2011年01月26日

友人のお祝い!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ、朝起きてからの散歩を日課にしつつある今日この頃です。先日、急病で入院していた友達が無事に退院したんで仲間内でお祝いがてら紅茶専門店「紅葉」へ!それぞれに仕事の都合があるにも関わらずこういう時に必ずみんなのスケジュールが調整出来るのは有り難い事です。事前に店に行く事を伝えていたんですが流石は店長!友人の退院の為にこれを用意してくれてました↓
20110115141708.jpg
「シャンパン」になる前の「葡萄サイダー」といった所でしょうか、もちろんアルコール度数は0なんですがシャンパンになる品種の葡萄をふんだんに使ってるので上品な甘さと香りを味わえました。これを発酵・熟成させたらシャンパンになるわけなんですがこの商品自体ほとんど流通していなくて手に入れるのも簡単じゃないそうです。ちなみに頂いたのはラストの1本、退院した友人はじめみんなで感動!思わず↓
20110115141721.jpg
手に取ってみたものの・・・・読めません(. .)
その後はそれぞれ好みの紅茶を頂いてゆっくりとした時間を過ごしました。店長の粋な計らいと心遣いに感謝した一日だったとさ・・・おかげ様で友人の体調も安定しつつある様で何より!ちょっと嬉しいお茶の時間でした。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM シュトラウス作曲 『シャンパンの歌 〜オペレッタ「こうもり」より〜』♪
posted by じゅんぼ〜 at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

久々買ったよウルトラコーラ!

出て来てビックリ↓


20110118223203.jpg 20110118223230.jpg

ウルトラキング〜〜〜♪・・・・一瞬何が出て来たか分かりませんでした(^^;)
posted by じゅんぼ〜 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと思った・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

迫力のムエタイ!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!気がつけば1月半ば・・・有り難い事に東西南北と仕事に走り回ってる今日この頃です。先週の話で恐縮ですが皆さん「ムエタイ」って格闘技はご存知でしょうか?タイの格闘技なんですがそのムエタイの九州大会のリングアナを担当しました。
「第2回M-1ムエタイアマチュア九州大会」
会場は福岡歯科大学↓
20110110093403.jpg20110110093307.jpg
基本は子供から大人までジムでトレーニングを積んでいる選手による試合なんですがプロ選手の試合も開催されそれはもう会場は熱気に包まれていました!及ばずながら僕も精一杯アナウンスさせて頂きました。大会を運営してるWSR九州の代表田尻さんは
「九州の才能を東京に送り出す為に続けて行きたい」
と全体的な底上げを考えておられて僕も同じ想いを持っている分、共感する所がありました。とにかく周りの環境や自分の置かれた状況を無視して自分本位に勝手するのが「自由」だと勘違いされているご時世にこの様な考えの方と仕事ができるのは嬉しい事です。当日は40試合を越えるぼボリュームで試合前から選手達も熱いです↓
20110110093258.jpg20110110093339.jpg
許可を取っていないので選手が特定出来る画像は載せてません、あしからず。
と、言う事で興味のある方はコチラのサイトをどうぞ↓

「ウィラサクレック・フェアテックス・ムエタイジム九州」
http://www.muaythai-1.jp/

また機会があったらお手伝いをさせて頂きます、田尻さんはじめスタッフの皆さんそして選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 細川俊之「愛は芳醇な香り」♪

posted by じゅんぼ〜 at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

謹んで新春のお慶びを申し上げます

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いよいよ2011年、皆さん今年も暖かい応援を宜しくお願い致します。年末年始おかげ様で色んな場所にお仕事で御邪魔してます、まだまだ先は長いのですがようやく合間を縫ってブログを更新してます(^^;)って事で友達と正月恒例の温泉旅へ・・・たいてい同じ所へ行くんですが今回は別の所にいってみよう〜とノリで車を熊本方面へ!正月休みの温泉地に行き当たりばったりで向かうという「無謀」なドライブ(笑)だったんですが・・・偶然オープンしたばかりの施設を発見!温泉郷でたくさんの温泉宿があったおかげでお客さんも分散、スムーズに入れました↓20110104141338.jpg20110104130625.jpg
一緒に来てた友人の子供がお腹空いた〜って事でまずは食事を。職員さんが総勢8名の僕達に空いている予約室を使わせてくれました、お気遣いに感謝!!!で、みんな色々頼んだんですがこんな時に限って僕が頼んだ「カツサンド」が品切れ・・・なので↓
20110104133538.jpg
カツ丼〜〜〜〜(><)/お正月の繁盛期、職員の皆さんご苦労様です。腹ごしらえの後は本来の温泉も堪能しました!やっぱ良いですね〜温泉でゆったり。帰りにはこれまた恒例の変わった飲み物探しを・・・↓
20110104144939.jpg
「コーラアップ」何がスゴいってこの飲み物、
「炭酸入りゼリー飲料」
にも関わらず、ゼリー状の内容物を飲み易くする為
「5〜10回よく振って下さい」
との事(><;)「炭酸を振る」という禁断の技(大げさ)を楽しんだ温泉旅でしたとさ!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM マーラー「交響曲第2番 第5楽章」♪
posted by じゅんぼ〜 at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新しい年を迎えました〜〜!

いらっしゃいませ2012年の「じゅんぼ〜商店」へようこそ!新しい年になったので・・・・いつも通り
いきます(おいおい!)。早朝の移動は寒いとの戦い!皆さんはまだ夢の中だと思いますが・・・でも私達を楽しみに待ってくれている方々がおられますので張り切っていきたいと思います!ともあれ徳永潤とGONかんぱに〜は元旦から頑張りますので
新年.jpg
今年も宜しくお願い致します

・・・ちなみに現在午前4時過ぎ、移動中です。さぁ張り切っていこう!って事でお正月の詳細は後日更新しま〜す

今回のBGM ラジオ体操の歌
posted by じゅんぼ〜 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする