2015年03月31日

JUNBOWトクナガ中東見聞Rock 〜第7日目〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いや〜遂に年度末、仕事で忙しい皆さんも春休みを楽しんでる皆さんもドバイ旅で少しの間、現実逃避しましょう(?)前回のブログを見て
「ビーチも良いけどホテルの部屋が見たい!」
とのリクエストがありまして!さすがに宿泊してないホテルの部屋までは入れないので今回お世話になった「ジュメイラホテル」の部屋へ皆さんをご案内〜〜〜
DSC_2676.jpg
玄関入って既にこの佇まい・・ポーターさんが荷物を持って部屋の前で待っててくれるなんて初めてですよ、えぇ!
DSC_2685.jpgDSC_2677.jpgDSC_2680.jpg
落ち着いた室内に照明、ソファやカーテンまで何だかもうワクワクが止まらない!来た早々、机の上は荷物だらけで散らかりっぱなしの私・・・んじゃシャワーで汗を流そう〜とバスルームに入ると
DSC_2675.jpg
えっ?
DSC_2674.jpgDSC_2673.jpg
ええええっ?海外ではシャワー室と浴室は別々なの?バスタブも映画で出てくる様な・・そう、埋め込まれてるんじゃなくてバスタブ自体がど〜〜んと置いてある感じね。トイレも通常の洋式の隣に似た様な物が・・・?どうやら「ビデ」らしいんですが男の私には想像つかない代物でした!何だかバスルームだけで8〜10畳近くあって圧倒されまくり、「あ〜喉が渇いた、何か無いかな」と探すと鏡が・・ん?取っ手が・・・引っ張ると中には戸棚が〜↓
DSC_2681.jpg
エスプレッソマシーンにお茶セット、上の段にはグラスに酒を飲む人の為に氷を入れるアイスペールまで!公共の場でお酒を出す事を禁じてるドバイなのでルームサービスや許可された一部のエリアでしかお酒を飲む事が出来ません。冷たい飲み物はルームサービスかなと探していると下の段には
DSC_2683.jpg
ソフトドリンクのストックが!全てフリー(無料)だそうで、wi-fiの設備も完備。部屋を担当してくれたポーターさんが丁寧に教えてくれました。「何かあったらフロントに連絡して下さいね!」って事で(もちろん・・英語だよね(T^T))一息ついて、何かった時の為に電話の確認を↓
DSC_2678.jpg
タッチパネルか〜〜〜・・・・・ん?
DSC_2679.jpg
ちょっと待て!電話?照明・エアコン・カーテン・メールetcこれで集中コントロールかよ!(しかも英語(T^T))完全お上りさんの私、いかに世間知らずかを思い知りました・・・しかもあまりのインパクトに一番大事な
「部屋の全景を撮影する」
という事を忘れてます・・・でも十分堪能して頂けたんでは無かろうか?まぁ、滞在中はこの部屋にお世話になった訳ですが十分過ぎる対応のドバイ「ジュメイラ・クリークサイドホテル」です!CMの後もまだまだ続きます(O~O)b

今回のBGM スクーデリア・エレクトロ「Goodbye Nautilus」♬
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

JUNBOWトクナガ中東見聞Rock 〜第6日目〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!5月の陽気だそうで・・・一気に桜が咲いてしまうかもしれませんね。あとは天候が・・・そんな時には晴天のドバイをお楽しみ下さい。
エージェント「ケイ」さんに連れられてやって来たこちら↓
CIMG0736+.jpgCIMG0738+.jpg
ビーチ!思い思いに皆さん過ごしてまして、この砂浜には舗装された道があるんですが・・感触が柔らかい。そう!ウォーキングやランニングする方の為に足に負担がかからない様に調整されてるんです。しかもその道が砂浜に沿ってず〜〜〜〜〜っと続いてました、スゴいぞドバイ!
CIMG0737+.jpgCIMG0740+.jpg

ビーチのすぐ隣はビル街という日本ではあまり見かけない環境です、更にここは「パブリック(公的)ビーチ」で誰でも入ってゆっくり過ごせます。って事で何気にレストスペースにちゃっかりお邪魔、ココも無料の開放スペース!綺麗に整えられてましたよ〜。この辺は動画でも録ってますので改めてDVDに収録予定です。
さぁ!海を見たら今度はリゾート部門、ケイさんはズンズン進みます。ふと見ると通行人が↓
CIMG0747+.jpgCIMG0748+.jpg
治安が良いからかあまり警戒もされずこの距離に近づけました!散歩かな〜と思ったら道路を渡ってどっかに行きました。国が違うと不思議とネコの顔立ちも違って見えます。そして我々はある場所へ↓
22005.jpg
カメラマンが後ろから撮ったんですがケイさんは出していいのかイマイチ分からないのでお馴染み
「顔はやめときな、ボディボディ!」
で加工してます。しかし!よ〜く見ると正面のプレートにはそう「リッツ・カールトン」の文字が!有名なホテルにも関わらずよく知らなかった田舎者の私・・・お上りさんはエージェントに連れられて中へ
CIMG0753+.jpg
THE・リゾート〜〜〜〜〜!
ケイさんはこのリッツカールトンのグループで仕事をしてる様で色んなホテルで勤務されてます、入り口ではドアマンはじめスタッフさんが「Oh!ウェルカム!」って感じで迎えてくれました。中に入ると
CIMG0764+.jpgCIMG0757+.jpg
フロントには肖像画が、歴代の王様だったかな?肖像画を設置するルールがある様で・・・更に奥へ進むとこれがまた日本とは違った意味で雅な空間!ケイさんを知るスタッフさんも挨拶しに来てくれて着物姿の私にも満面の笑みで声かけて来てくれました。流石にどこまで画像撮って良いか分からなかったのでちょっと遠慮してます!初日からスゴい充実した旅なんですがまだまだエージェント・ケイのナビゲートは続きます!といった所でまた次回です〜〜。
posted by じゅんぼ〜 at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

ちょっと休憩・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!昼間と夜の温度差があって体調管理に油断ならない今日この頃ですが・・・いつものトレーニング途中、パン屋さんによっての帰り道↓
DSC_3041.jpgDSC_3042.jpg
菜の花が咲いてました!これで桜の開花も間近ってトコでしょうか?ようやく一息ついて作業開始、途中に頂いてた
DSC_2775.jpg
カステラをお茶と一緒に味わったり、お世話になってるお店で珈琲頂きつつ
DSC_2772.jpg
(ある意味)お店に居着いてる常連達の寒がってる様子を楽しんでました。さてさて、今週も作業を頑張りましょう!今週末のラジオでは先日行われたお百笑さんでの「百笑観梅」、御前窯の窯元「渕之上伸一さん」を迎えての公開収録の模様をお届けしますよ。参加出来なかった皆さんもどうぞお楽しみに!といった所で次回です。
続きを読む
posted by じゅんぼ〜 at 18:48| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

JUNBOWトクナガ中東見聞Rock 〜第5日目〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!さてさて、心地よい目覚めの連続。ほとんど雨も降らないので庭を散策するのが楽しい朝のひとときです
DSC_2559.jpgDSC_2558.jpg
見る物全てが新鮮で頭の中も柔らかくなって来た様な・・・さぁ!そんな中、いきなり現れた一台の車に乗せられた私。
CIMG0706+.jpg
一体何者なのか?・・・んでこの方はドバイで合流した(初対面だけど)ケイさん!ドバイのホテルで働いてる日本の方で、今回の滞在にわざわざ時間を作って下さって不慣れな我々をお世話して下さいました。せっかくなんで写メを〜と聞くと
「いやいや、事務所に止められてますんで(もちろん冗談)」
といきなり初対面とは思えない慣れたボケっぷりです!・・

・・・

・・・・・で

何処行くの?

CIMG0707+.jpg
「まぁお任せを!」といった感じなので「ドバイの車窓から」をお届けします・・。基本車移動のドバイでは色んな物がシステム化されてまして、高速道路を使うのも車に組み込まれたICチップ等でチェックするらしくゲートも料金所も無いんです。日本でいうETCの更に発展系かも知れません。
CIMG0709+.jpgCIMG0710+.jpg
とにかく高層ビルの多い街並、有名な世界一のタワーを横目にしばらくするとドバイのショッピングモールへ到着!日差しも強く気温の高いドバイでは割と屋内で過ごす事も多いらしくスゴい敷地面積のモールがあちこちに存在します。その中の一つにいざ!
CIMG0727+.jpgCIMG0726+.jpgCIMG0729+.jpg
画像が暗くて申し訳ないんですが・・この施設はエリア毎にテーマがあって、内装や装飾がアラブ風だったりエジプト風だったり広い施設内を飽きさせない工夫が施されてます。迷子になった時も装飾で自分のいる場所が分かりますしね!さすが観光の国。ケイさんが更に奥へ案内してくれるのでついて行くと・・・
CIMG0731+.jpg
豪華な天井を見つつ・・・・あれ?ここって・・・
DSC_2574.jpgDSC_2572.jpg
スタバじゃん!ちゃんと左側が英語で右側がアラビア語での表記。「まぁ来たばっかりですし、まずはお茶でも飲んでドバイの空気味わって下さいよ〜〜」とケイさんの暖かいお気遣い!
DSC_2575.jpg
話によると世界で一番豪華なスタバではないか?という事でテレビ番組でも紹介されてた様です、我々がお茶飲んでる間も結構お客さんが写真撮ったりしてました!んで、日本だとこのスペースにどれだけ客席を効率よくセットするかって考えるんですが・・・もう広い広い!余白のスペースありまくりでスゴい贅沢な空間だな〜と圧倒されました。そんな雰囲気の中オーダしたのはカフェラテ↓
DSC_2573.jpg
あっ、容器は・・万国共通なのね・・・・・(0^0)といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 椎名林檎「至上の人生」♬
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

JUNBOWトクナガ中東見聞Rock 〜第4日目〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!
CIMG0681+.jpg
忘れた頃にやってくる・・・まるでダス◯ンの様な更新ですが、さぁドバイ旅に参りましょう
「中東見聞Rock」
です!さて、まずどんな理由でドバイに来たのか?と言う部分なんですが、お世話になってる方々がドバイに行く事になり
「徳永君!上手くいけばドバイで何かやれるかも知れないよ!」
とお声かけ頂きまして、私自身も知人がドバイにいたもんでこれ幸いに付いて行った形が基本です。唐突の話でもあったのでバタバタ準備しつつ、現地では個人で動いたりもしながら前後不覚のドバイ旅でした。
え〜色々調べたんですがドバイではストリートパフォーマンス等は一切禁止されてまして、下手すると警察のお世話になるといった徹底しての観光地ぶり!しかしドバイに行く機会なんてまずありませんから(しかも私の滞在予算も組んで頂いて本当に有り難い)新たな挑戦です。そんな訳でドキドキとワクワクを共存させながら初日目覚めると・・・
DSC_2550.jpgCIMG0682+.jpgCIMG0675.JPG
宿泊者専用プールに朝日が反射して瞬時に目が覚めました!これはホテルの庭を散策だろう〜ってな訳で完全にお上りさんで過ごしてます・・改めて宿泊地の「ジュメイラクリークサイドホテル」↓
CIMG0698+.jpg
ホテルの方とかに詳しく聞くとジュメイラというグループが経営しているホテルでドバイではかなりの数のホテルや施設を持ってるグループ会社みたいです。観光地ドバイ、ある程度はイメージしてましたがそれ以上の佇まい!散歩も終わり、さっそく朝食へ↓
DSC_2601.jpgDSC_2549.jpg
バイキング形式ですが、色んな国の方が来られるので見た事の無い様な物もたくさんありました!肉類は鶏肉が多かったです(宗教上の理由で牛・豚がダメな人もいるからね)働いてる人もフィリピンやベトナム、中国など多国籍なので英語が基本でした!気を利かせてアラビア語で話そうとすると逆に混乱します(私がね)。せっかくなので滞在中は着物で過ごそうと↓
CIMG0671+.jpg
こんな感じ(洗濯の都合もあってインナーは襦袢じゃなくてTシャツです、こだわる方スミマセン。)やっぱり珍しいみたいで色々声はかけられました!
「中国の人かい?」
そうなんです、我々が思ってる程日本の文化は知られてないんです。もちろん「日本人だ」と伝えると皆さんリアクションが(お馴染みのサムライ!ニンジャ!見たいな感じでね)変わって来るんですが。丁寧な調理の朝食と気持ちの良い接客を堪能して一旦庭へ・・・↓
CIMG0694+.jpgCIMG0683+.jpg
気温は高くても湿度が低いという気候を初めて味わいました、暑くても汗はかかず日陰に入ると涼しいんです!空気の味も違うと言うか・・・中東,砂漠の国に来た〜という実感が湧きましたね。部屋で一息入れたら、お出迎えが↓
CIMG0706+.jpg
あっという間に車は出発!ん?この方は・・・といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 三田村邦彦「いま走れ!いま生きる!」♬
posted by じゅんぼ〜 at 12:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

今週は第2週なので・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!まさか3月の九州で
なごり雪が降るとは・・・!
寒かったですね〜、こんな時は暖かいお茶とか飲みながら是非ラジオ「じゅんぼ〜商店」を聞いてみて下さい!さてさて、番組内では色々なCMを制作し流させて頂いてます。特にyoutube版ではラジオにも関わらずCMは動画でお届けするというちょっと変わった試みをやってます。
クリスマス期間は「プティフールさん」の新作CM
年明けて早春には「お百笑さん」の百笑観梅PV
そして今回は・・・
DSC_3019.jpg
新店舗がオープンしたばかりの「紅茶専門店紅葉」さん新店舗CMです、通常は関係者以外は入れない所にもお邪魔して紅葉の新しい魅力の一つを岡本店長にご披露して頂いてます!という訳で映像をこっそりご紹介↓
今夜21時から配信のラジオ「じゅんぼ〜商店」は第2週ですのでメインコーナーは岡本店長との紅茶話「じゅんぼ〜商店喫茶室」になってます!
GONかんぱに〜ネット放送局「ごんてれ」(過去の放送もお聞き頂けます)
新しい環境で嬉しさ満載の岡本店長のトークもお楽しみに。といった所でまた今夜21時、お耳にかかりましょう!
posted by じゅんぼ〜 at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

色々と思い出語り・その弐

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!早春の花見を終えると今度は「ひなまつり」という訳で
『佐賀城下ひなまつり』
にお邪魔して参りました!事の発端はお世話になっています紅茶専門店紅葉の岡本店長に「お祝い何が良い?」と尋ねた事からでした(趣味に合わなかったりすると逆に困るだろうから、事前にリクエストを個人的に聞く様にしてます)岡本店長は10秒考えて
『あっ!店の前の通りを賑やかして』
ってな訳で・・・↓
ひなまつり7.jpg
こうなりました!昨年も実は邪魔してたんですが、今年はより広い場所を使わせて頂いて本格的にご披露させて頂きました。天気も含め少し不安でもありましたが有り難い事にやっていくうちに足を止めて下さる方も増えて、私も楽しくやらせて頂きました。2日間お世話になったんですが、初日!何気に正月の獅子舞で手伝ってくれてる若い相棒も紅葉さんの開店祝いに駆けつけてくれまして・・・完全プライベートにも関わらず気がつくと獅子舞の準備をしているという(笑)ありがとう相棒!
ひなまつり5.jpgひなまつり4.jpg
縁起物の芸事なので盛り上げが大事なんですが、うるさ過ぎないかな〜とお隣の鍋島段通(本当は糸偏に段)さんに恐る恐るご挨拶に行くと「ドンドンやって下さい」との事。紅葉さんも事前にご挨拶して下さってたみたいで・・・有難う岡本店長!
こうなったらとガンガンやってたらあっという間に夕方に、手伝ってくれたお馴染み「すずめ屋」さんに
「お疲れ!数えてないけど俺3〜4ステージくらいやったかな?」
と聞くと
「7〜8ステージはやってます・・・・」

えっ?そんなに・・・・?

まぁいいやお祝いだし!楽しんでもらえたら本望。ちなみにこの画像は偶然見に来られていたお客様が撮影して下さった画像です!
ひなまつり1.jpg
動き回ってる状態を撮影するのは結構難しいんですが、一番最初に剣舞と和妻(和のマジックね)をご披露するとお客足を止めて観て下さる様でその会場の様子を雰囲気含めて良い感じに撮影して下さいました。紅葉さんもお忙しい中、撮影して下さいました↓
8537.jpg1093.jpg
皆さんのおかげで街道筋も賑わったみたいで何より。お店の常連さんも来られてたんですがタイミングが合わず見て頂けなかったのが残念・・・という訳で
DSC_2786.jpgDSC_2997.jpg
一緒にお店に入って美味しいお茶とお菓子のプレートを頂きましたとさ!お祝いに伺ったのに逆に色々とお気遣い頂いて申し訳ない、及ばずながら紅葉さんの益々の発展をお祈りしております!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 飯島真理「1グラムの幸福」♬
〜東日本大震災から4年・・旅立たれた方が安らかであります様・・
        そして遺された方が少しでも前を向いていけます様に〜
posted by じゅんぼ〜 at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

色々と思い出語り・その壱

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日、お世話になっているプティフールさんにお邪魔したら・・・
「徳永さん!売れましたよ!」
えっ、コラボしてる梅のパウンドケーキの事かな?いやいや、藤井さんが作るケーキが売れてるなら何よりですよ!すると
「ねこやの紅茶!、あと茶器が3セット売れました」
マジで〜!(神田瀧夢さん風に)藤井さんの営業トークはスゴすぎる、お客さんを引き寄せる何かをこの人は持ってるんでしょう・・あまりに嬉しくて
「スゴいですね!有り難うございます、ビックリしました!」
と気持ちを伝えると
「いや〜、私もビックリしました」
そりゃそうでしょうね!(笑)自分自身の作品でないにも関わらず暖かく見守って下さって本当に感謝しております。そのお礼と言っては何ですが「百笑観梅」ではコラボしたお菓子、たくさんアピールして来ましたよ!
DSC_2911.jpg5558.jpg
天候も何とかって感じの5日間でしたが、何気にお客様が入れ変わり立ち代わり来て下さって気がついたら一日経ってたというある意味良いペースでした
DSC_2844.jpgDSC_2853.jpg
プティフールさんとお百笑さんのコラボ「梅のパウンドケーキ」に続き、今回は梅のゼリーをは挟んだクッキーも登場!皆さんに味を見て頂きつつ「スタッフ募集!」みたいなノリで私も紅茶と珈琲を提供させて頂きました。
DSC_2885.jpgDSC_2899.jpg
日替わりのイベントでは佐賀は富士町にあります「与楽庵」さんが打ち立ての蕎麦を準備して下さり、寒い一日を乗り切る活力を下さいました
DSC_2815.jpgDSC_2881.jpg
DSC_2794.jpgDSC_2795.jpgDSC_2922.jpg
雨が降ってくると・・・花見は難しいかな?いや大丈夫!餅を焼いたり新鮮な野菜を焼いたりと皆さん楽しく過ごされてます。この素敵な火鉢が大活躍!更にこの火鉢は「御前窯」さんと「お百笑さん」のコラボ作品と言う・・なんかスゴい事になって来てます、この辺のお話は3月第4週のラジオじゅんぼ〜商店でお届けしますのでお楽しみに!
このイベントの様子はラジオ「じゅんぼ〜商店 youtube版」でネットCMとして配信してますので是非どうぞ
たくさんの方が来て下さった百笑観梅、6月にはいよいよ梅しごと教室です。そちらもお楽しみに、といった所で静々と次回です!
posted by じゅんぼ〜 at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

さてさて今週末は新たに!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ハリソンフォードが小型飛行機で事故らしい・・・頼むぞ、スターウォーズの新シリーズ始まったばかりだ。何より名優の回復を心より願ってます、ブレードランナーの新作も是非!期待してる私です。という訳で↓
DSC_2846.jpg
紅茶を入れたり・・・(何だかスタッフ募集みたいなアングルだなおい・・)
DSC_2966.jpg
珈琲を入れたりと(エプロンがねこやの状態・・正に和洋折衷)何気に挑戦してる事もあります!
閑話休題・・え〜先日のブログ、たくさんの方に観て頂いてコメントも頂き本当に有り難うございます。少しずつ返信しますのでもうしばらくお待ち下さい!ブログの来訪者があわや4桁寸前という・・たくさんの方に可愛がって頂いてたんだと改めて感謝しております。
5558.jpg136n.jpgDSC_2992.jpg
3月に入りまして色々と変わっていく事もありますが、お百笑さんの百笑観梅・紅葉さんの新店舗それぞれのCMも完成しましたよ!皆さん思い思いに新しい展開へと進んでおられて嬉しい限り、そして菓子工房プティフールさんでも。負けない様に頑張っていきますので是非、週末のラジオ「じゅんぼ〜商店」もお楽しみに!

といった所でゆるやかに次回です。

posted by じゅんぼ〜 at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

番組を可愛がって下さった皆様へ

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ドバイ旅・百笑観梅・ひなまつり・・お伝えする話題はたくさんあって目白押しですが、それらに先駆けてコチラをお届けさせて下さい。
299.jpgDSC_2989.jpg
とある花束を頂きました、これは私が10年近くテレビの前の皆さんに表現させて頂いた仕事への一つの結果です。たくさんの方の想いと私自身の夢・希望が込められている様な気がします・・・気持ちを受け取ってもらえたら嬉しいです。

2005年7月より佐賀県武雄市にあるケーブルテレビ局「ケーブルワン」制作で始まりましたバラエティ情報番組
『おばタマ』
がこの度、無事に最終回を迎える事になりました。過去に色々話してますので詳細はこのブログのバックナンバーをご覧下さい、2012年4月のブログです↓
開始当初は視聴者の方も「放送局の社員が演じているんだろう〜」とアルバイトの人みたいな感じで見られてました。ですが実際に取材でお伺いしたりイベントにお邪魔する事を繰り返して少しずつ評価を頂ける様になり気がついたら沢山の方にお声をかけてもらえる程に・・・そして、いよいよ!最終回のスタジオ↓
DSC_2977.jpgDSC_2978.jpg
まぁ!いつも通りです、言うなれば「冷静と情熱の間(普段通りって意味で)」・・・てな訳でメインキャストのタマも珍しくスタジオでポーズとってます。
DSC_2981.jpgDSC_2982.jpg
意外に体格の良かったタマを生で見て泣いてた小さな子が中校生になってたり、当時小学生だった子が全国的な活動をする様になったりと10年弱の月日を感じます。応援してくれる方が結婚して生まれた赤ちゃんや大きくなったお子さんを見せに来て下さる事もあれば、長年連れ添った御夫婦の照れる姿を微笑ましく見たり・・・美味しい食べ物に素敵なお店・イベントにお邪魔する等、また一般の方だけでなく自治体関係の方々もたくさんお越し下さいました。
そして・・・様々な事情で地元を離れたり仕事の第一線から引退される方の寂しげな背中に付き添ったり。大人になってからの10年弱は早いけれど重みがあるんだなと感じました。
「この人は俳優としてタマを表現して番組に貢献してるんだね」
という事を言ってもらえた時はとても嬉しかったです(表現する仕事なんで当然と言えばそうなんですが・・)まぁ!とりあえずは一区切り、始まりがあれば終わりがあります。労って下さる方や残念がって下さる方が沢山いて下さり本当に感謝です。

「おばタマ」が好きだった方・苦手だった方・「徳永潤」を評価して下さる方・あまり好きではない方・ケーブルワンに長年加入して下さってる方・加入する機会が無い方・番組を見る機会が無かった方・・・・誰一人欠けてもこの番組が9年8ヶ月継続する事は出来なかったと思います。

決して有名ではなかった私を起用して下さった株式会社ケーブルワン様有り難うございました、番組立ち上げの重大なプレッシャーを背負いながらコンビを組んで支えてくれたおばあちゃん役のディレクター中山亮子さん。おばタマが可愛がってもらえたのは間違いなく貴女の力です、貴女と周りを支えてくれる裏方のスタッフさんがいてくれなければこの成果はあり得ないです。表には出なくても撮影・音声・編集はじめ、営業の方や技術の方に経理や受付といった事務所の方々など私の知らない所でもたくさんの方達が支えて下さってたはずです。心から感謝致します、お世話になりました・・・

そして・・・どこかで接点があり関わらせて頂いた全ての方に心からの感謝とお礼を申し上げます、個別にお礼を申し上げるべき所ですがこの場を借りてのお礼になり申し訳ありません。

「おばタマ特別編」が放送される3月一杯をもって終了しますので春から私が番組出演する事はありませんがケーブルワンは地元密着で番組制作も続いてゆきますので、これからも是非応援を宜しくお願い致します!ではでは最後に、いつもはゲストがサインを書いてくれる壁に・・・今度はタマが一筆
DSC_2986.jpgDSC_2987.jpg
といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM アレクサンダー・カレッジ「Theme from Star Trek」♬
posted by じゅんぼ〜 at 14:25| Comment(16) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

あああ〜♪長崎(街道)はぁ〜♪

今日も〜雨ぇ〜だったぁ〜♪
DSC_2993.jpg
ですが!雨にも負けず・風にも負けず賑やかしでお邪魔させて頂きます。どうやら午後からは雨が上がるという予報(願望?)がまことしやかに囁かれてますので是非皆さんこちらへ↓
DSC_2992.jpg
寒の戻りで結構冷えてますので沢山着込んで皆さんくれぐれも御用心を!
ではでは!
posted by じゅんぼ〜 at 10:38| Comment(8) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする