2013年08月29日

今週のじゅんぼ〜商店は!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!台風が接近してますので九州の皆さんくれぐれも用心して下さいませ。さて!レギュラー番組「じゅんぼ〜商店」毎月第5週は不定期の特集をお届けしてますが今回は「筑紫女学園放送研究部」の皆さんに登場して頂きます。リスナーの方々から
「放送研究部の皆さんってどんな方達なんですか?」
という質問があってなかなかお話を伺う機会も無かったので、今回ゲストトークという形でお邪魔しました。夏休みにも拘らず↓
DSC_0266.jpg
皆さん熱心に打ち合せをしてます。せっかくなので各学年の方々にアンケートを取って、それをもとに色んなお話を伺いました。皆さん真面目に書いてくれてます↓
DSC_0268.jpg
一年生!ちょっと緊張気味です・・・目続いて↓
DSC_0267.jpg
二年生!画像撮っても我関せず、集中してます・・・あせあせ(飛び散る汗)そして↓
DSC_0269.jpg
三年生!かなり余裕です・・・わーい(嬉しい顔)

さぁ、どんなトークに仕上がってるかご期待下さい。で!今回の収録があまりに盛り上がりすぎて時間を「あり得ない程」オーバーしてしまいました・・そこで、FM放送版は通常通り30分枠でお届けしてネット配信版は10分延長した40分バージョンでお届けしたいと思います。延長した10分に何が収められているのか・・・お楽しみに!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 東京エスムジカ「月凪」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

今頃晴れるなぁ〜〜〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ようやく晴天、若干暑さも和らいだかな?あぁ〜〜この天気が先週末であれば・・・(T^T)先日の舞台、掛け持ちだったので流石に今回はサポートをお願いしました。↓DSC_0271.jpg
万が一雨で規制があるといけないので高速で移動、一路鹿島市へ車を運転してくれるサポートさんと助手席には業者の社長さん。まさか自分の車の後部座席に座って移動する事になるとは〜・・・なんか不思議な感じあせあせ(飛び散る汗)現場に到着したらすぐさま打ち合せと段取りチェック、共演される皆さんとご挨拶しつつ準備!なにせ出番が1発目、もし変な空気作ったら大事に〜〜。さすがに
DSC_0274.jpg
緊張してます!でも、いざ舞台へ上がれば肚も決まる。おかげ様でお客さんの暖かい声援・応援に助けられました!無事に本番終えて移動の段取り。皆さんにお声かけしつつ次の現場である田主丸町へ・・・・ところが久留米付近で激しい豪雨雨おまけに雷まで!流石に夏祭りも屋内に場所変更か〜と思い現場到着↓
DSC_0278.jpgDSC_0279.jpg
意地でも屋外で開催するぜ!
青年団の方々の心意気がひしひしと伝わります。雨にぬれながら働く姿を見たら俺もスイッチが入りました!さぁ、出番だ〜〜と舞台に立つと・・・

雨がやみました手(グー)

もちろん偶然なんですが、気合いが入ると何かが起こりますね(もっと早くスイッチ入れたら良かったんじゃ?)舞台に立つ頃には更に多くの方が会場に!やれるパフォーマンスは削られたにも拘らず、皆さんの盛り上がりで予定通りの時間枠きっちりやれました。みんな有り難うわーい(嬉しい顔)終了後、色々とお土産も頂きました!そのうちの一つ↓
DSC_0280.jpg
巨峰〜〜。有り難く頂戴致します!気合いを入れて益々頑張るぞえ。

さぁ来月7日にはラジオ「じゅんぼ〜商店」の公開収録!明日8月28日が締め切りです。お申し込みがまだの方、是非宜しくお願い致します。といた所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 中川翔子「RAY OF LIGHT」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

第5回すこやか観劇会出演決定!ご案内です!

大雨の中でしたが無事に鹿島・田主丸の現場務めました、観に来て下さった皆さん有り難うございました。 

さぁ!次はいよいよ地元久留米に伺います。舞台は 
『第5回すこやか観劇会』 
2013年9月15日(日)
開場13時/開演14時【全席指定1,000円】 
すこやか観劇会2013.jpg
 「さつま舞踊団 風雅」さん「大川龍昇」さん「織田祐輔」さん「劇団 とんちんかん」さんと今年も盛りだくさん!私は今回芝居への出演そして大道芸を一本ご披露します。今年も「GONかんぱに〜」枠でチケットをご用意して頂きました。有り難い事にほとんどご予約を頂きましたが若干余裕がありますので、先着順となりますがもしお時間と興味がある方がおられたらご一報下さいませ! 
会場で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております(^^)/
posted by じゅんぼ〜 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

初めての鹿児島〜舞台編〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!無事に鹿児島から戻ってまいりました。稽古も兼ねて前日入り、高速で鹿児島へ・・・久しぶりに再会した風雅の皆さんと大川龍昇さん、さっそく新しい演目「天流母恋笠」の稽古開始!今回芝居と曲芸で出演するので結構頭を切り替えつつ稽古に入りました。その為・・・精神的な余裕がなく
「稽古や舞台の画像を全然撮影してない」
事に気付く。本当にスミマセンふらふらとりあえず中身の濃い稽古を付けて頂き、宿泊先へ・・・頭の中で復習しながら消灯。翌朝、ご飯食べて〜珈琲を部屋に持ち込んで準備!
DSC_0255.jpg
しっかり気合いを入れてフロントへ。チェックアウトの後、龍昇さんを乗せて会場へ↓
misugi huga.jpg
すでに入口には開場を待つ方々が・・・スゴい!早い!我々もさっそく楽屋へ↓
DSC_0258.jpgDSC_0260.jpg
差し入れに頂いたプリンを頂きつつ本番を務めました!鹿児島での曲芸ご披露は初めて・・・とてつもなく緊張しましたがお客様の暖かさに助けられ無事務める事が出来ました、美杉流家元の人柄がこの会場の雰囲気を作ってるんでしょうね。って事で楽屋の様子↓
0023.jpg
走り回ってる小さな子どもがいたので
「危ないよ〜走っちゃ〜」
って事を伝える為に般若の面をつけて優しく諭す私(トラウマになったらどうするがく〜(落胆した顔))いや、ホントは剣舞の段取りチェックです。「風雅」の月香さんが撮ってくれました。そして、もう一枚↓
0024.jpg
若手メンバーの様子です。一番右の月香さん、芝居「天流母恋笠」で岩八役をしっかり務めてましたよ!・・・その岩八を闇討ちにするのが私なんですがあせあせ(飛び散る汗)皆さんのエネルギーに引っ張られて私も全力で務めさせて頂きました。会場からも大きなリアクション!素晴らしかったです、次の機会には更に磨いて頑張りたいと思います。
さぁ、無事に本番を終えてご挨拶。帰途につこうとしたその時!
「観測史上最大規模の桜島火山灰が!」
夕方5時過ぎの鹿児島中央駅近くはこんなでした↓
DSC_0263.jpgDSC_0264.jpg
太陽を遮断するかの様に覆い尽くす灰、気がつくとフロントガラスにも。車はともかく歩いてる方や自転車の方が大変!怪我とかしていないと良いけど・・・そんなこんなで鹿児島の舞台も大盛況、風雅の皆さん・家元を初めとする美杉流の皆さん・龍昇さんお世話になりました!これからも宜しくお願い致します。


追伸・・・・本番前日の宿泊先がJR鹿児島中央駅のホテルだったので、近くには・・・そう↓
DSC_0243.jpg
アミュプラザ&観覧車が〜exclamation×2スゴい興味はあったんですが、一人だったので・・・流石に・・・






DSC_0250.jpg
乗ってみました(オイ!)
夜の観覧車は周りが暗いので結構ドキドキ、ライトアップされてたので画像を撮ってみたらタイミング良く照明の色が青に・・・
DSC_0246.jpg
完全にホラー映画です。ただ、街の風景は
DSC_0251.jpg
素敵でした!翌日この事を話すと・・・
「一人で観覧車乗ったのか?・・・・潤、お前変態だな(大川龍昇談)がく〜(落胆した顔)
と烙印を押された事もお伝えしておきます(笑)といった所で今回はココまで、次回は久留米での出演情報をお届けしますのでお楽しみに〜〜!
posted by じゅんぼ〜 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

世の中はお盆休みの渋滞ラッシュ!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今週末は鹿児島で舞台のお仕事、初めての土地ですが皆さんに楽しんで頂ける様に頑張ってきます! 
んで、高速に乗って行く予定なんですが渋滞が心配だなと・・・安全運転で行ってきます。そして!週末は武雄にあるミニFM局「FMcent.」で私がパーソナリティーを務めるラジオ番組『じゅんぼ〜商店』の放送日です。ネットを使って全国配信しておりますので下記にある公式サイトからどうぞ!

「GONかんぱに〜公式サイト」 
http://goncompany.jimdo.com/ 

「ネット放送局ごんてれ」 
http://junbow-gonntere.seesaa.net/ 

武雄市ありますミニFM局「FMcent.」では自社制作番組をはじめ様々なプログラムを放送中です。詳細は公式サイトをどうぞ↓ http://www.fmcent.com/ 

<今回のコーナー紹介> 
◎筑紫女学園放送研究部の皆さんによるラジオドラマ
◎ことのは  
 様々な方々が残した言葉・・・その「ことのは」をご紹介致します   
◎じゅんぼ〜商店パワープレイ  
 JOAL ORSEの楽曲「Tu Mirada」をお届け致します 
<スポンサー様CM> 
「紅茶専門店 紅葉」様  きつき紅茶ファーストフラッシュべにふうき
「たのしい農家 お百笑さん」様/ver.4 
をネット配信しております。是非ご覧下さい 

鹿児島旅の様子はまた改めてお届けします、お楽しみに〜!

posted by じゅんぼ〜 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

猛暑続きの毎日ですが・・・暑さに負けず!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!皆さんのお盆休みはいかがでしょうか?
私はといいますと・・・先日祖父・祖母の家の草刈りに行って来ました。10年近い間ずっと考えてまして山の中にあるこの家は祖父祖母共に他界した後、誰も住んでないので家も痛んで雑木林が荒れ放題でした。親族の皆、心配してましたが最後には快く俺にゆだねてくれました。皆の温情に感謝! 専門家の協力で何とか家の周り、表口裏口の雑草や木を刈り取りました。
0001.jpg0002.jpg
猛暑の中でしたけどさすが山の中!風が通ると涼しい〜〜。コレで何とか今の俺に出来る誠一杯の恩返しが出来たかな(><;)
さぁ、ちょっと達成感を感じつつお仕事頑張りますよ〜おかげ様で今週末、鹿児島にお邪魔します!いつもお世話になってます
「さつま舞踊団『風雅』」
の方々のショーに芝居と曲芸で参加します。しかも会場は総元締め蓮華さんのもう一つの顔である「新舞踊美杉流家元」としての舞台 
「第11回美杉流おさらい会」 
misugi huga.jpg
です。皆さんの顔に泥を塗らない様に頑張りますので風雅の皆さん宜しくお願い致します。そして8月24日は何と脅威のダブルヘッダー、お昼には佐賀県鹿島市の舞台で祝い曲芸!
DSC_0228.jpg
更に本番終了後そのまま移動して夜は福岡県田主丸町にあります森部天満宮での夏祭りで同じく祝い曲芸を披露します!暑さに負けず会場を熱く盛り上げましょう〜!
・・・う〜〜し!気合いが入ってきた〜。ようやく時代が俺の仕事に追いついてきたか?(笑)まだまだ仕事のご依頼お待ちしております!

あっ9月7日、武雄市若木町「お百笑さん」の梅園で開催しますラジオ公開収録も是非ご参加下さい!お申し込みお待ちしております(^^;)といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 大江千里「これから」♪

posted by じゅんぼ〜 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

お詫びとご報告

リスナーの皆様へ

本日配信のラジオ番組「じゅんぼ〜商店8月10日号」が手違いの為、21時から2時間弱先週の放送内容が配信されておりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません、現在は8月10日分が正常に配信されておりますので聞き逃したという方は是非お聞き下さい。情報提供して下さいました皆様、本当に有り難うございました。謹んでお詫びとご報告をさせて頂きます。
posted by じゅんぼ〜 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

ちょっと早めのお月見など・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今月からリニューアルした私のラジオ番組「じゅんぼ〜商店」おかげ様で6年目を迎えました!皆さんの応援有り難うございます。で!せっかくなので、これを機にリスナーの皆さんと楽しめるイベントが出来ないかと考えまして・・・紅茶専門店紅葉の岡本店長とやってるコーナー「じゅんぼ〜商店喫茶室」の↓
『公開収録&お月見茶会』
を開催する運びとなりました〜〜〜!まずは情報第一弾です。

日時)2013年9月7日(土)夕方〜(予定) 
会場)たのしい農家お百笑さん梅園「いっちゃんファーム」(武雄市若木町) 
代金)1500円(紅茶・お菓子付) 
内容)じゅんぼ〜商店のコーナー「じゅんぼ〜商店喫茶室」の公開収録   
   「たのしい農家お百笑さん」プロモーション映像上映会  
   お月見がてらミニライブ    

参加ご希望の方はとりあえずこのブログのコメント欄に
◎お名前(ペンネーム不可、本名で)
◎ご連絡先(メールアドレスで大丈夫です)を書き込んで下さい
(皆さんの情報はブログ上に表示され無い様に設定しておりますのでご安心下さい。)
締め切りは8月28日(水)で宜しくお願い致します
 20130907.jpg
今回のイベント、「紅茶専門店紅葉」さんと「たのしい農家お百笑さん」のご協力を頂き開催の運びとなりました!美味しい紅茶とお菓子で楽しいお話とお百笑さんの一年を追う映像、ミニライブという盛りだくさんなイベントです。定員が20〜30名と限られておりますのでまずは皆さん9月7日(土)空けておいて下さい。
詳細はまた決まり次第お知らせしますので是非お見逃し無く。初めてのイベントでどれだけの方が来て下さるか分からない部分が多いので不安ではありますが是非皆さん遊びにきて下さい、お申し込みお待ちしています!是非、周りのお友達も誘ってちょっと早めのお月見を楽しみましょう。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょうわーい(嬉しい顔)
posted by じゅんぼ〜 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

68年目・・・

今年もこの時期が来ました、8月6日・9日。ご存知の様に広島と長崎に原爆が落とされた日です・・・朝、移動中に式典の模様をモニターで見てましたが朝8時にも関わらずこの暑さと日射し。この中であの惨劇が起こったのかと思うとやりきれない想いと共に己の小ささを嫌という程思い知らされます。色んな背景があるとはいえ、それぞれに不安や苦労を持ちつつそれでも大事な人達や環境を護る為に一生懸命に毎日を送っていた時代から68年・・・今や自分の思い通りにいかないと平気で人を傷つけたり殺めたりする世の中になってしまいました。だんだん荒れてきている世の中を世界はどの様に感じてるんでしょうか?世界的にみれば豊かな国である日本に住んでる自分が言える立場では無いですけど・・・あえて棚に上げて。


モラルや常識って必要ですよね?教育って「躾」が出来てるからこそ成り立つものですよね?
posted by じゅんぼ〜 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと思った・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする