2015年06月26日

初夏は紅茶と公開収録で乗り切れ!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!梅雨とは言え大雨が心配ですが、この梅雨時期を乗り越えればいよいよ夏です。これからたくさんのイベントで皆さんにお目にかかります!まずは第一弾はコチラです↓

公開収録1.jpg

ラジオ「じゅんぼ〜商店」

公開収録 in 「紅茶専門店紅葉」〜前編〜


開催日時)2015年7月26日(日)1900

       )紅茶専門店紅葉(佐賀市柳町)

     HPhttp://creha.net/

 2500


ミニFM10分枠からスタートし30分枠へ昇格!ネット配信も始まり昨年からは動画も取り入れたyoutube版配信も始まりました。おかげ様で9年目を迎えますこの番組、支えて下さる皆さんのおかげです本当に有り難うございます!

公開収録も3年目となりますが、毎回皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂いております

IMG_3633.JPGIMG_3682.JPG

(画像は武雄で開催された時の模様です)


そして今回は何と「前編・後編」という事で2カ所で開催!まずは前編、佐賀市にあります

「紅茶専門店紅葉」さん

が会場です、「紅茶専門店紅葉」店長岡本啓さんと素敵な紅茶のお話や裏話をティーパーティー形式でお届けします。皆さんからの質問等にもお答えしながらも・・・とっておきの話があるかもです。

後編は9月初旬に武雄で開催予定です

もちろん前・後編の両日参加して下さる方にはより深く紅茶の魅力を満喫して頂ける企画となってますのでお楽しみに!

公開収録でしか飲めないスペシャルティー、今回のイベントでしか聞けないマル秘な話題をご用意して皆さんをお待ちしてます!お席が20席限定のイベントとなりますのでお申し込みはお早めにどうぞ

ご予約はコチラまで↓(7月の公開収録の予約と書いて頂ければスムーズです)


『紅茶専門店紅葉』さんのHPから「お問い合わせ」のページへ

 http://creha.net/

もしくは

『GONかんぱに〜』

 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてメールでお問い合わせ下さい)

その3.jpg

前編と後編ではイベント内容もちょっと違います、会場で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!


今回のBGM 山崎まさよし「中華料理」♬

posted by じゅんぼ〜 at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ここ最近は・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!長年使ってるガスコンロの↓
DSC_3350.jpg
五徳の部分が取れまして、ホームセンターに行けばあるだろうと甘く見てたら・・・無いんですねorz
これ以外は全然使えるので微妙に鍋の置き場所をずらしたりしながら使ってます!誰か溶接とかできませんかね?そんな中ですが、使い続けてる携帯のポイントが溜まってるんですが特に使う機会が無くそのままにしてたら・・・月末で無効になるポイントが3000円分位あるとの事。何に使おうか色々考えました!まぁ利用可能なポイントをまとめて使えば良いんですが、ここは一つ無効になる3000ポイントのみを使ってみようと見回しまして・・・めでたく
DSC_3349.jpgDSC_3351.jpg
保温ポットに変えさせて頂きました!ポットも10年は使ってたと思うんで・・これで事務所の給湯も充実するか?新しくなったポットの為にお湯を沸かしてお茶を入れまして・・・これまた差し入れで頂いた黒糖ドーナツ棒と一緒におやつの時間を取らせて頂きました。有難う携帯ポイント。さぁ一息ついて今度は↓
DSC_3328.jpg
「採れたてのジャガイモあるから取りにいらっしゃい!」とお声をかけて頂きまして・・・(あまりの量に画像を撮ってしまいました)もちろん全部ではなく一人暮らし相応の数を頂きました。初めてコロッケを作ってみたんですが・・・難しいね料理って。一旦冷凍した後が特に・・・揚げてる途中で溶けない良い知恵を私に授けて下さい!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM ポルノグラフィティ「渦」♬
posted by じゅんぼ〜 at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

JUNBOWトクナガ中東見聞Rock 〜第14日目〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!気がついたら14話、ワンクール越えたよドバイ旅。
CIMG0961+.jpgCIMG0966+.jpg
素晴らしい景色のホテルへいよいよ潜入!確かジュメイラグループだったかと思うんですが・・・たくさんの場所にお邪魔したんで記憶が整理されて無い部分がorz、それでも記録は嘘をつかない↓
CIMG0964+.jpgCIMG0968+.jpg
建物自体が美術館の芸術品の様、完全に場違いな着物姿の男が開き直ってズカズカ進んで行きます!色んなお店が並ぶ中これぞドバイのお土産ってコーナーがココ↓
CIMG0971+.jpgCIMG0974+.jpg
サンドアート!
砂を瓶の中に入れて、そこから細い棒で押さえたりして夕焼けの砂漠を表現したり黒い塊をラクダにしていったりします。普通はラクダ2頭らしいんですがこの方は3頭表現出来るという腕前をご披露、スゴいぞサンドアート!

さて、皆さんの技術に負けられないのでタワーでも忍ばせた小ネタをここでもしっかり持参!周りをチョコチョコ気にしつつ・・・ゲリラスタート
CIMG0985+.jpg
何気に始めたんで皆さん遠巻きだったんですが。手前の白い服の女性がカメラを廻しはじめ・・・すると段々皆さんの距離が・・・
CIMG0983+.jpgCIMG0981+.jpgCIMG0980+.jpgCIMG0976+.jpgCIMG0991+.jpg
一通りやったらみんなガン見(o^o)b日本の雰囲気を感じてもらおうと持ち込んでいたお土産、小さな「鈴」を子供限定でプレゼントさせてもらいました!言葉は片言でも心は一つ、そう
「楽しんで行こう!」
もうみんなと笑顔で写真撮影しまくって来ました。声をかけてくれたお店の店員さんはドラゴンボール好きでお馴染みのポーズ!最後の写真は美術品のお店、パフォーマンスをしつつ貴重な商品を見せて頂いたり写真を撮ったり。最初は「何だろう?」みたいな表情だった皆さんの空気が変わる瞬間が分かるんですよ!フロア全体良い空気になって最後にはスタイリッシュなお姉さんが
CIMG0986+.jpgCIMG0988+.jpg
「もう一回見せてよ!カメラで撮らせて〜」
ってリクエストを頂いてアンコールを。同じ芸なのに意外に皆さん飽きずに見て下さるんで有り難い!もしかすると動画サイトにアップされてるかも知れません、どなたか探しといて下さい(出来るか!)撮影の後、お姉さんが
「この道具はどうしたの?」って聞かれたんで「お世話になってるマジシャンの師から譲り受けたんだよ!」っと答えると「いくらで買えるのかな?」・・・・う〜ん値段までは・・ってやってると心配だったのか
CIMG0989+.jpg
ケイ姉さんがジッと構えてました!色々と気遣って下さって感謝です・・・が、何故こういう立ち位置だったのか今となっては(笑)
それにしても良い位置にいるなぁケイ姉さん、この後みんなで夕食へ行くのですが・・・それは次回の講釈で。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM `島邦明「Railtown」♬

posted by じゅんぼ〜 at 13:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

総会の空気の中・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!え〜車のタイヤを替えたら今度はエンジンの吹き上がりが悪くなりまして・・・色々聞くと「エアエレメントじゃね?」と言われ交換して来ました。おかげで調子良くなったんで安心しました!お店の会員証持ってたんで工賃が無料だったんでそれも安心でした・・と。

さてさて、先日お邪魔した筑前町!舞台は文化協会の総会です。会場入りしていきなり毎年の事ながら一年の活動結果や本年度の目標等を皆さん真剣に聞いてらっしゃいました。
DSC_3317.jpg
何か準備がスゴい事になってますが・・・担当の方が色々と気遣って頂いて本番でのステージの状態や音響打合せ等、しっかり確認させて頂きました。舞台からの眺めは〜↓
DSC_3319.jpg
えっとホールの存在感に表情も心無しかビビってます。とあるお店で知り合った年上の友人が(多いな、年上の友人(><;)名前出していいか分かんないで匿名って事で・・)紹介して下さったんですが、依頼主さんからすれば初めて呼ぶ人間ですから得体の知れない部分もあったかと思います。とにかく私は全力で舞台を務めるだけだ〜!気合いを入れて楽屋で準備・・・あの〜↓DSC_3322.jpgDSC_3323.jpg
この広い空間で準備・・・贅沢すぎる!あまりにスペースがあるので
DSC_3324.jpg
寝てみた・・・自宅でもこんな空間無いぞオイ!すると楽屋を訪ねて来られる方が・・・文化協会の会長さん等、関係者の方々が次々と!どんなヤツが舞台を務めるのかと思われていたかもです。緊張しながらご挨拶を、中には以前一緒に舞台を務めた方と同じ流派の方も。「楽しみにしてます」の言葉がどれだけ重くのしかかった事かorz・・・
DSC_3327.jpg
衣装も整えて準備万端!ここまで来たら開き直ってやるしか無い。いよいよ舞台袖へ・・舞台では皆さんが真剣な面持ちで今年の結果報告そしてこれからの計画等を報告、まさに「会合」の空気・・・休憩を挟んでいよいよ出番!袖で出会う方から
「あっ!思ったより若い人なのね・・」
なるほど、皆さん的に曲芸は年齢重ねたベテランさんのイメージの様です。いや、それでもやるよ!張り切って努めて来ました。

・・・

・・・・えっ?結果ですか?

野暮は言いっこ無しですぜ旦那〜〜!

無事にステージを終え、関係者の方々から「今度、祭りのイベントがあるんで・・」と言って頂いたんでまぁ何とかなったんでしょう!文化協会の皆さん、筑前町の役場の皆さん、キッカケを作ってくれた◯野さん、本当に有り難うございました。といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 加藤登紀子「時代おくれの酒場」♬

posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする