2013年03月31日

4月に入りました〜!色々舞台のご報告:Q

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ、そうです春です4月です。スプリングに弾けていきましょう(意味不明)!新年度という事で若干ブログをリニューアル!タイトルはシンプルに
「じゅんぼ〜商店」
とさせて頂きます。これからも変わらずご贔屓の程、宜しくお願い致します!という訳で(?)まずは「かしいかえん」でのお仕事ご報告。今回、園内でこの様なイベントが↓
0320.jpg
仮面ライダーSPグリーティング!
昭和・平成の仮面ライダー十数名が園内を散策し、ステージではお客さんと写真も撮れるという親子で盛り上がれるイベント!あいにく朝から雨だったので大丈夫かな〜と思っていたら・・・・ステージ前の客席は「椅子が見えない」程のお客さん。ライダーの人気を見せつけられました!会場が混乱しない様にフォローしながらお手伝い。そんな私に2号からご褒美を頂きました↓
No.2.jpg
トォォ〜〜〜〜!
とかけ声が聞こえてきそうな決めポーズ。お客さん達も笑顔で気がつくと天気が回復、晴れ間が見える程に!有り難うライダー!いつかまた逢おう!続いては数年振りにお邪魔しました
「肥前夢街道」
でのお仕事、今回は屋内ではなく屋外でお客さんの様子を見ながら大道芸をご披露しました!さすが休日、たくさんの方がお見えになってまして・・・中には私と同郷「久留米」から来られた団体さんも。久しぶりの夢街道でしたので慣れるまで少しかかりましたが気がついたらあっという間に一日が終わった感じでした。しかもこの日は↓
20130324103932.jpg20130321161620.jpg
桜が満開!
皆さん花見も楽しんでおられた様で何より何より!せっかくなんで記念に一枚
20130324102127.jpg
撮ってみました。暖かくなるしもっともっ色んな土地にお邪魔出来る様に頑張ります!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」♬ 
      〜坂口良子さんのご冥福をお祈りします〜
posted by じゅんぼ〜 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

色々舞台のご報告:Q・・・の前に!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今回はちょっと寄り道、いつも応援してくれてます年上の友人達がある時・・・
「たこ焼き食いたいな〜〜〜」
とメールを送って来たので(笑)・・・行ってきました↓
20130304142943.jpg
たこやきほうちゃん
いい歳した男3人でお店に突撃!今度来た時に頼もうと思ってた「ハバネロたこ焼き」、頼みましたよ〜↓
20130304143113.jpg
いや、見た目はさほど変わらないんですが・・・まずは一口。たこ焼きうまし!でも・・ハバネロって後から辛さが(T^T;)幸い、みんな好きな味だった様で
20130304143123.jpg20130304142914.jpg
店先にかぶりつきです!この光景・・・カメラとマイクがあったら完全に番組ロケの空気だなこりゃ。うまいたこ焼き食べて満足満足〜〜とはいかないんです、これが!さぁ二件目行こうか〜って事でそのまま「紅茶専門店紅葉」へ↓
20130304155700.jpg20130304155711.jpg
岡本店長交えていい歳した男が4人でお手製の和菓子とお茶を頂きました!和菓子も随分手慣れた感じでこの様に↓
20130304160205.jpg
立派なお手前を堪能致しました!紅葉の皆さん有り難うございました。いや〜満腹・・・ともいかず、ちょうど夕方から営業を始めるフルーツパーラーがあるらしく時間もぴったりだったので・・・そのままお店に移動!お邪魔したのは↓
20130304173202.jpg
佐賀市内のパーラー「アニバーサリー」、オープン時間ジャストに入るいい歳した(以下略)↓
20130304171320.jpg20130304172002.jpg
店内はご覧の通り、オシャレよオシャレ!カウンターでは2人の男性スタッフさんが新鮮なフルーツでパフェを作ってました。夕方5時、フルーツパーラーに男性5人(店員込み)のみというある意味不思議な空間でした(笑)そして運ばれて来たのが↓
20130304171923.jpg20130304171936.jpg
オススメのパフェ3種類、ちょうど3種類で人数もぴったりだったんで一個ずつオーダーして皆でつつきました(って女子会かお前ら!)パーラーが作るパフェだけあってどれもそれぞれ個性がある「ハズレ無し」の美味さでした!いや〜ご馳走様でし・・・ン?
20130304172138.jpg
「試食のサービスです!」
新鮮なフルーツを付けて頂きました〜〜〜〜!来て良かった〜〜!スタッフさん有り難う。お店を出てブラリ、お腹いっぱいになった〜ってトコで
「いや〜美味かったですね!・・・・そろそろ19時なんで晩ご飯を・・」
ええ〜〜〜〜〜〜!(マスオさん調で)
もちろん行きました晩ご飯、久留米にある
『からあげ食べ放題のお店』
前から行きたかったそうで場所を調べておきました!30分揚げたてのからあげがオカワリし放題〜〜〜↓
20130304190355.jpg20130304190432.jpg
いいの、もう!通風になっても・・・(いや、本当は困るけど)これで680円は奇跡!お店の方の努力に感謝と敬意を。まぁともあれ栄養をしっかりと取った(取りすぎた)一日でした、お二人さん誘ってくれて有り難うございました!次はこのコースに珈琲が加わるんだろうなと薄々感じております(笑)こういう気の置けない仲間と出かけるといくらでも入るんだな〜と感じたアラフォー俳優でしたとさ!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 桂雀三郎withまんぷくブラザース「ヨーデル食べ放題」♬
posted by じゅんぼ〜 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

色々舞台のご報告:破

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!
「夜桜?」
と聞かれたら
「お七」
と応えてしまうじゅんぼ〜です、さてたくさんの画像を整理しながら皆さんにお届けしてます出演報告!今回の報告はこちら。
日田市で行なわれたイベントではアトラクションチーム「武装」さんの「忍者ライブショーさやか見参!」に出演させて頂きました。
P1010265_convert_20130317203310.jpg
2日間のリハでしっかり段取りを体に叩き込む私!今回、代表の内野さんが行なっている殺陣教室の生徒さんも出演されるという事で別の意味で緊張しました(^^;)しかし・・・皆さん飲み込みが早い!一緒にやっていて
「俺も若獅子の皆さんに飛び込んだ時はこんな感じで緊張してたな〜」
と感慨深いものが・・・初心は大事です!さてさて、現時点では最終章の前編が発表され、変更が無ければ今年の秋には最終回を迎える「さやか見参」ですが今回は新しい場所での公演という事で第1話をご披露。私は幻龍組頭領「幻龍イバラキ」に仕える下忍衆のリーダー黒忍者を担当!こんな感じです↓
20130317115214.jpg20130317114705.jpg20130317114823.jpg
そして主人公さやか・・・今回さやかを演じた方と私は初めてご一緒したんですが、実は歴代10名を数えるさやかを演じたキャストの中で最初にさやかを演じた方でした↓
20130317113931.jpg
お名前だして良いのか分からないので(画像出しといてそれ言うか!)匿名さんという事で・・・ある意味この方から「さやかショー」はスタート。もちろん主役は殺陣の手も多く大変、一見笑顔の可愛らしいお嬢さんなのに動く動く!私もさやかが映える様に絡ませて頂きました!本番前の打ち合せも終え準備中の皆さん↓
20130317104526.jpg20130317114005.jpg20130317113953.jpg
遊び心を持ちつつ(遊ぶんじゃなくてね)、真摯に取り組む!おかげ様で観客の皆さんにも楽しんで頂けたショーでした!そして
P1010268_convert_20130317203446.jpgP1010272_convert_20130317203646.jpg
使用前→使用後で記念写真。皆さんお疲れ様でした、そしてお世話になりました!これから色んな場所でさやかショーもご披露出来たら良いなと思っていると、代表の内野さんから今年の
「忍者ライブショーさやか見参!〜最終章後編〜」
に正式にオファーが!内野さん有り難う!・・・で素朴な疑問。せっかくのさやかショー、最終回になったらその後は?すると
「ちょっと今、考えてる事があります!」
との事。いや〜内野さん楽しみです、何かあったら是非宜しくお願い致します!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 川本真琴「DNA」♬
posted by じゅんぼ〜 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

毎週土曜日はラジオ「じゅんぼ〜商店」です!

週末は花見日和みたいですね!是非、春の桜を愛でて頂きたい!
・・・という事で毎週土曜日は武雄にあるミニFM局「FMcent.」で私がパーソナリティーを務めるラジオ番組『じゅんぼ〜商店』の放送日です。

午後9時より配信・放送予定、またネット配信サイトでは過去3〜4週前の放送分までアーカイブとして配信しております。
武雄にお住まいではない方々の為に当番組はネットで全世界配信もしております、番組の詳しい内容等は公式サイトから↓
『GONかんぱに〜公式サイト』
http://junbow-gonntere.seesaa.net/
から「ネット放送局」のページでお楽しみ下さい。

今週は「ゲストトーク」がメインコーナーです 
佐賀初の猫カフェ「猫カフェコロン」のオーナー
『内野香織さん』とのトーク〜後編〜をお届けします
コロン7.jpg
「ことのは」では様々な方々が残した言葉・・・その「ことのは」をご紹介、そしてじゅんぼ〜商店パワープレイ」は八女に生まれ八女に生きるシンガーソングライター「ダニー馬場」さんの『愛と自由を求めて』をご紹介致します。


GONかんぱに〜が自信を持ってお届けしている番組です、是非聞いてみて下さい!全国各地で同じ様に番組制作されてる方々、お互い協力し合える事がありましたら大歓迎です。遠慮なくお問い合わせ下さい!
posted by じゅんぼ〜 at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

色々舞台のご報告:序

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いや〜ビックリした
「堺雅人さん菅野美穂さん結婚」
お幸せに!・・・という事で(何が?)先日から色んな方に楽しんで頂ける様に舞台を務めて参りました。まずは(結構前だけど)佐賀市三日月町、年金友の会さんのステージに出演致しました。前回鹿児島でご一緒した「大川龍昇さん」「大川あけみさん」「高千穂ひろみさん」「華形満明さん」そして私を含めての
「大江戸夢舞台一座」
芝居・歌・舞踊・曲芸という盛りだくさんのバラエティショーです。細かいご紹介は過去のブログ記事をどうぞ↓
「2012年6月7日 さらば鹿児島!また逢う日まで〜後編〜」
http://junbow.seesaa.net/article/273932230.html
イベント自体が早い時間なので早起きして楽屋入り↓
20130305094633.jpg
かろうじて目を開けてますが・・・眠そうなのは一目瞭然!共演の方々とセリフ・動きの確認をして行くうちに緊張が高まって
20130305102159.jpg20130305102210.jpg
しっかり覚醒!まずは芝居「瞼の母」人情芝居の名作、しっかり務めさせて頂きました。歌い手さんや踊り手さんの舞台でよく
「早変わり(歌や踊りの途中で衣装がガラっと変わるヤツね)」
をされる方がいますが、実は私も芝居の後に楽屋で早変わりしてます(笑)次に和芸で出演するからね↓
舞台2.jpg
画像観て改めて気付いたんですが・・・やっぱ出番や役割で目つきや表情が全然違うな〜。何だか険しさを感じるし(>□<)おかげ様で私の舞台は「剣舞〜和妻〜南京玉すだれ」の流れで皆さん笑顔で観て頂きました!スタッフ・関係者の方々も楽しんで頂けた様で何と、
7月と9月「大江戸夢舞台」出演が決定致しました〜!
もう本当に感謝しかありません、皆さん有り難うございます。しかし油断は禁物!会場を出ようした時に浮つかずに気をつけろ〜と言わんばかりのポスターを発見↓
20130305130401.jpg
春の火災予防運動ポスター・・・近づいて良く観ると
20130305130421.jpg
遠藤憲一さんが!(大好きなんです)はい、遠藤さん慢心せずに頑張ります!といった所で今回はココまで、宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」を聞きながら次回に続きます。
posted by じゅんぼ〜 at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

無事に終了!そして・・・次へ!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!2日間のリハを経て遂に本番、無事に日田で行なわれたイベント↓
「子どもまつりだドン! in パトリア日田」
での「忍者ライブショーさやか見参!」努めて来ました。
P1010268_convert_20130317203446.jpg
今回新しい方と共演させて頂き、新しいMCさんとも出会いがありました。同じMCをやる人間として細かい間の取り方や埋め方等勉強させて頂きました!
20130317143201.jpg
今回、代表の内野さんが主催している殺陣教室の生徒さんも下忍として出演されるので・・仮にも先人として下手な見本は残せないと思ってある意味別の緊張もありました。画像も色々あるので、後日改めてココ最近出演した様々な舞台の報告をしたいと思います!遅くまでリハ、朝早くから準備して動いてた内野さんそして武装の皆さん本当にお疲れ様でした。
さぁ、そして20日は「かしいかえん」の仕事張り切って頑張ってきます〜・・・その前に気合いを入れて↓
20130306091122.jpg20130306091137.jpg20130306091211.jpg
お饅頭を食す!いきなり饅頭(左画像の左上)に赤飯饅頭。詳しいいきさつはラジオ「じゅんぼ〜商店」3月16日号で話してるのでコチラでどうぞ↓

ネット放送局「ごんてれ」
http://junbow-gonntere.seesaa.net/

よし美味いお菓子も頂いて〜さぁ次だ次っ!・・・あっ!今週末に急遽追加情報です。3月24日(日)に佐賀県嬉野市にある「肥前夢街道」にお邪魔して曲芸をご披露します!屋外でのご披露なので私の「祝い曲芸」ではなく、小ネタを中心にした「大道芸」になりますけど。久しぶりなんでどうなる事やら・・・まぁしっかり励んできたいと思います。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM ゴールデンボンバー「女々しくて」♬
posted by じゅんぼ〜 at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

新年度に向けて・・・まずは忍者ライブショー出演です!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!確定申告も無事に終わりました。いつもながらお世話になっております皆様本当に有り難うございます!さぁ次へ次へと準備をしておりますが、本日からリハに入りました↓
DSC_0681.JPG
ご存知、内野武さんが代表を務めるアトラクションチーム「武装」さんの
「忍者ライブショーさやか見参!」
です。今回は新しくメンバーチェンジして「さやか見参!第1話」をお届けします。私は今回主人公さやかの命を狙う幻龍組の忍者役を頂きました!しっかり殺陣とアクションやってきます。さぁ、お邪魔するのは大分県日田市で開催されますイベント↓
『子どもまつりだドン!in パトリア日田』
2013年3月17日(日)日田市民文化会館「パトリア日田」
です!さやかショーは14時〜15時の間の予定ですのでお時間のある方やお近くの方は是非お越し下さいませ。今回は内野さんの殺陣教室に参加されている生徒さんも出演!
DSC_0685.JPGDSC_0682.JPG
教室で真剣に学んでいるだけあってやはり飲み込みが早い!緊張せずにのびのびと元気にやれる様に我々も引っ張っていかなければ・・・。しっかり頑張ってきます!日田の皆さん、17日にお会いしましょう・・・といった所で今回はココまで、また次回お会いしましょう。

今回のBGM 林恵々子「アパッチ野球軍」♬
posted by じゅんぼ〜 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

「ごんきねま」新作映像の封切りです!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!GONかんぱに〜の公式サイトには色んなコンテンツがありますが、その中で様々な映像作品を上映する映画館「ごんきねま」があります。本日封切りになった作品は百笑観梅 修正してみた.jpg
『百笑観梅』フルサイズ版
です、先日お届けした「お百笑さん」主催のお花見イベント『百笑観梅』のPV、前回はショートVer.でしたが今回遂にフルVer.が完成しました!
「たのしい農家 お百笑さん」は次世代を担う子供達に伝えてゆきたい自然を守っていこうと、ご両親から受け継いだ農地で様々な作物を育てられています。
今回の映像は、前回あえてカットした部分等を戻し準備の様子等も盛り込んだ5分弱の作品です。観る事が出来る環境の方は是非お楽しみ下さい、意図的にナレーションを入れず皆さんがそれぞれに自然を愛で楽しんでいる様子をお届けしています。
ご覧頂き何かを感じ取って頂ければ幸いです。

「GONかんぱに〜公式サイト」から「ごんきねま」のコーナーでどうぞ↓
http://goncompany.jimdo.com/

といった所でまた次回です。
posted by じゅんぼ〜 at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

まだまだ空気が乾燥しております。

くれぐれもお休み前に・・・「戸締まり・火の始末」お気をつけ下さい。

今日の午後、私の事務所すぐ側の民家が火事になりほぼ全焼という状態でした。近所の方が大声で触れ回って知らせて下さったお陰で消防車もすぐに到着し、周囲の住宅に酷い損害も無く怪我人も出ませんでした。何がキッカケで火災になるか分かりませんのでくれぐれもお気をつけ下さい。

近辺住民の皆さん・消防士の皆さん・警察の皆さん及びご協力下さった方々、本当にご苦労様でした。
posted by じゅんぼ〜 at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

いよいよ本格移行〜・・・今更・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!世の中は相変わらず何だか殺伐としていますね〜。とあるマンガのセリフで
「幸せな時、人はみな寛大」
という名言を思い出しました!気持ちだけでも穏やかになろう・・・と思いまして新年度に向けて色々購入しました↓
20130301134057.jpg
ラジカセですが・・・「ラジオ」「CD」「カセット」「USB」「SDカード」に対応するという優れもの!今までアナログで保存してた音源等をデジタルに変える(え〜今頃ですか〜?)為に購入しました。場所も取らないんで重宝しそうです!そしてこちら↓
20130303152246.jpg
オリンパス製ICレコーダー。好きなのよオリンパス!私のラジオ番組でのゲストコーナーやスタジオでの音楽活動、今まではMDで収録していました。ところがMDは生産終了の流れとなりましたのでこれを機会にデジタルへの移行を(え〜今頃ですか〜?)決断し購入!重視したのはリアルPCM録音(原音に忠実に録音する形式、但しデータ量は大きくなる)が出来るかどうか。配信や放送ではMP3に圧縮してしまうので同じかも知れませんが、出来る限りいい音で皆さんのメッセージを撮りたいので・・・そして更に便利な機能が↓
20130303152256.jpg
USBコネクター内蔵!これでパソコンに一発転送、使い勝手はこれから確認ですね。そして今!ビデオで保存していた映像データをデジタルに(え〜今頃・・以下略)変換中、ライブイベントの映像や一人芝居の公演映像が数十本ある為かなりな作業になってます。なにせDVD等にする際、レコーダーだけじゃなく再生するビデオデッキ側が壊れない様にメンテしないといけないので手間が2倍!2倍!(高見山の声で読んで下さい)これが終われば資料棚もかなりスッキリするかな〜と期待してます。本来はパソコン本体も〜・・いやっまだまだ我慢!しかし出費の時期って重なるんですね〜・・・仕事に必要なものだから仕方ない。更なる高みを目指して励みましょう、コチラを導入して↓
20130302173227.jpg
いやっ!分かってるから!分かってるからもう何も言わないで(´・ω・`) といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 宗次郎「故郷の原風景」♬
posted by じゅんぼ〜 at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽・レコーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

新年度に向けて導入・・・そして導入 〜準備編〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!世の中は年度末・・・そして学生の皆さんは期末考査ってところでしょうか?私はと言いますと、年度末の書類整理に新年度に進める予定の企画を練り直してます。タバコを吸わないのでともかく作業中は口寂しい・・・水分は良く取るんですが、それだけじゃなんなんでお菓子をつまんだりします。気に入ってるのはこれ↓
20130218173123.jpg
特にこだわりはないんですが、味が今まで食べた中で一番好みに合ったのとコンビニ商品なんで割と手に入りやすいというのがあります。さぁ、食べながら作業続行!書類を印刷・・・あっ、プリンターインクの残量が〜。てな訳で買い出しに・・・出先でリサイクルショップを発見、中をのぞくと偶然私が使ってるプリンターのインク数色が破格値。
20130307094942.jpg
ラッキ〜!さっそく購入、店内を見て回ると更に外箱無しの商品も一個見つけてますますラッキー!ホクホク顔でレジで生産・・いや精算。愛想の良い店員さんの接客を受け店を後に・・・さ、このレシートも経理担当のカワサキさんに・・・

・・・

・・・んっ?↓
20130307094900.jpg
えっ?ゲームソフトに分類されるの?・・・これ・・経費通るかな〜。考えながら事務所に戻ろうとするとポスティングしているお兄さんが!目が合ったんで
「あっチラシなら受け取りましょうか?」
と言うと、お兄さん恐縮しながら
「有り難うございます!明日この一帯で廃品回収します、古い家電品とかあったら回収しますので」
これ幸いとテレビとかパソコン用の椅子とかも?と聞くと引き取ってくれるとの事。ちょうど機材を新しいものに買い替えるので古い機材をどうしようと思って矢先!なんという「とってもラッキーマン!」慌てて機材を片付け始めたら・・・辺り一面ホコリが積もりに積もって地層の様に層を形成している事が判明、これは一大事!掃除機、掃除機〜〜〜♬

・・・

・・・

・・ウチ・・掃除機無かった・・・(T^T)
ホウキと雑巾で何とか綺麗にしました!ともあれウチの事務所に必要なのは機材やテレビではなく
何より掃除機
でしたとさ!めでたしめでたし。さぁどんな機材を導入したかは次回お届けしますね。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM のいいのこ「パタパタママ」♬
posted by じゅんぼ〜 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

「ひなまつり」かと思ったら「暇な釣り」やった・・・

って歌を嘉門達夫さんが歌ってましたね〜、大好きです嘉門さん!というわけで
いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。
先日、兄が出先の帰りに珍しくウチによ来てたこ焼きの差し入れを・・・。食べるとこれが美味い!古くからの友人がやってるお店らしいので外出兼ねてお店に行って来ました↓
201303.jpg
久留米市田主丸町、国道210号線沿いにある「たこ焼きほうちゃん」。車も止めやすくてラクチン!窓越しに「スミマセ〜ん」と声をかけて注文・・・いきなり
「徳永さん?ですかね?」
一発で弟だという事がバレバレ・・
「そんなに似てますかね〜?」
そんな話をしながら・・先日テレビ「すまいる大御殿」に出てたのも観て下さってたみたいで、
「芸能の仕事を続けていくってスゴいですね〜」
と労いの言葉を下さいました!いやいや、僕らの仕事は地に足つけて働いてる方がおられるからこそです!話しながらも何気に店内に藤井フミヤさんからのお祝いのメッセージと色紙が飾ってあるのを俺は見逃さなかった(^^;)
兄と知り合うキッカケ等を聞きつつ、「マヨたこ」と「ネギたこ」を注文(お昼食べてなかったからね)兄からもらった時は若干冷えてたんですが、熱々は更に美味い!まずはネギたこ↓
20130302160017.jpg20130302160758.jpg
ネギって普通薬味に使う事がほとんどだけどこれはネギがメインと言うべき逸品、ネギは美味いって事を教えてくれる味でした。唯一の誤算は↓
20130302160842.jpg

オーソドックスな「マヨたこ」を後に回した事・・・しかし来て良かった〜。次は「辛党の方にオススメ」と書かれた『ハバネロたこやき』を狙おうと考え中、木曜が休みらしいので気になる方はどうぞ!マスター美味しかったですごちそう様でした。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 宇高香里とたこボールキッズ「たこやきのうた」♬
posted by じゅんぼ〜 at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする