2012年12月31日

2012年もお世話になりました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!朝から雪が降っているのを見て、明日の車移動・・・道路凍結が心配になったじゅんぼ〜です。ブログをご覧頂いている方も見ておられない方も今年一年大変お世話になりました。2012年は個人的にステップアップ出来た年で、舞台出演をはじめ自分の仕事の評価を上げて頂いた年でした。まだまだ先は長いですが頑張っていきますので2013年も皆さんの応援宜しくお願い致します!・・・で、年末という事で色んな所へ
いつも応援してくれている年上の友人げんさん(仮名)とそのお友達に誘われて三瀬峠にある珈琲店へ
20121230160336.jpg
福岡のとあるお店で修行したマスターが7月に独立してはじめた所だそうで・・・余り見た事のない「ネルドリップ(紙じゃなくて布でドリップするやり方ね)」の珈琲です。柔らかい味と風味で美味しく頂きました!
20121230160349.jpg20121230160056.jpg
そして・・・良い歳したおじさん4人でテーブルを占拠↓(笑)
20121230160616.jpg20121230162752.jpg
穏やかに珈琲の話を聞かせてくれる居心地の良いお店でした!ごちそう様でした。そして夜にはいつもの同級生グループで久留米市内の温泉へ、なかなか顔を合わせる機会が無いので今年最後の営業してた「紅葉」へお茶を〜↓
20121230225102.jpg
良い歳したおじさん4人で(〜以下略(><;))店内は早速年明けの紅茶福袋がセッティングされてました↓
20121230173857.jpg20121230173931.jpg
そして・・・↓
20121230173912.jpg
そう・・・2013年1月20日をもって現在の店舗から移転するそうです!詳しくはラジオ「じゅんぼ〜商店12月8日号」でもお話しされてるので是非ネット放送局「ごんてれ」で聞いてみて下さい
ネット放送局「ごんてれ」<〜じゅんぼ〜商店2012年12月8日号>
http://junbow-gonntere.seesaa.net/article/305712903.html

さぁ、私も負けない様に励みます!年末年始はこんな感じでお仕事してますので是非お近くの方は声をかけてやって下さい!

2013年1月1日 
ハウステンボス ホテルヨーロッパ・ホテルアムステルダムにて獅子舞の披露
2013年1月2日 
武雄温泉各施設にて獅子舞披露
(スケジュールは以下の予定です、若干の時間のズレはご了承下さい)

1)08:15〜08:30 武雄温泉ハイツ

2)08:50〜09:05 ホテル春慶屋

3)09:15〜09:30 湯元荘 東洋館

4)09:50〜10:05 御船山観光ホテル

5)10:30〜10:45 武雄温泉物産館

6)11:30〜11:45 佐賀県立宇宙科学館

基本宿泊のお客様へのご披露になりますが

武雄温泉物産館様と宇宙科学館様で一般公開

致しますのでお近くの方はこの2会場へどうぞ!

更に!お正月は武雄温泉楼門で鷹匠の実演が行なわれます、そこで2日の午後からはケーブルワンの番組「おばタマ」がロケで楼門へお邪魔します。その前に宇宙科学館さんで「おばあちゃんと獅子舞」のコラボが観られるかも知れません(^^)/奇跡的なこの機会の見逃すな!お楽しみに。といった所で2012年はココまで、2013年のじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

 

今回のBGM 家入レオ「サブリナ」♬






posted by じゅんぼ〜 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

年末年始の準備〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!色々と挨拶回りをしつつ年末の準備、大掃除をしようと思うと雨・・・今年も色んな所に伺わせて頂きました!そんな一年を振り返りつつ忘年の宴、変わらず支えてくれる方々と食事に行ったりしてます。いつもお世話になってる事務所の社長さんのサポートで伊万里方面をまわってまして・・・
20121217124304.jpg
チャンポン食べたり・・・お土産に馬刺頂いたり。かと思えばレギュラー番組「おばタマ」の制作スタッフさんとの宴↓
20121214192721.jpg20121214192748.jpg
20121214205844.jpg20121214193239.jpg
もの凄い海の幸盛りだくさん!しっかり味わって楽しみました〜、仕事が長引いて遅くなったスタッフさんも合流して仕切り直し
20121214192922.jpg20121214193003.jpg
分厚い刺身に上品な茶碗蒸しを堪能。影の主役も↓
20121214192733.jpg
ご機嫌ちゃん!彼女の名は川本・・・実はこの度、寿退社すると言う事で送別会を兼ねた宴となりました。最後には
20121214221453.jpg
前田部長からの記念品目録が・・・!すると
20121214221538.jpg
満面の笑み。
一緒に仕事をする様になって3年あまり・・・今までに見た事の無い笑顔でした(笑)そんな中・・・いい感じに↓
20121214214734.jpg
先輩の膝を借りて眠る中堅スタッフ・・・この自由奔放な「放牧状態」が番組に養殖ではない天然物の面白さを生み出すのだと確信しました!いや〜、良いチームですよ。来年も宜しくです!そしてGONかんぱに〜が税務・経理など裏方でお世話になってる方々を招いて行なっている「謝恩会」皆さんからのリクエストもあり、久しぶりにモンゴル料理の店「チンギスハン」↓
モンゴル01.jpg
モンゴルの標準的住居「ゲル」が再現された中で頂く料理は美味い!最初は普通に食べてるんですが、店内には所狭しと民族衣装がかけられ自由に着られるのです↓
モンゴル04.jpg
だんだんノリにノッて来て↓
モンゴル03.jpgモンゴル05.jpg
最後は飲む方も撮る方も酔ってブレブレです(笑)皆さん来年も力を貸して下さいませ!更に、高校時代の友人との宴
20121215193927.jpg
串揚げのお店へ!飲み放題に串揚げ、他に一品料理や雑炊がついてビックリなお安いお値段。しかし味は絶品
20121215193028.jpg20121215194031.jpg
美味い物を食べながら語らってる・・・・のか?そんなアラフォー4人組。今年はみんなに私のステージを見てもらえて本当に嬉しかったよ!今後共宜しく。そして今日は小学校からの友人達と温泉に!・・・これだけ多くの仲間が変わらずにいてくれる俺は・・恵まれてるな、ウン!来年も頑張ろう。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

あっ忘れてた!明日、世間では「大晦日」私の年末年始のお仕事情報を明日のブログでお届けします、「おばタマ」を見ておられる方には特に面白い段取りがありますからどうぞお楽しみに〜〜!

今回のBGM SMAP「KANSHAして」♬

posted by じゅんぼ〜 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の感激な観劇!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!少し前になりますが、あるハガキが一枚ポストに・・・なになに↓
20121220104919.jpg
えっ?当選!イヤッホ〜〜〜〜〜!何に当選したかというと、俳優「西村雅彦」さん率いるドリス&オレガの第6回公演
page.jpg
「地球の王様」
しかも会場は久留米の石橋文化ホール。もし抽選に外れても通常料金で観に行くつもりだったんでスゴい嬉しかったです!西村雅彦さんはじめ、永井大さん・高橋ひとみさん・片桐仁さんなどなど素晴らしいメンバー!
20121220104955.jpg20121220211325.jpg
冷え込んだ夜でしたがウキウキと会場に足を運びましたよ!

一人の宇宙飛行士が地球に戻って来た時、人類は7人しか生き残っていなかった。この中から人類のリーダーを選び、法律を定め、新たな社会を気付いていくわけだが・・・(公式サイトの解説文より)

会場に入ると既に作り込まれたセットが展開されていて圧倒されました。壮大な雰囲気で始まるわけではなくむしろ等身大の人間像を切り取ったあっという間の90分でした、大笑いした所もあれば各俳優陣がそれぞれの役を丁寧に演じて時には人間の生理的に嫌な部分を見せつけられたり正に本物の舞台でした!それぞれの役がそれぞれに美しく魅力的で特に最後のシーンは壮大でもなく悲観的なわけでもなくお笑いって感じでもなく・・・ともするとエンディングである事に気付かない事もありそうな感じだったんですが、そのシーンが終わった瞬間会場から一斉に浪の様な拍手が〜〜〜!舞台を初めて見る方もいたはずなのにその世界観を共有させる力、素晴らしいチームでした。7人の俳優陣とスタッフさんで作り上げた「地球の王様」ぜひDVD化して頂きたい!そう願ったじゅんぼ〜でした。終演後のカーテンコールで皆さん自己紹介、片桐仁さんへ声援が多く飛ぶと西村さんが
「片桐君・・こんなに人気者だとは知りませんでした」
と突っ込んでましたのでちゃんと大きな声で僕は『西村さ〜〜〜ん』とエール送りましたよ(^^;)
20121220210549.jpg20121220210606.jpg
そして舞台の記念写真を撮って下さいというサプライズ。最近はこういう事がオッケーになったんですね〜ビックリしました。
stage2.jpeg
皆さんのブログやフェイスブックに載せて宣伝して下さい!という西村さんの挨拶で閉幕、帰宅してネットで調べてみると各会場で撮影された様子が上がってましたが・・・他の会場はほぼ満席にも関わらず文化ホールはこんな感じ。宣伝不足だったのか何か事情があったのか6割位の入り・・・どんなに良い舞台も観る人がいなければ久留米に来てくれなくなるんだよな〜〜〜、もっとたくさんの人に観てもらいたかった舞台。もっともっと久留米で公演を打ってくれる様になったら良いな〜と願ってやまないじゅんぼ〜でした。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 高橋ひとみ「FMから夏」♬
posted by じゅんぼ〜 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

皆さんいかがお過ごしですか!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!連休の方が多いと思いますが皆さんいかがお過ごしですか?私は思いっきり仕事です(^^)/お待たせしました、先日お邪魔した「むらつむぎ」イベントの映像を簡単にまとめてみましたのでここで配信させて頂きま〜す!3分弱なのでちょっと長いかも知れませんが見てやって下さいませ。素材として撮った映像をまとめてますので見辛い部分もあると思いますがイベントの様子が少しでも伝われば嬉しいです。それではごゆっくりご覧下さいませ
(再生に時間がかかる場合がありますのでご了承下さい)

<第1回むらつむぎ>

posted by じゅんぼ〜 at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

お仕事〜お仕事!「むらつむぎ」な商品はいかがでしょうか?

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!急に年末に向けて慌ただしくなったじゅんぼ〜です。ちゃんと予定を組んでたんだけど・・・ままならないのが人生です、ウン!そんな訳で無事に終えましたWITH THE STYLEでのパーティーMC。会場についてその威風堂々たる佇まいにビックリ、そして門番が↓
20121219163055.jpg20121219163108.jpg
お出迎えで〜す。中に入ろうとすると・・・うん?ドアはどこだ?一面壁の様だけど。近づくと壁だと思っていた所が自動ドアでオープン!かなりビックリ↓
20121219163603.jpg20121219163007.jpg
おずおずと中へ入って会場へ・・・途中、中庭を発見!冬だったのが残念、スゴくいい感じの空間でした。いよいよ会場へ↓
20121219183810.jpg
準備万端。色んな方々にご挨拶させて頂いてリハ&本番、女性が9割というイベントで私も少し緊張していましたが皆さんも楽しく過ごしてもらえた様で良かった!グアムの伝統料理やチャモロダンスの体験、みんな笑顔でやってくれました!なんだ皆楽しみたかったんじゃん。最後の抽選会は大盛り上がり!本当に貴重な商品が並ぶ中、最後の商品が
「福岡ーグアム往復航空券&グアムのリゾートホテルスイート3泊&ショーのセット」
ペアで1名様って事で会場は熱狂の渦!当選した方はパスポート取ったばかりだったそうで、これもまたスゴいタイミング。この仕事・・・お受けして良かったぁ〜〜。おかげでクライアントの方々にも喜んで頂けて私も本望です、ユナイテッド航空さんからご指名でなんてなかなかないですからね。また良い縁が広がっていくと良いな〜と画策中(^^;)そして〜〜お待たせしました!

「ねこや」の紅茶、皆さんにも楽しんで頂ける様になりました〜!
先日お邪魔した「むらつむぎ」イベントの御縁がこういう形で広がって本当に嬉しいです!まずはお店で飲んでみたい方の為に・・・いいお店がありますよ〜!武雄市若木町にありますコチラ↓
IMGP3376.jpg002.JPG
「つちのや」さんです!自然の中に隠れ家の様な佇まい、中に入ると〜ご覧の通り自然の香り満載のお店です。自然の良さ、昔ながらのモノを伝えていきたいと言う事で地元の食材を使ったランチも堪能出来ます↓
lanchi.JPG
コチラはおにぎりのランチ、最初はこういう食事にも合う紅茶を!というイメージで考えた「ねこや」の紅茶。もちろん食事にもデザートにも合う様に試行錯誤を繰り返して作りました、是非お店の雰囲気と共に味わって頂きたい!
遠距離でお店に行けない!って方には通信販売があります。取り扱って下さるのはラジオ「じゅんぼ〜商店」のスポンサーでもあります
430176_152744621509651_201498437_n.jpg005.jpg
「たのしい農家お百笑さん」です!子供達に残してゆきたい自然や作物に真摯に取り組んでおられます↓
487069_301578196626292_497749748_n.jpg155381_291760587608053_186683421_n.jpg
全国に商品を発送しておられるお百笑さんの商品の中に「ねこや」の紅茶もお邪魔させて頂ける事になりました!是非お百笑さんの商品を味わって頂いて一緒にねこやの紅茶を楽しんで頂ければ嬉しいです。
こういう人生をかけて取り組んでる方々に商品を扱ってもらえるのは本当に光栄に思います、まるで自分の商品の様に大事に扱って下さるんです。私も別の分野でお役に立てる様に頑張りますので是非、むらつむぎ限定の商品可愛がってやって下さい。

お問い合わせはコチラへどうぞ↓
紅茶ねこや2.jpg
「ねこや」の紅茶が飲めるのは
◎「つちのや」さん
佐賀県武雄市若木町くぬぎの杜   月曜〜土曜(日祝休み)  時間10時〜17時
公式サイト http://tuchinoya.sagafan.jp/

「ねこや」の紅茶、通信販売をご希望の方は
◎「たのしい農家 お百笑さん」
佐賀県武雄市若木町大字本部1699
公式サイト http://www.smiles100.com/

機会があれば「むらつむぎ」ギフト・・・とか出来たら良いな〜とか妄想してます(笑)是非皆さんお試し下さい。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 美輪明宏「ヨイトマケの唄」♬

posted by じゅんぼ〜 at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

今夜は暖かく〜〜〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日の「むらつむぎ」おかげ様でGONかんぱに〜で企画した「ねこや」の紅茶、皆さんに飲んで頂きたくさんお買い上げ頂きました。そして〜〜〜!御縁を頂いたお店の方々のご協力により・・・
「ねこや」の紅茶がお店で飲める&
通信販売が出来る様になりました〜!
ご協力頂けるのは「むらつむぎ」を立ち上げられたお店「つちのや」様!そして私の番組のスポンサーにもなって頂いてる「お百笑さん」様です。近日、映像を交えてご案内させて頂きますので楽しみにしていて下さいませ!皆さん本当に有り難うございます。皆さんに負けない様に頑張って今日も仕事に励んできます!今日はご指名で依頼して頂いたMCの業務、10数ページの台本と格闘中です↓
20121219120044.jpg
内容は「南の楽園グアム」の魅力を伝統料理を食べたり飲んだりしながら皆さんと楽しむイベントで、100名のお客様と過ごしてきます。主催があのユナイテッド航空さんなんですが出逢ったのは3〜4年前、アジア太平洋フェスティバルでステージMCを担当した際のPRコーナーでした。スゴく盛り上がったのを覚えていて下さって今回の話になりました、お電話頂いて
「依頼に3年かかってスミマセン」
とこちらが恐縮するお話!ちゃんと仕事として依頼して頂けて光栄です。こういう事なんだな〜と最近常に思います、期待に応えられる様に感謝の気持ちで全力で努めてきます。会場は福岡のウィズザスタイル↓
4_91.jpg1-01.jpg
うお〜!すごい高級感ですが、しっかりMCじゅんぼ〜の色に染め上げてきたいと思います!どんな感じだったかはまた改めてお伝えしますね。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM「グアム讃歌」♬
posted by じゅんぼ〜 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

宴の後・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日の「第1回むらつむぎ」終了後、打ち上げにお邪魔したんですが会場となったのが北方町の「うみ」以前番組のレポートで知って何度か伺ったお店でした。GONかんぱに〜の謝恩会でも利用させて頂いてまして、オーナーの山田さんが何と同じ歳!色々と支えてもらってます。以前は沖縄の味を楽しめるお店でしたが今回、ホルモンを扱うお店にリニューアルされまして(これについてもオーナー山田さんの熱い話を聞けて良かった!同世代としてとても共感出来る内容でした)更に!リニューアルに伴い使う食器がこちら!イベントでご一緒した「和樹(なごみのき)」の山上さん作↓
105.jpg
すげ〜〜〜〜!これはお店の方も気に入るわ。食材自体も拘りぬいた逸品、酒は進むわ箸は進むわ主催者はじめ参加者全員大盛り上がりの宴でした・・・・・・この為にイベントをやっているのでは・・・まぁ野暮な事は言いっこ無し(笑)
楽しく過ごしつつ宿泊先の温泉ハイツさんへ、私の座長公演など何かとお世話になっております。玄関はいると↓
20121208164240.jpg
いやいや!そんな大げさな〜〜〜〜、恐縮です。温泉につかり今回多大な協力をしてもらった紅葉の岡本君とチューハイ片手に色んな話を・・・これからまた頑張っていこうと共に誓うアラフォー2人(><;)
翌日、挨拶回り等を済ませつつ帰宅。さっそく「ねこや」を入れて差し入れに頂いた「珈琲ようかん」と共にティータイムを!傍らには秋もの処分セールで見つけて買ったシャツが・・・
20121210111314.jpg20121209232223.jpg
さぁ、年末年始も頑張ろう!そして皆さんにお知らせがあります、ねこやの紅茶!好評に付き色んな場所で飲める様に交渉が進んでます。近いうちにお知らせしますからお楽しみに〜〜〜
20121209224215.jpg
と、いったところで割引チケットで買ったガンプラをスルーしつつ今回はココまで。次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM 山形ユキオ「夢の狩人」♬
posted by じゅんぼ〜 at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

「むらつむぎ」イベント無事終了しました

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ、ついに雪が降りましたね。寒い中ですが先日無事に
「第1回 むらつむぎ ほのぼの茶屋」
大盛況で終える事が出来ました、立ち上げた案内人の皆さん・お忙しい中足を運んで頂いた皆さん本当に有り難うございました。会場となったJA若木支所↓
107.jpg109.jpg
屋根のある場所では勇姿の皆さんによる手作りの豚汁やカレー等の振る舞いが。そしてパンフにプログラムに抽選券、気合い入ってます!若木在住のデザイナーさんの本気を見ました。屋内の会場では後世に伝えていきたい素晴らしいものを各出店者の方々が揃えて下さいました↓
106.jpg101.jpg104.jpg
地元の木材で作り上げた食器セットや新鮮なレンコンに生椎茸や佃煮・・・まだまだたくさんあるんで撮影した当日の記録映像をまとめて配信したいと考えてます、お楽しみに。会場では2組の方々による生演奏がありほのぼのと会場を盛り上げてました!あっ・・・そうそう
103.jpg102.jpg
私もちゃんと仕事もしましたよ(笑)そして!
紅茶ねこや2.jpg
プロデュースした「ねこや」の紅茶2種類・・・おかげ様で完売しました〜〜!そう、我々は本気です(笑)雨の予報を覆し晴れ間が見えるという皆さんの心意気(?)を感じる一日でした。

ほのぼのとした楽しく意義のあるイベントですが、開催には会場の予約や手配などご苦労も多かったと思います。イベント後の片付けや色んな挨拶、企画から制作をされた「むらつむぎ案内人」の皆さん本当にお疲れ様でした。これからも「むらつむぎ」がほのぼのと穏やかに盛り上がっていきます様にお祈りしております。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM アメンボ・バンダ「ノルウェーの森(ワルツ)」♬

posted by じゅんぼ〜 at 12:08| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

週末・・・武雄市若木町でお待ちしております

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!天候が若干不安ではありますが、いよいよ12月8日土曜日
「第1回 むらつむぎ ほのぼの茶屋」
が開催されます。私も「祝い曲芸」でお邪魔しますが更に「ねこや」ブランドの商品も当日販売させて頂きます!って事で先日、紅茶専門店紅葉に行って来ました。イベント当日がラジオ「じゅんぼ〜商店」の放送日でもありちょうど紅葉の岡本さんとのコーナー「じゅんぼ〜商店喫茶室」の週なのでねこやの紅茶や紅葉の冬メニューなの盛りだくさんのお話をうかがってきました↓
喫茶室収録2.jpg
特別にカウンターの中に入れて頂き、改めて試飲を↓
紅茶ねこや1.jpg
なんか宣材に使えそうな感じで良かった〜・・・図々しくてスミマセン岡本店長!と、いう事で当日は後世に伝えていきたい若木の魅力や文化を皆さんで楽しんでもらうイベントとして地元を愛する方達が商品の物販・展示・体験等を行ない、ふるまいやステージイベントに抽選会と盛りだくさんの一日となります!私と岡本店長の同級生コンビも「ねこや」とステージを行ったり来たりすると思いますので是非お声をかけてやって下さい。「ねこや」では以下の商品を↓
紅茶ねこや2.jpg20121207024736.jpg
紅茶「ねこや」と「桜花」の2種そして公式DVD
DVDは以前制作した商品ですがお問い合せが多かったのでGONかんぱに〜の最終ストック分を特別に販売します。前回の発売イベントで購入し損ねた方はこの機会に是非ご覧になって下さい!それでは、週末「むらつむぎ」で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 大江千里「これから」♬
posted by じゅんぼ〜 at 03:27| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

週末に向けて準備中〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いや〜急に寒さが厳しくなりましたね。風邪とかひかない様に

20121030143513.jpg
甘い物で栄養を蓄えたり・・・
20121030143500.jpg
ラテアートに癒されたり・・・そんな中、お世話になっているけど普段ゆっくりお会い出来ない業者さんを招いてGONかんぱに〜謝恩会(食事会ですね)を先日行ないました・・・皆さんのたってのリクエストでモンゴル料理店へ。どうやら振る舞われたウォッカ等のお酒が効いた様で翌日まで残ってた方が多数!運転手の僕は飲まなかったんですが皆さんと同じペースでソフトドリンクを飲んでた為・・・かなり体が冷えてました。油断大敵!そういう時に↓
20121206103933.jpg
体力が落ちない様に〜と届けて頂いた食材で食事を!お心遣いホントに感謝してます(^^;)おかげ様で体調も崩さず週末のイベントに向けて準備も進んでます!12月8日、武雄市若木町での「むらつむぎ」いよいよ商品が完成しましたので次回は画像をちょっとだけアップしたいと思います。お楽しみに!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM WANDS「Secret Night ~It's My Treat~」♬
posted by じゅんぼ〜 at 01:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

12月に入りました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ、いよいよ年末モードです。気候も冬の寒さになってきましたしこういう時こそ風邪ひかない様にご用心を!

少し前の週末なんですが、中学校の頃から長い付き合いの友達が走行会なるモノに参加するという事で大分県中津江にあるサーキット場「オートポリス」に行って来ました!山の中だしさぞ寒いだろうと思っていたら晴天の暖かさ、興味があったらしい仲間2人を交えて3人で会場へ↓
20121118102453.jpg
さすが、本格的なレース場。すでに走っている車が多数、中にはクラシックレースの車が走ってたり皆さん思い思いに走ってました。・・・・ところで友達は?と探していると携帯に連絡が。まだピットで準備中!付き添いの人間もピット内に入れるって事で喜んでピットに↓
20121118112017.jpg20121118112215.jpg
レース用にテープを貼ったり(事故ったりした時に破片が飛び散らない様に配慮ね)ヘルメットにドライバーグローブ、本格的です、本人いわく
「興味がある人でも走行会始まったらただ待っとかなきゃいけないから飽きるンだよね」
って言ってたんですが・・・俺らは全然飽きずにむしろあっという間に時間が過ぎた感じでした。周りに店も何もないと聞いてたんでしっかり「ポット&お湯&おにぎり&インスタント珈琲&紅茶&お菓子」を準備してピクニック気分でした(^^;)30分のフリー走行を2本、希望者はプロのレーサーが運転してその助手席でアドバイスを受けられるとあってしっかり申し込んでました↓
20121118112027.jpg20121118113633.jpg
準備をする友人と仲間!僕も試しに同乗させてもらいましたが・・・手加減してるのは分かってるけどそれでもスゴいGでした。本番走行に入り車を降りると颯爽と走り出す友人、ココには僕の知らない世界が。コースに近い分、客席とは迫力が違う!近くまで寄って撮影してみました↓
20121118113650.jpg
この距離になると撮影のタイミングが難しくてなんとか高速走行の車をフレームに収める事が出来ました!
あっという間の一日でしたが僕の知らない趣味を持つ友人の姿、楽しんだ一日でした。もちろん彼も日常は安全運転なんですが、くれぐれも事故のない様に走り続けてもらいたいな〜と感じた一日でした。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 水木一郎「グランプリの鷹」♬
posted by じゅんぼ〜 at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする