2012年08月30日

8月を振りかえりまして〜〜〜前編

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ、武雄発・最年長アイドル「GABBA(ガバ)」の皆さんが解散というニュースを知りとにかく
「お疲れ様でした〜〜〜」
と物思いに耽るじゅんぼ〜です。おばタマにゲスト出演して頂いたり、曲芸でお邪魔した現場でも何度かご一緒してたんですが・・・夏が終わるのとシンクロしてて何だか寂しい気分です。これからもお元気で!
さてさて、今月も色んな所へお邪魔させて頂きました!応援して下さる方が様々なお声かけ&ご紹介をして下さり本当に有り難いです。まずは
佐賀は上峰町の「おたっしゃ館」夏祭り
初めて曲芸をご覧になる方ばかりだった様で30分を超えるステージを年代問わず皆さん最後まで観て下さいました!有り難い事です。施設内に当日の様子を写真で掲示されてますのでお近くの方は是非。本番終了後、喉が渇いたんで飲み物を〜と自販機を探すと・・・あったよ↓
20120819141505.jpg
コーヒー牛乳(><)/ 銭湯や温泉以外にあるとは・・・もちろんゲット!美味しく頂きました。続いては佐賀にあります
「株式会社ヨシモト」様の30周年記念パーティー
スポンサー様のご紹介で伺ったんですが、私の様な若造にも社長自ら歩み寄って下さって深々と頭を下げられる姿に30年の重みを感じました。挨拶で部長さんが仰ってた
「企業は存続してこそ評価される」
の言葉、自分の歩みもそれぐらい実直でありたいと心に深く突き刺さりました。そして武雄にある
特別養護老人ホーム「ひいらぎ」様の夏祭り
ステージの最前列は入所されてる皆さん、私の拙い芸で楽しんでもらえるかな?と少し不安だったんですが有り難い事にお手玉や皿回しも快く参加して下さり最後の玉すだれでは思い思いに手拍子して頂いて本当に楽しくステージを務める事が出来ました。
hiiragi.jpg
施設の職員さんからも「皆さん楽しんでましたよ」と労いの言葉を頂きホッとしました。「皆さんのお笑顔の為に」という考えが受け入れられて良かった〜〜と嬉しくなる瞬間です!さぁ、まだまだ続きます。次回・後編をお楽しみに!
posted by じゅんぼ〜 at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

怒濤の週末〜〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!気がついたら24時間テレビを見るタイミングのなかったじゅんぼ〜です、先週から佐賀・武雄・伊万里・上峰など様々な場所にお邪魔しました。招いて下さった皆さん有り難うございました、気がついたら移動で20時間以上運転をしてまして嬉しい悲鳴です(運転がじゃなくてステージの仕事ね(笑))そして、いつも「おばタマ」でお世話になっているケーブルワンさんが企画に参加されていた「チャリティー上映会」。三船敏郎・石原裕次郎の
「黒部の太陽」
20l208.jpg
皆さん観に行かれましたか?映画はスクリーンで見て欲しいと言う事で一切DVD等のソフト化がされていないこの作品、物語にかける皆さんの情熱がひしひしと伝わる作品でした。新國劇の辰巳柳太郎さんや当時劇団民藝の主宰だった宇野重吉さん(しかも劇中で実子の寺尾聡さんと親子役だったと思う・・)など蒼々たるメンバー、今や重鎮となった俳優さん達の若手だった頃が観られて貴重でした!僕自身も初めて見ますし上映にこぎつけるまで相当困難だったと聞いてはいたので(詳しくは皆さんで調べて下さいませ)ワクワクしてました。上映時間3時間15分・・・長くはありましたが決して退屈はしませんでした!技術的にも今の様な撮影や演出が出来ない中、様々な企業からの反対を自ら説得して全面協力まで持って行った裕次郎さんの熱意。そしてそれに応えた制作・俳優陣!ちょっとした反対や意見でへそを曲げてしまう様な器では決して創れない壮大な作品でした。
準備から色々大変だったと思いますがそれこそ上映までこぎつけたケーブルワンさん本当に有り難うございました、観に行かれた方にはきっと思いは伝わっていると思いますよ!

さぁ私も負けない様に頑張りますよ!今、放送・配信中のラジオ「じゅんぼ〜商店」ではゲストトークをお届けしています。登場されるのは福岡県筑紫野市で自家製焙煎珈琲を出しておられる「萌香(モカ)」の店長 帆足拓哉さんです
20120803200346.jpg
美味しい珈琲を飲みながら色んな話を聞かせて頂きました!穏やかだけど拘りぬいてる帆足さんの心が珈琲にも宿ってます↓
20120803184823.jpg20120803195758.jpg
どこまでお店の魅力を伝えられたか分かりませんが是非聞いてみて下さいませ。ネット配信はこちらから聞けます↓
ネット放送局「ごんてれ」
http://junbow-gonntere.seesaa.net/
といったところで、ステージの仕事の準備に入ります〜。皆さんも体調崩さない様にご用心下さい〜!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 石原裕次郎「わが人生に悔いなし」♬

posted by じゅんぼ〜 at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

夜中に準備中〜〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!夏休みも後わずか・・・学生の皆さん宿題は大丈夫ですか?2学期に間に合う様に進めて下さいね!先日からお知らせしてました9月16日、久留米市民会館での「すこやか観劇会」。もっち〜さんの旦那さん・まゆパンさんはじめネットでもたくさんご予約頂きました〜〜!ほとんどの方がアドレスや連絡先を記載されていましたのでコメントを表示は出来ませんがちゃんと受け付けておりますのでスタッフからの連絡をお待ち下さいね!当日楽しみにしております。
20120916.jpg
さてさて本日おばタマの収録を終え帰宅、深夜になっても仕事の準備です。何の準備かというと、25日は武雄市武内町にある特別養護老人ホーム「ひいらぎ」さんで行なわれる夏祭りにお邪魔します。地元の方も多数来られるお祭りですのでお近くの方、時間のある方は是非お越し下さいませ。18時からスタートで僕の出番は挨拶等が終わってすぐ、多分18時半前には始まるんじゃないかと思いますのでお楽しみに〜〜!といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM 電気グルーヴ「誰だ」♬

posted by じゅんぼ〜 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

よかった〜〜治って・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!お盆前に口の中を噛んでしまいそこから口内炎へ・・・一週間辛い思いをしたじゅんぼ〜です。皆さんのアドバイスで何とか本日完治にこぎ着けました〜〜何とか間に合った!えっ?何に間に合ったって?実は今週ずっと外に出っぱなしでまだまだステージ出演等お仕事が続いてるのです、有り難い事です。ご依頼・お取引頂いてる皆様本当に有り難うございます。今年からは曲芸に新作の「剣舞〜和妻」を加えた新パッケージでお邪魔します↓
727+.jpg
さてさて!まずは本日、佐賀市にあります株式会社ヨシモト様の30周年記念パーティーでお祝いの曲芸をご披露致します。長く続ける事の大事さは少し分かるつもりですので皆さんに楽しんで頂く様に頑張ってきます!そして週末の25日は武雄市にあります施設「ひいらぎ」様の夏祭りに出演です!こちらも何と10周年の節目だそうでお邪魔する私も若干緊張してます。その間に「おばタマ」の収録という何とも嬉しい悲鳴の一週間になります。皆さんの笑顔の為に頑張ってきますのでお近くの方は是非遊びに来て下さい〜〜!
といったところでまた次回です。
posted by じゅんぼ〜 at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

皆さん本当に有り難うございます

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!
「えっ?TBSの浅見光彦シリーズ・・・
沢村一樹さんから速水もこみちさんに変わるの?」
と驚いたじゅんぼ〜です。速水さんといえば「劇場版仮面ライダー555」での配役が思い起こされますが・・・まぁ気になる方は是非ご覧下さい!
ともあれ先日無事に上峰町「おたっしゃ館」の夏祭りステージ終えました。たくさんの方に観て頂き嬉しかったです。皆さん本当に有り難うございました。嬉しいと言えば〜〜〜!以前お知らせしてました9月16日の「第4回すこやか観劇会」、おかげ様でご用意したチケットの7割ご予約頂きました!皆さん当日お会い出来るのを楽しみにしていますよ!
20120916.jpg
もしかすると今月中に完売かも。まだご予約頂いてない方は是非お早めにどうぞ!さぁ今月は更にステージ出演が続きます。詳しくは公式サイトのインフォメーションをご覧下さいね。
まだまだ暑い日が続いてます・・・そこでいつもお世話になっている友人夫妻の新しい家族、子猫の「ルノー」さん画像をお届けしますのでみなさん溶けて下さい〜〜↓
120803_2219~02+.jpg2012luno.jpg
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM JITTERIN'JINN「夏祭り」♬ 
posted by じゅんぼ〜 at 09:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

そして今日は〜〜〜ハウステンボスへ〜〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!まぁほとんどの方はご存知な話。盆・正月はなかなか時間の合わない昔なじみの友達とドライブがてら温泉等に行って楽しく過ごすんですが、今回タイミングがばっちり合ったのでみんなで紅葉に行きました↓
20120814211344.jpg
あっ!一般人の友達連中にはモザイク・・・・まぁいいか(えっ?)ちゃんと載せるっては言ってるんで大丈夫と!店長の岡本君も同じ仲間内なんだけどゆっくり会う機会がないと言う事で良い歳した野郎5人でカウンターを占領(おいおい!)楽しく過ごしましたとさ。なんか話しが盛り上がったんで創作メニューが!お酒飲む人は分かると思いますが輪切りのレモンの上に砂糖を乗せ、それを口に含んでからアルコールを飲む「ニコラシカ」をアレンジした↓
20120814211712.jpg
「ティコラシカ(仮名)」お酒の代わりに濃いめに入れたアイスの紅茶を同じ様に・・・・これが美味い!・・・でもまだ正式メニューには遠いそうな。近いうちに完成するといいな〜。
そして、岡本君を交えて温泉へ!楽しく過ごして解散〜〜〜〜そして現在!眠れ〜ない午前2時(小室哲哉風に)テンボスの仕事の準備してます。朝7時必着・・・・さぁ頑張るぞ〜〜。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM char「闘牛士」?
posted by じゅんぼ〜 at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の正午

1945年8月15日、日本ではほとんどの人がこの日を「終戦の日」と認識しています。現在では色々な認識・諸説(9月2日とする国や9月3日とする国もあり)がありますが。

もはやこの日をちゃんと受け止めている環境があるのかどうか・・・とにかく戦争云々だけじゃなく、今この日々を生きていられる事に、そしてこの日常の為に人生をかけて下さった方々にせめて感謝の気持ちを捧げたいと思います。


世界中が危ういバランスの上ではあっても、何とか生きて生活が出来ています。生かしてもらえる環境に支えて下さる色んな方々・・・

本当に有り難うございます。
posted by じゅんぼ〜 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

出演決定致しました〜!

いらっしゃいませじゅんぼ〜商店へようこそ!オリンピックでのメダル獲得数を見て・・・
「合計37個・・・もはや多いのか少ないのか分からない」
そんなじゅんぼ〜です。イベント出演の準備の中、もう来月の話で申し訳ないのですが・・・

来る2012年9月16日久留米市民会館で行なわれる
「第4回 すこやか観劇会」
20120916.jpg
に出演決定しました〜〜〜!久留米市民会館の自主事業で今年で4回目。
「劇団肥後仁◯伽さん」をはじめ劇団とんちんかんの座長でもあり漫談・歌謡ショーで活躍中の「大地わたるさん」、同じ久留米出身の大先輩歌手「立花かおりさん」台湾の歌姫「謝宛君さん」と蒼々たる顔ぶれの中で私の「祝い曲芸」をご披露させて頂きます!

そして今回!チケットもGONかんぱに〜枠で俗にいう「A席ポジション」を市民会館さんから準備して頂きましたぁ〜〜〜〜〜!

代金は何と1000円、枚数がホントに限られてますので確実に見に来れると言う方のみコメント欄で結構ですのでご一報下さい。取り置きさせて頂きます!但し規定枚数に達し次第締め切りとなります、是非色んな方を誘ってお越し下さい。たのしみに待ってます。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM サイズ「レモンの勇気」♬

posted by じゅんぼ〜 at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

お盆を過ぎると・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!夏休み・・・小学生の男の子と「ダンボール戦機」の話で盛り上がったじゅんぼ〜です(^^;)さて色んな場所で夏祭りを開催してますが今年は8月に3〜4箇所伺います!まず最初が

「おたっしゃ館 夏祭り」
2012年8月19日 佐賀県三養基郡上峰町 
老人福祉センターおたっしゃ館

です。お祭りは10時からで、私の「祝い曲芸」出演は12時過ぎもしくは12時30分過ぎ位の予定です(当日の様子で前後しそうなので12時位からボチボチお祭り会場でお過ごし下さい・・・スミマセン)
016.jpg727+.jpg
今回は特別に祝い曲芸のステージの後、抽選会の司会も引き続き担当する特別編です。お近くの方は是非足をお運び下さいませ!会場近くにお住まいではない方、ご安心下さい!他にもイベント出演ありますので詳しくは
「GONかんぱに〜公式サイト」
http://goncompany.jimdo.com/
のインフォメーションコーナーでご確認頂いて、是非遊びに来て下さい!詳しい情報は、またブログにてお伝えします。皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてますね。といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM PENICILLIN「ロマンス」♬
posted by じゅんぼ〜 at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

今年も8月6日

2012年8月6日・9日、広島と長崎に原爆が落とされた日です。

67年もの月日が流れてます。私が子供の時には夏休みの出校日に平和授業等が行われていましたが今はどうなのでしょうか?

当時の状況を知る方々はどんどんお年を召され、知りたい事も聞けなくなって行きます。受け身の体質が染み渡り自分で判断する事や行動する事にピンと来なくなる・・・これからの次代を担う世代の方々は熱意や信念を持って生きる事が出来るのでしょうか?心配でもあり怖い事でもあります。自分が生きる国、そして世界がどんな状態になっているのか・・・

喉元過ぎれば熱さを忘れ、陰口肴に出る杭は打たれ。私は次の世代に何を残せるんでしょうか・・・とか言うのは思い上がりでしょうか。
posted by じゅんぼ〜 at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっと思った・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

いよいよ5年目に突入〜〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!8月に入りましたが皆さん体調はいかがですか?熱中症にはくれぐれもご注意下さいませ。さてさて微妙な(本当に微妙)数値でリスナーを増やしている地道なラジオ番組「じゅんぼ〜商店」が今週からついに
『5年目』
に突入致します!放送局のFM cent.さんそして皆さんの応援に心から感謝しております。そして今月からスポンサー様が1件増えました!詳しくは今夜21時より放送開始の「じゅんぼ〜商店8月4日号」をお聞き下さい、番組のジングル等も新たになり新コーナーもスタートです!お楽しみに。放送エリアや周波数に関してはFM cent.さんのサイトから↓
「FM cent.」様
http://www.fmcent.com

ネット配信でお聞きの方はこちらから↓
「ネット放送局『ごんてれ』」
http://junbow-gonntere.seesaa.net

パソコンだけでなくスマートフォンでも聞く事が出来ます。ネットに接続の際、フルブラウザ版(パソコンと同じ状態で見られる)で立ち上げて頂くとネットムービーCM等より多くのコンテンツを楽しめますので環境が許す方は是非フルブラウザ版でお楽しみ下さい!

毎月第4週お届けしてますゲストトークは自家焙煎珈琲のお店からお届けします↓
20120803200346.jpg
5年目も気合い入れて頑張りますので応援宜しくです!そして予告画像↓
120803_2253~01.jpg
・・・近日ブログで登場予定!お楽しみに。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 藤山一郎「長崎の鐘」♬ 〜女優・津島恵子さんのご冥福をお祈り致します〜
posted by じゅんぼ〜 at 13:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする