2014年02月27日

お邪魔致します武雄市若木町!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いよいよスタートしました
『お百笑さん観光梅縁・2014お花見<百笑観梅>』
1798234_519638624820247_2013493178_n.jpg
武雄市若木町ある「たのしい農家 お百笑さん」の梅園で本日からスタートしました早春のお花見です。

『お百笑さん観光梅縁・2014お花見<百笑観梅>』
(詳しいイベントページはfacebookからどうぞ↓)
https://www.facebook.com/events/268646159960548/?previousaction=join&ref_dashboard_filter=calendar&source=1
2014年2月27日(木)〜3月3日(月) 9:30〜16:00
入場無料です。梅園では様々な出店ブースやイベントで皆さんをお迎えしますので手ぶらで来て頂いても美味しい物を購入して堪能出来ますよ!
私も只今「茶房ねこや」の準備中、明日2月28日から3月2日までの3日間出店させて頂きますので是非皆さん早春の梅の花を堪能して下さい!
DSC_0895.jpg
といった所で準備の続きに入ります〜、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
posted by じゅんぼ〜 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

冬の・・醍醐味?

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!差し入れで頂いたイノシシ肉、今年も寒いしせっかくなら「ぼたん鍋」で頂くのが良いのではないかと思いデザイン関係でお世話になってる「隊長さん夫妻」「すずめやさん」を招いて先日(と言ってもかなり前)宴を!味噌仕立てで白菜、生姜、ネギ、猪肉の鍋(もちろん池波正太郎さんの時代小説風です)ご覧の通り↓
DSC_1211.jpg
差し入れのビールや日本酒でほのぼの頂きました、実は隊長さん夫妻は初めてだったらしく「俺の味付けで大丈夫だろうか・・」と不安でしたが何とかお口にあった様で・・・最後は雑炊にして最後の一口まで美味しく頂きました、満足した人間達の姿がこちら↓
DSC_1210.jpg
何気に全員
「顔はやめときな!ボディボディ!(by三原順子)」
って事で俺だけ顔出すのもマヌケなのでこういう画像になりました、と。エネルギーもしっかり補充して後日雪山へ撮影に・・・福岡でも積雪が記録され九州の山でも雪景色が!もうこんな機会は無いぞ〜と思い衣装をまとめて雪の積もった山へ。途中から山道も凍結してる状況で撮影場所を探すのに少し時間がかかりました。
雪山05.jpg
山の中という事もありますが久々に「斬る様な寒さ」を感じました。色々撮影したんでまた新作の映像作品で使って行こうかと思ってます。幸運だったのは石畳の登山道を見つけた事、さっそくスタンバイ!
雪山1.jpg
露出が合わずぶっ飛んだ色調に・・・(T^T)衣装が白なので雪の中ではどうかな?と気になってはいましたが意外にいい感じに。・・・と、いう訳で改めて
和傘1.jpg
和傘を構えて!この原色ではない淡い色合いが景色にあって気に入ってます。新しい資料の画像にも使いたいと思いますので是非、ご依頼待っております(o^o)b
さぁ週末は武雄市にある「お百笑さん」の梅園でお花見!「ねこや」の紅茶を持って馳せ参じますので是非皆さんお越し下さいませ。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 三田寛子「夏の雫」♬

posted by じゅんぼ〜 at 18:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

ある日の昼下がり

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日、いつもお世話になってるスタイリスト「くる〜る君」の家にお招き頂いてお昼ご飯ごちそうになってきました!いま一つ伸び悩んでいる中堅俳優(T^T)にどんな栄養分を補給してくれるのか〜〜と思いつつ同級生仲間と3人で顔を出すと・・・↓
DSC_1228.jpgDSC_1227.jpg
なんと「お手製ビビンバ」の用意が!スゲ〜、スゴすぎる。そしてサラダの準備も!奥さんから「適当に取って食べてね」と言われ・・・
DSC_1232.jpg
もちろん遠慮なく食べる俺!あっという間に食べ尽くすと続けてデザート&お茶が↓
DSC_1233.jpgDSC_1235.jpg
実家の庭で採れたジャガイモで作った「自家製ポテチ」と手作りクッキ〜!これが美味い美味い(o^o)bコーヒー飲みながら尚かつ遠慮しない俺・・・この後出て来たスイーツにもがっつき、うっかり画像を撮り忘れるという・・・そんな姿が↓
DSC_1234.jpg
コレ・・・緊張感も何も無い姿でした・・・。この後、くる〜る君の息子二人とPS3のサッカーで盛り上がり、帰り際にはトランプで十年振り位の「ババ抜き」を。いや〜楽しかったぁ!・・・・お暇したのは18時過ぎてたけど(><;)ともあれゆったりと和んだ時間でした。これで新しい資料の撮影にも気合い入れて望めます、有り難うみんな!・・って事で次回は撮影のお話などをお届けしたいと思います。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM R-side (HURT RECORD) 「レプリカ」♬

posted by じゅんぼ〜 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

早春のお花見はいかがでしょうか?

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!久しぶりの更新になりました。イベントの準備をしておりまして・・・そう!来る2月27日から
『お百笑さん観光梅縁・2014お花見<百笑観梅>』
1798234_519638624820247_2013493178_n.jpg
が開催されます!いつも私を応援して下さってる「たのしい農家 お百笑さん」の梅園で開催される早春のお花見。昨年から始まったイベントなんですがたくさんの方がお越し下さいました。今年も盛り沢山です↓

『お百笑さん観光梅縁・2014お花見<百笑観梅>』
(詳しいイベントページはfacebookからどうぞ↓)
https://www.facebook.com/events/268646159960548/?previousaction=join&ref_dashboard_filter=calendar&source=1
2014年2月27日(木)〜3月3日(月) 9:30〜16:00
入場無料です。梅園では様々な出店ブースやイベントで皆さんをお迎えしますので手ぶらで来て頂いても美味しい物を購入して堪能出来ますよ!
今回は私じゅんぼ〜も「茶房ねこや」のオーナーとしてココでしか味わえない紅茶を入れさせて頂きます。
DSC_0888.jpg
もちろんご好評頂いてるお馴染みの
DSC_0895.jpg
「ねこや」「桜花」そして茶器も販売します!イベント期間中限定のアレンジもしてみようかと考え中です(あくまで予定ね)
「茶房ねこや」は2月28日(金)〜3月3日(日)出店予定です。会場でじゅんぼ〜と握手!(ヒーローショーっぽく(o^o)b)

そして!GONかんぱに〜が「お百笑さん」の一年を追いかけて撮影した素材を一部映像作品として仕上げた
「お百笑さんへのご招待「春」編」
を公開しております!オーナーの大古場さんが子ども達に伝えて行きたい想いを、お花見の前に是非「たのしい農家 お百笑さん」の予習をしてみて下さい!よければご感想お待ちしております。
皆さん是非、早春のお花見「百笑観梅」で梅の花を愛でつつ穏やかな時間をお過ごし下さい!貴方とお会い出来るのを楽しみにしております。

『お百笑さんへのご招待「春」編 』(2013年 GONかんぱに〜制作作品)
(youtubeのサイトなら更に良い状態でご覧頂けます)↓
http://www.youtube.com/watch?v=DKOSLVmOq2Y
番組ナビゲーター・ナレーション 徳永潤
制作・著作  GONかんぱに〜 

といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM ユニコーン「車も電話もないけれど」
posted by じゅんぼ〜 at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

今週のじゅんぼ〜商店は?

いらっしゃませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!一日だけでしたが地元で雪が降って山手は真っ白な雪化粧でした。その分かなり寒かったんですが・・・雪まだまだ寒い日が続きそうですから皆さん風邪やインフルエンザにご用心を。せめてラジオで暖まって下さい!という訳で今週のじゅんぼ〜商店は人気コーナー、素敵な紅茶のお話「じゅんぼ〜商店喫茶室」です。今年も来ました早春の味わい「紅寒梅」のご紹介!紅葉店長、岡本さんとの楽しい話をお楽しみ下さい。そして前回発表しました
「お年玉プレゼント」
当選された方にはこの様な商品が届きます。まずは紅茶専門店紅葉さんから↓
DSC_1209.jpgDSC_1207.jpg
10種類のオススメ和紅茶が楽しめる「特選和紅茶福袋」
そして「楽しい農家お百笑さん」からは↓
DSC_1206.jpgDSC_1205.jpg
梅酒・梅味噌・夏梅・冬梅の「お年玉スペシャルセット」
そして!最後はGONかんぱに〜・紅葉・お百笑さんのコラボ↓
DSC_1208.jpg
ねこや&梅ジャム&クレハ・ザ・スパークリングの
「じゅんぼ〜商店セット」

それぞれ一名の当選者の方にお送りしますので楽しみに待っていて下さい!放送はコチラかネットでも聴けますよ↓
「GONかんぱに〜ネット放送局『ごんてれ』」
http://junbow-gonntere.seesaa.net/
それでは土曜日21時、ラジオ「じゅんぼ〜商店」でお耳にかかりましょう。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM ホワイトベリー「夏祭り」♬
posted by じゅんぼ〜 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

早春の趣き!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!生活リズムが夜型になりそうで少々不安な今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?先週末、お世話になってる紅茶専門店紅葉さんが「酒蔵開き」のイベントに出張されるという事で行ってきました「天吹酒造」!毎年恒例のイベントなんですが紅葉さんも毎年出店される程長いお付き合いみたいです↓
DSC_1201.jpgDSC_1200.jpg
この日は天気が良いだけでなく気温も高かったので窓を開けて庭を愛でながらのんびりとお茶を楽しむ事が出来ました。店長の岡本君一人での対応だったので時間を見計らって伺ったんですが、運の良い事にお客様が一区切りしたタイミング↓
DSC_1198.jpg
良い歳した同級生が縁側で茶を啜るという「楽しい老後の予行練習」です(o^o)b。この日は「まりこ紅茶」にどら焼き・桜餅・そして岡本君もお気に入りの甘梅漬という豪華な和紅茶とお菓子のセット。良い時間を過ごさせて頂きました↓
DSC_1197.jpgDSC_1199.jpg
今回誘えなかった仲間もいたんで・・・次こそは是非!今週末のラジオ「じゅんぼ〜商店」では早春の紅茶「紅寒梅」が発売開始という事で、今まで以上に良い出来となった今年の紅寒梅の魅力を存分に話して頂いてますのでお楽しみに!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 坂本龍一「Ballet Mécanique」

posted by じゅんぼ〜 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする