2010年05月27日

20周年記念公演、無事に終演!(5/27追記しました)

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!携帯出来る新たな収録用機材として「ipod」を購入するか「ipodtouch」にするか迷っているじゅんぼ〜です。大変遅くなりましたが24日、武雄温泉ハイツで行われた
「20周年記念公演『皐月・武雄で晴れ舞台』」
たくさんのお客様にお越し頂き誠にありがとうございました。本来ならばすぐに更新したかったのですが、翌日急に唐津で曲芸のステージの仕事が入りようやく今この様に更新している次第です。まぁとにかく初めての事で右往左往していたんですが・・・まず一番に驚いたのが↓
20100524154955.jpg20100524154933.jpg
たくさんのお花や差し入れ、お届け物でした!緊張やプレッシャーがこれでほぼ消えました(笑)更にステージ脇には↓
20100524155117.jpg20100524155106.jpg
スタンド式のお花まで。打ち合せやリハを重ねて準備をしていたんですが、12時開場にも関わらず11時にはもうお客様が受付に!開場を30分早める事に。もう何にも増して
「観に来て下さる」
というだけで感謝です。私の企画の特徴に舞台以外にも注目するという所があるんですが、お世話になっている紅茶専門店「紅葉」さんが武雄のレモングラスで作ったほうじ茶を扱ってまして・・・それなら組み合わせましょう!と提案し、お客様にレモングラスほうじ茶その名も
「たけがや焙ジ茶」
のお土産をご用意致しました。わざわざ試飲ブースまで作って下さった↓
20100524155042.jpg
番茶のお店「ふりゅう」の池松さん。舞台以外の部分で支えてくれました、ありがとうございます!さぁ準備も整い本番の舞台だ〜〜〜↓
20100524155131.jpg
どれだけ緊張していたかというと・・・本番の様子をお伝えする画像を撮ってないという(笑)でもご安心を!そんな僕を皆さんがフォローして下さいました。詳しい様子は応援して下さる皆さんの各ブログで是非ご覧下さい。

◎武雄温泉ハイツの正木支配人さんのブログ
「逃げて行く月/武雄温泉ハイツ支配人のブログ」
http://heights.exblog.jp/

◎貝原医院院長「かいぼー先生」こと貝原良太さんのブログ
 「かいぼーのつぶやき」
http://blog.m3.com/kaibo/20100526/1

◎事前に宣伝・告知をたくさんの方と自主的に行って下さった「へちま太郎&花子」さんのブログ
 「へちま花子の日記」
http://gunseisha.jimab.net/

◎出演して下さった「武装」代表内野武さんのブログ
 「武装解除PC版」
http://busow.manjushage.com/busow.html

今回の公演に際し、本当にたくさんの方々にお力添えを頂きました。まずは会場を快く提供して下さいました「武雄温泉ハイツ様」・・・まだ全国区ではない私達の公演の宣伝は大変なご苦労があったと思います、スタッフの皆様含め本当に有り難うございます。そして出演を快く受託して下さった「武装」の皆さん津軽三味線の「森永基木さん」及び各スタッフの皆さん。様々な事情で当日は来る事が出来なかったにも関わらず色んな形で応援をして下さった「じゅんぼ〜友の会各支部」の皆さんスポンサーの皆さん。
私が出演させて頂いているテレビ・ラジオ各社の皆さんに制作会社の皆さんも忙しい時間を割いて観に来て下さいました。初めての舞台を心配してブログ等に暖かいコメントを下さった
「あっきーさん」「ね〜やんさん」「折口さん」「清見さん」「ハシケン46さん」「もっち〜の旦那さん」「ミキティさん」
そして、当日会場にお越し下さった皆さん。ご紹介しきれない位たくさんの方にお世話になりました・・・これからも「皆さんの笑顔の為に」精進して参りますので私の拙い歩みを見守って頂ければ幸いです。

私に関わって下さった全ての皆様に心から感謝申し上げます。

・・・・・って事でこの企画、大変御好評頂きまして8月と11月にも公演が決定しました!また新しい企画でプロデュース公演を行いますので一人も欠ける事無く皆さんと再会出来る事を楽しみにしております(嬉)
といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM エディット・ピアフ「愛の讃歌」♪

posted by じゅんぼ〜 at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

舞台に向けて景気付け!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!何だか世の中のニュースを見る度に表情が暗くなってるのが分かる今日この頃です。だが!遂に明後日に迫って来た「20周年記念公演」
に向け元気をつける為、
「徳永君、一緒に夕食でもどうかね?」
とお世話になっている方から先日ある所へ食事に連れて行って頂きました。どんなお店か聞いてもやんわりかわされてどうやら含みのある言い方・・・一体どんなお店が待ち構えているのか〜〜〜すると↓
20100510205525.jpg
もうね、この看板観た時点で「僕は潰される」と覚悟しました。普通のカレーを頼む選択も許されず辛いカレーでカツカレーを注文、他のメンバーは何気に「すううどん」&「すうちゃんぽん」というこれまた・・・えっ?カレー屋さんじゃないの?で「すう」うどん?・・・?マーク連続なオーダーがこれ↓
20100510212254.jpg
色とトロみがもう・・・辛い!!!!!!!!今まで汗をかいた事の無い場所からもの凄い汗が。これは飲み物を頼まなきゃ〜とメニューを見てウーロン茶お願いします!すると
「スミマセン、ウーロン茶無いんです」
えぇ!ないの?メニューにはちゃんと載ってのに?でもウーロン茶の下に書いてあったジャスミン茶は普通にオーダー出来てしまうという不思議なお店、言葉では半分も伝えられません(笑)ただ、辛いだけではなく味はバツグンに美味しかったので最後まで完食出来ました!おまけにデザートも1カットがデカイ!↓
20100510213605.jpg20100510215005.jpg
間違いなくもう一度足を運ぶ事になりそうなお店でした、いや!絶対行くと思う。24時間営業だったし・・・お二人様!ごちそう様でした。いつもありがとうございます、このお礼はいずれ
「精神的に」
お返しします(笑)そして、僕の舞台公演の報告をする為いつもお仕事でお世話になっている榊原芸能の社長さんを尋ねました。お茶を飲みながら色んなお話をさせて頂いてるといきなり小箱を僕に↓
20100515165730.jpg
私はもう使う事が無いから良かったら曲芸の時にお使いなさい!と華やかな色使いの舞扇子を頂きました。皿回しの時の扇子は形が違い地味な色合いの物が多いんですが、僕の曲芸をちゃんと観ていて下さったんですね・・・好きにいじっていいから皿回しに使える扇子に調整して華やかな皿回しをご披露しなさい!と言って下さいました。嬉しさのあまり「いつかご恩返ししますから」と言うと
「芸で返して頂戴!」
と笑いながら言われました、さっそく舞台公演で使わせて頂きます!
といった所で今回はここまで、また次回じゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM sting「Russians」♪
posted by じゅんぼ〜 at 16:51| Comment(8) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

いよいよ来週です!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。最近、朝ウォーキングの途中パン屋さんのイート・インコーナーで朝ご飯を食べる・・・まるで「ニューヨーク勤務だった頃の島耕作」みたいな行動をしているじゅんぼ〜です!いよいよ来週24日に迫ってきました「20周年記念公演」おかげ様で沢山のご予約を頂きありがとうございます。もしまだ購入されていない方はお席が舞台より遠くなります、是非本日中にご予約頂ければ幸いです。宜しくお願い致します!それではここで、当日出演される皆さんを簡単にご紹介致します。まずはこちらの方↓
motoki.jpg
「森永基木」さん。津軽三味線の演者で武雄でもリサイタルを開催した事がある方です!日舞の舞台で知り合う事が出来ましてこの度の出演依頼に快く応じて下さいました。そしてもうひと方↓
20100315144519.jpg
ようやく舞台にお迎えする事が出来ます「アトラクションチーム武装」の内野武さん、今回は獅子舞や殺陣等にチームの方を引き連れて絡んで下さいます。通常この様なショーは順番にステージに上がってパフォーマンスをご披露して頂く俗にいう
「歌番組形式」
が多いんですがそうすると何となく空気がぶつ切りになるので少し芝居を交えた形で皆さんと舞台を組み立ててみたいと思います。ただ、先に細かい事を言っちゃうのは好みではないので・・・当日、本番の舞台を楽しみにしていて下さいませ!皆さんに手伝って頂く所もありますからそちらおもお楽しみに。
皆さんの笑顔の為に全力で務めますので24日沢山のご来場をお待ちしております。

       〜当日お会い出来る事を楽しみに〜
posted by じゅんぼ〜 at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

尾張名古屋は金の鯱〜〜♪

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。オークションでiMacの純正マウスを購入したじゅんぼ〜です・・・もう出費がシャレにならん!そんな中、切り詰めてお邪魔した名古屋の街。必死さが伝わったのか色んなお話が前向きに動き出してくれました、やっぱり来て良かった〜・・でもきっとこういう地味な努力は気付かれずにスルーされるんだろうな〜。あと心残りは名古屋の「大須演芸場」に行けなかった事!生で演芸を観たかった〜〜〜!まぁこれはいつか僕が出演者としてお邪魔出来る様に精進すれば良い事か?(いつの日かね)
って事で夜行バスでバタバタだった僕は出来れば銭湯に行って汗を流したいな〜と事前にネットで調べた駅近辺の銭湯へ!あったんですよ、銭湯が↓
F1000403.JPGF1000404.JPG
その名も「平和湯」400円で入れました!じっくり浸かって疲れを取ろう〜・・ん?湯船に何か・・5月5日こどもの日にちなんで「しょうぶ」が浮かべてありました。さすがに撮影は出来ないので思い描いて下さい(えっ?)
気持ちもさっぱり!ありがとう平和湯〜と危うく携帯忘れそうになり冷や汗が。後はちょっと腹ごしらえ(何だかノリが「孤独のグルメ」みたいだ)せっかくだから「味噌カツ」食べてブラっとして夜行バスに乗る前に軽く「きしめん」食べよう!そうしよう!良さげな食堂を見つけて飛び込みました〜。さてさてメニューを・・・さすが名古屋!ともかく美味い物をたっぷり食べさせようという気合いがこもった↓
F1000405.JPG
『味噌カツ丼&きしめんセット』(爆)誘惑に勝てるはずも無くしっかり平らげました〜美味かった!さて、バスの発車時間まで街を散策。日も暮れていよいよ名古屋ともお別れ↓
F1000402.JPG
帰りは行きよりも窮屈な席にあたってしまった事も伝えておこう!何となくフランキー堺さんの赤かぶ検事の口調が頭をめぐる名古屋旅でした。またいつか来るよ名古屋〜

で・・・今、20周年記念公演に向けて更に気合いを入れる為に先日購入した
20100210170000.jpg「劇団若獅子公演DVD」
を観て、皆さんの気迫を自分の体に叩き込んでます。殺陣の手も色々練って行こう!!!
といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 小椋桂「歓送の歌」♪
posted by じゅんぼ〜 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

名古屋は良いとこ一度はおいで〜♪

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今度はiMacのマウスが壊れ急な出費を強いられ続けているじゅんぼ〜です・・・さて名古屋の続編!腹ごしらえも営業も良い形で進み、さて次なる目的地へ〜と歩いていると名古屋ドーム発見。GWという事で家族連れのドラゴンズファンも多くたくさんの方が駅からドームへ向かってました!なにげに今日はタイガース戦だった様で・・・だってタイガースファンの方は本当に分かりやすいんです。タイガースファンの集まってる建物をよく見ると↓
F1000414.JPG
えっ!名古屋ドームのすぐ側に?・・・お馴染みの六甲おろしが流れてました。でも荒っぽくなく互いにチームを熱く応援しよう!という感じでなんだか暖かい気持ちになりました。
さて、僕の目的はそこではなくある舞台を観る事なんですが・・・・
「すいません!東文化小劇場はどの辺ですか?」
と聞く間もなく案内板が↓
F1000410.JPG
えっ?地下鉄の駅の真上?(笑)ただ名古屋ドーム近辺をグルグルしてただけか?俺は(汗)まぁ無事に会場に到着・・・観る舞台はこちら↓
F1000409.JPGF1000407.JPG
しっかりチケットも確認、初めてネットで予約したんですが良い時代になりました!楽しすぎな気もしますが・・・うかがったのは
「劇団若獅子『丹下左膳』名古屋公演」
僕がプロの役者としてスタートするきっかけを作って下さった大恩ある皆さんです、舞台の素晴らしさもある方から聞いてたので楽しみにしてました。その方はネットでひょんな事から知り合った同じ時代劇好きの「おったかさん」、時代物テーマーパークに何度も顔を出しておられる常連さんで貴重な情報をいつも教えて下さいます。僕が若獅子の皆さんの事を話すと実際に舞台を観に行って楽しんで下さった様で舞台に立つ人間としては嬉しい限りです、おったかさんは僕より先に東京公演を観た様で
「素晴らしかった」
という感想通り僕も時間を忘れて堪能させて頂いた舞台でした。これ程の皆さんと数ヶ月間一緒に舞台に立たせて頂いていたのが信じられないですね今思うと・・・僕は本当に運がいいです(笑)楽屋に御挨拶に伺うと僕みたいな若造の事もちゃんと覚えていて下さって色んなお話をさせて頂きました。次回の公演はこちら↓
F1000408.JPG
「蛍火」は僕が九州での公演でデビューした舞台です、しかも中岡慎太郎役で!!!今でも泣きながら稽古していた日々を思い出します(汗)もちろん私なんか足下にも及ばない皆さんが演じる素晴らしい作品になりますので是非ご覧下さい。是非僕も観に行ってまだ直接会っていないおったかさんと話してみたいモノです(笑)
代表の笠原さんも僕の20周年記念公演を喜んで下さり、次回是非ゲストでお招きさせて下さいとダメ元でお話すると
「おお!どこまで力添え出来るかは分からないけど、是非!共存共栄で頑張ろう。」
涙が出る言葉を頂きました。他の皆さんも
「徳永君が呼んでくれるってよ」「私が生きてるうち、早いうちに呼んでよ」
と激励ともプレッシャーともとれるメッセージが・・・何より嬉しかったのはこれが僕の社交辞令ではなくこの恩返しの為に真剣に今まで取り組んで諦めずに足掻いていた事をちゃんと理解して下さっている事でした。運もいいけど幸せ者ですね僕は・・・

その為にもまずは24日の20周年記念公演を全力で務めます。これから5〜10年先を見て僕らは動いています!皆さん今後共暖かい応援宜しくお願い致します。お時間があったら是非武雄温泉ハイツへ観に来て下さいませ。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM 東海林太郎「丹下左膳の唄」♪
posted by じゅんぼ〜 at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

愛知・・・そこはトヨタのおひざもと

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!皆さんのGWは如何でしたか?珍しく晴天に恵まれた連休だったと思うのですが。さてさてGWは私、名古屋まで営業や打ち合せ・交渉に行ってきました。十数年振りに夜行バスに乗って行って来たんですが・・・・
「こんなに狭かったっけ?夜行バスって!」
まぁ一番リーズナブルな便にした自分の責任ですが・・・さすがはGW!満席状態のバス、高速も渋滞という状況にも関わらず無事に時間通りに名古屋に。数年前「愛・地球博」の仕事で訪れた以来の名古屋、もちろん早朝に到着した為お店も開いてない・・・それでも駅の周りは人の海。まずは駅から出て今日の予定を再調整・・・ん?駅前に大きなビルが↓
F1000421.JPG
思わず「大名?」と読んでしまいそうな「大名古屋ビルヂング」・・・そうビルディングではなくビルヂングなんです。車内でゆっくり寝られなかった頭と体を目覚めさせる一枚、これで
「よし!色んな写メ撮ろう」
ってスイッチが入りました(笑)まずは目的地近辺まで移動して時間調整した方が良いかなと思い地下鉄へ。さすが名古屋は地下の街、地下鉄が便利!まず入り口がこんな感じ↓
F1000406.JPG
何だかホールの入り口みたい!そして名古屋と言えば・・・熱い応援でお馴染みの
F1000417.JPGF1000418.JPGF1000419.JPG
中日ドラゴンズ!地下鉄の構内全体がこの様なドラゴンズの魅力を伝える資料館になってまして、各選手のプロフィールやチームの歴史・歴代タイトルを取った選手のデータ更にはコーチ陣のプロフィールまで!これは一丸となって然るべきかも。そして選手陣のパネルの最後にモチロンいました↓
F1000416.JPG
ドアラ・・・・いやいや、お前が一番写真写り良いのはどういう訳だ!!!!!しかも隣にはドアラと一緒にチームを支えるチアガールの紹介パネルも。そしてドアラのメッセージ・・・
「あまり僕(ドアラ)に期待しないで下さい」
どこまでもドアラでした。地下鉄で10分程ゆられると目的地近辺へ到着!お腹も空いてるし噂に聞く「スゴく豪華な名古屋のモーニングセット」を食べたかったんですが店を探し出せずコンビニに行くか・・・と諦めていたら某ショッピングモールを発見!しかも朝9時開店!これはチャンスと中に入りフードコートへ。気持ちだけでも名古屋を満喫したくて↓
F1000411.JPG
『天むすセットォォォォ(JoJo風に読んで下さい)』衣に細かく刻んだしその葉が混ぜてあって風味がバツグン!他の店舗も気合いが入ってて何かしら一手間かけてるんです。これは美味かったぁ、山岡さんも納得の味です(by美味しんぼ)
・・・・何しに来たんだっけ俺!いやいや、この後に色々あるんですよ!マジで!期待しないで次回を待ってて下さい(え?)

って事で今回はここまで!また次回です。
posted by じゅんぼ〜 at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

久しぶりに!

皆さんがこの記事を読む頃には、名古屋行きのバスの中にいると思いますが・・・そんな中、久しぶりに買ってきました「仮面サイダー」。しかも!
20100411092214.jpg
来た!1号ライダー〜〜〜。これは嬉しい!この調子で全種類を制覇してみよう〜と頑張ったんですが・・・以前買った物と同じ物が被ってしまいました↓
20100320163254.jpg
ストロンガ〜・・・きっとそろそろお開きの時期だという事かも。って事でコンプリートは出来ませんでしたがこれにて「仮面サイダー」は終了にしたいと思います!・・・いや!僕にはまだまだライフワークの
「サンレイ自販機制覇」
がありますんでこちらをしっかりやりましょう!
って事で皆さん良いGWをお過ごし下さいませ。
posted by じゅんぼ〜 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと思った・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

中津でドン!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!とある量販店で「チョコレート味の炭酸飲料」
を飲んでアアアァ〜って感じになったじゅんぼ〜です、色んな方から車の件でご心配頂きありがとうございました。今のところ車は大丈夫です(当たり前だ!)工場の方も複雑な表情で
「まぁ・・・また何かあったら遠慮なく言って下さい」
と暖かい言葉をくれました、さすがに「毎度どうも!」とは言えないでしょうけど。
先週の話になるんですが中津まで踊りの会の舞台にお邪魔してきまして・・・出番は夕方で10分程度だったんですが駐車場の確保もあったんで朝から会場入り、リハーサルから様々な方のステージを拝見しました↓
20100425092402.jpg
新しい出会いもあり毎回とても良い経験をさせて頂いてます!と、せっかくなんで空き時間に中津の町中を散策。やはりどの地方も駅前の活性化が課題の様で色々な企画を展開してました、そしてその中で目についたお店が・・・↓
20100425160256.jpg
「年中無休と書かれた空き店舗」・・・一体どんなお店だったのか?気になったので画像を撮ってきました。本来ならきっと肖像権とか色々で許可無く撮影しちゃいけないんでしょうね、う〜ん・・・せちがらい!
そんなこんなでGWですが皆さんはどの様なご予定でしょうか?僕は営業で名古屋まで行ってきます・・・夜行バスで(笑)いつか飛行機や新幹線で移動が出来る様になりたい!いや、なる!なのでその辺の話は帰って来てからご報告します!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM ROCKETMAN「雲は流れて」♪
posted by じゅんぼ〜 at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする