2014年12月31日

宴は続くよ何処までも〜〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いつかは紅白出演を狙ってる私ですが、年末ご挨拶回りなどをしつつ宴にもお邪魔して参りました↓
DSC_2365.jpgDSC_2364.jpg
「御前窯」の窯元、渕之上さんからお招きを頂き、ちょうど「登り窯の22時間」がDVDとして完成したのでささやかな贈り物として持参しつつ忘年会に伺ってきました!普段は「杣の里」で活動しておられる渕之上さんですが、別の場所で陶芸教室も主催されています。しかもこの度陶芸教室10周年という節目の年!このタイミングで知り合って登り窯の撮影やお百笑さんとのコラボ作品など・・・やはり全てに意味があるんだと実感しました。ノブさんご縁を有り難う!作家・職人である渕之上さんはとても気を遣う方でもあり↓
DSC_2368.jpgDSC_2385.jpg
本職のフレンチ料理人さん特製のお料理やスィーツが並びます・・・飲み物はビールから焼酎・日本酒等々これまた良い酒が並びます!楽しく飲んで追加をもらおう〜〜と取りに行くと
DSC_2367.jpg
スゴい大きな器で冷やされる飲み物・・・これってよく見ると↓
DSC_2366.jpg
ハイッ、渕之上さんの作品で冷やされてます。贅沢が過ぎるぞこの宴!だんだん盛り上がって参りまして
DSC_2372.jpgDSC_2388.jpgDSC_2383.jpg
フラのご披露やジャンケン大会、商品は御前窯の作品という・・・もう浦島太郎もビックリな「おもてなし」です。滝川クリステルさんにも負けてません!最後はカラオケ大会がスタート。しばらくすると↓
DSC_2377.jpgDSC_2381.jpg
御夫婦で仲良く熱唱!(掲載許可取ってないですけど・・・これだけカメラ目線でノリノリなら問題なかろう(o^o)b)渕之上さんはお祭り好きな人でもありました!でも・・・参加された方の湯のみには↓
DSC_2369.jpg
この様に参加者一人一人の名前が彫ってあり・・・・仕事に対する意識の持ち方を改めて学ばせて頂きました!これだけの方とお付き合いして頂いてるう事を感謝しながら新年の仕事に気持ちを込めたいと思います!
今企画中なんですが、可能であれば来年お百笑さんの梅園で開催される「百笑観梅」でラジオ公開収録SPとして渕之上さんとお百笑さんでコラボした焼き物を間近に見ながらトークショーが出来たらな〜と考えてます。是非皆さんお楽しみに!渕之上さんお招き頂き本当に有り難うございました。
それでは皆さん、思い思いに良いお年をお迎え下さい。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 中島みゆき「クレンジングクリーム」♬

posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

年の瀬のご挨拶でございます!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いよいよ今年も後3日ですね・・・今年も沢山の方々にお世話になりました。今年はかなりの数の映像を作った一年なんですが、それもご協力頂いてるスポンサー様のおかげです。本当に皆様有り難うございました。

今回、各お店さんの年末のご挨拶をPV映像でまとめております。年末年始の情報も合わせてお届けしますので是非ご覧下さいませ!詳細は掲載しております各お店の連絡先までどうぞ!

『GONかんぱに〜CM劇場 2014師走』

「ファミコンハウス武雄店」様 
<年末年始休まず営業致します>
特別番組配信の際、大変お世話になりました。現在、ゲームのみならず総合リサイクルもスタート!是非一度お越し下さい
〒843-0023 
佐賀県武雄市武雄町大字昭和119
0954-23-9282

「紅茶専門店 紅葉」様    
<12月30日〜1月2日までお休み致します>
今や国産紅茶を伝える第一人者となりました和紅茶ブレンダー「岡本啓」さんのお店です。お店のサイトはこちらです↓
「紅茶専門店『紅葉』」

BGM配信サイト「HURT RECORD」様
映像作品や番組制作に欠かせないのが音楽、300曲以上のオリジナル楽曲を原則無料で提供して下さってます。映像制作等に興味のある方は是非のぞいて見て下さい。たくさんのクリエイターの方が素晴らしい楽曲を発信しています!
公式サイトはこちらです↓
「HURT RECORD」

『たのしい農家 お百笑さん』  
<12月29日〜1月3日間までお休み致します>
佐賀県武雄市若木町にて無添加・無着色で農作物の加工と販売を行なっておられます。次世代の子供達の為に守り続けている自然、手間暇かけたこだわりの商品を是非お試し下さい。
公式サイトはコチラです↓
「たのしい農家 お百笑さん」

「菓子工房プティフール」様   
<年末年始休まず営業致します>
大阪を始め様々なお店やホテルで腕を磨いたオーナーパティシエ「藤井勝」さんが福岡県久留米市にオープンしたお店です。
「小さなお菓子達」という意味を持つお店には藤井さんが生み出す「シンプルで美味しい」お菓子達が沢山並んでいます、是非一度ご賞味下さいませ!
「菓子工房プティフール」

posted by じゅんぼ〜 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

有り難うございました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!用件を済ましにとあるショッピングモールを歩いていると、一冊のパンフを発見↓
DSC_2361.jpgDSC_2363.jpg
おお、スターウォーズだ!なるほど劇場作品の新シリーズがスタートするから新たにプラモデル発売するんだな〜と、中の記事を見ておりました。しかし・・・いつもの海外メーカーにしてはパンフレットが黒ベースのデザイン、珍しいな・・・と思ってたら↓
DSC_2362.jpg
え!バンダイ参入するの?ついに満を持して参加するのか・・・それとも予算繰りに困ったディズニーがジャパンマネーをあてにしてるのか・・・ガンプラで鍛えられた技術を遺憾なく発揮して頂きたい!

さてさて忘れてはいけない!先日期間限定で配信した「Yun's Sound Labo」たくさんの方に聴いて頂き本当に有り難うございました。放送圏が限られてる中でこういう届け方が可能になる・・本当に有り難いですね、クリアすべき事は沢山あると思いますが是非いつの日か放送業務が再開される事をお祈りしてます。色んなものが世界市場になって広がりを感じる今日この頃、更に多くの人に想いを届けられる様に頑張りたいと思った年末でした!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM KREVA「Like this, Like that」♬

posted by じゅんぼ〜 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

半額じゃないものを・・・!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日期間限定で配信開始しました「Yun's Sound Labo」ですが、youtubeのみの配信にも関わらず結構なアクセス数で本当に皆さん有り難うございます。
で、スタッフさんから助言頂いたので・・
「世間では25日がクリスマスって言われてますので、明日まで何とか配信したらどうですか?」
と言う訳で有り難い事に明日25日の深夜0時(厳密に言うと26日の午前0時ですね)まで配信を延長する事になりました。皆さんのお心遣い本当に感謝します!まだの方は是非聞いてみて下さい。
「Yun's Sound Labo Christmas Special」
ネット放送局「ごんてれ」で配信中↓
2014年12月23日21時〜12月26日0時00分

と、お世話になってばかりでは申し訳ない!仕事の合間に甘いものを。今年ご縁があって色々とお世話になってる「プティフール」さんの栗のタルト&ねこやの紅茶でティータム!
DSC_2432.jpgDSC_2434.jpg
もちろん半額シールは貼ってません(笑)ホールで購入してカットしつつ食べると・・・やはりひと味違う。同じ栗のタルトのミニサイズやショートケーキもあるんですが、大きなホールケーキをカットして食べると何か味わいが違うんですよ!栗の風味やクリームがしっとりと混ざり合って、熱々で入れた紅茶がこれまた絶妙!何か贅沢な時間を頂きました。
DSC_2431.jpg
年末年始に向けて作業を続けてると曜日感覚が分かんなくなるんで用心しつつ頑張って行きましょう!ともあれ明日の夜まで配信の「Yun's Sound Labo」宜しくお願いします!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 椎名林檎「いろはにほへと」♬

posted by じゅんぼ〜 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

クリスマス特別番組配信のお知らせです!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!寒いですね〜・・・と、いいつつ室内で収録している私が言うと説得力ありませんが・・

さて、先日ラジオでも話しておりましたがいよいよ明日番組のネット配信が決まりました!題して
番組!.jpg
「Yun's Sound Labo Christmas Special」
この番組は中々FM電波にかからない楽曲をご紹介しようという番組でした、FM放送業務終了に伴い番組も終了となったんですが番組スタッフ達が
「せっかくならクリスマスSPで花道を飾りましょうよ!」
と意気込んで下さり2日間だけの配信が決定しました。皆さん本当に有り難う!私もお手伝いしているクリエイターグループ「YUN」のYunさんがいつもの様にナビゲートを担当し、毎年クリスマスSPではお馴染みミニドラマを筑紫女学園放送研究部さんやすずめ屋さんがそれぞれのクリスマスを演じて仕掛けてくれてますのでそちらもお楽しみに。ネット配信に関しては著作権の管理が厳しいのでご縁のあるアーティストの方々のオリジナル曲で構成されてます!まさに滅多に聞けない素敵な楽曲ですので是非お楽しみに!

放送は「じゅんぼ〜商店」も配信してます『ごんてれ』にて
2014年12月23日21時〜12月24日11時59分
の予定です。是非皆さんで聞いてこの番組を見送ってやって下さい!私も一人のリスナーとして楽しませて頂きます。といった所でまた明日〜
posted by じゅんぼ〜 at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽・レコーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

はろ〜〜!えぶりばでぃ!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!世の中はクリスマスムード、更に年末ムードです。てな訳で本日、伊万里にあるとある英会話教室のクリスマスイベントに慌てん坊の彼が
サンタ2011.jpg
おじゃましま〜〜す!応援してくれる方からのお声掛けでひょんな事から先生と知り合いまして、英会話を楽しんでる可愛い生徒さん達にプレゼントを持ってちょっと早めのクリスマスです。そしてサプライズでお友達も一緒に↓
サンタベルル4.jpg
クラウン「ベルル」ちゃんです!小さなお友達に会えるのを楽しみにしてる様でどんなパーティーになるかサンタさんもワクワクです。そうだ!せっかくだから二人で記念写真を〜
サンタベルル2.jpg
「ワシがワシが」「私も私も」

意外と二人とも写るの大好きみたいです・・・それじゃ、教室のみんな待っててね〜〜〜!
posted by じゅんぼ〜 at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂に落ちてきましたね・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!冷え込んできたと思ったら・・雪が落ちてきましたね。寒い中ではあるんですがいつものトレーニングでウォーキングの途中、パン屋さんの飲食スペースで一息↓
DSC_2397.jpg
先月位までは屋外の飲食スペースで食べてる方も多かったんですが、さすがに最近は店内のスペースで暖かくして食べてる方が多いですね。本読みながら食べてると、お婆ちゃんとお母さんに連れられてた3〜4歳くらいの女の子がこちらをジ〜〜っと見つめてる。変に声かけて
「不審者が声をかける案件」
等と通報されても困るのでこちらもパン食べながらチラチラ見てました。保護者の方が気がついて「えっ!◯◯ちゃんどうしたの?どうもスミマセン」と声を掛けて下さって私もいえいえ〜と頭を下げて・・それでも女の子はジ〜〜っと見てる。その雰囲気は週末のラジオで話しますね(おい!)せっかく2014年の初雪、仕事の合間によく登る山に立ち寄って遠景を眺めてました↓
DSC_2398.jpg
山に登ると寒さのレベルが更に上昇!でも空気がキリッとして気持ち良いですね・・・ん?よく見ると遠くの方から白いモヤが。
DSC_2400.jpg
うわぁ!山を降りる頃には再び雪が〜〜。足下に気をつけながら戻りましたとさ。東北や北海道は実生活に支障が出る降雪状況だと思いますのでくれぐれも皆さんご用心下さい。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 中島美嘉「雪の華」♬
posted by じゅんぼ〜 at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

持つべきものは友人・・?

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!更に寒さがキツくなってきましたね〜、室内での作業を続けていてもやはり空気の冷えは感じるもんで何気に厚着しています。ようやく一段落付いた頃・・いつもの仲間から
「徳さん、たまには俺の運転でドライブに行かない?」
というのでオッケー出したら待ち合わせは朝7時(o~o)、ファストフード店で珈琲飲んで待ってたら・・・きたよ↓
DSC_2346.jpg
3ナンバーのスゴいのが!あれ?車が違う・・と思ったら懇意にしてるディーラーさんが一度試乗してみてと言われて借りてきたらしい。なるほど、それでドライブか〜!と納得。さっそく出発して高速にのる良い歳した男3人・・向かう先は佐世保、カレーグランプリが開催されてるから行きたかったらしい。(しかし事前に別の友人夫妻に聞いてみると、整理券が必要でそれもすでに完売で当日行っても参加出来ない事が判明)それでも良い歳した男3人は佐世保へ。9時前には到着してしまい何をする訳でもなく辺りを散策!こんな旅は十数年前、阿蘇山まで夜通しドライブして以来・・奇跡的に天気がよかったので↓
DSC_2353.jpg
海と鳥・・・を眺めつつボ〜〜〜〜っとしてました、そして友人が行きたいと行ってたので海上自衛隊の艦船が公開されてる会場へ↓船として見ると普通に大きいな〜と甲板をブラブラしつつふと下をのぞくと沢山の魚がワシャワシャと群がってました、これだけ集まってくると少し怖い気もするんですが結局何の魚か分からないまま船を後に・・・
DSC_2352.jpgDSC_2358.jpg
最後に・・やはりどうしてもカレーが食べたいって事で会場内の施設にある食堂で↓
DSC_2355.jpg
カレー・・食べてきました!これ目当ての方も結構おられてあっという間に満席になった店内(20席位)を一人の女性の方が捌いてました、噂のワンオペってヤツですか?(^^;)いや、多分違うけど。
てな訳で途中、道の駅に寄ったり紅茶でお馴染み「紅葉」さんに冷やかしに行きつつ帰ってきましたとさ!たまに気がけて誘ってくれる仲間達に感謝ですね、有り難い。そして帰ってきて早々仕事の準備に明け暮れましたとさ。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM REO Speedwagon「Keep On Loving You」♬

posted by じゅんぼ〜 at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶらり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

体も大事に・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!遂に雪が降る寒さに突入しましたが皆さんお加減はいかがですか?私はと言うと・・・とある病院に毎年恒例の
DSC_2281.jpg
特定検診に行ってきました!前回までは「成人病予防」の為の検診でしたが、今回は「特定検診」となり色々と手間がかかりました・・・私の様な自営業の人間にはこういう自治体が定期的に案内してくれる検診はやはり有り難い。検診や提出物のあと二日間くらい時間をおいて結果を聞いてきました。↓
DSC_2359.jpg
通常の検診に「肺がん」「大腸がん」「胃がんリスク」の検診も追加され、ちょっとビビってました・・診察室に入って院長先生から説明を受ける私。
「う〜〜ん・・肺に影はないね。ピロリ菌も検出されなかったし大腸の検査も異常は見あたらなかったですよ!」
と、一安心な結果報告のあと
「でも何もないと安心するから油断出来ないんだよね〜。一つ異常があれば徹底的に調べるから細かい事も分かるけど検診で異常なければそれ以上の検査もしないでしょ?」
・・・何という現実的な感覚を持った院長なんだ!じゃあ、どうしたら良いのかと聞くと
「まぁ、定期的に検査を受ける事ですかね。」
何の事はない今まで通りって事で宜しいですか?聞いときたい事があったらどうぞって言われたんで今後用心する事や家系的な遺伝の話等を伺いました。
「見た所、健康的な感じだし睡眠・栄養・適度な運動を心がけて・・・・・」
と、その後に衝撃的な発言
「えっと私今日忙しいからこの辺で・・」

・・

・・・え?


あっ!そうですか・・・色々聞きすぎてスミマセン(笑)これから体調以上に空気読む事に用心します(T^T)以上、落ち込んだりもしたけれど今年も元気で検診終えました(o^o)b
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM MANISH「煌めく瞬間に捕われて」♬


posted by じゅんぼ〜 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

秋の深まりを感じ・・・いやもう冬だ・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!色んな事が年末進行で進んでまして・・・ラジオのスポンサーCM3本に御前窯さんのドキュメント作品の最終調整とかなりカンヅメの作業が続いてます。私はナレーションや細かい部分のサポートで大丈夫ですがやはりメインは編集・加工、和泉スタジオの皆さん有り難うございます!
でも・・・やはり室内で同じ風景の中が続くと外に出たくなるのが人の常、空き時間を利用して山に登ってみました↓
DSC_2338.jpgDSC_2336.jpg
今年はかなり遅かった様な気がする紅葉、山の冷たい空気に触れて綺麗な色に染まってました。冬の冷たい空気の中に身を置くのが好きなので久しぶりに体の中の何かを入れ替えた感じです。少し奥へ行くと↓
DSC_2335.jpgDSC_2334.jpg
鳥小屋やありまして・・・それぞれ思い思いに啄んでおりました。いや〜動物は逞しい!んで山を降りて先日からお世話になってる「プティフール」さんに寄って↓
DSC_2343.jpg
え〜っと、オレンジとカシスの・・・・はい『シブスト』です!CM完成の打ち上げみたいな気持ちで頂きました!

「もう数日間、編集立ち会いでカンヅメなんで空気変えたいんですよ(T^T)よかったらお店で食べて行ってもいいですか?」

と泣きついたら「気持ちは分かります・・良いですよ(O~O)」と特別に(あくまで特別にですよ)許可して頂きました!藤井さん有り難うございます。さぁ、これでもう一踏ん張り!今月からラジオも少し環境が変わります。今夜のラジオも是非聞いて下さいませ。しっかり頑張って今年を締めくくりましょう↓
DSC_2281.jpg
えっと・・・これに関してはまた次回です。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 菅原文太「港の男歌」♬
posted by じゅんぼ〜 at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

新しいスポンサーさんが加わってくれます!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!さぁ、今年一年の締めくくりも全力で行きましょう〜!と、いう訳で今月から我々を応援して下さる新しいスポンサー様が加わります。福岡県久留米市にある
「菓子工房プティフール」
さんです!先日からゲストトークそして「ねこや」のスィーツ開発等に多大なご協力を頂いてます
DSC_1948.jpg
オーナーパティシエ藤井勝さんのお店です。スポンサーCM第一弾という事で映像が完成しましたので皆さんに先行配信でお届けします、今回は番組でお世話になっている筑紫女学園放送研究部の皆さんに参加して頂いて筑女生によるレポートといった感じで製作してます。実際にケーキを味わってもらってからの声入れですのである意味リアルです!プティフールのスィーツそしてオーナー藤井さんの素朴な人柄を感じて下さい。
「菓子工房プティフールCM ver.0」
今週末のじゅんぼ〜商店youtube版では更にver.1で配信予定ですのでお楽しみに。プティフールさんではクリスマスという事で・・
12月18日までクリスマスケーキのご予約受付中です
是非、藤井さんの手によるスィーツの数々を一度ご賞味下さい。詳細はコチラへ↓
菓子工房 Petit four(プティフール)
福岡県久留米市野中町413-1 A-1ビル1階
電話1(プッシュホン)0942-65-9358
有り難い事に番組に3社もスポンサー様が!更なる発展の為にコレを見ている貴方、是非スポンサーとなって力を貸して下さい!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM やまがたすみこ「くいしんぼうのカレンダー」♬
posted by じゅんぼ〜 at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月1日でのご報告

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ついに今年も残り一ヶ月ですよ。毎年早いですね〜、一年を振り返る時期ですが。まず一つ皆さんにご報告が・・・
レギュラーのラジオ番組「じゅんぼ〜商店」の放送開始からお世話になっておりましたFMcent.さんが放送業務終了の運びとなりました。存続がなかなか難しかった様で、私もご連絡を頂いた時にショックでした!10分枠のコーナーからスタートして現在の30分枠に・・6〜7年目辺りからネット配信を始めて今年から動画としての配信もスタートしていたのでスタッフ一同驚いております。ただ、番組「じゅんぼ〜商店」自体はネット配信番組として継続も決まっておりますし番組継続に関しては
「これからも頑張って下さい!」
と暖かい言葉を頂いております。我々の番組はネットで聞いてる方も多いので特に大きな変更や修正は無いのですが、色んな企画や提案を真剣に考えてくれて外部の人間である私を信頼して任せて下さった事に関して本当に感謝の気持ちしかありません、我々スタッフ一同FMcent.さんの精神を受け継いで頑張って行きたいと思います!
FMcent.様・・本当にお世話になりました有り難うございます。そしてお疲れ様でした。

と、いう訳で次回も皆さんにご報告です!

posted by じゅんぼ〜 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする