2010年08月28日

東京への旅〜夏編〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!気がつくと最高気温が36℃まで上がって何をする気も出て来ない危険な状態のじゅんぼ〜です。そんな中ではありますが日帰りで東京に行ってきました。↓

20100824095841.jpg
実は福岡空港より佐賀空港の方が地の利が良い事が判明、ありがとうANA。これからも宜しく!羽田についてからはいくつかモノレール→地下鉄と乗り継いで40分位で会場の三越劇場へ到着。さすが、風格が違います入口も↓
20100824170703.jpg
三越劇場は初めてだったんですが場内全体がセットの様な品位ある会場でした、ココに来た理由は「劇団若獅子」の皆さんへの御挨拶と舞台を観劇に。↓
tasogare1.jpg
特攻隊の基地となった「知覧」を舞台にした現代劇、そして僕が初めてプロとしてお仕事をさせて頂いた記念すべき作品「蛍火」。時代劇のイメージが強い方々なんですが戦後65年という節目の年、この作品を上演する事に強い意志を感じました。蛍火は坂本龍馬を軸にしつつも様々な人間模様を絡めて「知覧」にも通ずるテーマを感じました。お登勢役の「淡島千景」さんはじめ大勢の皆さんがその世界観を創り上げていました。
上演後ご挨拶させて頂きましたが代表の笠原さんから「色々頑張ってるね〜」と労いの言葉まで!僕の様な末席にいる者の様子までちゃんと気遣って下さる・・・技術のみならずこの「心」もしっかり受け継いでいきたいと思いました。

って事でまた次回です。
posted by じゅんぼ〜 at 16:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

暑い日々〜〜〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ガリガリ君(アイスね)が品薄状態と聞いて例年以上の暑さを実感する今日この頃です・・・・さすがにこの暑さ、動物達も応えてる様です↓

20100722191345.jpg
うつむくばかり・・・更には↓
20100722191321.jpg
マジで溶けてます・・・ネコは常温でも溶けるんですね〜(違うって)こんな暑い日はアイスでも!車を走らせていると道路際にパラソルが。みんな知ってるかな〜路上でシャーベットみたいなアイスクリームを売ってる屋台、これは食べなきゃと車を止める!屋台の方に「いよいよこの季節なんですね〜」と言うと「そうです、始まりましたよ。」と暑い中張り切ってました。毎年同じ場所にあるんで一回は食べるんですが今年は違った・・・値段は200円のまま↓
20100723155225.jpg
ダブルです!ハンバーガーで言う「ダブル〜」とか「メガ〜」みたいなもんでしょうか?何気に嬉しい誤算!・・・・だけどこの暑さで溶けるのも早く割と慌てて食べたとさ。
って事で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM Underworld「Scribble」♪
posted by じゅんぼ〜 at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

少しだけ夏休み〜後編〜

8月半ばを過ぎて・・・少しは涼しくなって〜来る事も無く!涼を求めて原チャリで山道を走ってきました。山に入った途端肌で感じる温度が変わります、バイクも良いな〜と思いながら山道を走っているととある施設を発見↓20100814154214.jpg
「ふるさとわらべ館」!夏休みとあって家族連れの皆さんが多数来てて自然にと触れあう様な企画やイベントに子供達も大はしゃぎしてました。・・・・ん?でも・・看板をよく見ると営業時間が、なに〜!↓
「営業時間 0:00〜17:00」
すげ〜〜〜!ってもちろん看板の左端が強風で折れてるんだと思いますが・・・僕には深夜0時に山道走ってくる勇気無いです(笑)せっかくだから風景も!わらべ館の前には大きな橋が↓
20100814154325.jpg
こういう風景はのんびり落ち着きます。しばらくして館内のお店をのぞくと私を呼ぶ飲み物が〜!↓
20100814153409.jpg
お茶とラムネのコラボ「お茶らむね」!!これは気になる。自然に抱かれて飲むのは最高だろう〜〜と一口・・・・普段はあんまり味の事は言わないんですが今回はこの味と楽しさを皆さんに伝えたいので真面目に言います↓

「あっ!お茶が残ってるカップに間違ってサイダーを注ぎ足しちゃったぁ〜〜〜!」

そんな味でした!これは是非みんなに体験してもらいたいラムネです、まさに新世紀の飲み物・温故知新・和洋折衷って感じです。近々まとめ買いして配ろうかと考えさせる程の味でした!皆さんも良い夏を過ごして下さい(え?)
って事で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM エスカーゴ「空想ゲーム」♪
posted by じゅんぼ〜 at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

少しだけ夏休み〜前編〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!おかげ様でビンボ〜暇無しで励んでいる今日この頃です、ようやく少しだけ自分の時間が取れたので休暇中の友達が一緒に温泉にでもと誘ってくれました↓
20100813233402.jpg20100813233432.jpg
何気に友達に掲載許可は取ってないけど・・・本人が特定出来ないくらいの範囲で撮ってるから大目に見て下さい。で、なかなか時間の取れない「紅葉」の店長岡本さんも同行出来る様になり久しぶりの同級生メンバーで温泉へ〜〜!そんな僕らに岡本店長がいれてくれた紅茶は↓
20100813233503.jpg
国産紅茶の「月ヶ瀬紅茶」!夏と年末位しか顔を合わせられないので楽しい時間が過ごせました。僕が俳優の仕事を目指す時、結果を出せなかった時に皆の変わらない付き合いが僕を支えてくれてました。有り難い事です・・・ふと店内を見渡すと昔懐かしい雑貨の中に「凧」が!しっかりと風を受けて大空を羽ばたけ〜〜〜と言わんばかりに↓
20100814000512.jpg
これは仮面!・・・・・・ライダ〜・・・だよね?・・・・(笑)

って事でまた次回です!
posted by じゅんぼ〜 at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ようやく帰宅・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!無事に8月の公演も終え週末は夏まつりの司会と動き回ってようやくブログの更新です、前回の公演より落ち着いてましたが多くの方々に観に来て頂きました。暑い中、またお忙しい仲お越し下さった皆様本当に有り難うございました。

P115069600.jpgDSCF0056.JPG
そして快く出演をして下さった「アトラクションチーム武装」さん「肥前夢街道 神谷弦二郎」さん「マジシャン リンタロウ」さん「マジシャン オガワ」さん、裏方を支えてくれたスタッフそして温泉ハイツの皆さん本当にお世話になりました。温泉ハイツ支配人さんのブログ等で様子を伝えて頂いてますので興味のある方はどうぞ↓

温泉ハイツ支配人さんのブログ
http://heights.exblog.jp/14340586/
20100805155932.jpg
さて、週末は夏まつりの司会で初めての場所に伺いました。僕を指名するっていうのはかなりコアな方だと思ってるんですが(笑)プレッシャーを感じながらも皆さん笑顔で楽しんで下さいました、本当に有り難い事です。で!いつもお世話になってる友人夫妻の家に泊めてもらう段取りだったんで仕事終わりによると・・・・いきなり部屋の模様替えに参加する事になりました↓
20100807194310.jpg
新しいパソコンの置き場を確保している様です。夫婦の共同作業、ましてや僕が手伝うくらいのバタバタだった為・・・↓
20100807194415.jpg
放ったらかされた長女のセラが拗ねてました(笑)
暑い日が続いてますから体調崩さない様にご用心下さいませ〜。
posted by じゅんぼ〜 at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする