2011年05月28日

出演情報です!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!そろそろ梅雨入りですね〜偏頭痛持ちの方には憂鬱な時期ですがお互い気分を良くする事を心がけましょう。御好評頂いている「ラジオショッピングキャスター」ですが有り難い事にご指名を頂き怒濤の出演となります、全国規模での活動になるのでそれぞれ放送圏内の方は是非チェックしてみて下さいませ↓

5/29(日) 
  9:50 KBS京都「われら夢の途中」
11:40 HBC北海道「Radio JIJI」

5/30(月) 
  9:40 FM大阪「PEACE!」   
12:25 NBC長崎「満腹ワイドラジDONぶり」
14:15    BAYFM「RADIO SURPRISE」

6/1(水) 
15:20 宮崎放送

6/2(木)
10:15 和歌山放送
11:20 ラジオ大阪
12:10 FM長崎
12:30 信越放送
13:28 ラジオNIKKEI(全国同時放送)
14:50 熊本放送

出演時間はあくまで予定時間です、生放送の為若干前後する事がありますのでご了承下さい、6月1・2日は時間だけ確定していますので是非番組を皆さんで探してみて下さい。
梅雨の湿気を吹き飛ばせる様にしっかり頑張りますので皆さん楽しみにしていて下さいませ!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 「シオノギ・ミュージックフェア」のテーマ♪ 
posted by じゅんぼ〜 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

人それぞれの人生だねぇ〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ミック・ジャガーのニューグループ、楽しみですけど・・・「ストーンズ」
も引き続きよろしくお願いします!そんなニュースで目覚めた朝、掃除をしようと玄関に出ると僕の原チャリに何かの足跡がぁ・・・↓
20110513114807.jpg
春とはいえ朝晩はまだ冷えます、どうやら近所のノラ猫がこの原チャリシートに一泊して行った様です。季節柄、よく夜中に「な”〜〜〜」という鳴き声が聞こえてましたが次来た時にはちゃんと宿泊代を頂きたいと思います。
猫も住む家をさがす咋今、高校時代の友人K君がマンションを購入したという事で(スゲ〜!)共通の友人でもあるヘアスタイリストの「くる〜る」さんが食事の席をセッティングしてくれましてお祝いに行ってきました。
細かいセッティングを頑張ってくれたくる〜るさんのセレクトしたお店が↓
20110515232220.jpg
このお店なんですが、11時半開店にも関わらず11時にはもう店の前に列が!予約を受け付けてないそうで行列まで見越して11時に集合時間を設定したくる〜るさん流石!!おかげで開店待っていた他のお客さんと世間話しながらスムーズに店内へ。それぞれに注文したんですがお目当ての「海老フライ」がすでに品切れ!えっ?マジで?って事で第2希望の↓
20110515122456.jpg
焼き魚定食!刺身や茶碗蒸し・小鉢も付いてました。みんなで美味しく食べたんですが「画像撮るのを忘れる」という致命的なミスをした為食後の画像になりましたとさ・・・その後会計済ませて外に出る時にS君がしっかりパンフレットを持って来てくれました、S君ナイス!!
20110515232240.jpg
そしてみんなでK君の新しい住まいに「建もの探訪」。シンプルで無駄の無い空間が逆に落ち着く新居、みんなでお茶飲んで楽しいひと時でした・・・っと。友達とはいえ家の情報ってのは個人のプライバシーに抵触するからこの位の描写でひとつご理解下さいませ。みんな「大人」として生活している中、浮いてる雰囲気の自分を実感した(笑)一日でした。まぁ人生色々、楽しくやりましょう!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM 小田和正「between the word & the heart -言葉と心- 」♪

posted by じゅんぼ〜 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

至福の時・・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今更ながらネット等ならではの用語や略語が理解出来ない昭和世代のじゅんぼ〜デス・・・。先日、郵便が届きまして。中身を見てみるとこの様な物が↓

20110512123355.jpg
シゲキックス!しかもワンピースキャンペーンのシール付き(ちなみに僕の好きなキャラ「ブルック」)以前変わったグミを見つけた話をしたんですが早速この様な差し入れが・・・しかも↓
20110512123337.jpg20110512123413.jpg
ほぼフルコンプ!こんなに種類出てたの?シゲキックス!そしてキャンペーンのチラシも。ご存知千葉支部あっきーさんからでした、有り難うございます。さぞ近所のスーパーで店員さんから不思議な顔で見られた事と思います(^^;)しかも何故かこの様なおまけも↓
20110512123513.jpg
なめ猫カード・・・・よく見たらHPだのMPだの効果とか戦略的な事が書いてあるのよ!これって「遊戯王カード」みたいな物なの?「ずっと俺のターン」なのか?あっきーさんの志を受け継ぎちゃんとキャンペーンに応募してみますね。あまりにたくさんのグミだったんで・・・↓
20110512205136.jpg
紅葉の皆さんとも美味しく頂きましたとさ!雰囲気だけ伝わればいいです、それだけで(><)

といった所で今日はココまでです・・・

posted by じゅんぼ〜 at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

今更ながら「バラフェア」

先日地元の施設で開催されていた「バラフェア」に行ってきました、今年は気候が合わずに屋外ではまだつぼみが多かったんですが・・・中にはいい感じに咲いてる物も↓
20110504121334.jpg
どちらかというと満開で枯れていくよりはつぼみの状態で見るのが好きなんである意味ラッキーでした、バラは栽培が難しい部類みたいで施設内全域で栽培されてる状態を見ると育成担当の皆さんの努力が感じられます。そして美術館の中では企画展が行われていて様々なバラの展示や体験イベント、バラをモチーフにした作品が並んでました。一番引きつけられたのはこのバラ↓
20110504122555.jpg
深い青色のバラ(名前失念しました)もちろん加工品ではなく生花です。赤をはじめとする「暖色系」のバラは情熱的なイメージを持ってますがこのバラには「妖艶さ」を感じますね!昼に観る桜と夜に観る桜の違いみたいな(分かり辛いか?)そしてバラとオブジェの空間には↓
20110504124304.jpg
猫のオブジェも!何気にシッポ立ってます。実は場内ではお世話になっている「紅茶専門店 紅葉」さんも出店しておられまして美味しい紅茶やバラを使ったお菓子を頂いてきました〜〜。
ともあれ、なかなか観る事が出来ない空間を感じる事が出来て落ち着けるイベントでした。スタッフの皆さんご苦労様です!

で、帰る途中場内にこんな方も・・・
20110504121251.jpg
何故か毛並みがスゴく良いノラ猫さん。居心地が良いのかこの距離で撮影しても動じる事なく寛いでました・・・バラの香りに包まれていい感じだったんでしょうか?

といった所で今回はココまでです!
posted by じゅんぼ〜 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

今月の・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!黄砂の影響で汚れてしまったバイク等を洗ってあげたら、途端に雨に降られたマーフィーな法則の今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

おかげ様で2006年8月10分枠でスタートしました私のラジオ番組「じゅんぼ〜商店」、現在は30分枠となりたくさんの方に聴いて頂いております。今月は昨年行われた私の二十周年記念公演でも出演して頂いた「森永基木」さんが奏でる津軽三味線の楽曲をご紹介しておりますので是非チェックしてみて下さい!

先月、中津で行われた舞台で久しぶりに再会して色々お話ししたんですがまた一緒に何かやれそうなんで楽しみです。ちなみに会場では基木さんのCDと私の舞台公演のDVDが販売されてました↓

20110509014813.jpg20110506195712.jpg

勧進元の藤間重志朗先生が「大分方面の方は貴方の公演を観る事が出来なかったから是非置きなさい」と仰って下さり今回、会場のみ発売という特別限定版としてご用意しました。おかげ様で完売!皆さんの暖かい応援本当に心強いです、有り難うございます。そして私共の番組・企画意図を好意的に捉えて快く放送して下さる「FMcent.」様、心より感謝しております!今後は携帯でも番組が配信出来ればいいな〜と思ってるんですが・・・頑張って行きたいと思います。

あとラジオと言えば「ショッピングキャスター」としての出演が5月8日現在、以下の様に決定してますので放送圏内の方は是非聴いてみて下さいませ↓

5月10日(火) 10:00頃〜 四国放送

                11:20頃〜 ラジオ大阪

         12:50頃〜 東海ラジオ

                         14:10頃〜 西日本放送

5月11日(水) 12:35頃〜 大分放送

         13:20頃〜 茨城放送

         14:53頃〜 中部日本放送

といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。


今回のBGM 安室奈美恵 feat.山下智久 「UNUSUAL」♪

posted by じゅんぼ〜 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

GWいかがでしたか?

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!急に日中の気温が上がってきました、皆さんはどんなGWを過ごされましたか?僕はおかげ様で仕事しつつお世話になっている業者さんに挨拶に行ったりしてました。そしていつも温泉に出かける学生時代からの友人一派と久しぶりに湯船につかって来ました〜!のどかな時間を過ごせる事が有り難い。せっかくだからと風呂上がりにファミレスでお茶でも飲もうって事になり・・・・・↓

20110430232351.jpg
こんな感じ。30代の野郎が6人でケーキセットやパフェを食べる姿、店の中で浮いてます・・・結婚して家庭を支えてる仲間もいればトライアスロンにハマって面影がない程屈強な男になってる仲間等バラエティに富んでます。でも久しぶりに顔を合わせると19のままですね(by浜田省吾)と、ぶらりと寄った店でこんな物を発見したんで思わず購入↓
20110506155920.jpg
グミなんですが・・・「ポンジュース」って!しかも形がみかんの果肉の形してました(で、その画像は撮り忘れた・・と)味はもちろんオレンジジュースの味でした(当たり前だ)最近グミで「シゲキックス」を見かけなくなったんで寂しいです。あのレモン味が相当なすっぱさでパンチが効いてたから好きだったんですが・・・見かけた方は教えて下さい(他力本願)
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 中島みゆき「黄砂に吹かれて」♪
posted by じゅんぼ〜 at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

4月も終わり・・・

いらっっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!震災をはじめ様々な事があった春・・・色んな事を思いながら今年も桜を観に行きました。今年はじゅんぼ〜友の会大阪支部のね〜やんさんが撮影した大阪の桜から↓
110411_113639.jpg
割と見上げて観る事が多い桜なんですが、こんな風景画の様な桜も風情があって良いですね〜。そして僕はというと相変わらずですが
20110409213856.jpg20110409214023.jpg
近所の夜桜!毎年撮ってるのに上手く撮れない・・・進歩が無いな〜。

毎年桜の季節になると昨年を振り返るんですが。昨年も本当に色んな事をやらせて頂きました、たくさんの方々のご協力で開催した二十周年記念公演の舞台に映画・CM出演に初のトークショー。近く公式DVDも完成しますし今春からはラジオで全国規模の仕事が始まります、もちろん新しい仕事を頂けるのは光栄ですが比例してプレッシャーも。だからこそ自分の根本が揺らがない様に用心しながら進みたいと考えています、目指す所はまだまだ遥か先ですし進めば進む程見え辛くなる事も・・・それでも
「己自身が決めた道!」
死ぬまで足掻いてやってみようと思います。毎年の事ですが今年もこの仕事を辞める事なく桜を観る事が出来るのは皆さんの暖かい応援のおかげです、本当に有り難うございます。そして皆さんの応援のおかげで今年から私達の活動に協賛して下さるスポンサーの方が更に2社増える事になりました、これで長年あたためていた企画「友の会イベント」も開催出来そうです!まだまだ拙い歩みですが現状を当たり前と思わず励んでいきますので暖かく見守ってやって下さいませ!願わくば皆さんにとっても実りの多い春であります様に・・・
<大人になって分かった事>
大人になっても分からない事が結構あると言う事
ある舞台公演で出て来た一節なんですが僕にとって世の中は分からない事だらけです(笑)
といった所で今回はココまで。次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM 平沢進「Lotus」♪
posted by じゅんぼ〜 at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする