2014年08月31日

夏休みも最終日〜〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!8月も31日になってまた暑くなるという・・・まぁ晴れ間が少なかったから余計にそう感じるのかもしれませんが(><;)
さぁ、明日からは9月!色々とご報告はあるんですが・・・まずはコレ↓
DSC_2007.jpg
スマホカバー!(えっ?)docomoのスマホを使っているんですが、買ったのが昨年のGW・・ちょうどFOMAからクロッシィへの過渡期だったので何気に今までのガラゲーと同じFOMAで使えるスマホを選びました。ガラゲーと同じ料金プランが使えるので初スマホの私には丁度良かったのです。・・・しかし!スマホカバーが割れてしまい新しいカバーを〜と量販店へ、そこで出会ったのがこのプラスチックのスマホカバー!余り高くないと良いな〜〜と見たら
DSC_2008.jpg
えっ?


えっ?



10・・・円?

さっそく2個買いました(おい!)在庫を全部購入するのは流石に他のお客様に悪いので・・・。せっかくだし他にも買い物をと色々店内まわったんですが他に買う物も無く20円の商品を持ってレジへ(駄菓子屋か!)しっかり購入して使わせて頂いてます〜!
さぁ、という訳で(?)今度の週末9月7日は・・

ラジオ「じゅんぼ〜商店」公開収録

です。お百笑さんの感謝祭も同時開催ですのでお楽しみに!お席の用意がありますので参加申し込みをまだされてない方はお早めにご連絡下さいませ。会場の制限もありますので恐らく30〜40席で締め切りとなります、お友達等お誘い合わせの上是非遊びに来て下さい!楽しい企画満載でお届けします。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 柳ジョージ&レイニーウッド「雨に泣いている」♬

posted by じゅんぼ〜 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

避暑地を求めて・・!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いや〜まだまだ暑いですねぇ・・そんな時は気持ちだけでも涼しく&実際に涼みに行くのが一番。という事でお馴染みの友人ノブさんに野郎二人のお茶ツアーに連れて行ってもらいました!今回は福岡方面を3〜4件程・・ドライブがてらお店巡りをするのは楽しいもので早速こんな感じで↓
DSC_1935.jpgDSC_1938.jpg
福岡は大野城市にある「豆香洞(とうかどう)コーヒー」さんでボリビアというコーヒーをホットで頂き、私のラジオにゲスト出演のお願いをしてきました!いつでもどうぞ〜!と言っては頂いたんですが・・・タイミングが合う事を祈りましょう。続いてお邪魔したのは↓
DSC_1940.jpg
「そふ珈琲」さん!ここではふわっふわのかき氷が。しかも「いちご」と「珈琲」!それぞれ素材をしっかり生かした味わいでもちろん2種類注文して二人で分けるという(女子会か!)冷えたお腹を暖かい珈琲で満たすという贅沢すぎる組み合わせ。口髭・眼鏡・蝶ネクタイという正に「珈琲店のマスター」といった立ち振る舞い。穏やかな時間でした!そしてこちらもお馴染み「萌香」さん↓
DSC_1941.jpgDSC_1939.jpg
あまりの暑さに白くまと犬も冷房の効いた店内で(カウンターで)寛いでました!それを見ながら珈琲で寛ぐ私・・・珈琲を入れてもらいながらマスターと色んなお話を。しかもこの度、奥様が第2子をご懐妊というめでたさ!和みの時間でした・・・実はもう一軒お邪魔したんですが画像を撮り忘れてしまいました・・・これは次の機会にまたお邪魔したいと思います!最後にノブさんが隠し撮りした、何かいい感じの↓
DSC_1947.jpg

画像でお別れです!これで夏バテ吹き飛ばし〜、公開収録に向けて気合いを入れたいと思います!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。
posted by じゅんぼ〜 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

「ねこや」の5セット限定ギフトセット完成しました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!夏休みも終盤ですが学生の皆さん宿題・・終わりました?
我々は来月のイベントの為の準備に大忙しです。以前からお話ししてました
「ねこやの5セット限定ギフトセット(お中元の時期を外したので名称変更・・)」
いよいよカタチになりました!以前の記事(2014年8月8日のじゅんぼ〜商店ブログ)で画像を載せてましたが↓
2014年8月8日のじゅんぼ〜商店ブログ↓
コレを見た一部の方が・・・
『え〜〜?ねこやプロデュースセットなのに紅茶が無いです〜!』
との有り難いリクエストを頂きました!・・・でも、紅茶まで加えるとお値段もかなり・・しかし!お客様の声はしっかり聞きます。と、言う訳で今回特別にギフト用に瓶詰めの紅茶を加えてこの様になりました↓
DSC_2027.jpg
どうだぁ〜〜!
感謝の気持ちをこめて・・・これを5セット限定で1セット5000円でご用意させて頂きます。実はすでに当日購入予定の方がおられまして(本当に有り難うございます)寒梅・・いや観梅・・いや即完売の可能性がありますので興味のある方はお早めにどうぞ!紅茶専門店紅葉さん、そしてたのしい農家お百笑さんのご協力があっての素晴らしいセットを是非!

そしてここでお知らせが!9月7日夕方より開催の
「じゅんぼ〜商店公開収録」
では、紅葉の岡本店長がお店では出さない秘密の紅茶を入れて下さいます。更に!先月と今月、ラジオでゲストトークに登場して下さっている
DSC_1948.jpg
「菓子工房プティフールオーナー藤井勝さんが・・・何と・・
DSC_1997.jpgDSC_1994.jpg
お百笑さんの梅を使ったスウィーツをご用意して下さいます〜〜〜!(只今、鋭意試作中)
まさに今回の公開収録はラジオを通じて繋がった方々のコラボレーションイベントになります。お百笑さんの梅園で皆さんのお越しを心よりお待ちしております!

<イベント参加希望の皆さんにお願いです>
お席の準備がありますので参加ご希望の方は8月31日までにGONかんぱに〜アドレス
gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて送って下さい)
かfacebookのイベントページ
に参加人数(大人◯名・子供◯名という感じで)のご連絡をお願い致します!夏を見送り秋を迎えるイベント、乞うご期待!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店お会いしましょう!

今回のBGM 千聖「CYBER ROSE」♬
posted by じゅんぼ〜 at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

マンガ倉庫CMコンテスト・・・の続き!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!私の夏休みは家族でお出かけを。マンガ倉庫に行った事が無いと言う娘・息子の為に家族4人でマンガ倉庫久留米店へ↓
1199.jpg

・・・という設定のCM作品です(><;)

先日ご紹介したのは「サムライ編」でしたが、まず最初に制作したのはこの「家族編」。ちゃんと家族に見える様に沢山の方の画像を見て組み合わせて、顔や雰囲気が似ている感じの方に来て頂きました!(個人情報の面から出演者の名前等の情報はご容赦の程を・・)まずは家族編Bから↓

運が良い事にそれぞれの役の方が偶然スケジュールが調整出来てこのメンバーに。天気も若干の曇り空で撮影隊の負担も少なく結果オーライでした!
こういう家族のほのぼの感でCM制作したのは私達位でしたが、私としては「家族で楽しく過ごせる空間」という部分を表現出来たら〜と思ってコンテを切ってました。確かに空気は昭和な感じでセンスは古いと思うんですが・・・好きなんですよこういう空気感が!もしかしたら私の心象風景と言うか心の奥底に何かあるのかもしれません(笑)お母さん役の女性もですが、それ以上に子供役の二人もかなり緊張気味で(ましてやCM映像ですからね〜)撮影前にいか相手の緊張をほぐして本番自然な笑顔にするか。難しくはありましたが今まで様々なCMに出させて頂いた経験がとても役に立ちました。その時にはピンと来なくても何かの時にはこういう経験が役に立つんですね・・・そういう気分も踏まえて音楽と一部カットを差し替えた家族編Aをどうぞ↓

子役の二人は本当にマンガ倉庫初体験で、撮影の合間もが終わったもギラギラした目で店内を散策して回ってました!まぁ楽しんで頂けたなら何より。残念ながら入賞は出来ませんでしたが沢山の方の協力で出来たこのCM作品はとても大切な物になりました!出演してくれた皆さん、連絡など間を取り持ってくれた皆さん、撮影場所となったマンガ倉庫久留米店の皆さん、私のラジオをはじめ様々な作品で楽曲を使用させて頂いてますHURT RECORDさん
そして・・長い付き合いの中カメラマンとして時間を作ってアドバイス・撮影を二つ返事で受けてくれたハシケンさん本当に有り難うございました!最後にお店のテロップのみを使用したCM作品を見ながらお分かれしたいと思います。

良ければ各作品の感想を聞かせて下さいね。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 井口慎也「夢の鍵」♬

posted by じゅんぼ〜 at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑さ寒さも・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!なかなかカラッとした天気になってくれませんが・・・気持ちだけでも晴れやかに!という訳で同級生仲間と焼き肉を↓
DSC_2001.jpg
大人になると夏期休暇とも言えるお盆休みでも皆で集まる事が難しいんですが、こうして集まる時には声かけてくれて嬉しい限りです!良い歳した大人達が連れ立って近所のスーパーに食材を買いに行って焼いて食って焼いて食っての繰り返し・・いや〜みんなまだまだ若い(笑)昔と違うのはお腹の肉を気にする辺りでしょうか?その後、飲みながらのんびりと・・・気がつくと午前二時!まさに「眠れない午前二時〜♬」ですよ(Running to Horison by 小室哲哉)話の内容は年齢に寄って変わっても付き合いは子供の頃から変わらないそんな有り難い仲間達でした。

・・・そして有り難いと言えば!暑い中作業をしているととある配達が。しかも冷凍の宅配便!え?もしかして噂の送りつけ詐欺か?とビクビクしながら外箱を開けるとドライアイスの煙の中から・・・・↓
DSC_2011.jpg
えっ?・・・

南国?・・・・

もしかして・・・鹿児島から?


DSC_2012.jpg
「南国白くまアイス」がやって来てくれました〜〜!良くお仕事でお世話になってる「さつま舞踊団 風雅」の皆さんから。お付き合いのある業者さんが他にも沢山おられるのに私にもこういうお気遣いを頂けて本当に嬉しい限りです。しかも団長の聖さんは第2子をご懐妊!無事に出産される事を心から祈っております。さぁ!子供が二人と言えば私も〜〜↓
1199.jpg
えっ?そう!久しぶりにお父さんです。このお話はまた次回お届けします。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 小室哲哉「Running to Horison」♬


posted by じゅんぼ〜 at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

マンガ倉庫の「CMコンテスト」・・・実は参加してました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!結構結果発表を待ったこのイベントですが・・・実は先日「マンガ倉庫」さんが主催するCMコンテストに作品を応募してました。一本15秒の作品を合計4本!結果が何と





残念ながら『入賞ならず』




ですが、とりあえずちゃんと出来てるんでって事で奨励賞的な報奨金を頂きました!受賞した作品を拝見すると・・・皆さんアイデア・技術共にスゴかった。自分に無い物を楽しみつつとても勉強になりました!しかし、これほどの映像が個人やグループ単位で制作出来て形に出来る・・良い時代になりました!もっともっと吸収して創作活動に頑張って行きたいと感じた今回のコンテストでした。
んで、主催者側にも連絡して独自でCMをPRする許可を頂きましたのでボチボチ紹介して行きたいと思います!まずは分かり易いサムライ編からです・・どうぞ↓
受賞作品は「マンガ倉庫」さんのサイトでも見られます(サイトの容量的にかなり重くなりますので読み込みに時間がかかる場合は「youtube」のページで見た方が早いかもしれません)
正直、そりゃ悔しいですがコレが結果・・また頑張りましょう!

撮影にあたって開店前から当方のスタッフと色々撮影させて頂いてスタッフさんにも大変お世話になりました。久留米店の皆さん本当に有り難うございます!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 吉川晃司「RAIN-DANCEがきこえる」♬

posted by じゅんぼ〜 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

キーキー言うな!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!エアコン入れた車で音楽とか聞いてると気がつかなかったんですが・・・ある夜、涼しいからエアコン切って窓明けて走ってたら何やらかすかに
「キー・・」
って音が!うわ、夏の怪談話か〜〜〜。とビビってるとブレーキ踏む度に
「キー!」
試しに三三七拍子で踏んでみると
「キッキッキ・キッキッ〜(以下略)」
とブレーキが。そう私が車の事を記事にする時は当然「フラグ」です・・・急いでお世話になってる方の工場へ
DSC_2005.jpgDSC_2006.jpg
お盆休み前ギリギリで部品屋さんにも在庫があった様でさっそく作業を!部品を外してみると
DSC_2002.jpgDSC_2004.jpg
「あ〜!減ってはいるけど・・・車検まで・・保つかも・・ん〜」
しかしブレーキ踏む度に甲高い警告音が聞こえるのも・・周りに迷惑かな〜と思い交換してもらう事に
DSC_2003.jpg
昔、イベントにお邪魔してた時に知り合った方なんですがとても丁寧にやって頂いて本当に有り難い!・・とはいえ急な出費はキツいな〜この時期。まぁめげずに頑張ろう!願わくば今年が終わるまでは車ネタのフラグが立たない事を!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM SOFT BALLET 「EGO DANCE」♬
posted by じゅんぼ〜 at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正式にイベント開催が決定しました〜!9月7日は空けておいて下さい!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!暑さが戻ってきましたね〜。体も冷やしすぎず暖めすぎずって感じで張り切って行きましょう!さてさて・・・8月9日に開催予定だった

たのしい農家『お百笑さん』夏の感謝祭


500本の南高梅の木の下で繋がる素晴らしいご縁!梅の木が繋ぐ自然、農産物、人、すべてに感謝の気持ちを込めてイベント開催予定でしたが・・残念ながら台風11号の接近に伴い延期せざる終えませんでした。

しかし!・・・9月7日(日)に昨年好評だった

ラジオ「じゅんぼ〜商店」公開収録イベント

を開催予定だった事もあり、それならば・・・

『コラボイベント』

として開催しましょう!という運びになりました。まさに台風を逆手に取った奇跡↓


『たのしい農家「お百笑さん」の感謝祭』&

ラジオ『じゅんぼ〜商店公開収録〜お月見茶会〜』

感謝祭&公開収録TOP.jpg

お百笑さんの梅園で一日楽しめるイベントとなりますので是非皆さん遊びに来て下さい!昨年来て頂いた方やfacebook関連の方にはご連絡をしておりますが、SNS系をやってないブログで応援して下さってる方の為にメールでのお申し込みを受け付けております。ご希望の方は以下のアドレスへどうぞ↓

GONかんぱに〜アドレス gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp

(スパム防止の為、☆を@に変えて「公開収録イベントの件」とタイトルに入れてメールをお願いします。スタッフから折り返しご連絡致します、個人情報等は一切他の用途で使用する事はありませんのでご安心下さい)


<イベント内容>

2014年9月7日() 11時〜


『第一部「お百笑さんの感謝祭」』11時〜17

<入場無料>

◎イベント出店予定者(変更になる場合があります)

*移動カフェ

 つちのや

*和紅茶他販売

 茶房ねこや

*布・小物・雑貨販売

 クレセントモンスター

*農産物販売

 わかきのこ(きのこ・佃煮)

 元気たまごの原口(かぐや姫のたまご・竹鶏物語)

 前田フルーツ園(梨)

*加工品販売

 たのしい農家 お百笑さん

*グラスアート体験

 グラスアートAtoZ

*勝手にバーベキュー

 材料・機材持込みOK



『第二部「公開収録&お月見茶会」18時〜20(予定)

IMG_3682.JPG

◎参加費 大人2000円 子供(小学生まで)1000

 (紅茶&スイーツのセットをご用意致します)

◎内容 

 ラジオ「じゅんぼ〜商店喫茶室」公開収録

 お月見がてらミニライブ

「紅茶専門店紅葉」店主 岡本啓さんを迎えて素敵な紅茶話とお店では出さない紅茶を特別に入れて頂きます。

じゅんぼ〜商店喫茶室.jpg

昨年お越し頂いた方は御存知、皆さんにも協力をして頂くミニライブ!今年もやりますので内容は・・・他の方には内緒にしてて下さいね!

その3.jpgIMG_66681.jpg

といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!


posted by じゅんぼ〜 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

8月からの「じゅんぼ〜商店」ですが・・・!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。世界的に不安定な情勢下、8月6日・9日の広島・長崎原爆の日を迎えてます。国家間の争いに関してはそれぞれに思いや意見は有ると思いますし・・・つい現代の状況からまとめた感じで話をしてしまいがちですが、あくまでも
「コレとソレは別の話」
と分けて考える事の出来るバランス感覚も持っていたいと思います。

さて、台風直撃の今夜もラジオ「じゅんぼ〜商店」は21時より放送・配信予定です!そして今月からは
「じゅんぼ〜商店〜youtube版〜」
も試験配信を開始しました!今まではラジオ音源を配信してそれと別にCM劇場の映像を配信しておりました、しかし最近色んな方にお話を聞くと結構パソコンやスマホで番組を視聴されてる方が多くて・・・今は携帯でも映像を見たり出来る時代ですのでそれならyoutubeでラジオ音源とCM映像をまとめた方がより統一した番組作りが出来るのでは?という企画会議の結果、試験配信の下りとなりました!音源版とyoutube版の違いですが・・・大まかにこんな感じです
◎音源(ネット版・FM版共通)の番組内CMをCM劇場の映像に差し替え
◎OP前にCM劇場の映像を10秒ほど挿入
◎CM以外の部分は番組及び各コーナーの静止画表示で対応
これによってFM音源29分の放送時間がyoutube版では30分程度の長さになります。上手くいけば色んな動画作品も展開して行けると思いますので是非皆さんyoutube版を見て頂き「チャンネル登録」してみて下さい宜しくお願い致します。

注)動画を取り入れる事によりデータ容量も増えます。読み込むのに時間もかかりますので、しばらくは今まで通り音源のみの配信も行います。お聞きになる皆さんそれぞれの環境でお試し下さい!

ちなみにyoutube版は現在こんな感じです↓
「じゅんぼ〜商店2014年7月26日号」(テスト配信)
「じゅんぼ〜商店2014年8月2日号」

といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
今回のBGM デレク・ジャクソン「HOW FAR TO PARADISE」♬
posted by じゅんぼ〜 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

イベントについてのお知らせ!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今週末8月9日に予定されてました
「お百笑さん 夏の感謝祭」
265_n.jpg
私共もプロデュースしているブランド「ねこや」を引っさげ「茶房ねこや」として参加予定だったのですが・・・
台風11号「HALONG(ハーロン)」
の接近と影響を考え、残念ながらイベントが延期となりました。詳しくはコチラを↓
「お百笑さん 夏の感謝祭」facebookページはこちら↓
楽しみにされていた方本当に申し訳有りません!

・・・でも?


・・・・しかし!


来月9月7日に改めて企画を考えております(o^o)bそれについては週明けに告知をしたいと思いますので楽しみにお待ち下さい!今回参加予定だった皆さん、来訪予定だったお客様方とも9月にお会い出来るの楽しみにしております。
DSC_1980.jpg
明日(8月9日)放送・配信予定のラジオ「じゅんぼ〜商店」でもその辺ちょっと触れてますので是非お聞き下さい!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 北原志真「砂漠のイリュージョン」♬
posted by じゅんぼ〜 at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

夏の暑さを乗り切る為に・・!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!台風がちょっと心配な感じですが・・・四国方面の皆さん雨は大丈夫だったでしょうか?更に現在11号が沖縄近辺と洒落にならなさそうなので・・皆さんご注意下さい。
ちょっと前になりますが、スタイリストの「くる〜る」さんから
「どうだね?暑気払いにバーベキューでも」
とお誘い頂いて栄養補給に行ってきました。
DSC_1964.jpg
くる〜る君の所はいつも色々な趣向を凝らして迎えてくれるんで毎回楽しみです!今回は新しい↓
DSC_1958.jpg
家庭用七輪が導入されてました(o^o)bしかもトマトのベーコン巻など一手間かかった物だったりするのでスゴすぎる。くる〜る君のご両親も総菜を作って持って来て下さったりと仲間内そろって賑やかな宴になりました、今回車で行ったのでノンアルコールでしたが存分に堪能!いや〜美味しかったな〜・・・・と、思ったら↓
DSC_1959.jpgDSC_1966.jpg
一口サイズのピザや煮込みハンバーグまで!スゴすぎるぞこのバーベキュー。長男がハンバーグ用のソースを作ったそうで・・家族で気合いの入ったフルコースごちそうさまでした。せっかくなので様子を撮影してると・・・↓
DSC_1961.jpg
みんな恥ずかしがり屋で次男坊のみがノリノリでした。その後、デザート頂きつつPS3のサッカーゲーム他で長男にメタメタにやられてしまった事も伝えておこう!さぁ、暑さを乗り切ってしっかり頑張って行きましょう。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 斎藤晴彦「赤い夕陽のバラバラマン」♬(もう生で歌声聞けないんですよね・・・)
posted by じゅんぼ〜 at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

8月9日はいよいよ!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!8月に入りました、レギュラー番組「じゅんぼ〜商店」も8周年迎えまして本当に有り難い限りです。今月はCM劇場も新作が配信されてますので是非ご覧下さい!
そして!週末参加しますイベント
「お百笑さん 夏の感謝祭」
我々がプロデュースする「茶房ねこや」も出店致します。今回は夏という事で
001.JPEG
水出しの「ねこや」とお百笑さんの梅ジュースに「桜花」の茶葉を漬込んでリキュールを作り、そこに炭酸を注ぐノンアルコールカクテルをご用意します。イベント限定のメニューですので是非お試し下さい!更に!前々からやりたかった「ねこや」「紅葉」「お百笑さん」のコラボ商品、その名も↓
『5セット限りのお中元』
DSC_1975.jpg
です。いつも応援して下さってる「お百笑さん」の梅酒と「紅茶専門店紅葉」さんのクレハ・ザ・スパークリング。
DSC_1976.jpgDSC_1978.jpg
そして画像中央にある2個のグラス。これには・・・↓
DSC_1986.jpg
なんと!肉球の加工がされています。これは、仲良くして頂いてます「手作り工房ねこのて」葛原潤さんの作品です!とあるイベントで偶然お会いして名前が同じ「潤」だった事から色々お話しさせてもらってました。

私がレギュラー出演しております佐賀県武雄市のケーブルテレビ番組「おばタマ」!この度番組開始10年目を迎えました。そのお祝いに「手作り工房ねこのて」特製ウチワを提供して頂き、視聴者プレゼントにさせて頂きました!それがコチラです↓

(私どもGONかんぱに〜が作った番組OPアニメとウチワ登場の部分のみ編集してアップしております。制作・著作の権利者である放送局「ケーブルワン」様の許可を特別に頂き、一定期間のみ配信しますので決してダウンロードや二次使用等は行わないで下さい。)

・・・実はこの「お中元」セットを作る企画段階で、ある事が起こりました。
御存知の方もおられると思いますが、この「手作り工房ねこのて」さんは2014年6月をもって廃業しその事業を終えたという事。様々な事情の中、葛原さんも苦渋の決断だったと思います。作品の制作も今後行わないそうです・・・それで最後のイベント出店の際お伺いして予算の許す限りこのグラスを購入させて頂きました。今後、似た様なグラスが市場に出回っても葛原さんの想いを伝えるグラスは二度と出てきません。そこで今回「ねこや」のプロデュースという形で5セット限りで作らせて頂きました!
商品が限定品である事と発送の際、万が一の破損に対して交換が出来ない事を配慮し
DSC_1980.jpg
「イベント会場で手渡し・お一人様1セット限り」
での販売とさせて頂きます。価格やどうしても欲しいという方がおられましたら手渡し出来る距離・範囲で対応したいと思いますのでメールでお問い合わせ下さい↓
<GONかんぱに〜メールアドレス> gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為、☆を@に変えて「お中元セットについて」と明記の上お送り下さい)

残念ながら今回限り・・二度と作れないお中元セットです。グラスを大事に使い続けて頂いて、お百笑さんの商品・紅葉さんの商品を末永く味わい続けて頂ければプロデューサーとしてこの上ない幸せです。是非8月9日「お百笑さん 夏の感謝祭」で皆さんのお越しをお待ちしております。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM TM NETWORK「八月の長い夜」♬
posted by じゅんぼ〜 at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする