2013年09月30日

第7回M‐fight『 SUK WEERASAKURECK 』九州大会 リングアナ!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!・・・もうドラマのタイトルを
「あまちゃん倍返し」
にすれば視聴率とれるんじゃね?等と失礼な事を思うじゅんぼ〜です。冗談はさておいて(?)先日無事に
第7回M‐fight『 SUK WEERASAKURECK 』九州大会 
0929.jpg
のリングアナを努めて参りました!会場はおなじみ福岡歯科大学体育館、今回はアマチュアの部の後プロの試合が4試合という構成でチケットは既に完売というスゴさ。もう3〜4回ご指名を頂いておりますが回を重ねるごとに盛り上がってるのが分かります、さっそく会場入りして準備を↓
DSC_0490.jpgDSC_0496.jpg
色々と段取りの変更等も含め打ち合わせ、プログラムや資料もあっという間に書き込みだらけに(^^;)そうこうしてる間にリングチェックが始まります↓
DSC_0492.jpgDSC_0493.jpg
控えブースから選手達がリングにあがり、ジュニアの子供達から一般の大人まで思い思いにリングの感触を確認。ある中学生選手の腹筋が
「6パック」(バッキバキに6つに割れてる)
なのを見てちょっとビビりました・・・それぞれに体をほぐして試合に備える選手、そしてそれをリングサイドから見つめる大会関係者(画像右、手前から2人目が責任者の田尻さん)
DSC_0494.jpgDSC_0495.jpg
そして・・・
DSC_0499.jpg
相変わらず緊張の極みにいるリングアナ・・(T^T)さぁ、気合いを入れて仕事!開場した途端に客席は満席!午前中にアマチュアの部が行われ、午後からプロの部が行われたんですがその頃には立ち見で会場が満員電車状態。スゴい熱気でした。毎年リングアナで各選手の戦いを見ていると印象に残ってるもんで
「あ〜、あの選手去年は惜しかったけど今年は結果残せて嬉しいだろうな〜」
とか
「うお〜!この選手はいつも最後まで根性を見せてるな」
とか完全に保護者目線で見てたりします。普段はセコンドについてる選手が今回プロ選手として試合に臨んでたりすると何だか熱い思いがこみ上げてきたり、理不尽だけど「みんな!怪我だけはしないで」と心配したり感情があっちこっち飛びます(><;)
そんな感じでジュニア28試合&一般15試合&プロ4試合の合計

DSC_0500.jpg
47試合のリングアナ

ガッチリやってきました。ノドは大丈夫でしたが精神はかなり消耗しましたとさ。大会が終わって撤収の忙しい中、帰る前にいつも責任者の田尻さんと少しお話するんですが興行というモノにいつも真剣に取り組んでおられて私も一緒に熱くなってます!実際、長時間&多数の試合をコールしますので予算の厳しい中でも私へはかなりの予算を割いて下さってると思うんですが・・・それだけに責任の重さを感じます(意外とMCの大事さに気づいてない方って多いもので)プロの公式試合も開催していく程ですから、これからも益々伸びていって頂きたい!田尻さん、スタッフの皆さん、選手の皆さん本当にお疲れさまでした。興味のある方は是非公式サイトをご覧下さい
SUK WEERASAKURECK(スック ウィラサクレック)九州公式サイト
さて、帰りに一息つこう〜と、よくお邪魔する珈琲店「萌香」さんに・・
DSC_0502.jpg
マスターの帆足さんには以前ラジオのゲストで出て頂いたんですが今日はリングアナの仕事帰りだ〜と話すと
「えっ?どんな感じなんですか!」
と意外な食いつき。マスターもフルコンタクト系の空手をやっていた方で、その細身で優しい眼差しからは想像出来ない異種格闘技の話をじっくり拝聴しました。
「ボクシング系の方の場合は・・・柔道系の方は・・・少林寺は・・テコンドー・・」
あれ?疲れてたから優しい感じの珈琲を頼んだのに・・何だか・・深いローストの様な味わいだぞ?気のせいか?(>o<)という訳で豆も一緒に購入させて頂きました〜。
DSC_0501.jpg
ゆっくり出来た時にでものんびり煎れよう!といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM EURYTHMICS「Sweet Dreams」♬
posted by じゅんぼ〜 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

今夜もラジオは「じゅんぼ〜商店」

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いや〜、最近は色んな場所に飲食産業が入ってきてますが・・・まさか

DSC_0473.jpg

「病院でドトールのコーヒー」

が飲める様になるとは思いませんでした(o^o)流石に入院患者の方は見当たりませんでしたが・・・お見舞いにきてる初老のご夫婦が窓際の席でコーヒーとサンドイッチを食べてるのを見て、何だかちょっとほのぼのしました!


てな訳で毎週土曜日は武雄にあるミニFM局「FMcent.」で私がパーソナリティーを務めるラジオ番組『じゅんぼ〜商店』の放送日です。21時より放送・配信予定。武雄にお住まいではない方々の為に当番組はネットで全世界配信もしております、番組の詳しい内容等は公式サイトから「ネット放送局」のページをご覧下さい

 

「GONかんぱに〜公式サイト」

http://goncompany.jimdo.com/


今週はゲストトーク!番組6年目突入スペシャルという事で東京からのゲストです、先月に引き続き

「ものまねマジシャン 亀ひろし」さん

を迎えてのゲストトーク〜後編〜をお届けします。様々な方々が残した言葉をご紹介するコーナー「ことのは」、そしてじゅんぼ〜商店パワープレイは『tinytiny』の楽曲「きしゃぽっぽ」をお届け致します。お楽しみに〜〜!

posted by じゅんぼ〜 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

ふと、川のほとりに・・・(9月22日20時49分ちょっと追記)

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!前回の記事、即興演奏に関しても色々な感想を頂き有り難うございました。動画配信は一旦終了したいと思います。さてさて舞台の本番も終え、さぁ次の仕事の準備だ〜と気合いを入れようとしたところへ・・・一本の電話
「徳永君、舞台ご苦労だったね。どうかね食事でも!」
と絶妙のタイミングでお誘いが・・・尻尾を振ってお供した先は
DSC_0341.jpg
日田の鮎『日田鮎やな場』
川沿いに建てられた鮎を食べさせてくれるお店に連れて行って頂きました!いつも家族で応援して下さる方なんですが今回は都合が付かず舞台を観に来れなかったという事で、誘って頂きました。お心遣い恐縮です!川の流れる音を聞きながらの食事はなんとも贅沢
DSC_0349.jpgDSC_0353.jpg
遠くで釣りをしている方も・・・そして食卓に運ばれてくる鮎づくし。塩焼きはもちろんの事
DSC_0342.jpgDSC_0343.jpgDSC_0344.jpg
甘露煮に背越し(骨付きの刺身です)、鯉こくに鮎飯と何という「鮎フルコース」こんなに頂いていいのか?感謝しながら頂きました!しっかりと堪能して表へ出ると焼き場の様子が間近に↓
DSC_0348.jpgDSC_0347.jpg
次から次に焼き上がる鮎・・・画像からも美味そうなのが伝わるじゃと思いますが、焼き場の方々の顔もまた!俺大好きなんですよ、こういう漢の顔!鮎についての色んな話を聞かせて頂きました。(この辺は図々しく何でも聞こうとする俺)もうお腹いっぱい胸一杯の中・・・
DSC_0354.jpg
日田の観光名所「サッポロビール工場」に見学にいった事も伝えておこう(o^o)といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

(20:49 近所のスーパーにて)また・・・性懲りも無く・・・
DSC_0474.jpg
私はダメ人間なのかもしれない(T^T)

今回のBGM ヘンリー・マンシーニ「刑事コロンボ テーマ(Mystery Movie Theme)」♬

名優「石田太郎」さんのご冥福をお祈り致します・・・
posted by じゅんぼ〜 at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

月が奇麗ですね・・・

仕事先での景色・・・
DSC_0467.jpgDSC_0470.jpg
皆さんはどんな場所で「月」を眺めてますか?月と言えば・・・実は!先日の「公開収録イベント」で
『月をテーマに即興演奏』
した様子を携帯サイズの動画で記録して頂いてました、本当に有り難うございます!間奏の部分からですが月をテーマにした雰囲気を楽しんでもらえたら何よりです。
一定期間アップしたら一旦削除しますのでご了承下さいませ、詳細はこちらからどうぞ↓

『じゅんぼ〜商店公開収録&お月見茶会』即興演奏音楽
http://www.youtube.com/watch?v=Ed9eJIYHVOI
2013年9月22日、動画配信を終了致しました、観て下さった皆さん有り難うございました


posted by じゅんぼ〜 at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

無事に終了「第5回すこやか観劇会」レポート

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先週行われた
すこやか観劇会2013.jpg
「第5回すこやか観劇会」
無事に終了致しました、来て頂いた皆さん有り難うございました。遅ればせながらご報告を!まぁ、いつもの事ですが前日まで色々準備でバタバタとしてたので気分転換に近くのスーパーに立ち寄ると何やら人だかりが↓
433_n.jpg
半額牛乳&半額スィーツ(モンブラン)で気合いを入れました!準備をしているつもりでも・・・やっぱり細かい事を思い出し夜中まで作業を。その割には朝もスッキリ目が覚め、颯爽と早めに会場となる久留米市民会館に到着!到着早々会場のスタッフさんから
「たくさん届いてますよ〜」
DSC_0419.jpg
ふと見ると、立派な包みが!中を開くと・・・
DSC_0420.jpgDSC_0421.jpg
これまたたくさんの「うめぼうろ」一口サイズのまるぼうろに御存知「お百笑さん」の梅ジャムが挟んである一品!お茶受けにとお配りしたらあっという間に無くなりました・・・
「是非また買ってみて下さい」
と営業してみましたとさ!お心遣い本当に感謝致します。ロビーに出ると・・・
DSC_0426.jpg
テーブル一杯のお花、いつも応援してくれる方をはじめ以前に仕事で呼んで下さった方や業者さんからも!そのお気遣いに
014.jpg
・・・・泣いてますもうやだ〜(悲しい顔)涙を拭い(大げさな)楽屋に戻ると
DSC_0418.jpg
ご一緒する皆さんも少しずつ揃いまして、打ち合わせとご挨拶。私は今回「大道芸」と「芝居」の二役、さっそく芝居の場当たりで舞台に
P1001267.JPGP1001266.JPG
芝居の演出や照明・音響の演出を
「取り入れられる物は無いか?」
という感じで見つめてますので愛想の無い表情になってます・・・今回はワルな部分とコミカルな部分を共存させるお馴染みな役でしたので周りの方の空気感や雰囲気を参考にさせて頂きました!さぁ!いよいよ開演、共演する皆さんにお声かけさせて頂き舞台袖へ・・・この様なプレートが↓
DSC_0417.jpg
こういう職人さんの支えがあるからこそ演者は舞台に立てるんです!朝から変更続きの中、汗だくで設営して頂きスタッフの皆さん本当に有り難うございました。第5回の今回は
◎さつま舞踊団「風雅」の皆さんに大川龍昇さんを加えての舞踊ショー
◎劇団とんちんかん「大地わたるさん」「立花かおりさん」のパフォーマンス
◎徳永潤「祝い曲芸」
◎織田祐輔さんの歌謡ショー
◎劇団とんちんかん「大地わたるさん」「立花かおりさん」の歌謡ショー
◎さつま舞踊団「風雅」「大川龍昇」「徳永潤」による芝居
という気がつけば3時間にわたる盛り沢山な舞台となりました!一つ心残りは、衣装の着替えや準備に余裕が無くて共演させて頂いた大地さん・立花さん・織田さんの画像を撮る事が出来なかった事です・・・悔しい!歌謡ショーもパフォーマンスも素晴らしかったんです、次の機会には是非!
さぁ、自分の出番が〜〜。髪型の雰囲気を変えたくてスタイリストの「くる〜る君」に力を貸してもらいました!もともと癖がある髪質なので今後地毛でも和装の演舞に違和感が無い様にとストレートな加工をしてもらいました↓
012.jpg
実はカツラを着ける場合も想定して髪が邪魔にならない様にブロックを分けて軽くしたり色を入れたりしてくれてます、いつも有り難うくる〜る君!ちなみに後半の芝居ではこんな感じ↓
DSC_0437.jpg
役柄としては、堅気になる為に縁を切った若者の分け前を狙って命を付け狙う悪の子分です。共演者曰く
「普通にしてれば悪い顔なんで良いですね(^^;)」
危うく5秒後にキレるところでした(笑)1時間にわたる芝居、お客様の反応もいい感じ。暖かい拍手の中で幕を閉じる事が出来ました。
DSC_0438.jpgDSC_0441.jpg
共演した「風雅」の皆さん、そして団長朱之丞さんと大川龍昇さん。
「写真とか恥ずかしいんだよ by 龍昇」
そんな迂闊な発言を俺にしちゃダメですよ!意地でも撮りますから(><;)この穏やかな表情は楽屋ならではなので俺的にベストショットだと思います。そしてロビーに、お客様をお見送り!小学校はじめ学生時代からの友達からいつも暖かく見守ってくれている方々・仕事でお世話になった方々・まだまだ売れてない時、利用させて頂いてた施設の職員さんまでが優しく声をかけて下さいました。こんな私のおぼつかない歩みにお付き合い頂き本当に感謝しております
003.jpg
今回舞台で色々と私的に試してみたい新しい事があり、(7割ぐらいですが)納得出来る結果でしたので方向性も間違ってなかったかな?と今は少しホッとしています・・・観に来て下さった方にも、遠方だったり時間が合わなかったりで来れなくても何かしらの形で気持ちを届けて下さった方々にも
「血などを超えた心を感じる絆」
を実感するひと時でした、少しでも私に関わって下さった皆様本当に有り難うございました。更なる向上に向け今も動いてますのでこれからもよろしくお願い致します。といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM WORLD ORDER「IMPERIALISM」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

いよいよ本日・・・・!ラジオ「じゅんぼ〜商店」OA

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日、夜更けにお店でお好み焼きを食べていたら近くの席に座ってた金髪&茶髪の若いカップルが焼き上がったお好み焼きを
「倍返しだ」
と声をかけながら切り分けるのを見て改めて「半沢直樹」すごいなと実感した今日この頃です。さぁ、お待たせしました!先週開催した
「じゅんぼ〜商店公開収録&お月見茶会」
本日9月14日21時より放送・配信予定です。スマホでも聞けますので是非お耳を!こちらからどうぞ↓

「GONかんぱに〜ネット放送局『ごんてれ』」
http://junbow-gonntere.seesaa.net/

初めてのイベントで準備も色々と悩みながらの作業でした(俺だけね)↓
DSC_0331.jpg
いっちゃんファームに集合してさっそく会場作り
DSC_0333.jpgDSC_0334.jpg
岡本さん・大古場さん揃って作業中!ポット中身はGONかんぱに〜プロデュースの紅茶「ねこや」、今回は水出しの状態でお百笑さんの梅ジャムをおとす「じゃむねこ」というアイスティーのスタイルで提供しました!味もネーミングもぴったりハマってます。
DSC_0337.jpgDSC_0332.jpg
主催者の厳しい管理の下(?)無事に設営も完了、後は開場を待つばかり。ふと会場の外に目をやると
DSC_0338.jpg
静かに梅園が見守ってくれていました。日も暮れていよいよイベントスタート
DSC_2227.jpg
紅茶とお菓子をお出ししつつご挨拶を。ちなみに一杯目は「じゃむねこ」、それに合わせるのはご協力頂きました山口さん手作りの
DSC_2226.jpg
スコーン!これにお百笑さんのジャムという最強布陣です。もうこの時点で皆さん満足してるんじゃないのか?いやいや!これからが本番↓
DSC_2234.jpg
「じゅんぼ〜商店喫茶室 公開収録」スタート!今回は事前に皆さんからアンケートやリクエストを書いて頂き、それにお答えしつつ紅茶のお話をするスタイルです。岡本店長に煎れて頂いた紅茶は
「焼き甘栗紅茶」
初秋にぴったりな紅茶です(画像が無くてスミマセン)、そして山口さんお手製のお菓子2品目↓
DSC_2225.jpg
栗&栗あんを牛皮で包んだオリジナルの和菓子!(是非名前を付けて頂きたい)栗の紅茶に栗の和菓子・・・相性ばっちりでした。
DSC_2231.jpg
焼き甘栗紅茶の話を聞きながら、皆さんのメッセージに岡本店長が答えて行く楽しい時間になりました。気がつくと日は暮れて鈴虫の音色が最高のBGMに・・・そしてラストはミニライブ↓
DSC_2238.jpg
照明もガラッと変えて!(ライブイベントをやってた頃に家庭用の電源で動く照明を作ってまして・・・ちゃんと光量も調整できます)久々の登場。ハウステンボスで海外のキャストとショーをやってた頃に叩き込んだピアニカで「Fly Me to The MOON」からスタートです、ピアニカは私が出演していた番組等でも力になってくれたとても大事な楽器でして・・頼りになる相棒です。そして皆さんからのアンケートにお答えしつつ2曲目、私のライフワークとなっている雪女をテーマとした一人芝居「刻ーときー」のテーマ曲。そして3曲目・・・今回は皆さんに「月」に関する単語やキーワードを頂いて即興で曲を作り上げる試みを!
DSC_2245.jpg
大好きなアーティスト「浅倉大介さん」がライブでやっていた「シークエンス・スケイル(リアルタイムで弾いたメロディやリズムをコンピューターに覚えさせて同期演奏させる手法)」にヒントをもらって、その場でフレーズを弾きコンピューターでコントロール。それに合わせて演奏を歌、歌詞をのせていく何が起きても一発勝負!をビビりながらやってみました↓
DSC_2249.jpg
気持ちはワクワク、心臓ドキドキ、手足はワナワナでしたが何とかゴールまでたどり着きました。終わった時には皆さんからも暖かい拍手を頂きホッとしました・・・この瞬間とこの曲は皆さんが作った物ですよ!イベント後、皆さんで集合写真も撮ったんですがそれはまた次の機会にお届けします。ともあれ参加して下さった皆さん、紅葉の岡本さん・お百笑さん大古場さん・お菓子を提供して下さった山口さん、本当に有り難うございました!またいつかやりましょう。といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM yun「リフレクション」♬
posted by じゅんぼ〜 at 11:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

今週末は故郷に錦・・・?

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!スマホに変えて早4ヶ月、ドコモ「iphone発売」のニュースに途方に暮れているmac使いのドコモユーザーじゅんぼ〜です(T^T)・・・そんな私を癒してくれるグッズの数々↓
DSC_0283.jpg
去る8月25日に(今頃?)ラジオのゲストトークにも出て頂いた久留米初の猫カフェ「ニャー・コン・メオ」の松尾さんが企画してチャリティーイベントを開催されました。のら猫たちの現状を伝えつつ、染矢敦子さんのピアノコンサートと盛りだくさんの企画でした!私も猫には遠からず縁があるんで(?)ささやかながら購入しました↓
DSC_0282.jpg
染矢さんの1st.CD〜そして
DSC_0281.jpg
猫の爪研ぎ白黒セット目
これで美しい爪に仕上げて次の舞台に備えたいと思います。そう、いよいよ週末15日は出身地久留米にて
「第5回すこやか観劇会」
に出演します。たくさんの方と共演致しますが、先日八女のホールでご一緒したこの方々とも共演致します
DSC_0325.jpg
「薩摩舞踊団 風雅」の皆さん
DSC_0319.jpgDSC_0315.jpg
画像左から「団長 聖朱之丞さん」「総元締 聖蓮華さん」そして
DSC_0322.jpg
「大川龍昇さん」です!今回私は芝居と大道芸の2本出演となりますが、しっかり表現してきたいと思います!チケットもおかげさまでGONかんぱに〜枠は完売exclamation×2購入して頂いた皆さん有り難うございます、当日お会い出来るのをたのしみにしております。という事で八女の舞台裏そして公開収録のレポート、もう少し待てて下さいね。といったところで今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょうわーい(嬉しい顔)
posted by じゅんぼ〜 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

あしたは・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いよいよ明日はラジオ番組初のイベント 
「じゅんぼ〜商店公開収録&お月見お茶会」
 です。皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!あいにくの天気となりそうですがせめて「月」を楽しめるようなモノにしたいと思ってますのでお楽しみに・・・ ただいま設営&リハーサル中です↓
DSC_0330.jpg
初めての会場ですので、道のりを迷わない様に目印を

1)武雄市に入ったら国道498号線を伊万里方面へ
2)若木町に入り、「若木郵便局前信号」を左折 
3)「若木ゴルフ倶楽部」の敷地を右にみながら進むと看板があります↓
DSC_0328.jpgDSC_0329.jpg
4)この看板から左方面の山道に入ってこの画像の建物を発見したらゴールです↓
DSC_0331.jpg
もし迷ったら、ご連絡下さいませ。 それでは皆さんお気をつけて!
posted by じゅんぼ〜 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

いよいよ9月です!

ようやくパソコン・端末の復旧が終わりました・・・なんとかラジオ番組配信等も定刻通りにお届けできました、まだの方は是非お時間ある時にでも聞いてみて下さい。 

いよいよ9月7日に迫りました 
「じゅんぼ〜商店公開収録&お茶会」 
お申し込みありがとうございました。まだ多少お席に余裕がありますのでお時間とれる方は是非遊びにきて下さい!改めてご案内させて頂きます。 

 『じゅんぼ〜商店公開録音&お月見茶会』
 日時)2013年9月7日(土)18:00開場 18:30開演
 会場)たのしい農家お百笑さん梅園「いっちゃんファーム」
    (武雄市若木町) 
代金)1500円(紅茶・お菓子付) 
内容)じゅんぼ〜商店のコーナー「じゅんぼ〜商店喫茶室」の公開収録
    「たのしい農家お百笑さん」プロモーション映像上映会 
   お月見がてらミニライブ 
   otukimi.jpg

<追記>
お申し込み頂いた中にお子様がご一緒される方が数組おられますが
「中学生未満(小学生まで)」は代金を一人500円
とさせて頂きます。お席は大人・子供関係なく人数分ご用意致しますのでイベント内容および趣旨をご理解頂いた上でご配慮をお願い致します。 
天候がよければイベント中盤〜終盤にかけて夜空に月が見えてくると思います。皆さんでお月見をしたいという趣旨のもと今回の時間帯となりました、予めご了承下さいませ! 

もちろんお申し込み頂いた皆さんの個人情報の扱いは厳重に致しますのでご安心下さい。
美味しい紅茶とお菓子の召し上がって頂きながら楽しく過ごしましょう!

posted by じゅんぼ〜 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする