2015年02月28日

今日と明日は「佐賀城下ひなまつり」の中でも〜〜!

春一番か?と思う様な風が朝からスゴいです。

さて、本日28日と明日3月1日は「佐賀城下ひなまつり」という事で佐賀市に新店舗がオープンした
「紅茶専門店紅葉」さん
の敷地側でパフォーマンスをご披露します!時間は決まっておりません、告知やPR等はされてない様ですが一目で分かる場所におりますのでお店にお立ち寄りの際は是非お声をかけてやって下さい。
和妻3.jpg
ではでは、会場でお会いしましょう!

続きを読む
posted by じゅんぼ〜 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

無事に終えました〜〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!本日無事に最終日を迎えました
DSC_2808.jpg
「百笑観梅2015」
たくさんの皆様にお越し頂き本当に有り難うございました!毎年お声かけ頂いて今年はお馴染み「ねこや」の紅茶に加え、梅酒のパウンドケーキやクッキー。そして初登場、珈琲の
わんどり犬.jpg
「わん!どりっぷ」
がデビューと何かと本職の芸能以外にも色んな挑戦させて頂きました、皆さん暖かく私の入れた紅茶や珈琲を受け入れて下さり本当に感謝です。アドバイスして下さった方々に恥をかかせずに済んでホッとしてます(笑)あいにくの天候でしたが、梅を見ながら火鉢を囲んで
DSC_2907.jpg
井戸端の宴!
晴れ間が見えると外に飛び出し暖かい日差しの中…
DSC_2939.jpg
「ガールズトーク」開催
と存分に皆さん楽しまれた事と思います。22日の
「じゅんぼ〜の井戸端」
御前窯の渕之上伸一さんとのトークライブは予定時間を大幅にオーバーする盛り上がりで楽しい時間でした。これはラジオの方でOAしますので是非お楽しみに。さぁ、最終日には「わん!どりっぷ」立ち上げを祝うかの様に
18165.jpg
犬のお巡りさんお客様も御来場下さいました!たくさんの方々が入れ替わり立ち替わりで最終日の最後の時間まで穏やかで素敵な縁結びの花見、この様子は画像をまとめて新ためてスライドショーにする予定ですのでお楽しみに!いや〜楽しい充実した5日間でした・・・

常連様が来て下さる・・・それ程の梅園の魅力に納得!

初めてのお客様が・・・様々な場所の中から選んで下さる、有り難い!

犬達もご来場頂きました・・・それだけ自然が一杯だからね!

そして・・・↓
95.jpg
フクロウさんまでがご来園!
えっと・・ようこそ!・・紅茶か珈琲飲む?( ̄▽ ̄;)

ともあれ「お百笑さん」はじめたくさんの皆さん本当にお世話になりました!いずれ開催します私の舞台公演でのパフォーマンスでお礼をしたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します。といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

posted by じゅんぼ〜 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

梅の花に包まれた朝…!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!本日も百笑観梅にて「ねこや」です、天気も良くなってきて梅の花が綺麗ですよ。
DSC_2841.jpgDSC_2910.jpg
御前窯の渕之上さんとのトークライブも皆さんに楽しんで頂き何よりでした。ラジオでも放送予定ですが、OAしない裏話もチラホラ。これは来てくれた方のお楽しみという事で…イベント前半は
DSC_2846.jpg
こんな感じでお馴染みの着物姿ですが、今回は「わんどりっぷ」もありますので後半は制服をチェンジ!関係者の方々から味もスタイルも形になったという感じで
DSC_9614.jpg
珈琲もしっかり煎れさせて頂いてます。明日までですのでお時間ありましたら梅園へ是非お越し下さい!
posted by じゅんぼ〜 at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

五日間の始まりです!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!
わんどり犬.jpg

いきなり何だ?・・さぁ本日から開催されますよ
『百笑観梅 2015 〜梅の木の下で〜』
2015年2月21日〜25日 10:00〜16:00
1112.jpg
天候が不安ではありますが・・・でも!暖かいお飲物と美味しいお菓子を用意して皆様をお待ちしておりますので是非お越し下さい。今回も「ねこや」としてお声かけ頂きまして本当に有り難い、皆さんに楽しんで頂くメニューもあらかたまとまりまして↓
7784.jpgDSC_2771.jpg
おや?ねこやの紅茶の下は・・・そうです!今回は「紅茶=ねこ」に対して「珈琲=犬」もプロデュースさせて頂きました。その名も
『わん!どりっぷ』(犬だけにね)
わんどり.jpg
です。どんな珈琲なのか?それは会場でゆっくりと!ねこや共々可愛がって下さいませ。それでは本日21日から25日までの5日間、時間の許す限り梅園での花見をじっくりお楽しみ下さい。ではでは、梅の木の下でお会いしましょう〜〜〜!

今回のBGM 真衣子「梅の花」♬

posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

インドの土産話・画像を交えてお楽しみ下さい!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。毎週日曜日に更新しておりました「紅茶専門店 紅葉」岡本店長のインド旅も無事にエンディングを迎えましたが、たくさんの画像を撮って来て頂いたので本編で語り尽くせなかった思い出話を画像を見ながら語って頂きました!題して

『同期もの』特別編・

「悠久のインド 紅茶旅」〜画像を見ながら思い出話〜 

です!インド紅茶旅行の思い出を画像を見ながら語って頂いてます。BGMは、番組制作で大変お世話になっております
「HURT RECORD」さんから
「みやまなおすけ」さん「ちか」さん「L-side」さん「R-side」さん「てる」さん「SOL」さんの楽曲を使用させて頂いてます。楽曲も一緒にお楽しみ下さい。

「同期もの」本編を補完す-る部分等もありますので是非合わせてどうぞ。いよいよ新店舗オープンの紅葉さん、これからも応援宜しくお願い致します。


posted by じゅんぼ〜 at 10:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

寒い時こそ暖かく・・・!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日、いつもの仲間内で集まり・・・
DSC_2734.jpg
たこ焼きとお好み焼きで
ドバイから無事帰還記念「漢塾(おとこじゅく)」
を開催し盛り上がってました!いい歳した野郎達は、その後スーパー銭湯になだれ込み気がついたら2時過ぎ就寝という体に良いのか悪いのか分からない宴を過ごしていたある日の事・・・

その日は2月4日・・・何気に車を運転してると
車検が2月7日で切れる事に気づく。
うわ!来年だと思ってたら一年読み間違える、慌てていつもの工場さんに連絡を入れ何とか2月7日に(ギリギリだな!おい)預けて何とか先日車検が出来上がった今日この頃です。またえらい出費!車ネタ書くのやめようかな・・フラグ立っちゃうし・・さぁ!そんな中ですが、朝からいつものトレーニングからパン屋さんコース↓
DSC_2732.jpg
そろそろ店員さんから「早朝からいつも私服で来てるけど何やってる人?」って聞かれそうなので、どう答えたら良いか皆さんアイデアを下さい(o^o)b・・・まぁ割と室内作業が多い時はこういう外に出るのが気分転換になって良い訳です、近くにこういうお店があると本当に有り難い。
外出と言えば!この間、紅茶屋「葉る音」さんがイベントに出店されてるという事を聞きつけ移動の途中に立ち寄ると入れ違いで挨拶出来ないというありがちなパターン(笑)間が悪くてスミマセン伊藤さん・・・そんな私を慰めてくれたのが↓
DSC_2768.jpgDSC_2770.jpg
この一杯!こちらの方もお店をオープンされるそうで機会があればこちらも。色んなイベントに伺うとお店の様子や商品を拝見出来て尚かつ親切に色々と教えて頂けるので私達も今週末からの「百笑観梅」で「ねこや」出店の勉強になります。2月21・22日は紅葉さんのオープンはじめイベントが重なってるみたいではありますが頑張っておりますので是非、こちらにも足をお運び下さいませ。
といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 女王蜂「ヴィーナス」♬
posted by じゅんぼ〜 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

いよいよ開催間近!「たのしい農家お百笑さん・百笑観梅」の予習です

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!来る2月21日〜25日開催されます、たのしい農家お百笑さん早春の花見
『百笑観梅 2015 〜梅の木の下で〜』
2015年2月21日〜25日 10:00〜16:00
1112.jpg
まだ参加した事が無い皆さんの為に先週から映像を配信させて頂いてますが・・・今回は2014年の百笑観梅の様子をお届けします!是非この映像で予習(?)して頂いて当日は存分に梅園での花見をお楽しみ下さいませ。
百姓観梅・2014 〜お百笑さん早春の花見〜 

更に!2月22日(日)にはお百笑さんの梅の木で釉薬を作って素敵な焼き物を作って下さってる「御前窯」の窯元、渕之上伸一さんが梅園に来て下さいます。
そして当日(2月22日)15:00から私、徳永潤とのトークライブを開催も決定!皆さんの質問等に答えつつお百笑さんとのコラボ話をお楽しみ頂きたいと思います。
それでは渕之上さんを少しでも知って頂く為に・・・昨年私がお手伝いしました「御前窯」登り窯での22時間に渡る窯焚きの様子を15分程の映像作品にまとめました。当日会場で全編上映する予定ですが、ここで予告編として冒頭の3分少々をお届けします!見て頂ければ「本物」がどういう物か分かって頂けると思います。様々な企画盛り沢山の「百笑観梅」是非お楽しみ下さい!
御前窯〜登り窯の22時間〜(予告編) 
といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM シーナ&ロケッツ「ユー・メイ・ドリーム」♬
posted by じゅんぼ〜 at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドの土産話・いよいよエンディングです!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。毎週日曜日に更新しておりました「紅茶専門店 紅葉」岡本店長のインド旅、いよいよエンディングです↓

『同期もの』岡本店長「悠久のインド紅茶旅」第5話


インド紅茶旅行の土産話、今回は旅先での色んな思い出を紐解いて頂きました。全5話の番組配信最終回ですが、もう一本特別編の配信を予定しております。新店舗オープンまで岡本店長のインド旅・紅茶話でお楽しみ下さい!

posted by じゅんぼ〜 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

来週はイベントが盛り沢山!・・・ですので

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!なかなかの寒さで北日本方面は雪が大変みたいですね・・・何の役にも立ちませんがくれぐれもご用心を。
しかし!寒い日が続いても春は近づいてます。そうです、今月はイベントが盛り沢山となってます。まずは紅茶専門店紅葉さんが新店舗として佐賀市内にオープン、先日収録を兼ねて特別にお店の中にお邪魔させて頂きましたよ!近日中にCM配信しますのでお楽しみに。そして、たのしい農家お百笑さんで開催される早春の花見「百笑観梅」も間近です!毎年たくさんの方にお越し頂いてますこのイベント。それではここで、まだ「百笑観梅」に来た事が無い方の為に映像作品でイメージをお届けしたいと思います!まずは2013年の様子をどうぞ〜〜!
たのしい農家お百笑さん「百笑観梅」〜2013〜
posted by じゅんぼ〜 at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

寒い時こそ暖かいお話を!今週は第4話の配信です。

さぁ、いよいよ新店舗オープンも迫って来ました「紅茶専門店 紅葉」さん!今週も岡本店長のインド旅にお付き合い頂きましょう〜↓

『同期もの』岡本店長「悠久のインド 紅茶旅」第4話

今回は世界に発信する日本のお茶の方向性、インドでの食事体験を語って頂きました。全5話の番組配信を予定してます。新店舗オープンまで岡本店長のインド旅・紅茶話でお楽しみ下さい!


『同期もの』岡本店長「悠久のインド紅茶旅」第4話

posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

JUNBOWトクナガ中東見聞Rock 〜第3日目〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!朝から草むしりをしてみた私です・・・さてさてドバイ旅報告。無事に韓国を飛び立った私は7時間の間を色んな事をして過ごし(寝て・食って・映像見て・寝て・食って・音楽聞いてetc.)何とか午後6時にドバイの空港に到着。ドバイに着いたと実感したのはまずコレ↓
DSC_2522.jpg
アラビア語と英語!日本語どころかハングル文字もなく(あっても読めないけど・・)とりあえず時の流れに人の流れに身を任せ入国口へ。様々な国の人達が行き交う「トレーダー分岐点(by銀河鉄道999)」な所なので皆さんの装いも多種多様!画像に納めたかったんですが・・マナーやルールに触れて国際問題になりかねないのでそこは我慢しつつ日程を書いたスケジュールの書類を確認!まずは「パスポートコントロールへ行け!」・・まるでRPGをやる様な心境で先に進むとありました入国口〜〜↓
DSC_2523.jpg
いや・・確かに・・国際空港だし24時間態勢なのは分かるけど・・・人の多さにもうね。しかも割と職員の方達もマイペースな感じなので進み具合はのんびり。オロオロしてると欧米系のビジネスマン紳士が「こっちどうぞ!」と日本語で声かけてくれたりと心遣いに感謝でした、日本のパスポートは信用もある様でトラブルなくゲートまで進めました。先人の方々のおかげで信頼されてる訳で・・・本当に心から感謝を!いざ審査になると、他の方はスムーズなのに私にだけ係の方が
「&$%#$#'$!=&%#$ ?」
と声をかけて来ます・・・え!なに?(まさかスーツケースに入れてた竹光の刀が?(もちろん違法ではありません))以前台湾で止められた悪夢再び!どうしよう・・・え〜〜〜。なんだかジェスチャーを始めてるし・・・よく聞くと英語。すると

「そういや明日(1月23日のサッカーアジアカップ・アラブ(UAE)対日本戦の事ね)、ウチらの国とお前んとこの日本試合やるけどお前見る?」・・・って

俺にだけそんな世間話を話かけてんじゃね〜よ!他の日本人観光客の数人に「えっ?どうしたのあの人」見たいな目で見られるし・・あ〜ビックリした。そんなこんなで無事に空港の外へ
DSC_2530.jpg
英語を話せるドライバーがホテルまで送迎しますって書類に書いてあったから少しはちゃんと挨拶しようと迎えの方に
「アッサラーム(アラビア語の挨拶ね)」&「ハ〜イ、サンキュ〜」
って片言で挨拶したら
「お疲れ様です、コチラへどうぞ!」
そりゃ〜もう英語どころか流暢な日本語で案内されましたよ!日本に留学されていたそうで自己紹介も「私はエンジと申します、エンジ色のエンジです」・・・鉄板ネタまで持ってました・・・まぁ日本語通じるならと滞在中に気をつける事とか聞けたのはラッキーでした。そして夜8時頃ホテルに到着〜〜↓
DSC_2568.jpgDSC_2567.jpg
ジュメイラ・クリークサイドホテル!ホテルスタッフの方に迎えて頂き中へ・・・
DSC_2555.jpgDSC_2552.jpg
何かスゴいね!初めてだよこの空気。多国籍な空間の中無事にチェックインして部屋に入りました、ホッとしたらもう撃沈・・・ベットもくつろげる柔らかさで居心地良かった〜。ふと目を覚ますと↓
DSC_2548.jpg
朝日が!さぁ〜ドバイでの一日が始まるぞ。といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
posted by じゅんぼ〜 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

今年も早春の早春のお花見「百笑観梅」が開催です!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!お待たせしました、今年も開催が決定しましたよ

「たのしい農家 お百笑さん」

『百笑観梅』2015〜梅の木下ので・・・

7784.jpg

いつも私達を応援して下さってる「たのしい農家お百笑さん」の梅園で開催される早春のお花見。毎年たくさんの方がお越し下さるこのお花見、今年も盛り沢山です↓

たのしい農家 お百笑さん『百笑観梅』2015〜梅の木の下で・・・

(詳しいイベントページはfacebookからどうぞ↓)

https://www.facebook.com/events/804537069638152/

2015年2月21()〜2月25日() 10:001600

参加料1000円

1112.jpg

来て下さったお客様がよく言われてるのが

「ここは癒しの空間だから入園料払って一日のんびり出来る様にしてくれたら良いのに・・・

確かにお百笑さんの梅園はのんびりしてて根が生える!という流れからせっかくなら今後も皆さんにのんびりして頂ける様に更に梅園を整備していこうという事で今回1000円だけお預かりする事になったそうです。

よっしゃ〜!ほんなら「ねこや」も協力しようやないかい!という事で「ねこや」の紅茶そして去年の公開収録で誕生したプティフールさんとの共作「梅酒ケーキ」もご用意して出店します・・・・・そしてコラボと言えば

2223.jpg

「御前窯」窯元 渕之上伸一さん

です!梅園を剪定した際に切り落とした木の灰を釉薬にして素敵な作品を作ってくれた渕之上さんが今回梅園に来てくれます、そしてたくさんの作品を前にトークライブも開催!名付けて

『じゅんぼ〜商店の井戸端』

2月22日(日)15:00〜

参加費頂いた方は無料・それ以外の方はお一人1000円

モチロン「井戸端会議」の井戸端ですから・・・・お茶とお茶菓子は「ねこや」に任せて!その他にも日替わりイベント満載です、様々な出店ブースやイベントで皆さんをお迎えしますので手ぶらで来て頂いても美味しい物を購入して堪能出来ますので是非お誘い合わせの上、遊びに来て下さい!たくさんのお越しをお待ちしております。といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。


今回のBGM T.M.Revolution「Last Resort」♬

posted by じゅんぼ〜 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

何と明日までの限定・・・・!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!おかげ様で好評のドバイ旅&岡本店長のインド旅、ゆっくりお楽しみ頂きつつ本日は皆さんに嬉しいお知らせを。いつもお世話になっておりますコチラのお店
20005.jpg
「菓子工房プティフール」様ですが、何とこの度プティフールさんのお店に私達がプロデュースするブランド
DSC_2727.jpg
「ねこや」のブースを作らせて頂く事になりましたぁ〜〜!
様々な方々と一緒に作らせて頂いたモノをオーナーの藤井さんのご好意でこの運びに。イメージが少しずつ具現化してきて楽しく嬉しい瞬間です↓
DSC_2728.jpgDSC_2729.jpg
「ねこや」の紅茶・お百笑さん&プティフールさんの梅酒ケーキ・御前窯さんとの共作の茶器とラインナップも充実してますので近くに来られたら是非お立ち寄り下さい!更に、先日お邪魔した時に発見しました!↓
DSC_2725.jpgDSC_2726.jpg
そう!世の中は恵方巻きの時期ですがプティフールさんでも「恵方ロール」が登場です。別に縁起担ぎでなくても大丈夫!一つ頂きましたが・・
DSC_2730.jpg
クリーム&フルーツたっぷりで美味しい逸品です!ところが・・・この恵方ロール、期間限定で2月3日までなんです(^^;)まだ間に合いますので皆さんこの美味しさを実感して下さい!そして「ねこや」ブースも是非見てやって下さい(o^o)bといった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM Pai×2「元気出せよ」♬


posted by じゅんぼ〜 at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

いよいよ2月!今週は第3話の配信です。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今日から2月に入りますね、底冷えする季節ですからくれぐれもお大事に!春に向けて更に走って行きましょう。今月も色んなイベント目白押しですので是非遊びにきて下さいませ・・・とその前に、今月いよいよ「紅茶専門店 紅葉」さんの新店舗がオープンです。もうしばらくお待ち下さいね!それでは今週も岡本店長のインド旅にお付き合い頂きましょう〜↓

『同期もの』岡本店長「悠久のインド 紅茶旅」第3話

今回はインドにおける紅茶の存在意義・市民にとっての紅茶の意味等を語って頂きました。盛り上がりすぎてどうやら全5話での番組配信になりそうです!新店舗オープンまで岡本店長のインド旅・紅茶話でお楽しみ下さい。


『同期もの』岡本店長「悠久のインド紅茶旅」第3話



posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする