2010年09月19日

おつかれ会

3連休ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?僕は先日「いや〜徳永君、色々と頑張ってるようだねお疲れさん!たまにはコースでもいかがかな?」
という事でおなじみのこの流れは〜〜〜〜、食事に連れて行ってもらいました!お邪魔したのは地元のイタリアンレストランの「SAYA」人気のコース料理をオーダーしました。女性のお客さんが多く平日にも関わらずほぼ満席でした(スゴい)
20100914210121.jpg20100914202316.jpg
おお!カボチャをわざわざくり抜いて・・・と思ったら焼き物でした(食べ物のお店だからつい先入観で)車だったのでノンアルコールビールで気持ちだけでも。するとスタッフさん(ギャルソンでいいのかな?)の方に見覚えが!いつもお世話になってる集まりの方でお互い顔を確認して「おお!」って感じでした、知ってる方がいてくれると少し心に余裕が(でもきっと後日「ブログ見ましたよ、味どうでした?ってマケヒコ兄さん(もちろん仮名)に聞かれるだろうな〜(笑))そしていよいよコースがスタートまずは前菜とスープ
20100914201328.jpg20100914202241.jpg
盛りだくさんの前菜!気合いが入ってます、フォアグラとか初めて食べましたよ。生ハムやテリーヌの余韻を残しつつ冷製スープを・・・これがまた濃厚なのにさっぱりしてるという(矛盾してますか?)この味好きですね。さらに続くのは
20100914203418.jpg20100914204004.jpg
リゾットとパスタ!もうこれだけ単品で食べても満足な味、特にパスタの歯ごたえとソースのバランスが絶妙でした。そして
20100914205205.jpg
メイン!魚と肉を選べるんですが迷わず僕は肉、これにもフォアグラが!これがお肉の味なんだね・・・かなりのボリュームでお腹を空かせといて良かった〜と心底思いましたそしてデザート
20100914210838.jpg
良いお店はデザートまでしっかり魂がこもってます、初めて食べる感覚からおなじみの味までうまく伝えられないですが・・何というか「肩肘張らないのにお洒落な時間」を過ごせるお店でした。いや〜本当にごちそうさまでした、また頑張って働いて食べにきます(笑)
という事で労をねぎらってもらった食事会でしたとさ、画像が多くてすみません!
posted by じゅんぼ〜 at 09:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

映画「悪人」試写会

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日佐賀で行われた映画「悪人」の試写会に行ってきました。
20100822151627.jpg
TUTAYAでこの様なフリーペーパーが配布される程注目されている「悪人」に出演をさせて頂きまして・・・ただどの程度の出演なのか分からない事には伝えられる事も少ないので・・・とある方からお招き頂き(かなり頑張って試写会の席を取って頂きました、本当に有り難うございました)本来なら出演者こそ先行上映に招くべきだと思うんですが・・・深津絵里さんが受賞された事で一気に話題性が上がったこの作品、私が担当したのは事件の取材を行うマスコミ役で↓
20091130132421.jpg20091130213812.jpg
福岡テレビという架空のテレビ局のレポーターです。事前のオーディションと顔合わせでは監督と話して演技を見てもらいました。実際マスコミ役でキャスティング?という部分もあったんですが映像を見て確かに役者が入って演じなければダメだと納得しました、俳優陣が3名マスコミ役として出演しています。当日の現場にはフィルムコミッションのエキストラの方々もたくさん参加されていて早朝から深夜まで熱演されてました、皆さん本当にお疲れ様です。九州が舞台という事もありたくさんの番組で見所等が紹介されてました↓
Image059.jpgImage057.jpg
こんな感じです。何とか僕も写ってました(笑)実はその他にもナレーション的な声の出演もやってますんで探してみて下さい。
いよいよ明日11日から全国公開される映画「悪人」お時間ある方は是非ご覧になって下さい、ちなみに僕の出演シーンですが・・・(試写会に連れてってくれた方いわく)「私を知っている人は必ず気付く」そうです!
色々エピソードはあるんですが映画の核心に触れたりするかもしれないので後日同じマスコミ役で出演した役者さん達とラジオ番組の方でフォローしたいと思います。お楽しみに!
といった所で今回はここまで次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 福原美穂「Your Story」♪
posted by じゅんぼ〜 at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

地元を離れて〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!深津絵里さんが映画「悪人」で賞を受賞されたそうで。少しでも映画を見てくれる方が増えてくれれば良いなと思ってます。現在出張中の為なかなかブログを更新出来ないので仕事場ので出逢った仲間をご紹介↓

20100903165606.jpg
子泣きじじい〜〜!コミカルな外見に相応しいエピソードが・・メモ帳に金額を書いた手製のお金でかき氷を買いに行って店員さんにバカウケだったそうです。かき氷片手の子泣きじじいは見たかった!更に夜になると妖怪達がぁ〜↓
20100905200803.jpg20100903201917.jpg
鬼太郎君!普通に写ってくれました。結構身長高いんですね鬼太郎君・・・そして猫娘さん!場内のBGMに合わせて可愛く踊ってました〜〜〜。でも・・・猫娘さんってこんなにヒロインっぽい顔立ちだったかな?昭和生まれの僕が見た猫娘はもう少し猫っぽかったかも(笑)
という訳でもう少しお仕事頑張ってきます〜〜〜〜また次回

今回のBGM 熊倉一雄「ゲゲゲの鬼太郎」♪


posted by じゅんぼ〜 at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする