2012年09月29日

声優のお仕事〜〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!また台風が接近していますのでくれぐれもご用心を。いよいよ来月10月に迫ったアトラクションチーム武装さんのショー「忍者ライブショーさやか見参!」有り難い事に再び出演の依頼を頂きまして、主人公さやか達を苦しめる組織「一角衆」の一人を演じます。更にそれとは別の役で声の出演もする為、先日収録に伺いました!いつもお世話になっております福岡のKXプロモーションズさんでアフレコスタート↓
20120912204632.jpg20120912204643.jpg
なんと今回は2本の作品に出演という事で収録も2本分!プロとして僕の仕事を信頼してもらってる事に感謝です、内野さん有り難うございます。エンジニアの原さんがスタンバイされている間に気持ちを集中する内野さんとアザミ君(あだ名ね)・・・ちなみに手前がアザミ君で奥が内野さんです。
20120912203640.jpg
内野さんいわく、今回僕が担当する役のイメージは仮面ライダーWに出てた俳優・寺田農さん(ラピュタでムスカ大佐の声をやってた方です)らしく僕も作品を拝見してイメージをまとめてきました。内野さんはただモノマネではなく徳永潤のアレンジをちゃんと認めてくれて、方向性が間違ってなければ色んな事を試させてくれるのでホントに有り難いです。
細かい指示を受けながらアザミ君以上に緊張しつつ僕も声入れを・・・↓
20120912193913.jpg20120912203554.jpg
無事に収録も終わりホッと一息、最後に3人で記念の写メ(さんざんお世話になっておきながら原さんに写メを撮らせる図々しい俺(><;))原さん有り難うございます↓
DSC_0390.JPG
何気にこの3人、久留米市在住なのでこの後仲良くラーメン食べて帰りましたとさ!さぁ今回はどんな作品になるのか?本番をしっかり務めてからご報告しますので楽しみにしていて下さいね。んで明日30日はムエタイの九州大会でリングアナです!こちらもしっかり頑張ってきます〜〜〜!といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM SOUL'd OUT「東京通信」♬
posted by じゅんぼ〜 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ついつい買ってしまいました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!気がつくと「ももいろクローバーZ」の曲のフレーズを口ずさんでいる今日この頃・・・きっとそれは先日行なわれた声優の仕事のせいです。武装の内野さん有り難う(T^T)先日雑貨屋さんに行ったんですが、偶然そこは以前僕が働いていたCDショップの親会社が出してるお店でした。色んな物があってホノボノとしていながらも楽しい空間・・・ん?なんだこれ・・・と目を惹いたのが

20120919000714.jpg
手乗りネコ〜〜〜〜!この何とも言えないフォルム。しかも!店員さんがスゴい遊び心のある人で並んでるネコの中に一匹だけこんな子が↓
20120919000754.jpg
いや・・・「何」って・・(><;)僕的にかなりツボに入ってしまい思わず店員さんに
「スイマセン!このネコ、セリフごと欲しいんですけど良いですか?」
・・・店員さんとの間で3秒間時が止まり・・・そして時は動き出す(by ジョジョの奇妙な冒険)店員さんも意味を理解してくれて快く売ってくれました!ここで皆さんに確認。
僕は別に特別ネコ好きでもなければ今までにネコを飼った事はありません
でも気がつくと周りにネコが・・・いや!確かに可愛いです・・・ネコ・・といった所で今回はここまで。いよいよ次回、声優の仕事のお話をお届けしますね!次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM バービーボーイズ「ごめんなさい」♬ 
posted by じゅんぼ〜 at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

うぉ〜!芸が細かい!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!

パソコンの前に座って事務作業をしている時と・・・先日僕のステージを見てくれたスタイリストのくる〜る君から電話が。もしかしたらイベントで出演依頼があるかも〜〜という有り難いお言葉!
ひゃっほう〜〜!
と喜んでいると・・・「あと、気付いてないよね?」という突っ込み。先日ブログでステージの様子をアップしてましたが、なんとステージ出演の際息子のヒロ君からもらったレイにはお菓子だけでなく・・・↓
20120921183241.jpg
硬貨も一緒に組み込まれてました〜〜!貧乏性な私は基本こういうプレゼントは勿体なくて手をつけられず大事に保管してるんです(いやマジで)徳永潤一生の不覚・・・改めて皆さんありがとうございます!いつも応援してくれる友人夫妻の子猫「ルノー」さんの画像を見ながらこれからも頑張りますので(えっ?)これからも宜しくお願い致します↓
20120919210244.jpg20120919210312.jpg20120919212852.jpg
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM UA「情熱」?

posted by じゅんぼ〜 at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

無事に幕・・ありがとうございました

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ、台風の被害が心配されますが九州北部・西部の方々は大丈夫だったでしょうか?そんな中でしたがたくさんのお客様にお越し頂いた
「第4回すこやか観劇会」
無事に務める事が出来ました。当日台風の影響であいにくの雨の中、一番若手なんで早めに楽屋入り↓
20120916103126.jpg20120916103214.jpg
かろうじて余裕のある雰囲気を出してますが、表情を見てお分かりの通り諸先輩方を緊張しながら待ってます。すると・・・会館のスタッフさんから「徳永さんにですよ」と↓

20120916103100.jpg20120916103233.jpg
先日個展でお邪魔した御前窯の渕の上さんより、中を空けてみると
20120916103840.jpg20120916142201.jpg
なんと気になっていた一点物のカップ&ソーサー!そしてスポンサー各社様から楽屋にお花やお祝いが〜〜〜。粋な計らいに感謝です、ご一緒させて頂いた「大地わたるさん・立花かおりさん」「謝宛君さん」「森都かおるさん」そして「肥後にわか」の皆さんも緊張する私を暖かく迎えて頂き本当に良くして頂きました。今回のステージは地元久留米への恩返しもあり別の緊張もありましたが先輩方のパフォーマンスで観客の皆さんも開演から大盛り上がり、僕も充分にご披露する事が出来ました!今回は↓
◎殺陣を表現した舞「剣舞」
◎和傘の手品「和妻」
◎お手玉(ジャグリング)
◎皿回し
というメニューでした。リハを見て下さった舞台スタッフさんが本番で絶妙な照明と大道具を用意して下さり素晴らしい効果を生み出して下さいました。職人の方々から認めて頂いた気がして涙が出る程嬉しかったです!
20120916140716.jpg20120916142121.jpg
舞台と楽屋の往復で本番は大忙し!出演される皆さん舞台の出番や早変わり等でなかなかお話し出来ず、謝宛君さんと何とか写真を撮らせて頂きました↓
20120916164414.jpg
台湾出身の方ですが、とても流暢な日本語で以前僕が台湾に行った時の話から謝さんの色んな楽しいお話を伺いました。舞台も大盛況で幕・・・お見送りの時は僕を初めて見る方が写真を撮って下さったり感想を言って下さったり、僕は地元の久留米商業高校卒業なんですが初老のお父さんが
「俺も久留米商業高校卒業バイ!」
と笑顔で声をかけて下さったり本当に楽しく・嬉しい一日でした。そして観に来て下さった皆さんが舞台上の僕に様々な差し入れを持って来て下さいました。中には小さなお子さんからレイを↓
20120916181458.jpg20120917210824.jpg
よく見ると・・・↓
20120917210908.jpg
チョコ?キャンディー?で出来たレイでした!ありがとうヒロ君!大事に頂くよ(^o^)
ともあれ皆さんの支えがあってのステージでした。観に来て下さった方、都合が合わず来る事が出来なかった方、いつも暖かく応援して下さる皆さん、イベントの関係者の方々、出演者の皆さん、市民会館スタッフの皆さん本当に有り難うございました!これからも宜しくお願い致します。といった所で今回はココまで!次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM 中島みゆき「時代」♬
posted by じゅんぼ〜 at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

いよいよ本番!・・・台風接近してますが

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!台風も接近しつつ今日がやってきました、バタバタな一日になりそうですがしっかり頑張って皆さんが笑顔になる様にステージを務めて来たいと思います!たくさんの方々から応援の電話、メール頂き本当に有り難うございます。実は本番前日にも楽しい出来事があったんですがそれについてはまた後日・・・曲芸用の道具もマイナーチェンジ完了!この様な仕様になりました↓
20120913113240.jpg
この上にすだれを被せるので実際には隠れてしまうんですが・・・まぁ見えない所にもひとひねりって事で。
それでは!観に来て頂く皆さんにも残念ながら来る事が出来ない方にも良い一日になります様に・・・行ってきます(^o^)

今回のBGM シャロン・アップル「INFORMATION HIGH」♬
posted by じゅんぼ〜 at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

二度ある事は・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ちょっと前ですが・・・暑い日が続いた為、せっかく作ったカレーが腐ってしまった話しをしましたが(2012年7月27日の記事参照)先日かぼちゃの味噌汁で懲りずに同じ事をしでかしたじゅんぼ〜です。皆さん、まだまだ残暑は厳しいです用心して下さい(T^T) そんな失意の僕を癒してくれたのが↓
20120914215617.jpg
今では全国区の人気者「くまモンクッキー」
悔しいけど・・可愛いぜちくしょう!そしてもう一つ癒されたのが陶芸の個展です。年上の友達から案内を頂いて佐賀の村岡屋本店ギャラリーへ・・・↓
20120914215407.jpg
渕の上伸一さんの個展、色んな技法を取り入れた様々な作品が並び作者である渕の上さん自身のお話も伺えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。色の使い方がとても心に響いたので・・・↓
20120914215327.jpg
1客購入してきました!まだもったいなくて使えないので(何の為に買ったんだお前)舞台を無事終えてから珈琲か紅茶を入れたいと思います(^^;) といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!明日土曜日はレギュラー番組「じゅんぼ〜商店」のラジオ放送・配信日ですのでお楽しみに〜〜!

今回のBGM サカナクション「アイデンティティ」♬
posted by じゅんぼ〜 at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

いよいよ今週末です!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いよいよ今週末16日、久留米市民会館での「すこやか観劇会」本番です。有り難い事に8月末でGONかんぱに〜枠のチケットは完売したんですが、なんと追加オーダーを頂き何とか手配しました!皆さん有り難うございます。そしてただ今、道具の改良・調整中です!僕の場合、撤収等で道具をコンパクトにまとめられる様に楽器用のX字スタンド(キーボード用ね)を使ったテーブルを自作してます。本番ステージで運ぶ時にスムーズに行く様キャスターを付けたりアレンジを・・・更に!芸の中で日本刀を使うんですがその運搬のケースを今回これに変えました↓
20120910155010.jpg20120910155025.jpg
キャスター付きのプレート(画像左)・新しい日本刀用のケース(画像右)
ギター用のソフトケース!今までゴルフのクラブ用ケースを使ってたんですが、刀の鍔の部分が引っかかって出し入れがしにくくなってたもんで・・・何か良い物は〜〜〜と思ったらリサイクルショップで見つけました。テーブルといい音楽の仕事をしていなかったら思い浮かばなかったアイデアでした!いや〜知恵はほんと大事です、あとは布地を調達して最終補正を。本番ギリギリまで頑張りたいと思います!・・・・そして話しは変わりますがもう一つ、今更ながら購入したのが↓
20120910154838.jpg20120910154928.jpg
タワー型扇風機!夏の間パソコンの熱が大変な事になってたんで冷却用に〜〜。僕が使ってるのはappleのiMacでさほど場所を取らないので裏側にセッティングしてます、タイマーや首振り機能もあって何より在庫処分価格
2980円→1000円
が決定打。なけなしの千円を握りしめてレジに並びましたとさ!先日映像編集の仕事を受けた際、結構無理させたのでパソコンも労ってみました。さぁ、皆さんもしっかり踏ん張って一週間過ごしましょう!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM ももいろクローバーZ「未来へススメ!」♬
posted by じゅんぼ〜 at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

夏の終わりに・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!夏の疲れを残さない為に、我々はあるお店に集結してました↓
20120826194812.jpg
西鉄朝倉街道駅側にある焼肉店「うーか」なんと豚トロをはじめとするお肉が1980円で食べ放題という素晴らしいお店、昔からの友人が教えてくれたんですが・・・これが美味い!最上級のお肉ではないかも知れませんがこれをココまで美味しく食べさせる企業努力は素晴らしい。こんな感じで盛り合わせが来ます↓
20120826194759.jpg20120826194746.jpg
美味しい食事を頂きながら綿密な打ち合せをしているのが↓
20120826194629.jpg
「紅茶専門店紅葉」岡本啓とGONかんぱに〜徳永潤!何故この二人が打ち合せを?それは、紅葉で長年働いておられたスタッフさんが8月一杯で卒業という事で8月31日に急遽サプライズでお茶会をやろうと悪巧み企画を・・・しかも本人には当日の朝、朝礼で伝えるという徹底振り。GONかんぱに〜の仕事はその様子を余す所無く撮影するという事。そして当日↓
20120831122335.jpg20120831122416.jpg
ターゲットになったスタッフ伊藤さん!お茶会でお客さんに出す紅茶をオリジナルでブレンドして作り上げるという指令が下り、こんな感じ。その頃、会場となる部屋は
20120831122531.jpg20120831122548.jpg
他のスタッフによりセッティングが!そして夜、お茶会がスタートすると会場にはたくさんのお客さんとお花や差し入れが↓
20120831204846.jpg20120831205405.jpg20120831204801.jpg
美味しい食事とオリジナルブレンドの紅茶、我々が全力で撮影・編集した映像の上映!いくつかのサプライズと店長へのお手紙・・・なんだか「披露宴」みたいでした!伊藤さんも今までと違う切り口で紅茶に関わる仕事をされるそうなのでささやかながらお手伝いしたいと思います。伊藤さんお疲れ様でした、更なる発展を祈ってます!・・・・・評判良かった映像はもし許可が取れたらネットで配信を・・・したい・・・なぁ〜・・とか・・・・。といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM PE'Z「大地讚頌」♬

posted by じゅんぼ〜 at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

8月を振りかえりまして〜〜〜後編

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!9月に入りました、8月を振り返っているんですが先日お邪魔した施設でとても印象深い事がありました。その施設は伊万里にある病院に隣接した緩和ケア病棟「わかな」さん、我々のラジオ番組のスポンサーでもある方のお父さんが入所されていて皆さんなかなか娯楽が少ないという事で曲芸をという依頼でした。打ち合せに行った際、担当の方から色々とお話を伺い様々な状況の方がおられる事を聞きました。いつもお世話になっているプロダクションの方等にも相談し、自分の中でたった一つの事を決めて当日を迎えました。それは
「ただ観てもらう」
事でした。皆さんからすれば僕は息子みたいなものだし・・・甘えよう。と肚を決め準備!時間が来ました・・・ホールには色んな方がすでに待っておられました。和のマジック「和妻」からスタート、職員の方や付き添いの家族の方にも楽しんで頂こうとまぁ無我夢中でした(笑)お手玉や皿回しも積極的に入居者の方に絡んでいくと・・・皆さん暖かく参加して下さいました!とにかく渡したお手玉、渡したお皿を手にして下さっただけで僕の中では大成功↓
wakana.jpg
いや〜〜〜楽しかった!最後の南京玉すだれでは皆さんからおひねりが〜〜。職員さんに話しを聞くと、前日から皆さん楽しみにしておられたそうで・・ある意味「遠足を楽しみにしている子供」みたいな感じでしょうか?色とりどりの和紙に包まれたおひねりを投げてる皆さん、きっとこういう大道芸を観ていた昔を思い出されていたのかも知れません↓
20120828154736.jpg
そして無事に終了。気がつくと40分弱やってたんですが皆さん最後まで手拍子までして付き合って下さいました・・・あまりに嬉しくて気がつくと入居者の皆さん全員の所に挨拶して握手してました!体が動かせない方が力強く手を握りしめてその手の温もりで感想を述べて下さって・・何だか自分という存在が皆さんによって認められたって感じでした。呼んで頂きそして最後まで観て頂き本当に有り難うございました!撤収しての帰りに・・・
「徳永君!ご苦労だったね。用意してみたから何かに使ってみなさい」
なんと、スポンサー様が商品であるブルーベリージャムに僕のラベルを貼って作って下さいました↓
20120829011008.jpg
20120829011039.jpg20120829011021.jpg
凄すぎる!ラジオのリスナープレゼントとかしてみたいんですが、添加物の一切入っていないある意味「生もの」なので・・・いつか機会を作ってこういったコラボをやりましょう!ともあれこの仕事をやっていて良かったと心の底から感じた一日でした、皆さん有り難う御座いました。8月を振り返りましたが更に8月31日にもう一つのスポンサー「紅葉」さんでも一つのイベントが!それはまた次回・・・っといったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM かまやつひろし「どうにかなるさ」♬
posted by じゅんぼ〜 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする