2015年01月29日

JUNBOWトクナガ中東見聞Rock 〜第2日目〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!じたばたバタバタしておりまして上手く更新が出来ずスミマセン、無事に帰って参りました!夏の気候だったドバイから秋物の洋服のまま
DSC_2478.jpg
福岡空港の外で送迎を待つのは「少〜しも寒く・・・♬」どころじゃなく寒かったです・・という訳で思い出話に花を咲かせてみようかと〜。今回の旅の肝は「11時間程の航空機移動でどう過ごすか?」ですよね、でも大丈夫!前の座席にモニターがあって映像や音楽を楽しむ事が出来ます。よく見ると・・画面の下に何かコントローラーが↓
DSC_2504.jpg
あれ?タッチパネルで画面は操作出来るのに・・・
DSC_2505.jpgDSC_2503.jpg
あっ!これは何かのコントローラーなのか?という事でやってみました
DSC_2501.jpgDSC_2502.jpg
「紅葉」の岡本店長も愛した『ソリティア』
(詳しくは配信番組「同期もの」をご覧下さい http://junbow.seesaa.net/article/412545313.html 
頑張ってプレイしましたが・・・どうしてもランキング4位が限界でした。そうこうしている間にトランジットする韓国の空港へ。
DSC_2507.jpgDSC_2508.jpg
わずか40分での乗り換えだったので流石に担当の方が乗り継ぎゲートまで案内してくれました!・・・結構歩くのが早かったのは「急げよお前ら!」って無言の圧力だったか?そんなこんなで無事に乗り換え成功。ここからはいよいよ機内アナウンス・空港内アナウンスから日本語が消えます。さぁ、いよいよ目的地ドバイへ!どんな土地なのかワクワクしつつ次回です(o^o)b

posted by じゅんぼ〜 at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

何だかもう…ごちゃごちゃで( ̄▽ ̄;)

本日最終日…荷物を
DSC_2684.jpg
机の上は…
DSC_2685.jpg
まだ、こんなですが。という事で旅の続きはもう少し後でお届けします!ではでは。
posted by じゅんぼ〜 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

JUNBOWトクナガ中東見聞Rock 〜第1日目〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店ドバイ支店」へようこそ!と、いう訳でドバイ旅をのんびりレポートです。キッカケヤ目的は改めてラジオ等でお話しするとして出発から↓

DSC_2483.jpg

ルートとしては、大韓航空を利用して福岡空港から韓国へ…そこで同じ大韓航空のドバイ行に乗り換えるという形です。冬の気候から夏場近い気候の国に向かうので服のチョイスに迷いました。さっそく機内に↓

DSC_2497.jpgDSC_2490.jpg

生憎の雨模様でしたか無事に定刻の出発、乱気流を突き抜けて行くと空はこんなに青かった!奥に見える大きな雲はまるで「ラピュタは本当にあったんだ!」って感じです。しばらく眺めていると軽食の時間が!噂のナッツが登場か?

DSC_2498.jpg

そんな事はなく、コンパクトなセットを頂きました。珍しかったのはこのお水↓

DSC_2521.jpg面白い容器入ってたので可能ならお土産として持ち帰ろうか画策中です(笑)と、言ったところでまた次回です!まだ…韓国…
posted by じゅんぼ〜 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてさて今週は第2話の配信です。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!おかげ様で無事に「ドバイ」に到着、こちらは暑いです!私はドバイ旅ですが皆さんにはインド旅をお楽しみ頂きたいと思います。こちらです↓

『同期もの』岡本店長「悠久のインド 紅茶旅」第2話

今回はホテルでの出来事からインドの紅茶事情を語って頂きました。全4話の番組配信を予定してます。新店舗オープンまで岡本店長のインド旅・紅茶話でお楽しみ下さい!


『同期もの』岡本店長「悠久のインド紅茶旅」第2話


posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

タイトル決まりました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店ドバイ支店」へようこそ!何だか未だに実感が沸いてませんが、とりあえず今回の無謀旅のタイトル決まりました!以前レギュラー出演してた番組
「JUNBOWトクナガ東方見聞ROCK」
にちなんで…↓

ボチボチと宜しくお願いします!通信料がスゴいみたいなので、メール等は後日と言うことでスミマセン( ̄▽ ̄;)
posted by じゅんぼ〜 at 14:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に入国しました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ただ今こちらは午前5時です。全然眠くありません…昂ってるからか既に時差ボケか、もう今となっては何が何だか(;´д`)

と、いう訳で私が今回訪れたのはコチラ↓


色んな意味で何が何だか…( ̄▽ ̄;)

見ての通り浴衣や着物で滞在予定です、ボチボチ更新していきますのでどうぞお付き合いの事を。といったところでまた次回です。
posted by じゅんぼ〜 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

お知らせです。さぁ出発〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ! ただ今、

DSC_2485.jpg

国際線ターミナルで出発待ちです、そう!国際線です。しっかり励んできます、続きは現地からお届けします!それでは。
posted by じゅんぼ〜 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

今週はゲストトーク!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!日中は暖かいのに夜は冷え込む・・・インフルエンザも流行ってるみたいですのでくれぐれも皆さんご用心を。風邪やインフルエンザを予防するにはまず免疫力を!という事で今回こちらにお邪魔しました↓
DSC_2455.jpg
「番茶のお店ふりゅう」さんです!以前「紅葉」に勤務されてた池松さんが番茶にこだわって行きたいと久留米にオープンされました。新しい店舗に移転されたのでそちらに伺う事に・・・
DSC_2459.jpgDSC_2463.jpg
カウンターでお茶を煎れる姿は正に職人という雰囲気です。久しぶりにお会いするので世間話をしながら色んなお話をうかがいました、そしていよいよゲストトークの収録。
「喉でも潤しながらどうぞ」
DSC_2465.jpgDSC_2467.jpg
と池松さんが入れて下さったのは「いろり番茶」お茶に出会う前から番茶の出会い、そして「ふりゅう」のこれから等々たくさんの話を2ヶ月に渡ってお届けしますので是非!今週土曜日のラジオ「じゅんぼ〜商店」是非お聞き下さいませ。現在もアーカイブ配信中ですので以前の放送を聞き逃した方はコチラをどうぞ↓
ネット放送局「ごんてれ」
池松さん、楽しいお話と美味しい番茶有り難うございました!これからも宜しくお願い致します。といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM ライトニン・ホプキンス『Mojo Hand』♬
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

お待たせしました!第1話の配信です。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!寒さが戻ってきましたね、日が昇っても冷え込んでます・・・寒い時には暖かい所のお話を。先日スタートしました

『同期もの』岡本店長「悠久のインド 紅茶旅」

いよいよ第1話をお届けします!岡本店長の「インド土産話」今回はインドへ向かう飛行機の中やホテルでのエピソードを余す所無く語って頂きます。

話が進むにつれてインドでの思い出が蘇って興奮してくる岡本店長と一緒に興奮する様子ををごゆっくりどうぞ!


『同期もの』岡本店長「悠久のインド紅茶旅」第1話

posted by じゅんぼ〜 at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

大塚周夫さん・・・

<期間限定>思いつくままに書いてみます。

俳優の大塚周夫さんが亡くなられました・・・85歳という年齢まで第一線で活躍された現役の俳優・声優さんでした。チャールズ・ブロンソンの吹き替えで知ったお父さんお母さん世代の方も多いかもしれないですね、ご子息の大塚明夫さんとは「メタルギアソリッド(ゲーム)」やアニメ「ブラックジャック」「ガンダム0083」等で親子共演されてました。ラジオ番組「アヴァンティ」の中で演じる事等について親子で語り合っていた放送回を未だに覚えています。

思い出補正という言葉がありますが、芸能の業種で創世記から活動されてる方の演技はやはりひと味もふた味も違う気がします!近年、様々な業種で長年活躍された方々の訃報が多く残念な気持ちで一杯ですが安らかであります様に・・・ご冥福をお祈り致します。
posted by じゅんぼ〜 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早春の気配・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!何でも無い様な事が幸せだと思える様に日々頑張っております、そんな中ですが・・・お馴染みの山散策↓
DSC_2449.jpg
空気は冷え込んでるんですが、平日にも関わらず結構な数の方が散策してらっしゃいました。収録や編集で閉じこもってると気分転換がしにくくて、どうしても外に出たくなるんですよね〜んでふと見上げると・・・
DSC_2451.jpg
「蝋梅」
すでに沢山の方が見たり写真に撮ったりしてると思いますが、この明るい黄色の花はきっと昔から冬の寒さを堪えてる人達に春の到来を予感させる役割をしてたのかも知れませんね!お世話になってる「紅葉」さんでも毎年この時期に「紅寒梅」という紅茶を仕込んでますので今、作業の真っ最中だと思います。季節を感じさせるものって良いですね〜・・・さて!戻ってしっかり作業作業。
posted by じゅんぼ〜 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

『同期もの』始めます! 今回はお馴染み 岡本店長のインド旅です。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!2015年は「映画」という文化が生まれて120年目の年だそうです。映画が誕生した時に生きていた方々が今の映画を見たらビックリするでしょうね!

という事で今回は新作映像をお送りします。いつもお世話になっております

「紅茶専門店紅葉」さん

が本日で諸富にあります仮店舗での営業を終え、いよいよ佐賀市内の新店舗への移転を開始されます!岡本店長はじめスタッフの皆様お疲れ様でした。新店舗での益々の発展お祈りしております。
と、いう訳で約一ヶ月店舗をお休みされる紅葉さん。紅葉の紅茶をこよなく愛するファンの皆さんに先日岡本店長が旅してきた「インド」の土産話を見て頂こうとネット番組を全4回の予定で配信させて頂きます。
まずは第0話、新店舗への引越にまつわる裏話?をお送りします、こんな感じでやっていきますので是非お付き合い下さい。色んな方に声をかけて観て頂けると嬉しいです!
ご協力頂いた各関係者の皆様ありがとうございます、宜しくお願いします。


『同期もの』岡本店長「悠久のインド紅茶旅」第0話

posted by じゅんぼ〜 at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

明日からは通常営業?

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今日は少し寒さも和らいだ感がありましたが皆さんは如何だったでしょうか?
無事にハウステンボスさんでの獅子舞も終えて戻って参りました。いつも新年を仕事先で迎えてて年越しに集まれないので毎度お馴染み同級生温泉仲間が時間を合わせてくれました(集まったのは昨年末ですが・・)今回は手作り餃子を作って食べて更に温泉に向けてドライブというコース・・・↓
DSC_2437.jpg
色々と思い悩む事もありますが変わらずに付き合ってくれる多くの皆さんに本当に感謝しています。
さてさて獅子舞の仕事は朝早くからスタートする為、前日に佐世保入りして宿泊するんですが年末年始にホテルを手配するのも大変な中で業者さんのお心遣いも有り難い。夕暮れの綺麗な夕陽を見ながらまずは段取り合わせから本稽古、日も暮れてそれじゃ〜と夕食を!毎年恒例のお店で食事。お邪魔するとお店のお母さんがいつもの穏やかな雰囲気で迎えて下さいまして、頼んだメニューに加えて「気持ちだけでも・・」と一足早いおせちを振る舞って下さいました。いつも有り難うございます!
DSC_2440.jpgDSC_2441.jpg
心身共に暖まった所で宿泊先のホテルに移動。まだまだ不景気ではありますが移動中に様々な場所でイルミネーションを見かけました!気持ちは晴れ晴れと新年を・・といった所でしょうか?そして宿泊したホテルではフロントのスタッフさんから「良かったら」とこういう小さなプレゼントを頂きました↓
DSC_2442.jpg
DSC_2447.jpg
何だかいつも以上に気合いが入った2015年。雪が舞う中だったからかもですが・・・まぁその辺はラジオで話してますので宜しければ是非どうぞ!といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 今剛「AGATHA」♬
posted by じゅんぼ〜 at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年の幕が開きました!

20150101.jpeg

皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します!

さぁ!今年もハウステンボスさんにお招き頂きましてお客様に獅子舞のご披露をしております。今頃は・・・サウザントサニー号に乗り込んでワンピースっぽく獅子舞をご披露しているはずです(o^o)b 今年一年、少しでも皆様にとって良い年になります様に・・・
20150101.jpg201501.jpg
笑う角には福来る!
という事でお世話になっております皆様のCMです。一部新春のご挨拶を挟んでおりますので是非どうぞ↓

『CM劇場2015年 新春』

「紅茶専門店 紅葉」様  

<新年は1月3日から営業致します>

今や国産紅茶を伝える第一人者となりました和紅茶ブレンダー「岡本啓」さんのお店です。お店のサイトはこちらです↓

「紅茶専門店『紅葉』」

http://www.creha.net/


『たのしい農家 お百笑さん』  

<1月4日より通常営業致します>

佐賀県武雄市若木町にて無添加・無着色で農作物の加工と販売を行なっておられます。次世代の子供達の為に守り続けている自然、手間暇かけたこだわりの商品を是非お試し下さい。

公式サイトはコチラです↓

「たのしい農家 お百笑さん」

http://www.100smiles.saga.jp/



BGM配信サイト「HURT RECORD」様

映像作品や番組制作に欠かせないのが音楽、300曲以上のオリジナル楽曲を原則無料で提供して下さってます。映像制作等に興味のある方は是非のぞいて見て下さい。たくさんのクリエイターの方が素晴らしい楽曲を発信しています!

公式サイトはこちらです↓

HURT RECORD

 http://www.hurtrecord.com/



「菓子工房プティフール」様  

<年末年始休まず営業致します>

大阪を始め様々なお店やホテルで腕を磨いたオーナーパティシエ「藤井勝」さんが福岡県久留米市にオープンしたお店です。

「小さなお菓子達」という意味を持つお店には藤井さんが生み出す「シンプルで美味しい」お菓子達が沢山並んでいます、是非一度ご賞味下さいませ!

「菓子工房プティフール」

http://ameblo.jp/petit-four1119/



「ファミコンハウス武雄店」様 

<年末年始休まず営業致します>

特別番組配信の際、大変お世話になりました。現在、ゲームのみならず総合リサイクルもスタート!是非一度お越し下さい

843-0023

佐賀県武雄市武雄町大字昭和119

0954-23-9282

posted by じゅんぼ〜 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする