2014年03月29日

2013年度最後の放送です!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!一気に桜が満開になりましたね〜。週末が見頃なんですが残念ながら雨になりそうです・・・せめて満開の桜を〜と近くの公園に咲いている桜を愛でて来ました↓
DSC_1384.jpg
さてさて先日お邪魔しました「佐賀城下ひなまつり」、たくさんのご来場有り難うございました。賑やかしに伺った私も何気に↓
DSC_1356.jpg
緊張してました・・・2日間お邪魔したんですが紅葉さんはじめ廻りの店舗の方々もとても暖かく迎えて下さって出たとこ勝負・アドリブ全開の楽しい時間でした!イベント終了後、店長の岡本さんが
「徳永君!お疲れ様、一緒に食事でもどうかね?」
と誘って頂いたんで即答で尻尾振ってついて行きました〜〜〜〜↓
DSC_1360.jpg
知ってる人は知っている「ドンキホーテ」もちろん頼んだのは名物の↓
DSC_1365.jpg
トルコライスシシリアンライス!実は初めて食べたんですがとても美味しく頂きました、オーナーも気さくな暖かいお店でしたとさ!
そんな紅葉さんや百笑観梅でお馴染みお百笑さんのCMも配信してますラジオ「じゅんぼ〜商店」も2013年度最後の放送です、今回は私の尊敬する作家「池波正太郎」さんのエッセイを紹介しつつ色んな思いを話してます。普段と違う雰囲気をお楽しみ下さい!全国配信してますので詳細はコチラから↓

「GONかんぱに〜公式サイト」 http://goncompany.jimdo.com/
「ネット放送局ごんてれ」 http://junbow-gonntere.seesaa.net/

そして!いよいよ4月1日からネット放送局「ごんてれ」や公式サイトも新作映像目白押しで参ります。
ネットCM劇場では新作映像に加え、筑紫女学園放送研究部の皆さんによるアフレコで猫ムービーもお送りします。youtubeページでは新たなPVも配信、画像も一部差し替えますので是非お楽しみに!といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 「ヤン坊マー坊の歌」♬ 〜「ヤン坊マー坊天気予報」55年間本当にお疲れ様でした〜
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優・ナレーション他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

新年度に向けて

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!あっという間に年度末・・現在映像編集の最終段階で4月の新年度から新作を配信予定です。

ちょっと先駆けて・・数年前に佐賀県のケーブルテレビ局「はがくれテレビ」で出演していた番組

JUNBOWトクナガ東方見聞ROCK

見聞.JPEG

2008年から2010年頃にかけて放送されていた、「徳永潤」としての実質的な初冠番組。

「ROCKな旅人じゅんぼ〜が色んな街を旅する」

というコンセプトで「東方見聞録」をもじったタイトル、ピアニカを吹きながら歩く姿は若干の知名度アップに貢献した模様です。

見聞1.JPEG見聞2.JPEG見聞4.JPEG

地元の方々とほぼ「アポ無し」で交流する番組で企画の一部やテーマ曲もGONかんぱに〜が請け負ってました。出会った人の誕生日を聞いてその日数を歩き街道を走破するコーナーや佐賀県の飲料メーカー「サンレイ」を応援する為に自販機を見つけたら必ず自腹で購入してレポートする

「サンレイJUN礼」

見聞3.JPEG

など、地味に好評な企画もありました。今回はそのOPテーマ曲の未発表verをお届けします。私自身もマニュピレーターと参加しているクリエイターグループ「Yun」によるもので基本ソフトは「Garage Band」ですが細かいフレーズやアレンジ部分は打ち込みではなく実際に楽器を手弾きしてます。詳しくはyoutubeで↓

http://www.youtube.com/watch?v=OhTDqURIRAo

他にもたくさん動画をアップしてますので観て頂ければ嬉しいです。4月からはスポンサー様のCM劇場も新作になりますのでお楽しみに!

「GONかんぱに〜公式サイト」http://goncompany.jimdo.com/

といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!



今回のBGM 村下孝蔵「春雨」♬

posted by じゅんぼ〜 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

3連休は「佐賀城下ひなまつり」へどうでしょう?

微妙な天候ですが・・・人によっては3連休の週末、21〜22日私は佐賀市内で開催中の「佐賀城下ひな祭り」にお邪魔します。イベントもいよいよ23日まで、来年から「紅茶専門店紅葉」さんが店舗をオープンさせる「旧森永家」
を中心に賑やかしをやってきます(時間はランダムですが・・・)。
P1010957.JPGCIMG1655.JPG新イメージ.jpg
現場を見ての判断の為、何をやるかは来てみてのお楽しみです!イベント自体は17時まで開催されてますのでその間の時間帯、運が良ければ色んな芸を見られるかもです。そしてもちろん↓
DSC_1344.jpg
紅葉さんの紅茶も味わえますから是非お時間ありましたら足をお運び下さい!衣装を着て闊歩してる私を見かけたら遠慮なくお声を(o^o)b
ではでは「佐賀城下ひなまつり」でお会いしましょう!
posted by じゅんぼ〜 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

少し先行解禁になりますが・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!雪を見て梅を愛でて、桃の節句・・・良い感じに春めいてますね。ここ数日は佐賀方面に・・実は来週の週末、サプライズでお邪魔する『かも』しれなくて打ち合わせ等を兼ねての訪問となりました!詳細が分かったらまたお知らせします。まぁせっかくやって来たので近くで行われてたお祭り・イベントを散策・・佐賀神社敷地内では色んなジャンルの作家さんが集まってのマーケットが!以前久留米のイベントでお会いしたこの方も↓
DSC_1338.jpgDSC_1339.jpg
「手作り工房ねこの手」の葛原潤さん!同じ「潤」そして「ねこ」つながりって事で作品を拝見してきました、潤さんいつか是非ラジオ「じゅんぼ〜商店」でゲストに宜しくお願いします。散策しながら歩いてると少しノドが乾いたな〜と・・・あっ!こんな所に↓
DSC_1344.jpg
紅葉の岡本店長が!「佐賀城下ひなまつり」にブースが出てるんですが週末限定で紅葉スタッフさんが来てます。ここで何かやろうって話で進んでます、うまく話がまとまると良いな〜。和紅茶と羊羹を堪能して今度はコチラへ↓
DSC_1342.jpgDSC_1341.jpg
「御前窯」の渕之上さん、ねこやの茶器はじめ色々とお世話になっておりまして・・・久しぶりに会ったのを良い事に夜10時近くまで話し込んでしまいました、渕之上さんスミマセン(^^;) 実は来週3月22日放送のラジオでは渕之上さんがゲストです。この機会に色んなお話を伺ってきましたので是非お楽しみ下さいませ!近々作品展も開催されるので興味のある方は是非↓

「第11回 春の五窯元展」入場無料
2014年3月21日(金)〜4月2日(水)10時〜17時
福岡県みやま市瀬高町本吉954 清水山中腹部 
清水公園内 離れ和室

といったところで今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 藤巻潤「ガードマンの歌」♬  俳優・宇津井健さんのご冥福を祈りつつ・・
posted by じゅんぼ〜 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ちょっと一息・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!日中は少しずつ暖かくなって春めいてきた・・・かな?ココの所、遠出や外出が多かったんで少し体調を落ち着かせてます。父方の実家(もう無いんだけど)付近に向かう用件があってブラブラしていると〜商店街では色んなセールが開催中でした・・・・が・・ふと見ると
「ん?」・・よく見ても
DSC_1195.jpg
「んん〜?」・・知ってる方も多いでしょうが
『ザク』
です(しかもシャア専用)店の前を通る方へのアピールなので私はすぐ反応したんですが・・・販売業的には「赤」ではなく「黒」のキャラクターを(ティターンズカラーのMk-2とか)・・・いやでも店の前に黒いキャラクターはイメージがねぇ〜とか考えつつ通り過ぎてしまいました。ザク頭のお兄さん、売り上げ協力出来ず申し訳ない。
帰り道、ドラッグストアに寄って買い物をしてたんですが・・・今度は黒い物を↓
DSC_1340.jpg
「アサヒ スーパードライ 黒」
しかも2割引シールが!・・・賞味期限?それとも缶に傷?・・賞味期限も見た目も特に問題なかったんですが「商品入れ替え」みたいです。酒類でこういう物を見た事があまり無かったので記念に購入しました(o^o)b賞味期限が切れる前に飲みたいと思います!
さて、近々筑紫女学園放送研究部の方とのアフレコそして制作した映像を配信したいと思います。ブログでの報告をお楽しみに・・・といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM DIMENSION「Break Out」♬
posted by じゅんぼ〜 at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

楽しく過ごしましたよ「百笑観梅」

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!行ってきました
「たのしい農家 お百笑さん」の「百笑観梅」
イベント期間5日間の中の週末3日間、「ねこや」として出店させて頂きました。沢山の出店者の方々に混じって
DSC_1330.jpgDSC_1310.jpg
しっかりレイアウトを!メインはもちろん
P1180323.JPG
武雄をイメージした和紅茶「ねこや&桜花」、紅葉の岡本店長と研究して創り上げた逸品!お客様の中には
「いつも飲んでますよ〜」
と嬉しい言葉をかけて下さる方も。プロデューサー冥利に尽きます!いつもは商品販売がメインなのですが、せっかくの百笑観梅・・・お花見をしながらお茶を楽しんで欲しいと思いまして今回は喫茶も行いました。ただストレートで入れるよりは・・・とイベント限定のアレンジを↓
DSC_1314.jpgDSC_1315.jpg
「ねこや」にお百笑さんの梅酒と嬉野アールグレイで作ったエッセンスを落とし、更に梅の花を浮かせた
「うめこ」(うめ+ねこや=うめこ)
そして暖めた牛乳をふわふわのラテにして桜花を注いだ
「みけラテ」(ミルクに注いだお茶の色が三毛猫の柄みたいだったから)
一手間かけた甲斐あって沢山の方に飲んで頂きました、ブースのイメージも峠の茶店をテーマにしてましたので良い感じにハマって良かった〜。小雨が降る時間もありましたが窓から見える梅の雰囲気は素晴らしいものがありました↓
DSC_1327.jpgDSC_1311.jpgDSC_1329.jpg
おかげ様でねこやの紅茶、そして茶器も気に入って頂けて有り難い事でした。時間を作って色んな場所を撮影しましたのでいずれまた新たな映像作品として発表しようと思ってます。是非楽しみにしていて下さい!来られなかった方の為に梅園の雰囲気を画像でどうぞ↓
P1180330.JPG
お時間ありましたら是非「お百笑さん」のサイトもご覧下さい!↓

「たのしい農家 お百笑さん」HP
http://www.100smiles.saga.jp/
「たのしい農家 お百笑さん」facebook
https://www.facebook.com/pages/たのしい農家-お百笑さん/337128379642513

おかげ様で沢山の方に可愛がって頂いた「茶房ねこや」・・・お百笑さんの大古場さんはじめ関係者の方々、商品化に力を貸して下さった紅葉さん、御前窯の渕之上さん、そして時間を割いてお越し頂いた皆さん、心配して下さったり気にかけて下さった遠方の皆さん本当に有り難うございました!皆さんに良い春が訪れます様に・・・といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM Warren Wiebe「HUMAN TOUCH」♬

posted by じゅんぼ〜 at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする