2012年01月30日

痛かったものもらい・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!タイトルにある通り、ものもらいでスゴい思いをしました。気力・体力を消耗した時に発症する事が多いので油断してました。しかも下瞼の中央と目尻の2カ所!さすがにこの痛みは初めてでした・・・きっと心身ともに無理をさせてたのかも?これ以上長引くなら病院に行こうと思って寝たら翌朝、膿が出て腫れがひきました〜。「病は気から」
は案外事実かも?と実感した次第です。ちょっと気分が晴れたので紅葉の紅茶を飲みながら今年の事業計画を練っています、紅茶といえば年明け「紅葉」に顔を出したら紅茶の福袋なるものが発売されてまして↓
20120109184907.jpg20120109184952.jpg
「くれは わこうちゃ せれくしょん」
を手に入れました!何と10gの小袋で20種類の和紅茶が入っているという贅沢な一品。気分は「ハートカクテル(知らない人は調べてね)」です。今年は又新たなステージや企画を考えてますので楽しみにしていて下さい!ラジオ「じゅんぼ〜商店」も今年からコーナが代わり「じゅんぼ〜商店喫茶室」が復活してますので岡本店長の紅茶話も楽しんで下さい。あっそうそう、ラジオをネット配信しておりますが最近の携帯いわゆる「スマートフォン」であれば放送を聞く事が出来ますのでもしスマートフォンを持っている方は是非聞いてお友達に広げて下さい。宜しくお願いします!配信はこちらです
「GONかんぱに〜ネット放送局『ごんてれ』」
http://junbow-gonntere.seesaa.net/
それと今年はあえて情報をしぼって乱発せずシークレットな企画もやっていきます、ですのでブログやサイト・ラジオの情報を良くチェックしていて下さいね。
さてさて今年はどんな事になるのやら・・・まずは大量回復に努めます!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 平井堅「楽園」♬
posted by じゅんぼ〜 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと思った・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

初めての場所へお邪魔して・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!新しい年を迎えもっと仕事を向上させるにはどうしようかと模索している今日この頃、ディレクターの方と打ち合せをしました↓
20120118200524.jpg20120118200547.jpg
・・・ファミレスで甘い物食べながら(><;)しかし、やはりこういう場を設けて話が出来るのは嬉しいですね!今ある環境が「当たり前ではない」事を再確認しつつ今後も良い仕事をしていきたいモノです。ディレクターさん(許可とってないので名前は伏せます)時間を作って下さって有り難うございます!
そしてそして!新たな試みとして、いつもお世話になっている方から施設へ曲芸を〜というお話を頂き二つ返事でお邪魔してきました↓
20120123131958.jpg20120123133408.jpg
佐賀県にある施設「緑寿館」様。昼間リハビリ等で通って来られる皆さんに催し物を・・・という事で紹介して下さった方のサックス演奏と僕の曲芸の2本立て。控え室で早速準備を
20120123133358.jpg
通常の祝い曲芸に新作の演舞と和妻を加えて少し時間をコンパクトにしたパターンでご披露したんですが最近、お父さんお母さん世代の方々にご披露する時には芸能の事や小ネタを漫談風に喋る芸を取り入れてまして・・・意外にこれが世代の皆さんに好評でした!ってそりゃあ・・・
「里見浩太朗さんと高橋英樹さんの微妙な違い」
とかネタとしてコアすぎますよね(^^;)
今度は立ち回り等も披露出来たらな〜と密かに画策中です。ともあれ今年も皆さんが笑顔になれる様に頑張ろうと改めて思った1月第4週の月曜日でした!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 二葉あき子「水色のワルツ」♬
posted by じゅんぼ〜 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

21世紀スタジオへ・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今日はよい天気でしたね。しっかり洗濯して布団も干したじゅんぼ〜デス、やはりお日様は気持ちが良い!気分も良くなりました〜。先日、私をいつも支えて下さってるプロダクションさんから紹介である企画イベントにお邪魔してました。演歌歌手の高千穂ひろみさんと踊り手の華形満明さんによる親子ショーです↓
20120114145714.jpg
様々な施設や会場でイベントを行っておられて数十年単位の活動、頭が下がります!「21世紀スタジオ」という会場を持っているお二人はファンの皆さんの為に月に一度ライブショーを開催しておられまして、僕はそこに伺ってきました↓
20120114165856.jpg
いつもながら舞台は本当に緊張します!特に演歌や日舞を楽しむ方々は世代的にも「本物」を見て育っておられる世代の方ですので・・・今回は御挨拶という事で若干短めで芸をご披露させて頂きました。会場に集まられたお客様も暖かく見守って下さりホッとしました。ひろみさんと満明さんも笑顔で迎えて下さって嬉しかったです!
「これからも何かあったら宜しくね」
と言って頂けてやっと肩の荷が下りましたとさ・・・しかも、満明さんから
「潤さん、良かったらこれ使いますか?」
20120115122730.jpg
袴を着る時に使う「箱板(新品)」まで頂きました!満明さんとは世代や感覚、価値観も近かったので短い時間でしたが色んな話を出来て充実したステージでした。ファンの皆さんもお二人のショーを存分に楽しんでました!いや〜勉強になります。本番を終えてホッとした僕は途端に図々しくなり満明さんにラジオに出て!とお願いして二つ返事でOKを頂きました(図々しすぎるぞ俺!)という事で、今月と来月のじゅんぼ〜商店ゲストコーナーは華形満明さんですのでお楽しみに〜〜。
といったところで今回はココまで。次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 高千穂ひろみ「満遊花」♬

posted by じゅんぼ〜 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

色んな形の

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!このタイミングで目にものもらいが出来ている様な気がするじゅんぼ〜です、皆さんくれぐれも睡眠不足・疲労には用心して下さいね。そんな中この様な物を頂きました↓20120107125505.jpg
今年の干支「辰年」にちなんで・・・毎年この様に趣向を凝らしたお年賀を頂いております(名前を出して良いのか許可とって無いので)いつも有り難うございます、遠い土地からでも暖かい応援は励みになります!そしていつもお世話になっている「さがしてん」さんからは↓
20120109185052.jpg
生チョコを・・・気合いが入りすぎて少々過剰では?とお互いに心配してしまう包装具合でした。贈答用じゃないからもっと簡易包装で良いんですよ〜〜〜。
さぁ、甘い物を食べて滋養補給!明日は大野城という所で曲芸の御挨拶をしてきます。以前舞台でご一緒した演歌歌手の方のミニライブ(でいいのかな?)にお邪魔してきます、歌と踊りに上手く溶け込めるか心配ではありますが僕らしくやってきます〜〜余裕があったら画像を撮って報告したいと思います!

といった所でまた次回です(^^)/~
posted by じゅんぼ〜 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

年明け早々ではありますが!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!寒い日が続いてますね〜、どうもこの時期は体調を整えるのが難しいのでサプリメント類のお世話になる事が多いのですが・・・それはあくまで体のメンテ!メンタル面は自分の気持ち次第ではあるんですが気の合う人達と会うのが一番。という事で私が仕事をお願いする事もあるフラのコンビ「mana(マナ)」さんが昨年末、地元山口県で民家を改装してみなさんが集えるスペースをオープンされました!フラライブにゲストで呼んでも頂き仲良くさせて頂いてるのでお祝い兼ねてお邪魔しました〜↓
20120105153504.jpg20120105153541.jpg20120105153526.jpg
照明等もセットされていい感じの空間。ココだけ見るとまるでライブスペースな感じなんですがさすが民家だけあってすぐ隣は畳の間、コタツに入りながら語らえるというmanaさんらしい「ゆるい(もちろん良い意味で)そして暖かい」空間になってます!せっかくなのでお祝いの品と僕の獅子舞の演舞を皆さんにご披露して福のお裾分けをしてきました。生で見るのは初めてという方々が結構おられて意外ではありましたが伝統的な和の芸を伝えていく上で実際に見て頂けたのは嬉しい事でした、せっかくなので皆さんで記念に一枚↓
集合.jpg
僕だけ浮いてます(笑)遅くなる前に失礼したんですが運転しながらふと見ると・・・さすが海沿いの街!帰りの湾岸線で素晴らしい夕日と景色が↓
夕日.jpg
manaのお二人とも話すんですが「こんな時代だからこそ人と人との心を繋ぐ事」が大事なんだな〜と改めて感じた一日でした。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 中島みゆき「クレンジングクリーム」♬
posted by じゅんぼ〜 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

2012の幕開け、今年も宜しくお願い致します〜後編〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!新年から色々とお邪魔しておりまして・・・武雄温泉の皆さんにお招き頂いて獅子舞をご披露していた所、なんと佐賀新聞の方から取材を受け1月5日付けの佐賀新聞にその記事が載ってました↓
201201050925001.jpg
教えて下さった皆さん、画像を送ってくれた吉田君有り難う!今年はより良い一年になる様に皆で支え合っていきましょう。有り難い事に獅子舞ではたくさんの方からご祝儀も頂きました・・・その中には↓
20120103162832-1.jpg
そう!「サガン鳥栖J1昇格祝い」この様なポチ袋で下さった方も(もう誰が用意されたかバレバレかも(笑))これはきっと
「サガン鳥栖に負けず君も上のステージに上がって励みなさい!」
という熱いエールだと・・・思い込んでます(^^;)この武雄温泉さんでの獅子舞では特に観光協会の白濱さんの助力無くては成立しません!かいぼ〜先生(あっ言っちゃった)白濱さんそしてお招き頂いた各施設の皆さん本当に有り難うございました。
そしていつもお世話になっている紅茶のお店「紅葉」にも顔出しを・・・獅子舞の後、毎年恒例新春のお茶「紅寒梅」を頂きました〜〜↓
20120103150715.jpg
期間・数量限定!この「紅寒梅」がどんなお茶かはネットCMでもご覧下さい↓
ネット放送局「ごんてれ」http://junbow-gonntere.seesaa.net/(携帯では見られない場合があります)
このサイトから紅葉さんのサイトにも行けますので興味のある方はお問い合わせ下さいね!美味しいお茶で一息ついてると連絡が
「徳永君!お正月はバタバタだったろう、食事でもどうかね?」
いつも応援して下さる方のお宅にお邪魔して・・・この様な御膳を〜〜〜↓
20120103193727.jpg20120103193737.jpg
家族の皆さんから恐縮する程の歓待を受けまして・・・本当にごちそう様でした、またお邪魔します(図々しいぞお前!)ようやく年の初めを迎えた感じでしたとさ!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM EUROX「COLD LINE」♬

posted by じゅんぼ〜 at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012の幕開け、今年も宜しくお願い致します〜前編〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ、せっかく↓
新年.jpg
このキレイな画像を使って新年のご挨拶をしようと2012年1月1日の年明けに表示される様に予約の投稿をしたにも関わらずうまく表示されないシーザーブログにガッカリしているじゅんぼ〜です(><;)新年早々この調子、私の明日はどっちだ(笑)
皆さん、新しい年をどの様に迎えられましたか?おかげ様で僕は正月の初日から様々な場所で和芸お仕事を頂き各地をまわりました!今年も良い年にするぞ〜〜〜↓
20120101080609.jpg
ちょっと調子に乗ってます・・・でもおかげ様でたくさんのお客様から喜んで頂き少しは皆さんのお役に立てたかな?と思っております、そしてもう一つ。いつも同じ演舞ではと思い毎年色々調整しているんですがお招き頂いたある施設の方から
「前よりまた良くなりましたね」
と言って頂いたのが嬉しかったです、もちろん「より良くなった」という意味なんですが(自分はつい「今まではダメだったのか?」と消極的に捉えてしまうタイプ)現状を当たり前だと思わずもっともっと自分の技術を上げてアピールして行く年にしたいと思います!今まであえてあまり画像を撮らない様にしてたんですが、今年は更に励もうと思い少しだけ撮ってみました↓
ブログ用獅子舞.jpgブログ用獅子舞2.jpg
何はともあれ、皆さんにとっても穏やかで良い年になります様に・・・今年も宜しくお願い致します!

続きは後編で〜♬
posted by じゅんぼ〜 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする