2010年06月25日

じゅんぼ〜と一緒に「見聞Rock!」

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!サッカー中継を観るタイミングを逸し爆睡していたじゅんぼ〜です(笑)映像を撮影してお届けするのは実に手間のかかる事なんです・・・僕がレギュラー出演させて頂いてる「はがくれテレビ」さんの番組「JUNBOWトクナガ東方見聞Rock」
も同じ様に色んな方々の力で出来上がってます、今回は写メを取る余裕があったのでご紹介します!梅雨に入ったのでそれぞれのロケ日に天候の影響が出る為日程調整が大変でした↓
F1000440.JPGF1000441.JPG
まずは塩田町へ!地元の方達と接触しつつ野球のグラウンドで世界初
「ピアニカ単独野外ソロライブ」
を開催(笑)いや・・・ただ弾いてみただけです。もちろん演奏曲はユニコーンの「デーゲーム」分かってくれる方がいると良いけど。
そして次に放送予定の小城、スローフード・スローライフで注目されている小城で焼き物の工房を尋ねました↓
F1000443.JPGF1000442.JPG
ちょうどお店をやってるご夫婦がお店で使うお皿を自分達で作ってたり、陶芸を趣味として楽しんでいるお父さんの作品の様子を観る事が出来ました。
恐らく現時点では小城編が放送されてると思います、放送圏内の方は是非ご覧下さいませ!
最後に小城の「五百羅漢」がある星巌寺ではいポ〜ズ↓
F1000445.JPG
ってところでまた次回で〜す!
posted by じゅんぼ〜 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

「イ・テソン」トークショー in 武雄温泉ハイツ無事終了

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日からお知らせしていた「イ・テソン トークショー」
たくさんの方にお越し頂き誠にありがとうございました、中には北海道や韓国から来られているお客様もおられて改めてその注目度の高さに驚きました。今回は本人の意向で歌うステージをより全面に押し出す形で展開され、その歌声を皆さん堪能してました!
1.jpgイテソン2.jpg
現時点では問題ないそうなので皆さんにもご覧頂きましょう〜。背高っ!顔ちっさ!
(注 ちなみに韓国のメディア関係はその時々で対応が変わる様で画像がやっぱりダメ〜って事になったら削除します・・・予めご了承下さいませ)
後半は歌手でもある実の弟「ソン・ユビン」さんも加わって大盛り上がりのステージとなりました!ライブステージから抽選会、そして参加者一人一人とのツーショット撮影会!緊張でドキドキしている方やプレゼントを持参されてる方それぞれに楽しんで頂けた様で何よりでした。僕が案内していると
「佐賀でラジオやってませんか?」
と聞かれとっさに
「佐賀ではやってないですね〜」
と答えたんですが(佐賀にもFM佐賀って局があるもので)・・・もしかしてネットでじゅんぼ〜商店聞いて下さってるのかも!あの時のお客様、もしそうだったらスミマセン(笑)
そして楽しいイベントもお開き。最後は僕もツーショットを↓
イテソン3.jpg
しっかり楽しんでみました!おかげ様でイベントも好評だった様です。また機会があったら皆さんで盛り上がりたいものです!!でも・・・さすがに終わった途端緊張が解けて体がぁ〜。そんな僕の頑張りにとある方がご褒美をくれました↓
20100623193933.jpg
舞扇子〜〜!僕の曲芸を観て、これなら更に見栄えがいいだろうと譲ってくれました。ありがとうございますデス!大事に使わせて頂きます〜。
さぁ、勢いをつけて今度は8月5日の僕の武雄公演です!少しずつ情報をお伝えしますからお楽しみに〜
といった所で今回はココまで次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 川井憲次「朝陽の中へ」♪
posted by じゅんぼ〜 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

新たな一年に向け食いたおれ三昧!〜前編〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!たくさんの方からおめでとうのメッセージを頂き本当に有り難うございました、まぁ特に祝ったりしない通常運転なんですが色んな方々と色んな物を味わってみました〜〜〜。まずは8月の舞台公演に向けて気合いを入れようと家の近くにある魚料理をメインとしたお店へ↓
20100608121354.jpg20100608121304.jpg
中にはこんな手書きの画がありまして、角度によっては僕の頭にタコといった錯覚(?)が・・・何を食べようか迷っていると〜「くじら」の定食が!!!早速これを頼みました〜↓
20100608121430.jpg20100608122343.jpg
くじら生姜焼き定食〜〜〜!刺身まで付いてます。小学校の給食でくじらを食べたかどうかである程度世代が分かるんですが(笑)肉自体も柔らかくしてあって味付けもしっかりと!これは美味かった〜〜〜。みそ汁も魚のアラが入っていて旨味も十分、気がついたらもう腹一杯になってました!近所にこれだけのお店があったとは・・・どうりで店内満席だわコリャ!
そして、5月の舞台を映像に撮って編集してくれてたハシケン夫妻の所に完成映像を確認しに行ったのです・・・さすが!お客さんのリアクションから各人の見せ場まできっちりまとめてくれてました。とてもカメラ1台で撮影したとは思えない、うまくいったらDVD化だ!
で、そんなこんなでお腹がすいたって事で某お好み焼き店へ。なぜなら↓
F1000428.jpg
こんなサービス券を持ってたから!3人で繰り出して〜それぞれ注文、ハシケンさんが焼いたお好み焼きとトッピング↓
F1000430.jpgF1000432.jpg
40代を目前に控えて怖い物が無くなった様です(笑)みんなで獣の様にモッフモフ食ってるとサービス券のメニューが。・・・んっ?・・・・ええ!
F1000431.jpg
でか!厚切り和風ステーキ〜〜〜〜。恥ずかしながら

「観ただけでナイフがいらないと分かる柔らかいお肉」

を食べたのは数年振りです(笑)そして再びみんなでモッフモフと・・・
F1000434.jpg
最後にはデザートまでサービスしてもらいました!アンケートに答えるとこのサービスがあると分かりアンケートに記入するハシケン夫妻・・・・ごちそうさまでした〜!

CMの後、後半に続きます・・・チャッチャチャラ〜〜〜ン♪
posted by じゅんぼ〜 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

いよいよ今週末に!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ、ブログを書いている今頃は皆さん「日本対カメルーン」戦を観ているんでしょうか?僕的には今週末に控えた
「韓流スター『イ・テソン』トークショー」
の準備を始めています!新たな髪型にも挑戦〜〜〜〜↓
paman.jpg
カメラマンの意向でちょっとポーズをとってみましたが・・・・・イメージ的には変わってない様ですかね?皆さんのご感想お待ちしています(笑)
さぁ!気分も一新してこちらのイベントに「MCじゅんぼ〜」として登場します

武雄温泉ハイツ韓流スペシャル第2弾
 『イ・テソン トーク&ディナーショー』
f0124745_21312227.jpg
日時/2010年6月19日(土)
会場/「武雄温泉ハイツ」

2006年日韓合作映画「あなたを忘れない」の主演を務め今、注目されている俳優イ・テソンさんのトークショーにて司会進行を務めます。前回のコ・ジュウォンさんのショーでも司会進行を務めましたが前回以上に楽しいショーになる様頑張りますのでまだチケットを購入されてない方、若干余裕があるそうですので是非今の内にお申し込みを!
詳しくは武雄温泉ハイツさんにお問い合わせ下さい。

「武雄温泉ハイツ」
〒843-0201
佐賀県武雄市武雄町大字永島字溝の上
TEL/0954-23-8151
FAX/0954-23-6566
E-Mail/heights@vip.saganet.ne.jp 
HP/http://www.saganet.ne.jp/heights/index.html
当日たくさんの皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております!
といったトコで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 子門正人「キカイダー01の唄」♪
〜キカイダー01 主人公イチロー役だった池田駿介さんのご冥福をお祈り致します
posted by じゅんぼ〜 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

8月への準備開始〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!電人ザボーガーのリメイクが楽しみな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?遂に8月開催される事が決定した「二十周年記念公演第二弾」(やったぁぁぁ!)に向けてとある場所に伺いました。僕の髪を担当してくれているスタイリスト(と僕は思ってる)友人のお店へ・・・おかげ様で好評な今のヘアスタイル、さすがに伸びてきました↓
20100608151815.jpg20100608151829.jpg
前と後ろ。ここまで伸ばしたのは初めてだったんでスタイリスト「くるーる君(仮名)」のアドバイスは本当に助けになりました、さっそくスタイルを相談!すると、くるーる君から
「地毛で龍馬っぽく出来る様にパーマかけてみようか!」
という申し出。パーマ?・・パーマ〜・・・今までパーマをかけた事が無いので途端に腰が引ける僕(笑)ビビる僕を察したのか緩やかなパーマをかけてくれるとの事、ドキドキしながらセッティングを↓
20100608154940.jpg
どうでしょう?(笑)これからがしばらく時間がかかるんで↓
20100608155757.jpg
アイスコ〜ヒ〜を飲みながら。さぁ!これから一体どんなヘアスタイルになるのか!乞うご期待ィ〜。これで準備も整った、勢いに乗ってやりますよ!

 徳永潤 二十周年記念興行 第二弾
「葉月・武雄の夏まつり」

◎2010年8月5日(木) 武雄温泉ハイツにて昼夜2回公演
5月の公演では色んな芸能を一つの「物語」として演出しましたが、今回はたくさんのゲストの方々に舞台を盛り上げて頂こうと考えてます。ともかく狙いは「賑やかな夏まつり」!是非楽しみにしていて下さいませ。料金その他はまた分かり次第改めてお伝え致します、情報の修正が出る事もありますので予めご了承下さい!
さぁ、新しいヘアスタイルを引っさげて頑張りますよ〜。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM ジャミロクワイ「 virtual insanity」♪
posted by じゅんぼ〜 at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

20周年記念興行!これからに向けて

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!遂に原付が動かなくなり廃車手続きをして来たじゅんぼ〜です・・・どなたか使ってない原付があったら譲って下さい(笑)もしくは安く手に入るツテを〜〜!さてさて、僕が代表を務めているGONかんぱに〜ですが元々はイベント企画をするサークルから出発しました。今は芸能活動がメインですが、昔から「ポスターデザイン・音楽映像制作等」に関われる様に色んな方達との連携を考えてきました。僕の仕事ではいずれ絶対に必要になる事だと考えてたんで・・・そして時は流れてようやく個人レベルでの製作環境がハード面ソフト面でも整ってきたので一つの形を作りました↓
20100601113412.jpg
今年の2月、長崎で劇団夢一座さんの公演に参加した「人斬り」。この記録映像に若干の編集を加えて形にしてみました。もちろん映像・画像を撮影して下さった皆さんのお力あってなんですが・・・ディスクのレーベルもシンプルかつ↓
20100601113446.jpg
イメージが浮かぶ様に〜!残念ながら出演者・関係者の方々にのみお渡ししてるんですが・・・今回のこの製作で更にクオリティが上がる事が判明しましたので11月に予定している武雄での公演は長々とお待たせしている「徳永潤20周年記念映像集」を先行発売出来そうです、どうぞお楽しみに〜・・・・・えっ?11月よりも8月はどうなってるかって?もちろん日程ほぼ決まりましたので近日中にブログで発表します、いや!ちゃんと発表しますって!乞うご期待。
って事で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM Mike Oldfield「Tubular bells」♪

posted by じゅんぼ〜 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

商品の発送をもって・・・・からの〜〜〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!トライアルでどうしても「粉チーズ」を探し出せなかったじゅんぼ〜です。店内くまなく探したんですが・・・どなたか粉チーズが置いてある事が多い棚を教えて下さい!さてさてネットを繋いでから何かとネット通販やオークションを利用する事が増えたんですが、特に業者さんはリピーターを増やそうとパンフレットを同封したり特典を付けたりとこの業種も競争が激しいんだな〜と改めて思います。そんな中とある業者さんから届いた商品の包装に・・・↓
F1000141.jpg
え〜っと「割『れ』もの注意」って認識で良いのかな?理由は一目瞭然なんですが(笑)対応自体は丁寧で金額設定も良心的だったので次回もこの業者さんを利用してみたいと思います、乞うご期待!
といった所で今回はココまで。また次回じゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 高城丈二「七つの顔の男」♪
posted by じゅんぼ〜 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

以前から気になっていたので・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ようやく日常の空気に戻りつつある今日この頃です。武雄での公演の翌日いきなり依頼があり唐津の虹の松原ホテルでパーティーのステージを務め、その流れで今度はニューオータニ佐賀での披露宴にお邪魔してきました。このバタバタ感じは半年振りくらいですね〜(笑)で、ゆっくり時間が取れたので気になっていたお店にご飯を食べに行きましたその名も『モヒカンラーメン』!店員さん普通にモヒカンでした(いやマジで)名前からして濃いスープのラーメンかな〜と思ってましたが↓20100601150041.jpg
全然シンプルですっきり食べられる僕の好きな味でした、豚骨〜って感じが好きな人にはあっさりしすぎているかも・・・これは!と思い調子に乗って鉄鍋餃子も注文↓
20100601150443.jpg
これは食欲そそる!!!!厚めの皮で具は野菜がたっぷりと入ったさっぱりとした味。ただ熱すぎてやけどを(笑)食べ終わった後胃にもたれないというのは貴重かも知れませんね〜店員さんもシャキッと元気がいいし。食べ進んで行くと・・・あれ?お店オリジナルデザインの器なのね〜↓
20100601150051.jpg
キャラクターも・・・もちろんモヒカン(笑)
ってトコで今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 藤巻潤「ガードマンの歌」♪

posted by じゅんぼ〜 at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする