2011年06月28日

無事に戻りました

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ、気がつくとNHKが火曜日の夜やってるドラマ「下流の宴」を見逃せなくなっているじゅんぼ〜デス・・・一週間以上自宅を空けて出張していた為随分ご無沙汰となりました。さっそく旅の様子をお伝えしたいんですがすぐ明日からラジオショッピングの出演がありその準備中です、東京編は本番終えて後日ゆっくりお伝えしますね。って事で放送圏内の方は是非聴いてみて下さい。↓


6/29(水

MRT宮崎放送 「バリッと朝」 1030

OBCラジオ大阪 「ほんまもん 原田年晴です」 1210

SBS静岡放送 「Wテツのらぶらじ」 1330

KBC九州朝日放送 「PAO〜N」 1435

NACK5 「GOGOMONZ」 1558

6/30(木)

HBC北海道放送 「朝ドキッ」 1035

注目すべきは地元福岡の番組、KBC「PAO〜N」への出演です。我々の世代にとって沢田幸二さんは忘れてはいけない偉大なアナウンサーですのでしっかりお相手をして頂きたいと思います、ギリギリのご案内でスミマセン。是非お聴き下さい。

といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

 

posted by じゅんぼ〜 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

梅雨の風物詩

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!梅雨ですね〜〜ハウステンボスでの業務も一段落、せめてお客様には雨の煩わしさを忘れて楽しんで頂きたいなと頑張ってます。ハウステンボスと言えば季節によって園内の花壇が色んな花で彩られるんですがこの季節はモチロン↓

20110613152911.jpg
「紫陽花」です。詳しくは知らないですが色んな条件で発色が変わるみたいで園内はカラフルな紫陽花で一杯でした・・・相変わらず撮影ヘタですが見てやって下さい↓
20110613152850.jpg20110613152828.jpg20110613152817.jpg20110613152753.jpg
ジメジメとして過ごしにくいものの、植物や環境には必要な梅雨の時期・・・紫陽花の控えめな鮮やかさで気持ちを切り替えて張り切っていきましょう!武雄の収録も終えていよいよ東京での仕事、呼んで下さった方々の顔を潰さない様にそしてたくさんのお客様に楽しんで頂ける様に頑張ってきます。
といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 平島剛「紫陽花」?
posted by じゅんぼ〜 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

美味しゅうございました

・・・・・という事で頂いた差し入れを堪能しておりますが更なるインパクトが↓
20110606153814.jpg
通天閣の水&カップヌードルごはん!
何事か〜と思ったら大阪の天然水(もちろん通天閣の水道水じゃないです)とカップヌードル味のごはん(レンジ食)でした。僕の想像を遥かに越えたメニュー、さっそく調理を・・・↓

20110613183237.jpg20110613183253.jpg
まず水を少量入れてそれからレンジで5分、結構かかります。ちなみに容器は紙製、一枚の紙を折り畳んで出来た物でゴミに出す時は分解してかさばらない様になってます。
出来上がりはピラフみたいな感じ、確かにカップヌードルの味だけど違和感全く無く水を加えてから調理するからかモッチリして美味しい商品でした!あっ・・今思えば通天閣の水を使ってコレ作れば良かった(><;)普通に飲もうと保存してる・・・
そして!最近とんとご無沙汰だったこの様な物が・・・・↓
20110618222708.jpg
「ジムキャノンU」(プラモデルです)機動戦士ガンダム0083という作品に登場する機体で作品が発表されて20年にして初めて商品化された物で・・・(長くなるので省略)・・・ともかく時間できたらじっくり作って遊びたいと思います。
まだまだ色々あるのですがひとまずこの辺で。今週もしっかり励んで頑張りたいと思います、皆さん暖かいお心遣い有り難うございました!といったところで今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM BaBe「WAKE UP!」♬
posted by じゅんぼ〜 at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

皆さん有り難うございます

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!気がついたら新たに一つ年齢を重ねてました。たくさんの方からメッセージ等を頂きました、基本的に誕生日も平常運転なもので皆さんからのメッセージで「あぁ、そうか・・・」
と改めて実感する事も多いです。ともあれ特に大事もなくここまで来られた事、暖かい応援を頂いている事本当に感謝しかありません!有り難うございます。我々の業種も類に漏れず決して景気が良いワケではありません・・・が更に自分を磨いてもっと精進して様々な仕事で皆さんのお目にかかれればと思ってます。

さぁ!そんな中、じゅんぼ〜友の会大阪支部がツボをつきまくった差し入れを送ってくれました〜〜〜↓
20110606153637.jpg
大阪限定詰め合わせ〜&フルコンプ(?)
こういうセンスが僕にはないので本当に羨ましい!まずはこれ↓
20110606153553.jpg20110606153724.jpg
あめちゃん(アメ玉の事あめちゃんっていうんですね!)そしてカステラ味のキャラメル。カスタード風味だろうと予想していたんですが・・・ちゃんとスポンジの風味も感じる立派な「カステラ」でした。スゲ〜(ちなみにこれは長崎限定品)
そしてキャラメルがもう一つ!「たこ焼きキャラメル」・・・皆さんの想像通りです(><;)仕事で共演している方達にお裾分けしたんですが〜、うっかり「大阪限定たこ焼き味」と言うのを忘れてまして・・・後でみんな口を揃えて
「徳ちゃんこれ何のキャラメル?」
と突っ込まれましたとさ。そしておやつにツマミに重宝します「柿の種たこ焼き風味」!甘辛い柿の種は以外に違和感無し、お子さんのおやつにどうぞ(えっ?)更に先日お伝えした千葉支部のシゲキックスセットに触発されたのか・・・↓

20110606153450.jpg
『ミンティアセット』!!ミント系やレモン風味は知ってましたが・・・これだけ種類があるとは。まさかの
「ピーチ」や「コーラ」味
何だか子供の頃に駄菓子屋で買った30円ラムネの予感が・・・大阪支部のね〜やんさん有り難うございました、可能な限り味もお伝えしたいと思います。と言う事で次回、後編へ続く。

posted by じゅんぼ〜 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

雨の平日

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!梅雨入りした途端に容赦ない雨・・・極端すぎないか?と感じる今日この頃。そんな中久しぶりにハウステンボスに行ってきました!もちろん仕事で・・・平日にも関わらず修学旅行や海外のお客様はじめたくさんお見えになってました。僕の出演している場所はホラーハウス的なミュージアムの為リアクションの差が大きくて・・・泣きわめきながらも入ってくる学生さんや小さな子供を連れて来られるお父さん、是非入ってみたいから〜と大きなお腹で入場されてこちらが心配になりそうな妊婦さん等々。皆さんの状態に合わせ演出を少し変えていくんですが即座に対応される出演者の皆さんの技術は流石です!そんな中、杖をつきながらご家族と来られた台湾のおじいさん。一度ご観覧頂いた後再びご入場頂きました、とても楽しかった様でわざわざ近くまできて
「有り難う!有り難う!」
と日本語で声をかけて下さいました・・・・こういうご褒美があるからこの仕事辞められないんですよ!たとえ貧乏暇無しでも(笑)さぁ!週明けにはラジオショッピングが控えてます、放送エリアの方は是非チェックを↓

6/17(金)
 12:25〜 長崎放送
 13:20頃 FM AICHI
 15:20〜 FM秋田
6/18(土)
 10:30〜 西日本放送
 12:33〜 九州朝日放送

長崎や愛知はもう3〜4度目のご指名を頂きまして感謝感激です!そして地元エリア「KBC九州朝日放送」にお邪魔します、皆さんに聴いて頂ける事を楽しみにしております。
といった所でまた次回です

今回のBGM 加茂晴美「Super Love Lotion」♫

posted by じゅんぼ〜 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

時間は「作るもの?」

ようやく梅雨入りした今日この頃、是非皆さんの湿気対策を教えて下さいませ。時間を作ってお世話になってる方に御挨拶!いつも無理難題をいう私のヘアスタイルを担当してくれてるスタイリスト「くる〜る」さんのトコにお土産を↓
20110526172950.jpg
息子さんがバルーンに興味があるという事で、これまたお世話になっているパフォーマーさんに作って頂来ました!僕も一緒に仕事した「スヌーピーさん」です。お父さんの仕事をイメージして右手にハサミがセットされてます・・・割れてないと良いけど〜(よく考えたら僕が作ったわけではなく、ただお届けしただけです。)忙しい中、バルーンをこしらえて下さったパフォーマーさんにもお礼をしなければぁ・・・・・近いうちにデザートをお持ちます↓
20110531161735.jpg
ちゃんと牛乳で作りますんで是非毒味を味見を宜しくお願い致します〜〜〜!といった所でまた次回です。この湿気の高い時期を乗り切るおいしいデザートがあったら誰か教えて下さいませ!

今回のBGM 和田真名美『パピプペポ プリン』♫
posted by じゅんぼ〜 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

6月に入りました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。久しぶりに原付のエンジンをかけようとしたらウンともスンともいわず背中を別の汗が流れたじゅんぼ〜です!先日の雨でちょっと湿気の影響があった様で2時間くらい汗をかいて無事に起動しました。ちなみに今ブログの書き込みをしていてネットの反応・処理も凄く遅いです・・・これも雨のせいでしょうか?ぶらり原付の旅をしてきました!街中を走るのもなんだから森・山の中を走って車だったら選ばない細い県道等へガンガン入って行きました・・・・

迷いました

ちょっと不安になりながら進むとバス停や散歩中のじいちゃんばあちゃんを発見、ホッとしつつそのままGO!すると↓
20110508160841.jpg
藤棚を発見、梅雨前に今年最後の藤の花。こういう発見があるからやめられないんですよね〜原付旅・・・更に↓
20110508160918.jpg
大きな水車も!う〜〜〜ん相変わらず撮影が下手だな俺は・・・まぁ気分転換もして2011年の折り返し地点を頑張りたいと思います。

さてさて、様々な情勢の為に若干不安定な環境にはありますが今月もラジオ・レギュラー番組にテーマパーク等への出演があります。そして今月は
「東京」
へ仕事に行ってきます。しかもご指名で!いや〜〜あがいてて良かったこの仕事、意地でも時間つくって色んなトコに営業に行ってきたいと思います(^^)/
さぁ!明日6月2日はショッピングキャスターとして全国各地の生番組に顔・・ならぬ声を出してきます。前回のブログに詳細載せてますのでチェックしてみて下さい。お休みの方・聴ける環境の方、明日お耳にかかりましょう〜〜。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 諫山実生「月のワルツ」♬
posted by じゅんぼ〜 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする