2012年05月31日

鹿児島で〜しろくま〜♬

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!突然ですが週末は鹿児島に伺います。指宿方面には獅子舞でお招きに預かったりしていたんですが、今回お邪魔するのは「鹿児島県吾平(アイラと読みます)町」です・・・そこで開催される
『大江戸夢舞台』
というステージに参加します!出演されるのは〜〜↓
大御所!大川龍昇さん
125117.jpg
を筆頭に大川あけみさん、そして以前ご一緒した↓
image014.jpg
高千穂ひろみさん・花形満明さんに↓
chuta00s.jpg
マジシャンのチュータさん。蒼々たる顔ぶれだという事は知る人が見れば分かって頂ける感じでしょうか?その中に参加出来る・・・光栄です!僕は今回役者として龍昇さん座長の「瞼の母」(これもまた名作)に出演で、しかもそのまま和芸で新作を〜〜〜〜
P114072700.jpg
こんな形で披露するかも。当日の現場で組み立てて行く久しぶりの舞台!かなり緊張してますが実は楽しみです。鹿児島のお客さんに大いに楽しんで頂こうと思ってます。帰って来てからまた皆さんにご報告しますね。お楽しみに・・・といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 中村美津子「瞼の母」
posted by じゅんぼ〜 at 11:52| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

癒し癒され舌平目(韻をふんだ風にしてみました)

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!古い付き合いの子が
「就職決まりました!って事で久しぶりに食事でもどうかね?」
みたいな流れになり以前ディナーショーでお世話になったアジアンキッチンタージに行った所、昔からお気に入りだったインドカレーが思ったより辛く感じて少しブルー・・・ただ会計の時にわざわざ若手スタッフさんが「どうもお久しぶりです!」と声をかけてくれて何気に嬉しかった今日この頃です。
っとそんな中ですが最近自分の人生を思い返してまして。やはり何事もチャレンジだなと思い立ち、何を思ったか「猫カフェ」に行って来ましたぁ!で、まず前編です(何故なら何気に2回行ったから)↓
20120330151811.jpg20120330151649.jpg
福岡市内、駅のすぐ近くのビルにありました。もちろんロゴデザインもネコです、扉を空けるとさっそく受付担当がお出迎え↓
20120330151423.jpg
でも客にはお尻向けてました・・・恐る恐る店内を見渡すと〜。!!!
20120502155317.jpg
もはや「猿のネコの惑星」!ここではネコが法律、人類がよそ者です(ちょっと盛ってます)料金システムなどを聞いてとりあえず飲み物のセットを注文。席に座る前にネコ達に病気がうつらない様にアルコールで手を消毒、そうですお店のネコ達は大事なスタッフさんなんです。たとえ・・・
P1000103.jpg
愛想がなくても・・・
20120330142402.jpg
僕のテーブルの上を熟睡スペースにしても(結局僕が帰るまで寝てましたコイツ(><))・・・そして
20120330140737.jpg20120330140718.jpg
「酔いつぶれていいるのか?」と思う程につっぷしていても〜〜〜!!!特に遊んだりなでたりした訳ではないんですが気がつくとどの子も側でボ〜っとしてました、人類として舐められているのか・・・それとも
特殊なネコの形をしたオーラ、もしくは幽波紋(スタンド)を感じて親近感を持っていたのか?
ともあれのんびりと過ごして気がつくとあっという間に時間が来てました。色んな人が足を運ぶのが分かった気がした猫カフェでした!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 東京放送児童合唱団「44ひきのねこ」
posted by じゅんぼ〜 at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ついに番組8年目へ〜おばタマの歴史その参〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日からお届けしてました「おばタマ」の歴史。分かりやすくお伝えしているつもりですが大丈夫かな?
今回は過去番組内で行なった、視聴者プレゼントの企画・製作などの思い出をご紹介しましょう。まずはコチラ↓
タマシャツUP.jpgDSCN5040.JPG
ボード.jpgマカロン.jpg
地元武雄のデザイン事務所「ユキヒラ・モノデザイン」さんによるおばタマTシャツにお菓子の店デタントさんが作って下さったオリジナルスィーツ「おばタマカロン」!プロの方々による素晴らしい仕上がり、皆さんゲット出来ましたか?そして↓
おばタマ春1.jpgDVC00072.JPGF1000017.JPG
ポストカードやクリスマスカード、応援して下さるお店に商売繁盛のピンナップ。これらはGONかんぱに〜に協力して下さってる「すずめ屋」さんの手による物、この辺からレギュラー陣のイラストなどが完成し番組の新しいOPアニメへと繋がってます!更に地元のお店や企業さんから提供して頂いている視聴者プレゼントの数々・・・皆さんに心から感謝しております。これだけの事をして頂ける事そしてそれだけの番組に関わる事が出来る事を当然だと思ってはいかんなと常に自分に言い聞かせてます。まだまだ先は長い!もっともっと上を目指します。なにせキャンペーンチラシのキャラクターを務めてるくらいですから↓
20100825105356.jpg
でも調子に乗りすぎるとこんな突っ込みも↓
おばタマネタ1.jpg
このネタは「タマ小屋」(現在は閉鎖)というサイトページで画像にセリフを入れるコーナー!この頃からネットとリンクした企画をやってました、先取りしてるな〜俺・・・
さぁ!今日はその「おばタマ」の収録。いよいよ8年目に突入!更に魅力的な番組に向上して励みますよ、そして視聴者の皆さんをタマ色に染め上げていきたいと思います・・・こんな感じで↓
ガクト風タマ.jpgFH000007.jpg
潟Pーブルワン会長・社長のお二人と杯を交わす程の義兄弟「ゴットターマー」に皆さんこれからも暖かい応援を宜しくお願いします!(会長・社長画像使ってスミマセン(><))といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM 「ゴッドファーザー愛のテーマ」
posted by じゅんぼ〜 at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

う〜〜ん、なかなか・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!皆さん金環日食は観られましたか?
20120521.jpg
6時30分〜という早朝の観測になりましたが、今やネットで自在に高画質の画像を観てもらえる時代になりました(この画像は読売新聞様のサイトからお借りしてます)しかし・・あれほど注意勧告されたにも拘らずかなりの方が直視して眼を痛めたみたいですね、しかも子供じゃなく大半が大人という・・・環境の発達は良い事なんでしょうが逆に人の方もしっかりして欲しいなと。
さて僕の方は季節の変わり目でやってきました偏頭痛、原因不明なのが困りモノです。少し雰囲気を変えようかなとお世話になってるスタイリストくる〜る君のお店で髪をいじってきました、ココの所伸ばし気味だったので久しぶりに短くしてもらいました!一息ついた所で次男坊ヒロ君が帰宅、さっそく宿題を頑張ってました↓
20120516173908.jpg
同級生の子供達がもう中学生や小学生!不思議な感じです。髪のスタイリング方法などを教えてもらって退散、帰りにこんなインパクトのある社名を発見しました↓
20120520152019.jpg
電撃・・・?いやいや一撃ネットワーク。頭の中にはあのメロディーが浮かぶんですが(会社の方、許可なく写メ撮ってスミマセン)僕も一撃加えられる様な仕事が出来る様に頑張りたいと思います。
そして!以前からお知らせしてましたラジオ「じゅんぼ〜商店」公開収録の企画ですが少しずつ進んでおります。ただ、武雄ではちょうど良い会場などの情報が少なく準備が難しい様ですので残念ながら久留米のみでの開催になりそうです、武雄の皆さんスミマセン!引き続き何か情報がありましたら是非ご協力をお願い致します。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 電撃ネットワークのテーマ 〜Theme of  TOKYO SHOCK BOYS〜
       (The Surfaris「Wipe Out」のカバー)
posted by じゅんぼ〜 at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

週末から週明けに向けて!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!金環日食が観られそうですが皆さんの住んでる所の天候はいかがでしょうか?くれぐれも眼を痛めない様に用心してご覧下さいっと。さてさて、最近は色々とモノ想う事も多くて・・・少し気分を変えようと買い物行った時に買ってみました↓
20120511232327.jpg20120517115433.jpg
ミニ薔薇〜〜〜!花瓶を持ってないので以前「さがしてん」さんから差し入れで頂いたアップルタイザーのビンを応用。以外にこれがいい感じ、少しは気分も変わるかな?そして仕事でお世話になっている業者さんから空豆を頂きましてさっそく煮てみました、味付けは塩のみでゆでたんですが〜〜〜コレが旨い!!素材が良いとシンプルな調理で充分ですね。社長、ごちそう様でした。活力を補った所でスタジオへ↓
20120512191959.jpg
音源も調整してほぼ完成!ようやく先が見え始めて来た感じでメンバーも各担当パートに手応えを感じてるみたいです・・・っていつお披露目になるのやら。慣れ過ぎない様に用心しましょう!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM BUMP OF CHICKEN「天体観測」♬
posted by じゅんぼ〜 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

日の本の夜明け!〜勝海舟・出島への道への道〜後編

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!鹿児島名物のかき氷「白くま」に新メニュー「黒くま」があると聞き食べてみたい衝動にかられています。随分引っ張ってましたが(全くだ!)4月に上映が開始された長崎歴史文化博物館シアター映像、撮影はこんな感じでした↓
F1010165.jpgF1010178.jpg
とにかくカット数とロケ地の関係でかなりな場所を移動しました。屋外から屋内、更にはスタジオと・・・役者チームはともかく撮影チームの皆さんは機材を組んではバラしての繰り返しだったのでかなりの疲労があったかと思います。それでも我々が最高の芝居を出来るように全力で現場を作って下さいました、皆さん本当に有り難うございます!一部ですがお礼と感謝を込めてご紹介を!撮影のスタッフさんに衣装・小道具さん
F1010177.jpgF1010173.jpg
そして時代劇に欠かせない床山(カツラ担当)さん、そしてメイクさん↓
F1010174.jpgF1010175.jpgF1010176.jpg
今まではリキッドファンデにフィニッシュパウダー等で整えるのが一般的なんですが初めて「エアブラシ」でメイクをして頂きました!ファンデを霧状に吹き付けるのでより自然に滑らかになるそうです!皆さんの技術が無駄にならない様に全力で務めさせて頂きました・・・さぁ!その成果がこれだぁ〜〜〜〜〜〜↓

F1010180.jpgF1010170.jpg
勝海舟役の僕と坂本龍馬役の明日良(あすら)さんです。福岡でモデルとしてまた事務所の社長として活動している方で偶然同世代しかも誕生日も近いという事で色んな話しをしながら演じる事が出来ました!脱藩して強い意志と希望を持って江戸にきた土佐の男とその男を江戸で受け入れ未来へと導く男・・・衣装やメイクもあって素晴らしくよい対比になっているかと思います。忙しさにかまけてまだ伺ってないのですが梅雨になる前には是非映像を観たいと思ってます!皆さんもお時間があったら遊びに行ってみて下さい。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 中島みゆき「クレンジングクリーム」♬
posted by じゅんぼ〜 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

GW明けでのお仕事は〜〜〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ただ今僕はハウステンボス、不定期で出演しているスリラーファンタジーミュージアムで仕事をしてます。今年の大型連休はお客さんの数も凄かったでしょうね〜・・・にも拘らずスタッフさんの笑顔と接客には頭が下がります、皆さんお疲れ様です!お疲れといえば同じ業種の皆さんもGW大忙しだった事でしょう、そんな中お土産をいただきました〜〜!熊本に行ったって事でこの様な物が↓

20120428200701.jpg
ご存知!くまモン印の「ぷっちょ」。数年前にイベントでMCやった時にくまモンと一緒だったんですが気合いの入り方が凄い!今の人気も納得です、油断すると僕んちの近所のスーパーにもくまモンラベルの牛乳が売ってるくらいだモン!そしてもう一品、
「徳永君、自然の恵みで喉を潤したまえ」
と、こちらを頂きました↓

20120419173408.jpg
知る人ぞ知るアップルタイザー!アフリカからの輸入品なんですが混ぜ物一切無しの炭酸飲料でグレープ・なし・アップルの3種類、一度飲んで好きになったんですがちょっとお高め・・・すずめ屋さん有り難う!これで連休明けも頑張るよ〜


と、言う事で実は来月・・・舞台への出演が決定しました!皆さんにも色々とご報告があるんですが是非直接お伝えしたいなと思って「お茶会」なる物を開催出来たらな〜と思ってます・・・6月10日前後で(何だかあいまい)場所なんですが久留米と武雄の2カ所で〜とか(欲張り過ぎか?)いつも応援して下さる方々にお礼も言いたいんで・・・・ところが!!武雄は地元じゃないので情報が不足してます!んでどこか良い場所があれば是非情報をお願いします(他力本願か!)。
「ここは紹介出来るよ!」
ってお店や会場、公民館などあったら公式サイトのお問い合わせアドレスまで是非教えて下さいお願い致します
<GONかんぱに〜公式サイト>
http://goncompany.jimdo.com/インフォメーション/
さぁ!コレから未来が待っている。しっかり頑張ろう。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM BaBe「Gve Me Up」
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

アフタヌーンティーな午後

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!皆さんはどんなGWを過ごされましたか?珍しく晴天に恵まれた連休だった様な気がします。さぁ、長崎歴史文化博物館では僕が演じた「勝海舟」が大画面で龍馬と語ってますので機会があったら是非遊びに行ってみて下さい。さてさてそんな中、ラジオ番組のスポンサーになって頂いてる紅茶専門店紅葉さんがイベントでお茶会を開いてたので挨拶を兼ねてお邪魔してきました!
F1010009.jpg
バラフェアというイベントに参加されてまして、そこで英国式なお茶会を体験させてくれました。天気もよかったんでテラスで↓
F1010002.jpgF1010003.jpg
水辺のテラスは気持ちよい!日差しが強かったんでスタッフさんが大変そう・・・そんな中店長がウェルカムカクテルとして出してくれたのが↓
F1010006.jpgF1010007.jpg
ローズヒップのカクテル。ビタミンCが豊富だそうで強い日射しの中歩いても肌を護れる様にという心遣いでした、さすが!そして↓
F1010005.jpgF1010008.jpg
スコーンやパウンドケーキをアッサムやバラフェア限定のお茶で頂きつつ、岡本店長による紅茶のお話。いつもながら楽しいお話でした。あっという間に時間が過ぎお茶会は終了、偶然相席になった方も
「美味しかった〜&楽しかった〜」
を連発してました。スタッフの皆さんお疲れ様でした!今週のラジオ「じゅんぼ〜商店」のメインコーナーは「喫茶室」なのでこの辺のお話も岡本店長に聞いてみたいと思ってます、お楽しみに〜。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM Michael Fortunati 「Give Me Up」
posted by じゅんぼ〜 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

GWまっただ中〜〜ですが

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!なんとか天気も持ちこたえてるみたいですが皆さんはどんなGWをお過ごしですか?多くの人達が一斉に動く時期ですからくれぐれもご用心下さいませ。さて!小忙しい感じの毎日を過ごしております私ですがそんな中、里帰りして来た仲間達と久しぶりに集まりました。たまには皆で食事に行こうという事で・・・こちらへ↓
20120429105439.jpg20120429105427.jpg
佐賀は鳥栖市にあるハンバーグ店「フレンズ」知ってる方も多いと思いますが。今回は病気で入院してた友達の無事退院を祝っての快気祝い、本人がコレを食べたいと言うリクエストでこのお店になりました・・・退院したのは1年前ですが(^^;)
営業時間は11時。ところが段取りをつけた友達Yが
「ここは早く来ないとすぐ満席になるよ」
てな事を言うんで10時30分に到着、のんびり開店を待ってると・・・開店10分前位から次々にお客さんが!11時になって店内へ入り注文を終えてふと見ると店内はほぼ満員!すげ〜〜〜Y君ナイス判断!しっかりと味わったハンバーグかコレ↓
20120429111523.jpg
大根サラダからライス・スープとハンバーグ、
間違いない、このお店は本筋です!旨い!
3種類ソースが選べたんでそれぞれ選んでつつきあいましたとさ!いや〜美味しかった〜〜〜食べ終わって席を立つと入口に空席待ちの列が・・・凄すぎるだろうフレンズ!
そして一同は帰宅したのでした。そして夜、温泉に入る為再集結・・・いつもの流れです(><)お陰でGWを乗り切れそうだ!

てな事でまた次回です
posted by じゅんぼ〜 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする