2013年02月27日

制作あれこれ

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!量販店で見かけたデジタルカメラ・・・「ネオ一眼」に少し興味がある今日この頃です。先日、武雄市若木町にある「お百笑さん」が所有する観光梅園で開催されたお花見会「百笑観梅」。たくさんの方にお越し頂きほのぼのと穏やかな一日になりました。来て下さった皆さん有り難うございました↓
20130223102730.jpg20130223102802.jpg
私達GONかんぱに〜はプロモーション映像制作の業務依頼を受け、このイベントの映像素材撮影をさせて頂きました。機会があれば度々お邪魔して一年を通して「作物を育て・愛でる」という事を映像でまとめていきたいと思っています、ネット配信も予定していますのでお楽しみに!さぁこれから本格的な編集作業スタート・・・気合いを入れる為に↓
20130224122804.jpg20130225222948.jpg
カキをごちそうになったり・・・大きなパフェを食べたりしております!春に向けて新たなお仕事も入るんで更に大きな仕事が頂ける様に励んでいきたいと思います。皆さんにも良い事が舞いこみます様にこの画像を〜〜〜↓
20130123184349.jpg
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 鈴木宏子「愛の光と影」♬
posted by じゅんぼ〜 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

猫ニャンニャンニャン♬犬ワンワンワン♬カエルもアヒルも・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!タイトルの歌が分かった人は間違いなくお仲間という事で(><;)今日は2月22日、語呂合わせで猫の日らしいです。てな訳で先日ラジオのゲストトーク収録でお邪魔した「猫カフェコロン」のスタッフ画像をどうぞ!どうも皆さんご無沙汰です〜っと挨拶しようと思ったら↓
20130221124219.jpg
・・・なに?休憩中だから後にして!って感じの子を筆頭に
20130221124208.jpg
・・・寝てます
20130221124237.jpg
・・・気持ち良さそうに寝てます。よもや挨拶も出来ず
「収録じゃないの〜?じゃあ寝るから」
と言わんばかりなリアクションでした(T^T)でもでも!オーナーの内野さんはこんな感じ
コロン7.jpg
2月23日放送・配信予定のラジオ「じゅんぼ〜商店」ではオーナー内野香織さんとの楽しいゲストトークをお届けしますので是非お見逃し無く。佐賀市内にあるこちらのお店、皆さんもお時間がありましたら是非遊びに来て下さい。
「猫カフェコロン」公式ブログ
http://ameblo.jp/catcafe-coron/
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM あのねのね「ネコ・ニャンニャンニャン」♬

posted by じゅんぼ〜 at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

懲りずに池波風

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!まだまだ寒い日が続いてるんで、以前買って冷凍してた魚の切り身を小鍋仕立てに・・・
20130202203313.jpg20130202203326.jpg
ちょっとネギなんか散らしてみて頂いてみました。やっぱり冬は鍋!体も温かくなって気がつくとウトウト・・・
20130203205628.jpg
こんな感じで危うく風邪ひくとこでした、皆さんまだまだ寒いです!油断しない様にご用心下さい。ってとこでまた次回です。
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

久しぶりにスタジオ入り・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今年何とか実現させたいと思っている
「ソロ・パフォーマンスステージ」
の音楽制作でスタジオ入り・・・
20130209203731.jpg
私の場合は、舞台公演の後に映像ソフト化したりするので著作権等に抵触しない様に完全なオリジナル曲等でまとめたりします。オリジナル曲を作ってる方の楽曲を一人芝居やパフォーマンスに使わせて頂いて、それによってステージを観た方が曲を作ってるアーティストさんに興味を持って頂くキッカケになればという考えもありまして。自分の仕事が更に周りに対して良い影響になれば・・・これは私の仕事に関するスタンスです。まぁ、いつか音楽のみのステージも出来る様になれば御の字ですね
20130209204119.jpg20130209204129.jpg
本来なら機材やパソコンを持ち込んでフルに同期させてやりたいんですが、今の所は音源データをまとめた↓
20130209204139.jpg
MDプレーヤーでオペレーション・・・・しかし遂にこの日が!
MD生産完全終了!
早くICレコーダーみたいな他の媒体に変えていかなければ・・・・これからはもっと軽量でもっとコンパクトなモノになっていくんでしょうね〜。様子を見ながら少しずつ導入して行きたいと思います。といた所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 山崎まさよし「振り向かない」♬

posted by じゅんぼ〜 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽・レコーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

わんぱくでも良い、たくましく・・・以下略!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!店内のCM映像に踊らされて新しい歯磨き粉を買ってしまい、更に詰め替え様のシャンプーが安かったので購入して帰宅したら家にすでにストックが・・・一度診察を受けようと真剣に考えてる今日この頃です(T^T)先日、福岡歯科大学で行なわれた格闘技ムエタイの大会
「M-fight 九州大会 」
「 All japan jr Kick 藤原敏男杯 九州地区予選」
の2大会、リングアナを務めて参りました!朝から急に冷え込んでいたので天気が心配でしたが会場内は既に準備万端↓
20130210091151.jpg20130210091827.jpg
パンフレットに観客席もバッチリ!さすがにまだ2月ですから色々着込んだり室内用のボアシューズ等で防寒対策を・・・上着を羽織っても良いんですけど、選手達は体はってリングに上がるわけですから私も負けずに気合いを入れてスーツのみで席に!リングアナの席は本当にリングのすぐ側でテーブルには↓
20130210091228.jpg20130210091906.jpg
マイクや、公式記録員の為に記入用の書類。そして出ましたゴング!否が応でも気合い入ります。それもそのはず
20130210091206.jpg20130210092104.jpg
第1部の「M-fight」は40数試合、第2部「All japan jr Kick」は10数試合・・・ほぼ60試合のコールと案内を全て一人で廻します。心無しかスタンバイ中の自分の画像も緊張してます。でも!それ以上に緊張しているのは出場する選手達です、アップの時間になると↓
20130210093636.jpg
たくさんの選手達がリングの感触を確かめて体を温めてました。大人はもちろん、小学生以下の子供達も選手の目になって真剣に取り組んでいるのを見るとこちらも負けじと真剣に(負けず嫌いなんで)魂込めて全選手コールさせて頂きました。そして第2部まで全試合終了後、表彰式が↓
20130210101006.jpg
リングに上がっているのは「All japan jr Kick」の九州地区予選各階級の優勝者です!彼らは九州代表として東京で開催される全国大会に出場します。こうやって出逢ったのも何かの縁、大きな怪我がない様に祈ってます。
興味のある方はHPもありますので是非見てみて下さい。
「M-1ムエタイ(M-fight九州)オフィシャルウェブサイト」
http://www.m-1kyushu.com/
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 島健「Memories」♬

posted by じゅんぼ〜 at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

そしてラジオ収録・・・その2

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!リングアナの現場を翌日に控え喉を整えてる今日この頃です、先日に引き続きラジオ収録の為にあるお店にお邪魔しました・・・・そこは
「猫カフェコロン」さん
佐賀で初めての猫カフェというこのお店のオーナー内野さんと御縁があり、今回ゲストトークの収録でお邪魔しました。内野さんの人柄もさる事ながらお店のスタッフさん達もまぁ〜〜いい感じです。ある子は
コロン5.jpg
ディレクターのつもりなのか私の後ろで収録の様子を見守っていたり(よく見ると内野さんのお顔の横にもタイムキーパー(?)がいます)またある子は・・・
コロン2.jpg
アシスタントのつもりなのか収録している空間を見回ってくれて、その上↓
コロン3.jpg
カメラマンの前を遮るというマスコミ対策もしてくれてます(何気に二人の間に写ってる棚の上には黒猫スタッフが・・・)お店の立ち上げから試行錯誤しながら現在に至る話を穏やかに話して下さりとても楽しい時間でした。最後には↓
コロン1.jpg
「カメラさん、俺も忘れんなよ!」
と先程のディレクターがカメラ目線で・・・(笑)いや〜ほのぼのと穏やかに過ごせる良いお店でした。ラジオでは猫カフェで過ごす為の大事な点も教えて下さってますので放送を楽しみにしていて下さい!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 遊佐未森「クロ」♬
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ラジオ収録行きました・・・その1

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!微妙な気候が続く中ですが、先日ラジオのレギュラー番組「じゅんぼ〜商店」の収録に行って来ました!まずはこちら↓
20130201135409.jpg
先日移転して新たにスタートした「紅茶専門店紅葉」さん、トーク収録と合わせてネットムービーCMの素材撮りもしてきました!いい感じの一軒家です・・・私が住みたいくらい(^^;)
20130201135159.jpg
現時点では喫茶店としてではなく、ほぼ卸・物販をメインに営業。ただ良い雰囲気の和室もありますのでいずれお客様を招いてのイベントは考えておられるそうです!店内の全貌はCM映像でご披露したいと思いますので今週のラジオ「じゅんぼ〜商店」を楽しみにしていて下さい。
喫茶室.jpg喫茶室2.jpg
トークの収録も楽しく進み、途中でスタッフ中村さんのブレンドを確認する一幕も!新しい場所に移って皆さん気合いが入ってます。
201202くれは.jpg
店長お気に入りの時計の前で一枚!今週も楽しいトークをお届けしますのでラジオ&CM映像どうぞお楽しみに!次回はもう一カ所、ゲストトーク収録で伺ったお店の様子をお届けします!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM  ショスタコーヴィチ 交響曲第5番 第4楽章♬
posted by じゅんぼ〜 at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

久しぶりに「池波節」購入!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!急に暖かくなって来たり夜は冷え込んだり・・・体調管理は大変です。そして精神的栄養も大事・・・という事で本屋で購入した一冊の本↓
20130201203642.jpg
池波正太郎著「作家の四季」
もはや説明不要の作家、池波先生。たくさんの作品を生み出す根底になった人生観や経験、何気ない日常など様々な紙面で発表されたエッセイをまとめたものです!一部内容が重複している部分もありますが人としての人生で大事な事がさらりと書かれていてスゴく心に残ります。おそらく池波さんご本人は「そんな大げさなものじゃない」と苦笑いされるでしょうが・・・
ともあれ本を読んでるうちにあっという間に夕方、食材をまとめ買いしようと近所のスーパーで↓
20130201202608.jpg
半額の鯛の切り身購入!これはもう・・・
「塩焼き」だな!
って事でちょっと塩振って焼いて、作り置きしてた蕪の煮物と浅蜊のみそ汁。
20130201203533.jpg20130201203559.jpg20130201203615.jpg
「藤枝梅安?鬼平?剣客商売?」気分はすっかり池波ワールドでした。さて、これからはまだまだ作業が目白押し。あっ!そういえば・・・
確定申告の準備!
さぁ〜しっかりやろう。といった所で今回はココまで次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 宇多田ヒカル「桜流し」♬
posted by じゅんぼ〜 at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

2月・・・久しぶりにお知らせを!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!2月になりました、底冷えする時期ですから皆さんくれぐれも風邪とかひかない様にご用心下さい!まぁ〜
20121230160056.jpg
暖かい飲み物でも飲んで暖まって下さいませ!
え〜新しい月になりましたので、「GONかんぱに〜公式サイト」のインフォメーション等を更新しました!色々なコンテンツを楽しめる様にしておりますが今月はサイト内の「ごんきねま」に新たな動画をまとめました。スポンサーCMやイベントPV等たくさんの映像作品を製作してましたが私自身の映像やPVが無いという事でリクエストを頂いてました、皆さん本当に有り難うございました!そこで再編集した映像を含め「ごんきねま」新作映画(動画?)を盛りだくさんで上映してますので是非観てやって下さい↓
『GONかんぱに〜公式サイト(仮)』
http://goncompany.jimdo.com/
こちらから「ごんきねま」のページへどうぞ!上映作品のラインナップは是非皆さんでチェックしてみて下さい。といった所でまた次回です。
posted by じゅんぼ〜 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする