2012年03月31日

打ち合せ&〜〜〜♬

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ようやく春の兆しが見えてきましたね〜。・・・花粉症の方には辛い季節ですが(><)僕的には観葉植物の土を変えてみやりメイク道具を新調したりして(地元にプロ用の舞台メイクを扱う店が出来て大助かりです)気分を新たにしてます↓
20120324173352.jpg20120324175754.jpg
そんな訳で新年度での仕事関係の打ち合せを兼ねてお世話になっている事務所にお邪魔してきました、全国の俳優・タレントさんを呼べる位の方なのに僕の様な若造にも丁寧に対応して頂きいつも頭が下がります。で、9月に仕事の依頼を・・・って半年先の仕事がもう?市民会館クラスのステージで行なわれるイベントで30分弱丸々舞台を担当するというお仕事です。先輩方に混じって務めさせて頂けるのは大変名誉な事なんでほんと感謝しかありません有り難うございます!今年の成果が来年の仕事にとても大きな影響と展開をもたらすんで準備に励まないと!
っと気がつくとあっという間に2〜3時間経ってました、コーヒーを頂きながら色んなお話を伺ってきたんですが大事な時間を僕だけに費やさせる訳にはいきません!折りをみて退散・・・すると社長が
「せっかく来たんだから」
20120324175520.jpg
味付け海苔&きび黒糖(さとうきびから抽出した成分をそのまま固めたっていうこだわりの品)さらに〜↓
20120324175622.jpg
カラフルな靴〜!これくらい派手な靴もたまには良いんじゃない?と言われサイズもぴったり、有り難く頂戴してきました。笑顔で玄関を出ようとした時に不意に社長が
「・・・色々悩んだり葛藤したりあるだろうけど貴方の仕事に対する姿勢や技術はちゃんと評価されているから胸を張りなさい」
と言って下さいました。僕も
「世の中の壁はまだまだ厚くて手も足も出ない状態です、ただ真剣に務めて行こうと思ってます」
と応えると笑顔で頷きながら
「それで良いんです、それで!もし貴方が軽く扱われてもそれは扱う人の根が軽いから、真剣な人はちゃんと真剣に接してくれるから安心しなさい。世の中そう捨てたもんじゃないから(笑)」
なんという心気遣い。どれだけの経験があればこれ程スマートに人の心に触れられるんでしょうか?
「そこにしびれる!憧れるゥ〜〜〜〜(by ジョジョの奇妙な冒険)」
観る人は観てる!肝に命じて頑張ります。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。あっあと↓

毎週土曜日は私がパーソナリティーを務めるラジオ番組『じゅんぼ〜商店』の放送日です。毎月第5週がある時は皆さんからのお便りをご紹介しています!パワープレイでは湘南を中心に活躍中のハワイアンデュオ「laula(ラウラ)」の楽曲を御紹介しています!21時からOA!ネットでの全国配信もしておりますので番組の詳しい内容等は公式サイトから「ネット放送局」のカテゴリーへ是非どうぞ↓
「GONかんぱに〜公式ウェブサイト」
http://goncompany.jimdo.com/
過去放送分も数本残してますので聞き逃した方でもご安心下さいませ。

今回のBGM Laula「Nani wai'ale'ale」♬
posted by じゅんぼ〜 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

春待ちのある日

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いきなり膝カックンされてその歪んだ愛情を(?)ひしひしと感じた今日この頃です(えっ?)とある週末、高校時代の友人から誘われて〜〜〜男3匹ぶらり旅に出てきました。その友人が一度食べたかったと言う「もんじゃ焼き」
を・・・地元にお店が出来たらしくて連れて行ってもらいました↓
20120310132739.jpg
その名は「だるま」そういえばこんな感じでもんじゃ焼きをしっかり打ち出しているお店は地元にあまり無かった様な。機体は・・いや期待は高まります!そして、友達がこのお店に僕を連れてきたかったもう一つの理由が店内に入って判明↓
20120310132846.jpg20120310143026.jpg
特撮ヒーローのフィギュアこれくしょん!!!!!
そうか・・・彼らの僕への印象はこれか・・・・・・

・・・

・・・

大好きです!
例えば・・・おもちゃとかプラモデルとか作った後に展示して触ったり遊んだり出来る様にしたら販売促進に繋がったり・・・しないか。ともあれスタンダードな「塩もんじゃ」に「カレーもんじゃ」「チリもんじゃ」と3種類を注文!店員さんがしっかり面倒観て下さいました〜
20120310135729.jpg20120310135254.jpg
この非常に良い意味でのB級メニューは飾らない普段着の味が素晴らしい、素朴なだけに飽きがこないという。なまぁおやつ的なイメージが強いもんじゃでしたが・・・男3人でも十分満腹!美味しいもんじゃ有り難うございました。ちなみにこういう写メはちゃんとお店に許可を取っておりますのであしからず!ちゃんと声をかけて撮影するのが当然のマナーかと思いまして・・・
そして車を走らせ大牟田へ。言ってみたい温泉があるそうで〜〜〜こちら↓
20120310162551.jpg
大牟田温泉「満月の湯」
比較的新しい施設でお客さん多く賑わってました。いつもの温泉旅だとドライブも兼ねて出かけるので遠出が多いんですが割と近場にこれ程の施設があるとは。う〜ん素晴らしい↓
20120310162602.jpg20120310162711.jpg
値段もさほど高くなく600円程度でした、施設の中も広々!快適な空間でした。

入浴中温泉

そして湯上がりの定番!コーヒー牛乳〜♬と見せかけて何やらコラーゲン入りの飲み物があったので飲んでみました・・・酸っぱかったです(意外な後口で写メ撮るのも忘れましたm(_ _)m)
20120310174940.jpg
ゆっくりとくつろげた時間。みんな有り難うでした!さぁ、新年度も頑張ろ〜〜!といったところでまた次回です
posted by じゅんぼ〜 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

残念です。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!えぇ〜〜〜〜〜〜〜!

訃報/アニメーション監督「石黒昇」さん死去(宇宙戦艦ヤマトの演出、超時空要塞マクロス・銀河英雄伝説の監督など)
http://jin115.com/archives/51857558.html

僕はヤマトのリアルタイム世代ではないんですが子供の時に観た「マクロス」にはかなり影響され銀河英雄伝説も本編全108話(長っ!)観ました・・・石黒監督の下で開花した若い才能は数多く、監督が後の世代に与えた影響は計り知れない物があると思います。目指した方向へ業界が向かっているのかは分かりませんが73歳という年齢まで激動の時代・業界を現役として腕を振るっておられた事に敬意を表します。僕自身も同じ様にせめて死ぬまで現役を貫いて行ける様に励みたいと思っています・・・
気になる事が一つ・・・監督をはじめ業界の激流を経験している世代の方が常々言っておられた
「次世代の育成」
の現状はどうなんでしょう、もしかすると才能っていうのは育てるんじゃなく自ずと世に出てくるものなんでしょうか?確かに待ってるだけの受け身では結果は出ませんから。後は才能を見いだす方々との出逢いを掴めるかどうか・・・やはり「出逢い」は大事ですね!人と人との繋がりがもっと大事にされる世の中になって欲しいと切に願います。
話は脱線してしまいましたが子供の頃に見た作品が20年以上経っても評価され続け影響を及ぼしている事を考えると人の想い・情熱の凄さを改めて思い知らされます。この仕事に最後まで現役として情熱を傾けられた石黒監督の安らかなる事をお祈り致します。

今回のBGM 藤原誠&飯島真理「ランナー 〜超時空要塞マクロスより〜」♬
(OVAで使用されたver.です。観られる環境の方はどうぞ↓)
http://www.youtube.com/watch?v=QiXaCwOZ19o
posted by じゅんぼ〜 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

水郷・柳川へ〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ココの所何かと話題になっている中国産ですが・・・最近タブレット端末を購入したデキャンタさん(仮名)が
「そういえば、このタブレットも中国『産』だよね〜」
・・・・(^-^;

・・・(-_-;)

・・(>□<;)!!

「あっ、中国『製』かぁ」
・・・・・春ですねぇ〜。そんな中今日は柳川にお邪魔してました!↓
20120318095127.jpg20120318095141.jpg
子供会での歓送迎会に華を添えて欲しいという事で張り切ってきました。今回フォロー&サポートをして頂いたのは〜↓
20120318.jpg
マジシャン「はやと」さん!何度かステージもご一緒して気心知れた仲なのでいい感じでした、各学年の子供達と保護者の方々も大盛り上がり。こういう場ではメインはもちろん子供達なんですが・・・実は保護者の皆さんにいかに楽しんで頂けるかも大事な部分だと僕は思ってまして、はやとさんもその辺きっちり押さえてくれて↓
20120318105819.jpg20120318104505.jpg20120318103636.jpg
おかげでイベントも大成功!呼んで下さった依頼人の方も喜んで頂きホッとしました・・・とりあえずはやとさんの画像だけですあしからず。また次の機会を頂けそうで良かった良かった!現場を終えて解散した後、何かお腹を満たそうかな〜と思ってあるお店に・・・↓
20120318163842.jpg
ハイ、ガンプラでお腹より心を満たしましたとさ・・・といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 五木ひろし「山河」♬
posted by じゅんぼ〜 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

今年も無事に・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!週末の福岡は雨だそうです。そんな中ですが無事に今年も
「確定申告」
を終える事が出来ました、厳しい世の中の経済状況ですが廃業せずに新しい年度を迎えられたのもひとえに応援して下さる皆さんのお陰です、本当に有り難うございます!そして今回までは税理士事務所に勤めている年上の友人にフォローしもらいながら自分で申告をやってたんですが、次回からはその業務をある方に依頼する事にしました。快く引き受けてもらえたのでまずはホッとしてます!今後は自分の芸能の仕事にもっと磨きをかけて専念して行くべきだと考えまして・・・動けばきっと何かが生まれるはず!新年度もどうぞ宜しくお願い致します。
・・・っとまぁ申告を終えて帰ってくると何とあのバンダイから郵便がぁ〜〜↓
20120305105903.jpg
なんだなんだ〜〜〜?と封を開けてみると↓
20120305105915.jpg
部品注文していたガンプラのパーツでした・・・え〜っと・・・うん・・・言い訳はしません!ガンプラ好きです。と言った所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 高橋幸宏「今日、恋が」♬
posted by じゅんぼ〜 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

移動中の出来事

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!春までもうしばらく・・・といった感じですが季節の変わり目、体調を崩さない様に用心して下さいませ。先日、長崎方面への移動中の事・・・飲み物でも買おうかとお店を探しているとタイミング良く「道の駅」を発見!店内で購入しても良かったんですがこういった時はローカル色あふれる自販機を探す事にしています。すると〜〜〜ありました!↓
20111218143036.jpg
いいね〜〜〜!この感じ!さっそく品揃えを確認↓
20111218143047.jpg20111218143214.jpg
コーヒー・お茶・炭酸飲料etc デザインを見たら分かると思いますが結構メジャーというか王道の商品が並んでるんです。はて?どうしてこの商品が50円で買えるのかな・・・・・うん?案内板が!よくよく観ると〜↓
20111218143124.jpg20111218143154.jpg
どうやら
「自販機自体が中古の払い下げでボタン等の接触が悪い」
「商品が輸送時の衝撃で傷やヘコミがあるから」
らしいです・・・その位全然おっけぇ〜!んじゃ購入を・・・と思った瞬間となりの案内板に↓

「賞味期限間近の物を格安で仕入れています、その為『賞味期限を若干過ぎた物もあります!』」

なにぃ〜〜〜〜!もちろん賞味期限ギリの商品をゲット。美味しく頂きました・・・是非あなたも日本のどこかに存在する様々な自販機で貴重な商品を手に入れて下さい。
((注)あくまでも本人了承の上で購入しております、楽しむ以外の他意はありませんのであしからず)
といった所でまた次回です!
posted by じゅんぼ〜 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ラジオも配信中〜です!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!早速ですが、ただ今ラジオじゅんぼ〜商店の配信スタートしてます。毎月第2週は紅茶専門店紅葉の店長、岡本啓さんの紅茶話「じゅんぼ〜商店喫茶室」コーナーです!春の新メニューを一足早く頂いてます。そして今回はお店のスタッフ江口さんがアレンジした春メニューもご紹介してますので是非チェックしてお店で味わって下さい↓20120305090840.jpg20120305090918.jpg
ネットCMでもお馴染み「紅寒梅」も大好評だそうです!いや〜良かった(笑)今後は紅葉のスタッフさんのお話も伺いたいな〜と考えてますのでお楽しみに・・・番組はこちらでも配信中です↓
ネット放送局「ごんてれ」
http://junbow-gonntere.seesaa.net/
お茶でも飲みながらゆっくり楽しんで下さいね!僕はお茶を飲みながらラジオを聞いて、その後これを読みます・・・↓
20120305105750.jpg
竹坂かほり『橋の下のギャルソン』前後編〜〜〜〜!!!
ついに手に入れましたぁ。知ってる人は知っている素晴らしい作家「竹坂かほり」この方の「空のオルガン」という作品がありまして僕は高校生の時に読んでファンになりました(世代がわかるなぁ・・・)その後に発表されたのがこの「橋の下のギャルソン」フランスを舞台にした物語なんですが気がつくとフランスにいるみたいに感じる位に描写が上手いんですこの作家さん。もちろんかなり前の作品でなかなか手に入らずネットのオークションで手に入れました!20年越しの作品とようやく対面・・・じっくり読みたいと思います。みんなはラジオを宜しくです!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM Sylvie Vartan 『Je L'aime』♬
posted by じゅんぼ〜 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

3月・・・さっそくの

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!・・・・えっ?
「あたしンち」連載終了なの!?
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=906333
アニメ版ではキンモクセイが歌うOP「さらば」とかお母さんが歌う「情熱の赤いバラ」・・・劇場版では矢野顕子さんが主題歌作ったり面白い作品だったのに。原作者のけらえいこさんお疲れ様でした!しかし、僕は疲れている場合ではないんです行ってきました
「ムエタイ」のリングアナ!しかも今回は〜〜〜
『第4回M-1ムエタイ九州大会』『All Japan Jr Kick 藤原敏男杯 九州地区予選』の2大会↓
20120304084943.jpg20120304084953.jpg
試合数が80試合以上・・・創造して!(ジョンレノン「イマジン」聞きながらね)80数試合全ての選手コールや勝者発表をやるんです。もう専属契約してくんね〜かな月給制で(笑)4年目になるんですが知名度もかなり上がっていて参加者や観客もかなり増えてました。朝8時から会場で打ち合わせしたんですがすでに会場も準備万端↓
20120304085033.jpg
遠方からの選手はすでに受付をして準備をしてました↓
20120304085052.jpg20120304085134.jpg
最終的にはこの倍以上の方が会場入りしてかなりな熱気でした。小学生の子供達から大人の試合、更にプロの試合もありリングサイドで見てた僕はその迫力に飲まれ冷静に仕事をするのが大変でした。僕にはとても飛び込めない世界ですが選手の皆さんには大きな怪我しないで励んで欲しいと願うばかり。おかげ様で無事に大会も終了し主催者の方からも暖かい心遣いを頂きました。パンフレットを開くと↓
20120304085004.jpg
いや〜!デカデカと載せて頂いてます。主催者の方はそんな僕を見ながら
「次回は9月なんで・・・ニヤリ( ̄ー ̄)
さすが・・・大会を主催する方はしたたかです。参りました・・・ともあれ新しいMC技術の引き出しが増えて良かった良かった!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM Muay Thai มวยไทย ~ Fight Sound ~
posted by じゅんぼ〜 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする