2011年12月31日

今年もお世話になりました

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!・・・・・というフレーズも2011年は最後。ただ今、元旦からの仕事の準備をしています。事情があって午前3時には準備を終えて出発です、皆さん夢の中で会いましょう(えっ?)何かと慌ただしい中いつもの温泉仲間から
「温泉に行こう!」
とお誘いが、お盆と年末年始くらいしか揃わないメンバーなのでしっかりと行ってきました・・・僕の運転で・・でも年末だからか国道もガラガラ(ちなみに行ったのは12月30日)、のんびりと道の駅で飲み物買ったり寄り道しつつ到着↓
20111230235605.jpg
結構長い間湯につかってました。が、外が寒いので露天風呂は若干ぬるく感じるましたとさ!でもお陰で手足を伸ばしてじっくり体をほぐせて元日の仕事に備える事が出来そうです。みんなサンキュー!変わらずに付き合える人達がいる事が有り難い。今回参加出来なかったメンバーよ!また時間会わせて行きませう〜〜〜。
で、髪が伸びすぎてたのでいつもお世話になってるお馴染みのスタイリスト「くる〜る君」のお店にも先日行ってきました↓
20111227143906.jpg
2012年はこんな感じで行きます!・・・が日射しがまぶしくて険しい顔つきになってます、スミマセン(大丈夫か?俺)くる〜る君との付き合いも偶然が呼んだ産物で共通の友人が結びつけてくれました。残念ながらその友人は他界していますが僕の事を気にかけてくれていたそうです、状況・環境問わずいつも応援してくれてる皆さんに胸を張って会える様に2012年も頑張ります。今年もたくさんの方達に出会い力を貸して頂きました、本当に有り難うございます!世の中は決して楽観視出来ない状況ですがこれからも
「皆さんの笑顔の為に」
精進していきますのでこれからも暖かい応援を宜しくお願い致します!
と、言う事で恒例今年の「大晦日の出来事」
◎外付けDVDドライブまた故障、保障期間内だけど年末年始のお休みで修理対応してもらえず。しかも休み明けの時点で保障期間が切れるという素晴らしさ
何だかそろそろ車の不具合が来そうで怖いです。といった所で今年はココまで、皆さん良いお年を〜〜〜

今回のBGM Sting「Brand New Day」♬

追伸)ラジオ番組「じゅんぼ〜商店」も大好評放送中ですが現在配信中の12月31日放送分は年明け1月1日になったら紅葉さんのCM等を変更して配信しますので(番組内容は同じです)是非お聞き逃し・お見逃しなく!
ネット放送局「ごんてれ」↓
http://junbow-gonntere.seesaa.net/

posted by じゅんぼ〜 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

年の瀬でごわす!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!年末らしく事務所を大掃除したんですが思いのほか手間がかかって今まで怠けていた怠慢さを痛感してる今日この頃です。特に・・・
換気扇まわりの油汚れが取れません!
とりあえずキッチンペーパーに洗剤をしみ込ませて貼付けて時間を置いて拭き落とすってやり方なんですが・・・網戸や窓を拭いた雑巾も真っ黒に!お掃除経験値の高い皆さん、より気持ちよく汚れを落とす掃除の方法を是非私に伝授して下さいませ(><)/~
んでお風呂も綺麗に洗って風呂に浸かりつつ、新しい石鹸を。以前DVD発売イベントの際にお馴染み千葉支部さんから差し入れで頂いた「RUSH」の石鹸しかも「ハチミツ」!スゴい甘い香りがのおかげでリラックス出来たんですがほのかにハチミツの香りを漂わせるアラフォー俳優ってどうなんだろう・・・(^^;)さぁ、気合いを入れて年末年始頑張るダスよ!まずは栄養をとって〜って事で今更ながらですが、先日仕事でお世話になった方々と謝恩会という名の食事会を行いましてその時に差し入れで頂いた↓
20111216213458.jpg
シャンパンになる前の状態を瓶詰めした「葡萄ジュース」炭酸の飲み物なんですがコレが貴重なんです!通常はこのままシャンパンにする訳ですから使っている葡萄の品種も良い物ですし本数も限られてるそうです。紅葉さん本当に有り難う御座います!モノの価値があまり分かっていない私・・・そんな貴重品でも
「飲み物は飲んでこそ本懐」
という事でイベントでお邪魔した施設の方から頂いた手作りのお菓子と共に頂きました↓
20111226154727.jpg20111222211311.jpg
いや〜今年は良い一年でした・・・(根は単純)そしていつも仕事で呼んで下さってるプロダクションさんから電話があって今度は↓
20111216213428.jpg
身がぎっしり詰まった生ガキを!そしてレギュラー番組でお世話になっているケーブルワンさんからは北海道産のイクラぁ!もちろん頂いたこれらの品は
後でスタッフが美味しく頂きました
っと・・・他にもたくさんお土産や差し入れを頂きました、皆様本当に有り難う御座います。そして年末の挨拶回り、応援してくれている喫茶店さんにお邪魔して美味い珈琲とお菓子も↓
20111214123637.jpg
食い倒れツアーみたいになってますがこれで年末年始の仕事に気合いが入ります!来年は更に頑張りますんで宜しくお願い致します!

という事で・・・皆さん「今年の汚れは今年の内に」
posted by じゅんぼ〜 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

雪が舞い降りています・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。遂に雪が降ってきましたね〜これから更に寒くなりそうなので皆さんくれぐれも風邪をひかない様に用心して下さいね。

寒い毎日の中で暖かいお話が・・・先日一足早くこの方がやって来てくれました↓

サンタ1.jpg


そう!この方です!いつも様々な幼稚園・保育園・施設の方からイベントでお招きを頂いてまして、今年はサンタさんが快く2つ返事で遊びに来てくれました〜。サンタさんいわく

「せっかく子供達と会うんだからお友達を連れて行くよ〜楽しみにしてて」

と言ってたのでどんなお友達かなと思ってたら・・・↓

ベルル2.jpgサンタベルル2.jpg


可愛いクラウンの「ベルルちゃん」を連れて来てくれました!子供達も大喜び。最初は怖がってた小さいお友達もベルルちゃんのバルーンと23個ものミュージックベルを使ったクリスマス曲のメドレーでいつの間にか曲に合わせて一緒に歌ってました・・・(その間サンタさんは迷子になってまだ会場に現れないトナカイ&プレゼントを探しに行ってます(笑))


ベルルちゃんとの楽しい時間が終わる頃サンタさんとトナカイ、そしてプレゼントがやっと到着。皆にプレゼントを渡して次のお友達の所へ旅立ちましたとさ↓先生方から「子供達がスゴく盛り上がって喜んでました、ありがとうございます。子供達が来年も来るの?って聞いて来るんですよ〜」と先生や保護者の方も楽しい時間を過ごしてくれた様で・・・それを聞いたベルルちゃん↓

ベルル1.jpg

えへっ!うれし〜〜!という感激のポーズ。記念に写真を撮ろうとすると↓

サンタベルル.jpg

我先に写ろうと接近・・・意外に撮影慣れしてる?このコンビでした(^^)/そして本日・・・サンタさんは〜↓

20111224181134.jpg

お馴染みの紅茶専門店「紅葉」で一息、期間限定のアーモンドミルクティーを飲んでます!さぁ、これからがサンタさんの出番です、張り切って行ってらっしゃ〜い!

といったところで皆さん、穏やかに素敵な時間をお過ごし下さい。

 


今回のBGM Enya「white in my haeart」?


posted by じゅんぼ〜 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

年末に向けて(完結編)

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!本格的な寒さが来て週末は雪だそうですよ皆さん。移動等に支障があるんで道路が凍結しない様にだけ祈ってます・・・さてさて一年を振り返ってるんですが今年は色んな意味で新たな刺激と挑戦の年だった様に思います、まぁ昨年の舞台公演からの流れで映像制作や音楽制作がバタバタしていたんですが何より違うジャンルの方々との共演が僕にはとても勉強になりました、そう!こちら↓
20111010195742.jpg20111010195727.jpg
いつも僕の仕事をサポートしてくれているアトラクションチーム「武装」さんのショーへの本格的な参入(参加?)です、同じ立ち回りでも時代劇とアクションショーでは細かい所が違うんで色々と助言をもらいながら頑張りました。ある程度の経験を積むと
「出来る範囲でまとめる」
という所に陥りがちですので、常に新しい物を取り入れて現状の自分に依存しない様に心がけてます。表現の引き出しは持っておかないと・・・そのおかげでアクションショーの特色と自分の持っている和の部分と演技でこの様な↓
111013_191513.jpg111013_191454.jpg
悪の化身「剣のダチュラ」を表現する事が出来ました。この路線は来年以降私達の仕事でも生かされていく予定です、武装の皆さんには今後も舞台やショーそして映像作品で協力して頂けるそうですので心強いです!代表の内野さんこれからも宜しくお願いします。この作品では声優の方との絡み・アフレコがありこれもまた良い修練でした・・・この辺の話しは24日配信予定のラジオ番組「じゅんぼ〜商店」のゲストトークコーナーで少し触れていますので楽しみにしていて下さいね。
さぁ、これからは年末年始の仕事の準備・・・年明けはいきなり配信用番組の企画がスタート。実はある自治体のシアターで春から公開の映像にも出演(しかも時代劇)等々おかげ様で来年は次のステップというかステージに上がれそうです・・・情報はたくさん公開したいんですが契約等の問題で守秘義務があり、公式な発表があるまでは喋る事が出来ないんです。応援して下さってる皆さんスミマセン!でも少しずつは前に進んでますのでこれからも宜しくお願い致します。
そして皆さんにお知らせです!番組スポンサーの紅茶専門店紅葉さんの新しいCM映像が配信中です。ズバリ
「クリスマス編」
です。期間限定の素敵なメニューが完成してますので是非お店に遊びに来て下さい、美味しいお茶が待ってますよ!CM映像はこちらで見られます(環境によって見られない場合がありますのでご了承下さい)↓
GONかんぱに〜ネット放送局『ごんてれ』
http://junbow-gonntere.seesaa.net/

といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM Michael Sembello「Maniac」♬
posted by じゅんぼ〜 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

続・続・年末に向けて

漫才の「今いくよくるよ」のお二人が玉突き事故に巻き込まれて怪我をされたというニュースが!以前ラジオショッピングのキャスターとしていくよ師匠のラジオ番組でお話しした事があったんで・・・割と朝早い番組なのに穏やかでそれでいて元気の出る喋りに僕が元気を頂きました。寒い時期での怪我なので長引かない様にご用心頂きたい!皆さんも年末で慌ただしくなるのでくれぐれもお気をつけて。そう、年末で忘年会のシーズンです。先日呼ばれた忘年会では
20111206193423.jpg
フグの刺身を頂きました〜〜〜っが、どうやって食べたら良いのか分からないという・・・経験がモノを言うねこういう時は(><)そしてある通販業者からも小包が届きました↓
20111204192216.jpg
え〜っと上から
◎HGダブルオーライザー(GNコンデンサータイプ)
◎HGUCジム3
◎HGUCジム2
ともかく「ガンダムのプラモデル」です・・・いや通販サイトにポイントがたまってまして、しかも12月以降も会員特典を受ける条件が
『あと一回買い物をする事』
だったんで(あっ、詳しい人はコレでどこのサイトか分かるかも)注文してました。ポイントで買えたんでまぁ良かったと。さぁ!いよいよ年末の準備です(いまいち意味不明)今年は新たな場所にも仕事に出向くので良い現場での良い出会いになる事を願って頑張ってきます〜。
posted by じゅんぼ〜 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

続・年末に向けて

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!皆さんからご心配頂きましたが怪我も問題なく生き抜いてます。たまには怪我もしないと体の自己治癒能力がナマってしまいそうなんで(大事なかったからこんな事も言えるんですが・・・)おかげ様でレギュラー番組も無事に年を越す事が出来まして今は俗にいう年末進行で番組制作が行なわれてます。その中でラジオ番組でお世話になってるFMcent.の水谷夏樹さんから差し入れを頂きました。↓
20111124233142.jpg
ニューヨーク土産だそうで・・・うん!私も海外進出を目指して己を磨こう。それにしても本場のお菓子はダイナミックですね、マーブルチョコみたいな物がダイレクトに混ぜてあるクッキーやオートミールをバーにした物。
「食べた〜〜〜!」
って気になる程ボリューム満点、作業にはぴったりの良いお菓子でした。水谷さん有り難うございます!これからもより良い番組を作って行きますので宜しくお願い致します。2012年からのじゅんぼ〜商店は新しいジングル等も取り入れたりしていきますのでお楽しみに!そして・・・番組のスポンサーになって下さってる紅茶専門店紅葉さんへ。今年一年のお礼も兼ねてお茶を飲みに行きました、するとお店のスタッフさんが「これを渡してくれと言われて預かってました」と、こういうモノを↓
20111207204416.jpg
なんとGONかんぱに〜のゴム印!住所が変わって新しいのをと思っていたんですがスタッフの関係者の方が20周年のお祝いにと作って下さいました〜。皆さん有り難うございます!大事に使わせてもらいます。そして更に名古屋に行って来たと言うスタッフさんからコレを↓
20111204181604.jpg20111204181548.jpg
ジョージア缶コーヒー!よく見ると・・・裏には「金のしゃちほこ」がぁ〜。もったいなくて飲めずに冷蔵庫の中にしまっている貧乏性な性格です。何か良い仕事が出来た時に飲みたいと思います(それってワインとかブランデーとか酒でやる事かも)
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM Perfume「VOICE」?

posted by じゅんぼ〜 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

年末に向けて!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!高速道路でフェラーリをはじめ高級スポーツカーが玉突き事故を起こしたニュースを見て
日本は平和なのかそれとも『北斗の拳』一歩手前なのか
よく分からなくなって来た今日この頃です。そんな中ですが年末年始の仕事の準備をしはじめております!今年はなんといっても公式DVDをの完成が一つの大きな成果でした、ブログでも台湾旅の様子をアップしてたりしましたがDVDの中にもしっかりオフショットが収録されてます。
DVC00083.JPG
ここでDVDを購入して下さった方へ裏話を一つ・・・台湾ではこの方との素晴らしい出会いが大きかった!ストリートでパフォーマンスをしていた時に声をかけて下さり台湾と日本の歴史を色々と教えて下さった方「謝 秋川(しゃ しゅうせん)」さん↓
DVC00003.JPG
名前からして素敵です。統治時代を知っておられるので日本語でお話しする事が出来ましたがとても流暢で美しい日本語を話される方でした、ちなみに写真は謝さんが「お茶でも飲みましょう」連れて行ってくれたお店。刺身や麺料理、そしてお酒!じっくり堪能しました、帰りに会計をしようとすると
「ココは私が払うから大丈夫、払わせないと私・・・怒りますよ(笑)」
嬉しいったらありません!もちろん後日お礼を送ると早速返事が・・
20111205231456.jpg
お守りというかキーホルダー。それに直筆のお手紙が添えられていたんです・・・しかも「日本語」で!もう涙が出そうでした。今でも近況を報告したりしてるんですが先日DVDも送りました。楽しんでもらえると良いな!そんな裏話を見つつ皆さんDVD楽しんで下さいませ。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 「ウルトラQ」のテーマ(宮内國郎 作曲)♬

posted by じゅんぼ〜 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと思った・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

子供だった・・・あの頃を思い出しました

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!この間、某リサイクルショップに寄ると自販機でこんなモノを見つけたじゅんぼ〜デス↓

Image082.jpg
スポーツドリンク系かな?と思ってたらどうやら通常よりも炭酸が強い飲み物の様で・・・更にレモン系の味で刺激を高めるという念の入れ様!あぁ〜レモンスカッシュみたいなものかと飲んでみると一発で目が覚めました!そして
Image084.jpg
酸味が強い後味に思い知らされました。いや、美味しいんですよ味は!ただ限度を超えてたってだけで。う〜〜ん限度は大事ですね限度は・・・皆さん何事も程々に行きましょう!そして私じゅんぼ〜、先日
「スクーターでこけました!」
ブレーキかけた場所がちょうど水たまりでズルッと。まだ自宅の駐車場付近だったので特に大事には至らなかったんですが・・・水たまりの水で濡れてしまった服を脱ぐと右膝と右肘が〜〜ズルッと削れてました!!!!!!そんな訳で入浴も一苦労です、皆もきっと子供の頃走ってたり自転車とか乗ってて転んで怪我した経験があると思いますがどうでしょう?傷はヒリヒリするんですけど何となく
「カサブタ出来るのが楽しみかも」
と変な考えが頭をよぎってます(えっ?)まぁ仕事の直前じゃなくて良かったという事で・・・又次回です
posted by じゅんぼ〜 at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

いよいよ師走!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!小学館の学習雑誌「小学三年生」「四年生」が休刊になると聞いて作家さん達の処遇が気になるじゅんぼ〜です・・・王道と言うかこういう「堅い雑誌」もちゃんと存在しないと世の中のバランスが崩れて行くのではと心配です。そんなある日、いつもお世話になってるプロダクションさんからディナーショーに誘って頂きました、なんと↓

20111122164205.jpg
細川たかしさんです!会場は福岡県柳川市にある「柳川藩主立花邸 御花」、世間知らずな僕でも知ってる一流料亭!その佇まいからおもてなしまで驚く程でした。会場に入ると早速テーブルへ
20111123143159.jpg20111123143243.jpg20111123143217.jpg
何度かお会いした代理店の社長さんも同じテーブルで観覧、御挨拶しながら色々なお話を伺いました。すると飲み物のオーダーが↓
20111122171451.jpg20111122171242.jpg
せっかくだから飲みなさい!と勧めて頂いたのでそれじゃビールを・・・どれにしようか悩んでいるとスタッフさんが
「全種類お試しになっては如何ですか?」
と素晴らしい誘惑!全4種類のビールを美味しい料理と一緒に頂きました。食事が終わりいよいよ細川たかしさんが登場、ショーの幕開けです!和太鼓と三味線の生音と変わらない声量と歌声、お馴染みの曲から新曲「ねぶた」を披露されその存在感はもの凄かったです。歌いながら各テーブルをまわって来られたので席を立って握手をして頂きました、がっしりと力強い握手でした(男だったからか?)あっという間の2時間が過ぎお開き。新曲のCDを親への土産に購入し帰途へ・・・帰りの列車の中でプロダクションの社長さんから色んな話しを聞かせて頂きました、先日見て頂いた僕の新しい和芸(和妻や踊りを取り入れた新作)にも興味を持って頂き恐れ多い事でした。あまりに親しくして頂いて何も言われないのが逆に不安なので恐る恐る
「あの・・・あまりダメだしとかされないんですが」
と聞くと笑いながら
「ちゃんと出来てるじゃない!気になる所があったらちゃんと言うから胸はってドッシリしてなさい。」
そして次に出た言葉
「自分を磨いて演出して映像作ったりディナーショーを企画して自分を応援してくれる人達をもてなす・・・そういうのはとても大事な事で間違いない方向性だからこれからも色んな物を見て自分が楽しめるものを取り入れて行きなさい!」
この言葉を聞いて、なぜこのディナーショー僕を誘って下さったのかに気付きました。この様な方々がまわりにいて下さる事に心から感謝したいです、このブログ記事を書きながら期待を裏切らない様にプロとして励みたいと改めて感じた12月1日でしたとさ!
あっ・・・さすがにディナーショーの様子を撮影する勇気は僕にはありませんでした(><)
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 斉藤和義「やさしくなりたい」♬
posted by じゅんぼ〜 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする