着を買ったじゅんぼ〜です(意味不明)先日とある方からメールが。画像が一緒に・・・何かな〜と開くと↓
20100223232838.jpg
ウルトラサイダー「ダダ」!子供の頃、こいつが出て来る夢を見た事があるそうで・・・コレは怖い!!こういう画像のやり取りが世界規模で出来るのがネット社会の良い所!ありがとうございます〜。画像は大事に保存しますが・・・僕も夢に見そうで(笑)で、僕も負けじと買ってきました「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。開けて飲めよと俺を呼ぶ〜」↓
20100320163254.jpg
すとろんが〜〜〜〜〜!「天が呼ぶ〜」下りはわざわざ調べて書き込みました、変な所で細かい性格です。飲み過ぎは体に良くないので一週間に1〜2本位の割合で買ってますが・・・そろそろ同じデザインが被ってきそうで心配です。
といったところで今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM みすず児童合唱団&コーロ・ステルラ「ウルトラマンの歌」♪
posted by じゅんぼ〜 at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする