2013年01月27日

環境整備・・・?

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!未だにブラウン管のテレビも使ってるので新しい高画質のテレビ技術「4K」に・・・
となってるじゅんぼ〜です。
最近また急に冷えて来たと思ったら外は雪・・・こういう時こそ動いて体を温めないと!というわけでパソコン用の椅子と畳の調整を。前から気にはなってたんですが作業している部屋が和室にも関わらず机と椅子を入れてる為、椅子の足に重さが集中して畳が痛んでました。そこで畳を保護する為に椅子が動く範囲だけ・・・↓
20130127145555.jpg
板を。これで少しは作業がスムーズになるかと・・・よく周りから
「なんで和室で机と椅子なんですか?座卓と座椅子でいいじゃないですか?」
と言われるんですが、本来とても怠け者なんで座椅子だと作業で一息つく時なにげに寝転がって・・・そのまま眠ったりしてしまうのが怖いもので(T^T)出来るだけ机と椅子で作業する様にしています。
さぁ作業も一段落、午後からは佐賀県はみやき町にある天吹酒造の蔵開きにお邪魔してきました。お酒ももちろんですが色んな作品作りをしている方々の個展も行われてて会場は賑やかでした。そしてお世話になっている紅葉さんも出店↓
DVC00377.jpg
手作りの桜餅と和紅茶を頂いてきました!普通桜餅の色づけは食紅等で行なうらしいんですが、今回はハイビスカスで色を付けるというこだわり。岡本店長自ら↓
001.jpg002.jpg
配膳係です。調子に乗って二人で記念写真も!紅葉のみならず、番茶のお店「ふりゅう」の池松さんも同じ様に出店されていたのでこちらでは焙じ茶ミルクティーを頂きました!寒いには特に美味しいこのミルクティー↓
20130126175840.jpg
しっかり!ふりゅうのお茶と紅葉の桜餅、お土産にさせてもらいました。岡本店長、池松店長ごちそう様でした!そして、携帯を忘れた私の為に携帯で撮影してくれた紅茶屋「葉る音(はると)」の伊藤さん有り難う御座いました・・・このお茶界の3大巨頭?いやバミューダトライアングルに囲まれて楽しかったです!といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 「RAIN MAKER」 オカダ・カズチカ テーマ曲♬
posted by じゅんぼ〜 at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

映像をyoutubeに〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!何となくゲームセンターに立ち寄ってクレーンゲームをしたところ・・・
上手くいきそうな気配に惑わされ
思わずムキになってしまいました。900円をかけて手に入れたのが〜〜↓
20121216014022.jpg
キットカット10個!・・・・なんだか中途半端な結果です(笑)しかし!こちらは半端ではありません、しっかり気合い入ってますよ!先日お伝えしましたが紅茶専門店紅葉さんが移転の為、1月20日で営業を一旦終了致しました。日頃の感謝の気持ちを込めて当日の様子を映像にまとめました!せっかくですから当日お店に行けなかった紅葉ファンの方々に雰囲気だけでも伝わればと思い今回初めてyoutubeにそのPVをアップさせて頂きました。お時間がありましたら是非観てやって下さいませ!
『紅茶専門店紅葉2013.1.20』
2月1日より新店舗での営業を開始される予定ですので詳しくは公式サイトへどうぞ↓
「紅茶専門店紅葉」公式サイト
http://creha.net/
今年は少しずつ動画配信も充実させていきたいと思っておりますのでお楽しみに。もし力を貸して下さる方がおられたら是非宜しくお願い致します!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。
今回のBGM 巻上公一「不思議を見つめて」♬
posted by じゅんぼ〜 at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

買いました・・・福袋!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!また寒さが戻ってきましたが皆さん大丈夫ですか?そんな時には暖かい紅茶どうでしょう〜?といったワケで・・・私も買いました↓
20130114112636.jpg20130114112647.jpg
紅茶専門店紅葉さんの特選紅茶福袋〜の「竹」
松・竹・梅の3種類があって梅が1,000円で竹が3,000円。松はなんと10,000円!すでに予約が入ってるそうです・・スゴすぎる!ちなみに私が買った「竹」は紅葉オススメの紅茶15種類(各20g)に貴重なプレミアム紅茶を数種類から2種類選べて・・
あまつさえ(ズバット風に)茶器を1品選べるという商売っ気ゼロなのか!まさに福袋でした。私が選んだプレミアムは
カカオの様な香りが楽しめるネパールのお茶
スリランカで金賞を取った世界一高い紅茶サパラガムワ
の2品、茶器は結晶焼というガラスの様な繊細なブルーの茶器。紅茶を注ぐと綺麗な模様が浮かび上がります・・・上手く写ってるかな↓
20130114112808.jpg20130114140503.jpg
1月20日で移転の為に一旦閉店する紅葉、福袋も今週限りです!お時間がある方は是非どうぞ。そして私も福袋ならぬお年玉をって探してたらこういうパーカーを発見↓
20130112202749.jpg
一目惚れして購入しました(笑)番組の視聴者プレゼントとして使いたいと思います!他にも何種類かデザインあったな〜・・・気になるな(^^;)といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 坂本龍一「Gohatto」♬ 〜大島渚監督・・・ご冥福をお祈りします〜
posted by じゅんぼ〜 at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

久しぶりにお邪魔しました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!新年明けてようやく世の中も通常運転の様ですがさっそく連休に入るという・・・そんな中、以前からお仕事でご一緒している「高千穂ひろみさん&華形満明」さんのスタジオを久しぶりに伺いました!
20130112131931.jpg
毎月第2土曜に行なわれている母子ショー、5年目になるそうですがそれ以外にも月1回旅館でのショーに30年続けておられるホールコンサート。本当にその継続の為の努力、頭が下がる思いです!
20130112132533.jpg
今回も新しい衣装や華やかな踊り、前回のショーでお客様から歌って欲しい曲のリクエストを受け今回見事にリクエスト曲を歌い上げておられました、これはリクエストしたお客さんも周りのお客さんも大喝采!新しいファンも長く応援してくれるファンも同じ様に楽しませる・・・とても大事な事を勉強させて頂きました。また是非ご一緒したい方々です。ひろみさん満明さん、今年も宜しくお願い致します!決意を新たに私も・・・
20130108164946.jpg
・・・ん?人だけでなく動物とも心を通わせる事が出来る様に
IMG02205.jpgIMG02209.jpg
童心に帰って心機一転!張り切っていきたいと思います!といった所で今回はココまで、ネット放送局「ごんてれ」では番組配信に加え先日完成してご好評頂いてます「ねこや」の紅茶CM映像も配信致しますのでお楽しみに。
ネット放送局「ごんてれ」
http://junbow-gonntere.seesaa.net/
ではでは次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 手嶌葵「紺色のうねりが」♬
posted by じゅんぼ〜 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

無事に放送終えました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!元旦からの仕事の連続でちょっと体調崩し気味だったので・・・仕事の合間にとあるお店で
rps20130101_123822_148.jpg
チーズケーキとホットワインのセットを
rps20130101_123925_621.jpg
こんな風に食べ・・・
rps20130101_124012.jpg
こんな風に緊張感無く飲んでました・・・あっ!おかげ様で無事に
RKBテレビ「すまいる大御殿」
OAされました。ウチはアンテナが壊れてて地上波が映らないので、近所のスタンドにガソリン入れたついでに店のテレビで観ました(どっちがついでかは謎)深夜にも関わらず観て下さった皆さん、メッセージくれた皆さん有り難うございました!収録はとても楽しく明るい雰囲気で皆さんのチームワークの良さを感じました。さすがの長寿番組、出演者の皆さんスタッフの皆さん素晴らしかったです。番組を見て私達が行なっている「殺陣」という演舞の魅力、少しでも伝われば・・・感じてもらえたら嬉しいです。
武装代表の内野さん、番組出演者の皆さん・スタッフの皆さん本当にお世話になりました、有り難うございました。次は全国放送に出ます(・・・決意です!あくまで)
さぁ、今年も更に励んで頑張っていきましょう。有り難い事にさっそく2月はMCや曲芸のお話を頂いてます・・・ですが!今年は昨年以上に「俳優」の部分も頑張って行きたいと思ってますので今年も宜しくお願いします!といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」♬
posted by じゅんぼ〜 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

新年早々ですがちょっと出演します!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!年初めからお仕事で色んな場所にお邪魔しました、皆さんから暖かいお声かけ頂き有り難うございます。恒例の獅子舞、今年も行ってまいりました↓
20130101093801.jpg20130101081327.jpg
「笑う門には福来る」
普通だと「賀正」とか「謹賀新年」とかなんでしょうけど私はこの言葉をあえて選んでます、舞の後にこの言葉を見せてるんですが気がついたら無意識に
「悲しい事や嫌な事は去年まで・・・今年は笑顔でいきましょう!」
と皆さんに声をかけてまして・・・一部のお客さんが頷いて下さってたのが印象的でした。今年はハウステンボスさんと武雄温泉さんに伺いまして、武雄温泉さんではレギュラー番組「おばタマ」のロケもやってきました!今年は更に忙しく飛躍の年になると思います。いったん自宅へ戻り、去年十数年振りに再会した年上の友人夫妻を交えて新年の宴↓
20130104210736.jpg
大したおもてなしは出来なかったんですが楽しんで頂けた様で何より!昔、企画・制作していたコスプレダンスパーティーのイベント映像をみんなでみて盛り上がってました。こういう変わらない付き合いが出来るのも有り難い!今年はまた色々とやりますから宜しくです・・・・で!その第一弾ですが
「テレビ出演」
です。いつもお世話になっているアトラクションチーム武装の代表、内野武さんが開催してる殺陣教室が取材を受けるという事でお手伝いしてきました。その番組とは・・・・
RKBテレビ「すまいる大御殿」
です!原口あきまささんとはなわさんが色んな場所に旅する番組で、今回は久留米が舞台!お二人がどんな感じで久留米を旅するのか・・・・乞うご期待!気になる放送は↓

RKB毎日放送「すまいる大御殿」
2013年1月8日(火)深夜0:20〜
公式サイトがありますのでコチラの情報もどうぞ↓
http://rkb.jp/smile/

上手く殺陣の魅力を伝えられると良いんですが・・・放送圏内の方は是非観てやって下さい。あっ、あくまで内野さんの殺陣教室を取材されてますので私の出番は余りありません悪しからず・・・皆さん本当に穏やかで良い方々でした。テンポ良く撮影も終わり番組スタッフさんの計らいで集合写真も撮影出来ました!こんな感じです↓
P1010050.jpg
もう一枚別角度↓
P1010052.jpg
皆さん1月8日は「すまいる大御殿」是非宜しくお願い致します。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 安全地帯「眠れぬ隣人」♬

posted by じゅんぼ〜 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年になりました!

謹んで新春のお慶びを申し上げます

ブログ用獅子舞.jpgブログ用獅子舞2.jpg

元旦から頑張って働いてます〜!今年もどうぞ宜しくお願いします。
皆さんにとって良い一年になります様に・・・
posted by じゅんぼ〜 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする