2015年07月28日

小さなお友達(大きなお友達も含む)との初夏の思い出

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!思ったほど台風の影響が無くてホッとしてます。お世話になってる方がその近辺におられるんでメールしたんですが、後ほど返信が来て
「お久しぶりです、こっちは大丈夫ですよ!心配有り難うございます。あっ!今、美容室に来てます!」
・・・うん、大丈夫そうで何よりです(笑)
さぁ、無事にお邪魔して来ました子供達の祭典「夕涼み会・夏祭り」今回お邪魔した2ヶ所の画像を織り交ぜてお届けします!前半は7月25日にお邪魔した多久市の「さくらんぼ」さんです。さっそく↓
DSC_3470+.jpg
名前を載せて頂いてます、恐縮です!暑い中にも関わらず職員さんと保護者の方々が協力し合って会場作りされてました。
DSC_3471+.jpgDSC_3472.jpg
スイカやカレー、日用品バザーなど私も子供心に帰って懐かしい雰囲気を楽しませて頂きました!さすがお祭りとあって日常より少しだけ開放的で皆がワイワイやってる感じも懐かしくて「これだよな〜夏祭りは!」とニヤけてしまいました。
DSC_3476+.jpgDSC_3477+.jpgDSC_3475+.jpgDSC_3474+.jpg
外は暑いから皆さんしっかり教室内で腹ごしらえ、抜かりは無いぜ!お気遣い頂いて私も夕食を、カレーにチキンというインディアな夕食です。ガツガツと美味しく頂きました、このお礼は楽しい舞台で倍返しっと!
DSC_3478+.jpgDSC_3479+.jpg
舞台となるホールのステージには年長さんが数週間かけて作った提灯いや灯籠?の飾り付けが・・・ウン、良い・・スゴく良い!

さて、後半は7月11日に伺った佐賀市川副町の「さくら」さんの画像です。この2つの認定こども園「さくら」さんと「さくらんぼ」さんは同じグループでの運営?になってまして(説明下手でスミマセン)以前、武雄で曲芸を見て下さった保護者の方が推薦して下さりそれぞれの園の方から業務ご依頼頂きました。本当に有り難うございます!こういうご縁・・・最高だ!
もちろんそれぞれの園で祝い曲芸をご披露しましたが面白いリクエスト頂きまして各々で少しバージョンが違います。まぁ、その辺の面白い話はまた改めて↓
IMGP0328+.jpgIMGP0334+.jpg
会場一杯の皆さんが

「どんな風に楽しませてくれるの〜?」

と言わんばかりのキラキラした目で見つめてくれます。もちろん私は全開フルスロットル!ガンガン子供達の中に入ります、子供達はスゴいね〜とのんびり構えて油断してると大人達の中にも即座に乱入。お馴染みの鉄板ネタです(o^o)b
IMGP0338+.jpgIMGP0341+.jpg
IMGP0349+.jpgIMGP0347+.jpg
皿回しを手伝ってもらって〜〜〜皆さんガンガンのってたので更に調子に乗って
IMGP0357+.jpgIMGP0358+.jpg
園長先生にも回してもらいました!ん?・・おっ?・・よく見て下さい!分かりますか?園長先生は大人って事でハンデを付けて指で回してもらってます!いや〜園長先生ノリノリです!楽しく時間をみんなで過ごした後はモチロン
IMGP0365+.jpg
花火大会で締め!いつも思うけど・・・良かった、この仕事を続けてて。HPがありますので興味のある方は是非どうぞ
◎認定こども園「さくら」さん(夕涼み会の様子を画像で紹介されています)
◎認定こども園「さくらんぼ」さん
皆さん楽しい時間本当に有り難うございました!またいつか会いましょう〜!

さぁ!次回はモチロン「公開収録イベント」のお話・・・を出来るのか?ココで皆さんにお願い。当日画像を撮ってた方、是非ブログ等で紹介したいので掲載オッケ〜な画像(当日のメニューとか緊張してる会場の様子とか)ありましたらGONかんぱに〜のアドレス
gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さいね)
まで画像を送って下さい!宜しくお願い致します。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 中島ノブユキ「その一歩を踏み出す」♬

posted by じゅんぼ〜 at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

明日はいよいよ公開収録イベントですが!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!灼熱!暑いですね、台風の影響なのか湿度もありますしね〜〜。皆さん天候が心配かと思いますが・・・
公開収録1.jpg
ラジオ「じゅんぼ〜商店」公開収録 in 紅茶専門店紅葉〜前編〜
たくさんの参加お申し込み有り難うございます!本日7月25日(土)の時点では

「イベントは開催」

致します。モチロンこれからの台風の進路によっては変更もあり得ますが現時点では開催致しますのでくれぐれも皆さん気をつけてお越し下さい!またイベント当日変更が出た場合はブログ・facebook等で告知及び連絡をさせて頂きますので宜しくお願い致します。
さぁ、今日も頑張りましょう!私は只今準備でバタバタしてます・・・曲芸の。

・・・

・・えっ?

そうです今日は佐賀県多久市にあります認定こども園さくらんぼの皆さんに会いに行って来ます。二週間前はさくらさんにお邪魔して来ましたが・・・
IMGP0338+.jpg
可愛いお友達と楽しく過ごして来ましたよ!かろうじて天気も大丈夫そうなので今夜のお祭りは楽しく盛り上がりそうです。ではでは皆さん会場でお会いしましょう〜!
posted by じゅんぼ〜 at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

連休の合間をすり抜けて〜・その2

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!晴天の港は日差しが心地よい・・・・

日焼け止めさえ忘れなければ・・

という訳で熊本のイベントを堪能して帰りに玉名ラーメン「天琴」で珍しく大盛りを食べたじゅんぼ〜です。さてさて、恒例の「バーベキュー会」にも誘って頂きお馴染みくる〜る君宅にお邪魔していました!早めに集まる予定だったんですが諸々あって夕方位からに・・・私的にも仕事の後に伺えるのでちょうど良かった〜と思った直後に土砂降り!私は屋内だったから良かったんですが準備は大丈夫か?と恐る恐る向かうと↓
DSC_3449.jpg
ちょうど雨もやんで絶好のタイミング!危うく中止か?と思う程の雨だったんで皆ホッとしてました。さっそくお馴染みの火おこし作業から・・・もう3〜4年位なるけど・・・
DSC_3445.jpgDSC_3446.jpgDSC_3450.jpgDSC_3454.jpg
相変わらず手間取る悲しい大人・・まぁそれでもしっかり火も安定し焼き物開始、今回は車を出してもらったんでアルコール飲ませてもらってます!なんか寝落ちする様な表情ですがスルーして下さい。毎年恒例ですが何かと新しいチャレンジが好きなくる〜る君、今回炭火に乗せられたのは
DSC_3464.jpgDSC_3448.jpg
ダッチオーブン?俺初めて見たよ!桜のチップを使って燻してみようという事でオリーブ塩をあしらった鶏肉がスタンバイ。ガンガン燻して一口・・・これは美味い。今度は是非ベーコン作りをお願いしたい(他力本願)腹一杯食べた後は手作りのデザートが!

DSC_3467.jpgDSC_3468.jpgDSC_3469.jpg
みかんのゼリーに息子さん作のコーヒーゼリー。ガッツリ肉を食った後にはたまらない喉ごし!最後はデザートを食べつつビールと言う離れ業を・・・かの池波正太郎さんはエッセイで「酒の後の甘味は悪くない」書いておられましたが同時に味わうのも悪くないですよ〜〜!いや〜皆さんお世話になりました、合間をぬって英気を養いましたとさ!さぁ、週末は多久の子供達と祝い曲芸で盛り上がって日曜日は公開収録です。皆さん会場でお会いしましょう、お楽しみに!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM NICO Touches the Walls「渦と渦」♬
posted by じゅんぼ〜 at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

連休の合間をすり抜けて〜・その1

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!スッキリしない天候で体調が芳しくない方も多いかと思いますが・・・台風の進路も気になりますね。そんな貴重な晴れ間を狙って友人連合が「どう?」と声をかけてくれたので・・・行って来ました熊本へ↓
DSC_3415.jpg
『海フェスタくまもと』
熊本新港を会場に盛り沢山のイベントと出店がされてました。お世話になってる方もステージ出演されてるのでご挨拶も兼ねてっと・・
DSC_3427.jpgDSC_3418.jpg
会場を散策すると桟橋で見つけたバルーンの飾り付け。子供達が興味津々で食いついて触りまくり・・・もちろん30分もすると「パンッ!」「プシュー」と悲しげな音が何箇所かで聞かれました!更に・・・
DSC_3439.jpgDSC_3440.jpg
港に行くと海上保安庁かな?船による放水のデモンストレーション。初日だった事もあって熊本でお馴染み「マナブくん」も登場、モチロン普通はマナブくんだけを写すんですが今回どうしても暑い中に汗を流して頑張って操演されてる方を労いたくてこういう画角に(一声かけて許可頂いてますが問題生じたら削除します)
DSC_3426.jpgDSC_3433.jpg
小腹を満たそうといい歳した野郎が2人でクレープ食べながら(ちなみに塩キャラメル)ステージを拝見!ふと奥を見ると・・・来ました「ゆるキャラ」チーム!
DSC_3434.jpgDSC_3438.jpgDSC_3432.jpg
子供達興奮も一気に上昇!くまモンも強し!子供以上に大人もはしゃいでます。そんな中でも私が気になったのは・・・可愛いお犬様↓
DSC_3435.jpg
「さんまのま◯ま」を連想してしまうこのフォルム・・・素敵すぎる。よく見るとタスキをしてる、もしかして今年は彼がリーダーとか役割があるのかな〜と近づいて挨拶すると↓
DSC_3436.jpg
「許しません白い粉」

・・・

・・

皆さん小麦粉や砂糖に気をつけましょう!(いや、そうではなく)という感じで次回の宴へ続きます〜〜!
posted by じゅんぼ〜 at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

JUNBOWトクナガ中東見聞Rock 〜第15日目〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!どうもこのまま梅雨明けしそうな暑さですが・・・この日差し、中東を思い出します。って事で度々ドバイ旅です・・・今年中に終わるのか?さてさて、パフォーマンスも楽しんで頂いて(何気に気持ちを頂いたりもしたんですが)あっという間に夕暮れ↓
CIMG1018+.jpg
く〜、いい雰囲気だ!充実した時間を過ごした一行はこのロケーションで夕食を取る事に。全員意義無し!色々見ながら訪れた一軒のお店は↓
DSC_2644.jpgDSC_2640.jpg
テーブルに並べられた食器、そしてメニュー・・・そう!このお店は「鮨&ピザ」という和洋折衷なお店でした。遠目から見てると店内のカウンターではハチマキしてハッピをイメージした制服でお客さんに英語の挨拶に交えて「イラッシャイマセ〜〜」と笑顔で挨拶されてました!これは面白い、是非行きましょうと〜店内に入ると店員さんが元気よく
『Hello!〜〜イラッシャイマ&$%#"』
と雰囲気がちょっと変・・・あ〜日本人なのか他のアジア圏の観光客か迷ったんだろうね〜と周りに話すと・・
『あんたの格好だよ!(o~O;)』

・・・

・・・・

・・あっ!
CIMG1011+.jpg
そうでした・・よりによって男が一人だけ浴衣じゃ無い着物着てたんで店員さん面白かったんでしょうね。メニュー見ながらも物珍しそうな視線を周りから確かに感じたよ(o^o)bモチロン観光地ですからあっという間に皆さん慣れてましたけど・・んでオーダーしたメニュー!きっと皆さん海外での和食に色んなイメージをしてらっしゃると思います。ワクワクしながら待ってると・・・来ました!
CIMG1034+.jpg
すげー美味そ〜〜!味も慣れ親しんだ鮨の味でした、砂漠の国で新鮮な魚介類を仕入れる事すら困難な環境でよくぞココまでの味をと思うと感慨深い味わいです。他にも天ぷらやピザ、フリッター等々まさに和洋折衷で味わいました!打ち上げみたいな意味もあったのでみんなで色んな事を話してると
CIMG1038+.jpg
出た!こういう油断したトコを撮られてました、表情固いぞ俺!(ケイ姉さんの肖像権を考え画像をいじってボカしてます)何か真面目な話をしてる訳であって特に喧嘩してる訳じゃありません悪しからず。ともあれ
DSC_2642.jpg
滅多に見られない夜景の中で過ごした夕食の時間は素晴らしい思い出の一つになりましたとさ。さぁ〜〜充電しっぱなしのドバイ旅、明日は完全オフだ〜〜・・・ん?
CIMG1063+.jpg
何処へ行こうと言うんだ君たちは!ってな訳でドバイのオフは次回です。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 川田正子「月の沙漠」♬

posted by じゅんぼ〜 at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

今週末は小さな友達の元へ・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!7月に入り梅雨明けも間近!・・・3つの台風が心配ではありますが、今週末は佐賀市川副にあります「認定こども園さくら」さんの夕涼み会にお邪魔して来ます!私の祝い曲芸を見て下さった方々からご紹介頂き緊張のステージです。しっかりみんなに楽しんでもらおうと思います。
朝、いつものウォーキングからパン屋さんで朝食ルートの時に担当の方からお電話を頂き夕涼み会の打合せをしてたんですが・・・その時に何か窓の外で気配が↓
DSC_3368.jpgDSC_3371.jpg
ん?えっ?(ある意味)小さなお友達がお店の外で徒然としてました。打合せが終わり電話を切った後もじ〜っと。これは交流せねばとフードコートを出ていくと・・・
DSC_3369.jpg
途端に背中を向けるドSぶり。お腹空いてんのかね〜〜、パンを食べ終わった私にはどうする事も出来ずただ眺めていると
DSC_3370.jpgDSC_3372.jpg
まるで三越のライオン像みたいなポーズで鎮座し出しました。種類は分かんないけど初めて見たなこういう猫・・・最後はちょっと離れてライオン像、またちょっと離れてライオン像。そしていなくなってしまいました!猫の生態に詳しい方、これはどんな意味があるのか教えて下さい。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 遊佐未森「クロ」♬
posted by じゅんぼ〜 at 12:01| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

7月に入りました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!7月に入りましてラジオのCMも徐々に新しく更新しますのでお楽しみに。
DSC_3377.jpgDSC_3376.jpg
まずは「菓子工房プティフール」さん!前回に続きまして筑紫女学園放送研究部の皆さんに声の出演等をお願いしたところ快く引き受けて頂きました、いつも有り難うございます。オーナーの藤井さんもお忙しい中お店での撮影で大変お世話おかけしました、良い機会なので皆さんで記念写真を・・・シャイな藤井さんはかなり緊張気味でした。
9927.jpg
続いては・・・そう完熟した南高梅!「たのしい農家お百笑さん」さんです、今週で梅しごと教室2015も終了!今年もたくさんの方が来られてましたよ〜
9995.jpgDSC_3354.jpgDSC_3360.jpg
皆さん笑顔で思い思いに梅しごと体験されてました〜!・・でも大古場さんは「写真はちょっと」と、いつも通り遠慮されてました!
DSC_3390+.jpgDSC_3396+.jpg
そして、7月も新しいデザインのお菓子を用意されてます「紅茶専門店紅葉」さん。今月26日の公開収録に向けて色々と至難めぐらして下さってますよ!お席も限られてますのでまだの方はご予約をお早めに。いつも美味しいお茶とお菓子を頂きつつ話をさせてもらってますが・・・今月の喫茶室も楽しい話満載ですのでお楽しみに!岡本店長も元気です。
新しいCMも少しずつ解禁していきますので今月も「じゅんぼ〜商店」宜しくお願いします!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM 宮前ユキ「GIVE UP」♬

posted by じゅんぼ〜 at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする