2010年12月31日

皆さんお世話になりました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!朝起きたら外が雪国になって衝撃を受けたじゅんぼ〜です↓
20101231100615.jpg20101231100602.jpg
いよいよ2010年も最後となりました、応援して下さる皆さん今年一年本当にお世話になりました。映画「悪人」のロケから始まり二十周年記念興行・アジアマンスのMC・テレビ出演・初のトークショーなど驚く程のキッカケを頂いた一年でした。2011年は更に頑張っていきますよ〜!期待しすぎない程度に待ってて下さい(ちょっと弱気)
年末年始は仕事で出っぱなしですので皆さんからのコメント返信に時間がかかるかと思いますが、是非皆さんの新年の抱負等を教えて頂ければ嬉しいです!
そして、2011年は1月1日が土曜日。ラジオ番組「じゅんぼ〜商店」は1月1日21時から早速配信しますので是非お聞き下さい、更に!お正月特別番組「HALF TIME」の完全版も同時に配信しますのでこちらもお楽しみに〜〜。
元旦から厳しい天候になりそうですので皆さんくれぐれも体調を崩されぬ様ご自愛下さいませ。それでは・・・良いお年を!

今日、2010年12月31日に起きた事
◎車を洗った帰り、気付くと鳥のフンがべっとり・・・
◎今年の2月に買ったばかりの外付けDVDドライブが故障、一年もたず・・・・

今回のBGM クレヨン社「地球のうた」♪


posted by じゅんぼ〜 at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有り難い出来事!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今、外は雪が積もってます・・・明日の移動大丈夫か俺?

少し前の話になるんですが、サガテレビの生放送に出させて頂いた時の映像をみんなで見ようという事で僕の髪を担当してくれているスタイリスト「くる〜る君」の家にお邪魔しました!集まった仲間の為に昼食まで奥さんが用意してくれまして↓
20101219121457.jpg
いや〜存分に味わいました!色々とありがとうでした。そしていよいよ・・・みんなで食事しながら問題の(笑)出演映像を見ると・・・↓
20101219114346.jpg
ウワ〜〜〜〜!なんか違う!俺じゃない!!と思いながらひとりもだえてました。高校時代にはそこまで接点のなかったのにこうして再会する縁があって友達付き合いが始まって、気がつくと僕の活動を保存して支えてくれる事・・・本当に有り難い。みんな!心から感謝してます、この支えに甘える事なく更に自分を磨いていきたいと思います。
その後、くる〜る君の息子を交えてトランプを・・久々にやったよ「ババ抜き」!今だからいうけど俺は結構本気で挑んでました(笑)さぁ気合いを入れて年末年始のお仕事の準備です!
12/31〜1/3まで嬉野や武雄をお祝いの芸で行ったり来たりしてます。もし皆さん見かける事があったらお声をかけてやって下さいませ!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 植村花菜「トイレの神様」
posted by じゅんぼ〜 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

無事におわりました〜〜〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!年末ですね〜・・・といっても特に変わりなく通常運転ではあるんですが。という訳で「トークショー」無事に終えました!来て下さった皆さん本当に有り難うございました、外は雪もちらつき気温も下がってたんですが会場は暖かく皆さんと楽しく過ごせて嬉しかったです。会場には以前「チョーコー醤油」のTVCMで共演させて頂いてから色々とお仕事をさせて頂いてる「マル・ベリー・プロモーション」の代表、桑奈みみさんがこれまたお世話になってる黒池舞さんと福岡からはるばるして下さいました。お祝いにお花まで頂きました↓
20101227095557.jpg
有り難うございます!ウチの飼って(買って)いる黒猫(水差しになってます)と仲良くしてます・・・
さてさてショーの内容ですが。映画の話から色んな仕事の話から皆さんの質問にお答えしたり、恥ずかしながら僕のオリジナル曲を披露させて頂いたり・・・実は先月サガテレビの生放送に俳優としてゲスト出演した時の話等もしたかったんですが気がついたら30分押してました(><)お店のマスター並びにスタッフの皆さん本当にスミマセン、そして有り難うございました。まだまだ僕の目指す完成系ではありませんが更に努力して磨いていきますので今後共、応援宜しくお願い致します!
といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM iceman「ICE BREAKER」♪
posted by じゅんぼ〜 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

今日はいよいよトークショー!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。ツィッターて怖いな〜と感じている今日この頃ですが(><;)さぁいよいよ開催です↓
トークショー2.jpg
「徳永潤 トークショー!」
しかも外を見たら・・・・雪が降ってる〜〜〜!えっ?ステキですって?・・・うん今はね。帰りに道路が凍結しない事をみんな祈ってて下さい!そんな中、お店の中も雰囲気作り。看板犬の「こたろう君も」↓
20101222143219.jpg
こんな感じで皆さんをお出迎えします(笑)ともあれ頑張ってきます!ご予約のお客様、ご来場の際はお気をつけて。急激に冷え込んでますからブログをご覧の皆さんも風邪ひかない様にご用心を!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 童謡「雪やこんこん」♪
posted by じゅんぼ〜 at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

あなたなら・・・どっち?

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!以前「プリンターのインクが高い!!」って話をしてましたが、さっき近所のホームセンターで(期間限定ながら)純正インクが6色セットで1000円近く安かったので即購入したじゅんぼ〜です。さぁ世の中は年末の宴「忘年会」のシーズン、皆さん暴飲暴食は避けて下さいね。そんな私、早くも4件目の宴へ・・・(えぇ!)とあるお宅へお邪魔しました〜〜。迎えてくれた看板娘↓
20101219031513.jpg
さくらちゃん・・・ちなみにこの時は「食べ物チョ〜ダイ!」とアピールしてます、スマンさくら!人間の食べ物って君には刺激が強すぎるんだ!本当に人見知りしない穏やかなワンちゃんです。そのまま深夜2時近くまでみんなで盛り上がり消灯、翌朝仕事だった僕の時間に合わせて朝ご飯まで・・・ホント申し訳ない、このお礼はこの2種類の「あたたかい」飲み物で!!!!

ブログをご覧の皆さんもお好きな方をお選び下さい(注 別にプレゼントする訳ではありませんのであしからず(><;))
まずはコチラ↓
20101218204351.jpg
「おしるこ」じゃありません・・・『金のおしるこ』です、まだ飲んでませんが(早く飲め!)普通は地味な小豆色系でデザインをまとめる所をこの色合わせでまとめるセンスが素晴らしい!ちなみに缶に描かれているのおしるこはイメージかと思いきや盛りつけ例だそうです、やるな〜DyDo!そしてもう一つはコチラ↓
20101218204402.jpg
「ホットケーキ(味)」これを買わずにどうする九州男児!まだ飲んでないんで(だから飲めよ!)分からないんですがミルクセーキをホットケーキ風味にアレンジしている様です。コチラの缶にも注意書きが・・・
「写真はイメージです」
有り難う!危うく勘違いするとこだったよ(笑)仮面サイダーやウルトラコーラ等目が離せません、これからも応援するよDyDo!!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM Dragon Ash 「Hot Cake」♪
posted by じゅんぼ〜 at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

たまにヤリたくなる!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!気がついたら・・・トークショーまで一週間となってビビってる今日この頃ですが、また色んなお仕事が入って何だか「師走」を実感してます。そこで!!!現実逃避をはかり久しぶりに「クレーンゲーム」をやってきました。こういうのはたま〜〜〜に挑戦したくなるんですがたいてい僕の後に挑戦するお客さんのお手伝いをするはめになります(あ〜〜ぁ)今回はコレを↓
20101215180642.jpg
見て分かる様に「チャンス」か「罠」かギリギリのポジションです!投入する事200円〜〜〜〜↓
20101215180706.jpg
きました〜〜〜〜〜〜!喜んでたら他のゲームでOLさん二人組がガンガン取ってました。スゴいよな〜〜。ちょっといい気分になったんで帰りに雑貨屋に寄ったら賞味期限の関係で半額になってるコレを購入↓
20101215195940.jpg
500グラム入ってるのねコレ・・・通常価格900円って調子に乗ってしまった〜〜〜、食べきるまでに湿気がくるわコレ!という事で湿気のこない良い方法があったら教えて下さいませ。
といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 大橋のぞみ「チップくんのうた」♪
posted by じゅんぼ〜 at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

華やかになって参りました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!急激に寒くなって危うく体調を崩しかけたじゅんぼ〜です、皆さんくれぐれも用心して下さいね。さてさて不定期にお仕事でお邪魔しているハウステンボスですが来るべきクリスマスに向け着々と準備がなされております・・ちなみに僕が気に入っているのはコレ!
20101117094725.jpg
トナカイ自転車〜〜〜!しかも人力車の様に二人乗り。長年テンボスに勤めてるヘンクさんの手による物です、この愛らしさにみんなガンガン写メ撮ってました(僕もその一人ですが・・)僕が以前キャストとして仕事していた事も覚えていてくれて色んな話が出来ましたとさ!
さぁ、クリスマスの準備と言えば・・・トークショーもさる事ながら恒例になりつつあるカレンダー制作!そうです
「2011年 カレンダー」
完成致しました〜〜〜↓
Image002.jpg
毎年グレードアップしているカレンダー、デザイン等やって下さってる「さがしてん」さん本当に有り難うございます。通販が可能かどうかが不明なんですがいくつかのお店には置かせて頂ける様ですので決まり次第お伝えしますね!また
「ウチで扱いますよ」
という方がおられましたら可能な限りお答えしたいと思いますので宜しくお願い致します。おかげ様でトークショーも既に9割チケットが売れているそうで皆さんに支えられた20年の総決算が出来そうです!心よりお礼を申し上げます。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM 服部克久「自由の大地」♪
posted by じゅんぼ〜 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

2010年の締めは〜〜〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!年末の挨拶状・・・思った以上にプリンターインクが財布を圧迫する事に気がついた今日この頃・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?(ココだけの話、最近のプリンターはインクの減りが早すぎる!)そんな中、僕は朗読や演奏の準備にバタバタしております。なぜなら12月25日
『トークショー』
に出演する事になったからです!先日テレビの生放送に出演した後、あるお店のオーナーから「良かったらやってみないか?」をお声をかけて頂きまして・・・「俳優 徳永潤」の話を聞きたいという事でした。最初は
「普通にちょっと話してくれれば良いよ!」
っ感じだったんですが完全予約制でお店で珈琲と手作りのスィーツを出すと言う話を聞き、それならキッチリした形を作りましょうという事で俳優としての出演時しかやらないライブでの朗読や楽曲演奏・仕事の裏話・お客さんからの質問に答えるといったショーの構成になりました。最後は2011年のカレンダーをお渡しする事になりそうです。そしてポスターもスゴいのを作って頂きました↓
トークショー2.jpg
かなりオーバークオリティーになってます。大丈夫か?俺・・・(笑)今年最後のイベントになりそうなので精一杯頑張ってきたいと思います!既に予約で埋まってるみたいなのでお誘い出来ないのが残念なんですが・・・またこういう機会を頂いて色んな場所に呼んでもらえる様に頑張りたいと思います!イベントの様子はまた後日お伝え致しますね。
といったところで今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 布施明「少年よ」♪
posted by じゅんぼ〜 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする