2010年07月29日

7月も終わろうと・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ、暑さは大丈夫なんですがちょこちょこ現場連続で移動距離の長さに疲れが出ているこの頃です。さてさて8月5日の二十周年記念公演「葉月・武雄の夏まつり」チケット購入有り難うございます、まだの方はこの機会に!5月の舞台の時以上にたくさんの方々とお会いしたいので是非宜しくお願い致します。今回参加して下さる方々も気合い入れて皆さんを待ってますよ。詳しくは過去のブログで↓

7月10日更新分
http://junbow.seesaa.net/index-2.html

踊りに芝居・殺陣・大道芸・マジックなど私の公演以外では滅多に観る事の出来ない組み合わせです、この貴重な機会お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまでご家族で楽しんで下さいませ。


それにしても暑いです!皆さんバテてませんか?僕は体調を整える為に友人に鍼を打ってもらってます、おかげ様で随分体も整って来てる様で・・・施術後のんびりと話しながら僕のCM映像等を見ていると「この頃老けてますね〜」と一言。う〜んもっと早く君と出会えていたら別の道が〜〜〜(笑)まぁこのタイミングでの出会いも意味があるんでしょう!
これからも僕の体、面倒見て下さい!

といった所で今回はココまで、また次回じゅんぼ〜商店でお会いしましょう。
posted by じゅんぼ〜 at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

テンボスにて・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!暑い日が続いてますね〜くれぐれも体調を崩されない様に用心して下さいませ。さてさて、テンボスでの仕事を頑張って来た訳ですが久しぶりのテンボスで初めて「社員食堂」的な所を利用してみました。お昼のお弁当がありまして↓

20100717113102.jpg
ちなみにこの日は「トンカツ!」しっかり栄養のバランスも考えられていて美味しい食事でした、部署によっては一日中暑い中とか立ちっぱなしの仕事もあるのでこういうスタッフ専用スペースはスタッフさんが一息つく大事な場所何でしょうね。
そして別の日は園内の店舗で食べてみようと「ワンピース」にちなんだ食べ物を置いている店舗へ↓
20100717154103.jpg20100717154508.jpg
ヨホホホ〜 ヨホホ〜ホ〜 ♪と歌が流れてきそうな店内、もちろんキャラクターにちなんだメニューもあったんですがオーソドックスにハンバーガーを食べてみました。サイズも大きく野菜もたっぷり!ソースも気合いが入ってて美味かったですよ!少し休憩時間があったんでヨットハーバーが見える展望所で一息↓
20100720114541.jpg
日陰があって更に海風が心地よい穴場のスポットでした、これは気持ち良い〜〜〜!日中の暑さを乗り切って日も暮れ始めた夕方嬉しい事が。以前キャストとして来ていた時に出逢ったテンボスを家族ぐるみで応援して下さっている皆さんがわざわざ観に来て下さいました!!ちゃんと会うのは2〜3年振りでしたが皆さん変わらず笑顔で再会出来ました、
「せっかくだから徳永君、食事でもどうかね?」と僕の仕事場の目の前にあるレストランで晩餐をごちそうになりました↓
20100720193200.jpg
スリラーファンタジーのテーマに合わせて「黒いソーセージのホットドック」や色んな味に変化するミネラルウォーター等、味も本格派で大満足。色んなお話をさせて頂いたんですがもう10年近くも前に出逢った人間の事を今でもこうして覚えていて下さる事がとても嬉しいです、友達なんだけどちゃんと「出演者」としての立場も認識して頂いてあえて踏み込みすぎない様にお付き合いして下さる・・・簡単そうで難しいんですがちゃんと良く観て下さっているなぁと尊敬します。本当に「ハウステンボスのファン」なんでしょうね・・・これからも暖かく応援してやって下さいませ!このお礼はいずれ「精神的に(笑)」
さぁ!このブログの更新が終わったら「うきは市」に出発です、三春天満宮の夏まつりで曲芸を披露してきます〜応援して下さる方々とこれから出逢うであろう方々と笑顔の為に頑張ってきます〜〜〜〜!
って事で今回はココまで、また次回じゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 嵐「Troublemaker」♪

posted by じゅんぼ〜 at 13:36| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ひとまずテンボス一区切り!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」をチラッと観たら片桐仁さん演じる「貧乏神」が去って行くシーンだったじゅんぼ〜です。いや〜テンボスからひとまず戻って参りました、皆さんの応援本当に有り難うございました。頑張ってきましたよ!、今回は休憩時間に撮った園内の様子を少し。↓
20100717114538.jpg
高くそびえるテンボスを象徴する「ドムトールン」その風格は今もしっかり健在、たくさんの方が上まで上がってました。テンボスといえば石畳の町並み↓
20100717115239.jpg20100717115128.jpg
紫陽花がこの暑さの中キレイに咲いていたので思わず一枚!そしてオランダの文化という事でお馴染みの木靴・・・大きさが伝わるかなぁ〜この中に入って記念撮影も出来る大きさなんです!そして新しいミュージアムが完成したよ〜って事で建物にも↓
20100717115311.jpg
こんなアピールが。もう少し画像があるんでその辺はまた次回お届けしますね〜!ひとまずご報告でした。ではではまた次回!
posted by じゅんぼ〜 at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

夏のテンボス!

張り切ってますよ
「スリラーファンタジーミュージアム」
やはり日差しが違います!ある意味気合いが入りますネ。急に暑くなってますから皆さんくれぐれも体調崩さない様に用心して下さいませ。
ではでは…

image/2010-07-17T08:58:521
posted by じゅんぼ〜 at 09:23| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ハウステンボスに入りました〜exclamation×2

初めて携帯からの更新してます〜猫
只今ハウステンボスの新ミュージアム「スリラーファンタジーミュージアム」 のオルヘルハウスでマジシャン役のリハーサル中です
まだまだ未熟…しっかり叩き込んで不思議な世界をお見せ出来る様に励みますexclamation×2
明日から色々な番組が取材で入りそうです、僕は20日までの出演なので映るかどうか分かりませんが時間があったら是非情報番組等をチェックしてみて下さいませあせあせ(飛び散る汗)
ではでは、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう手(パー)
posted by じゅんぼ〜 at 18:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良いお店がオープン

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!気がついたらかなりスケジュールが詰まっててビビり始めているじゅんぼ〜です。そんな中、気合いを入れる為に美味しいモノを食べに行きました(またかよ!)いつも応援してくれている喫茶店で珈琲の手ほどきを受けていた「金ちゃん」こと金子さんがこの度、気軽にイタリアンが食べられるお店を開いたのでお祝いを兼ねて伺いました!↓
20100624132314.jpg
お昼時を外して行ったんですがそれでも満席!本人も「予想外だ」と嬉しいだろうけどテンテコ舞いしてました・・・ランチを頂いたんですが↓
20100624132519.jpg20100624134812.jpg
まずはオイルとハーブを落としたパンにサラダ、そしてひき肉を使ったパスタ!更に食後に師匠直伝の珈琲。これで1000円!安い。きっと新たなスポットになるだろうと確信した昼下がりでした、後日彼の師匠の喫茶店に顔を出すと彼の跡を継ぐ立派な店員「小太郎くん」が↓
20100705153948.jpg
出迎えてくれました(笑)さぁ、気合いを入れてリハーサルに行ってきます↓
20100712171201.jpg
ハウステンボスに〜〜〜!
http://www.huistenbosch.co.jp/tfm/
また後日、ご報告しますのでお楽しみに!

ではでは、また次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
posted by じゅんぼ〜 at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

告知です!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いよいよ8月5日に決定しました私の舞台公演、チラシが公開されましたので告知も兼ねてお知らせ致します〜〜〜〜!

 徳永潤二十周年記念興行 第二弾
「葉月・武雄の夏まつり」
 2010.8.5チラシ.jpg
 日時/2010年8月5日(木)
 会場/温泉ハイツ

 昼の部 12:00〜食事 ショー13:00〜
 夜の部 18:00〜食事 ショー19:00〜
 料金/お弁当コース 2,500円(ショー+お弁当+温泉入浴)
     会席コース 5,000円(ショー+会席料理+温泉入浴) 
     宿泊コース 10,000円(ショー+1泊2食付き宿泊+温泉入浴)
http://www.saganet.ne.jp/heights/(会場となる武雄温泉ハイツ様のサイト)
http://heights.exblog.jp/(支配人さんのブログ)

8月にちなんでタイトルは
「葉月〜武雄の夏まつり〜」
今回は、更にゲストを迎えて賑やかなお祭り騒ぎをしたいと思っておりますので堅い事は抜き!皆さんで舞台を楽しんで下さいませ。出演して下さるゲストの皆さんです↓

◎アトラクションチーム「武装」
 公式サイト http://busow.manjushage.com
前回のショーでも殺陣芝居で良い絡みをして下さいました。今回もその腕を披露して下さいます

◎大道芸人「神谷弦二郎」(肥前夢街道)
 公式サイト http://www.hizenyumekaidou.info/
仕事でお世話になる「肥前夢街道」から長い交渉の末ついに登場して頂きます「神谷弦二郎」さん、その大道芸を存分にお楽しみ下さい。

◎マジシャン「Rintaro(リンタロウ)」<昼公演出演>
お互いに舞台で励まし合って精進しているマジシャンのリンタロウさん、遂に生で皆さんの前に登場致します。お楽しみに!

◎マジシャン「オガワ」<夜公演出演>
初登場の素晴らしいマジシャンです。恐らく皆さんが初めて見る世界を披露してくれると思います、乞うご期待!

詳しいお問い合せは・・・
「武雄温泉ハイツ」
〒843-0201
佐賀県武雄市武雄町大字永島字溝の上
TEL/0954-23-8151
FAX/0954-23-6566
E-Mail/
heights@vip.saganet.ne.jp

予告編の映像もご覧下さいませ

といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回の気になる曲 河島英五「時代おくれ」♪



posted by じゅんぼ〜 at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

HONDAからYAMAHAへ〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日こんな画像が送られて来て↓

20100630222359.jpg
「縁起がいい」という事なのか芸人「テント」さんのネタなのか「ただ今スロット確変中」って事なのか7分考えたじゅんぼ〜です・・・・あれ?その前は「6666」の画像をもらった様な。そんな中ついに!新しいマシンが手に入りました〜〜〜〜。そう原付バイクです、以前乗っていたのが↓
20100701133516.jpg
HONDAのDio。譲ってもらって2年くらい乗ったかな?ある時バッテリー変えてもキックでかけようとしてもエンジンが
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄〜〜」
とばかりに沈黙しまして・・・これは廃車だな〜と思い先日ブログで報告した訳です。そしたら!
「使わないから譲ろうか?」
と天の声がぁ〜。ブログにコメントもくれる「もっち〜の旦那さん」から譲って頂きました↓
20100701134241.jpg
YAMAHAのJogかな?(確認しろよ)ガソリンも高いし近場の用件はバイクの方が便利で経費削減にもなるんで助かります。「もっち〜の旦那さん」本当に有り難うです、ちなみに僕がこの事を話した人達から
「(ブログに)書いてみるもんだね〜」
と感心された事も伝えておこう!って事で車の時と同じくツーショットを↓
20100702092006.jpg
Dio、君のおかげで随分燃料費を節約出来ました。ほとんどメンテらしいメンテが出来なくて申し訳ない、今まで本当にありがとう。
って事で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

posted by じゅんぼ〜 at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

夏に向けて気合いを入れるのじゃ〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店へ」ようこそ!銀河英雄伝説を見始めたら止まらなくなったじゅんぼ〜です(笑)先日アップした8月5日の公演の予告編、さっそく「見たよ!」ってリアクションをたくさん頂きました。皆さんの予想以上のモノだったらしく有り難い応援の言葉を頂きました、GONかんぱに〜はココまで来ました!(笑)さて、ちょっと前なんですが僕の武雄での公演を労う食事会を高校時代のメンバーが開いてくれました!当初予定していたお店が軒並みお休みで心折られそうになりましたがしっかり運命のお店を発見↓
F1000436.jpg
釜飯のお店「釜吉」!50年近くだったかな?この地で営業を続けてるそうで、みんなモッフモフと頂きました。デザートがまた美味かった〜、手作りのパンナコッタ(だったと思う)満足して店を後にして今度は家呑みしよう!と皆である人物の実家へ〜〜〜、呑みながら色んな話をしつついよいよメインイベントへ↓
F1000437.jpgF1000438.jpg
酒を飲みながらアラフォー世代の同級生4人で・・・・・・
F1000439.jpg
DS「ボンバーマン対戦」(笑)ビールのお供に「ボンバーマン」進化してるぞ「ボンバーマン」通信なんだね「ボンバーマン」ケーブル要らない「ボンバーマン」!これがハマるハマる。昔スーパーファミコン時代に対戦やってたの思い出したよ・・・途中でマリオカートもやってみたけど楽しかったぁ〜〜〜〜もう30代後半なのに(笑)ともあれ支えてくれる友人がいるのは有り難い!みんな、今度また誘って下さい。
といった所で今回はココまで、また次回じゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
そして来る8月の「徳永潤二十周年記念興行」お待ちしてます↓

posted by じゅんぼ〜 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする