2015年08月28日

海風に吹かれて玄海町〜〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!久しぶりの更新となりますが皆さん元気にお過ごしですか?台風の影響で被害のあった方々も多いと思います、何の役にも立ちませんがお見舞い申し上げます。
台風の接近や進路はイベントにも影響があるもので、先週の日曜日に唐津は玄海町にお邪魔しました。到着早々↓
DSC_3536.jpgDSC_3537.jpgDSC_3540.jpg
若き獅子やゴ◯ラ風の怪獣、そして白馬にお出迎え頂きました。お邪魔したのは「中山牧場」さんの食事会!しかも・・
DSC_3535.jpgDSC_3539.jpgDSC_3542.jpgDSC_3551.jpgDSC_3544.jpg
バーベキュー大会!色んな活動を会社をあげてやっておられて、この時は早稲田の学生さんが研修で来られてました!バーベキューだけでなく子供達も楽しめる様に、かき氷・ヨーヨー釣り・たこ焼きと色んな出店も作られてちょっとした縁日状態。みんな慣れたもんで手早く準備が進みます、お手伝いをさせて頂いたんですが・・・・子供達の方が手際良い良い!逆に邪魔だったかも・・
DSC_3541.jpgDSC_3543.jpgDSC_3545.jpg
夕方になると皆さん集まってボチボチと宴の始まり!テーブルの上には初めて見る酒や美味しそうな食材が目白押し
DSC_3546.jpgDSC_3538.jpgDSC_3549.jpgDSC_3550.jpg
DSC_3552.jpgDSC_3547.jpg
子供達は食べる事よりヨーヨー釣りを初めとするゲームに夢中!声をかけて下さった「お百笑さん」の大古場さんやお世話になってます山口さんは・・・・暑気払い中です!見よ、この充実した笑顔を(笑)
DSC_3553.jpg
日も暮れて来まして・・・ボチボチと美味なお肉に海産物を頂きまして、私の本題!そう、ただ食べに来た訳ではありません。しっかり仕事もしますよ!
DSC_3548.jpg中山牧場201503.jpg
中山牧場201502.jpg中山牧場201504.jpg中山牧場201501.jpg
たくさんの子供達も集中して見てくれて、大人の方も盛り上がって楽しい宴となりました!世代を問わず一緒になって楽しんでもらえるのは冥利に尽きます。気がついたらおひねりまで・・昔ながらの空気にこっちが嬉しくなってしまいました!大古場さん、中山牧場さんお世話になりました。読んで下さって有り難うございます!また是非お邪魔させて下さい。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

posted by じゅんぼ〜 at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

JUNBOWトクナガ中東見聞Rock 〜第16日目〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!お盆休暇の方もおられると思いますが恵みの雨の中くれぐれも夏風邪にはご用心下さいね。
CIMG1184+.jpg
雨が降った途端、天気の良い中東の様子をお届けするという(笑)そんなドバイ旅でお楽しみ下さい!さてさて完全オフの一日、ホテルに迎えに来てくれたドライバーさん「アブドゥル」さんの車に乗って一路砂漠へ
CIMG1116+.jpgCIMG1041+.jpg
まるで高速道路の様な真っ直ぐな道を太陽の光を浴びながら進みます。周りは一面の砂漠、退屈するかな?と少し心配だったんですが同じ砂漠でも場所が変われば土の色や風貌も変わり何もかもが新鮮なドライブでした。太陽に照らされた砂漠をよく見ると・・・
CIMG1047+.jpg
ラクダの行列が!まるで散歩でもするかの様に皆でのんびり歩いてます、この光景を絶好のタイミングで観られてラッキーでした。1時間程のドライブの中、ようやく目的地に到着↓
DSC_2663.jpg
これから何が始まるのか・・・・アブドゥルさんの「シートベルトしてしっかり体を固定して下さい!」という注意をしっかり聞いて心の準備。さぁ、これから「砂丘下り」のパフォーマンスがスタートです↓
CIMG1066+.jpgCIMG1092+.jpg
CIMG1063+.jpgCIMG1099+.jpg
各地ツーリストからこの砂丘下りツアー参加の車が列を作り砂丘を登っていきます、アブドゥルさんの表情も真剣モード!ワクワクしながらカメラを構えますが緩急をつけたドライブは興奮の連続、ジェットコースターならレールの通りに進むので進む方向の予想が出来ますが砂漠の中では車が何処に進むか分からないので油断すると想いも寄らぬ衝撃を受ける事に!同乗している他国の観光客の方に負けない歓声をあげながら砂丘下りをしばらく満喫、そして遂にそのドライブも終点へ。
「おっけ〜!降りて大丈夫ですよ」
と促され車を降りると↓
CIMG1157+.jpgCIMG1117+.jpg
すごいぞ〜〜〜〜〜〜〜。

シルクロードか異邦人か!この風景と空気は今でも忘れません、体を包み込む様な乾燥した空気と同じなのに違う夕陽・・・来て良かった〜!ここは休憩兼ねた撮影スポットと言う事でじっくり散策を。
CIMG1123+.jpgCIMG1140+.jpgCIMG1144+.jpg
興奮状態の私・・・カメラを廻してはしゃぎ回ります。今気づいた・・・砂って一番良くないよね、カメラのレンズに(T^T)しかし私の興奮は自制心を超えてました。気がつくと遠くからアブドゥルの声が・・
「ヘイ!ジュン!・・・・・ヒア!(まぁ、遠くに行くな!この辺にいろ!って事ね(笑))」
そう言えば、ちゃんと写真撮ってないなと思い記念写真を↓
CIMG1119+.jpg
アブドゥルさんにとっては日差しがまぶしい様で対照的な表情に。この砂丘下りを担当するには国際的なドライバーライセンスが必要だそうで流石の運転技術、楽しくも安心な体験でした。この後は夕食会場に皆で集合、伝統芸能を観たり食事を堪能した楽しい宴でした!会場前では彼らがお出迎えを↓
CIMG1171+.jpgCIMG1174+.jpg
何気に持ち込んだ衣装を着て「ライディング オン キャメル!」もう、気分は暴◯ん坊将軍です!貴重な体験の後は宴の会場に↓
CIMG1166+.jpgCIMG1167+.jpg
この光景がまた・・・夕陽が沈む砂漠の夕暮れ。スターウォーズ好きな私には、まるでEP4の「惑星タトゥーイン」にいるかの様です!この素晴らしい体験を思い出すと、今ブログを書きながらも興奮が蘇ってきます。砂丘を下って宴を楽しんでラクダに乗って・・・ラクダに・・そう、このラクダが最後の最後で貴重な経験をさせてくれるんです。その辺はまた改めて!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 森山良子「歌ってよ夕陽の歌を」♬
posted by じゅんぼ〜 at 12:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

遅ればせながら・・大盛況のラジオ「じゅんぼ〜商店」公開収録!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!暑い日が続いてますが皆さん元気にしてますか?熱中症にはくれぐれもご用心を。おかげ様で9周年を迎えた「じゅんぼ〜商店」、公開収録も大盛況でしたよ。
DSC_3480.jpg
ですがその前に感謝の気持ちを込めたリスナープレゼントのお話です。まずは↓

1)リスナー様からご提供頂いたイヤホン 1名様
(画像は見本です、お届けするのは未開封の新品です)
DSC_3493.jpg
2)2015年9月22日 久留米市民会館で開催されます
「第7回すこやか観劇会」のチケット ペア1組様(座席は指定)
DSC_3494.jpg
ご希望の方は、住所・氏名・必ず繋がる連絡先・メールアドレス・番組の感想をご記入の上GONかんぱに〜のアドレス
gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送り下さい。個人情報は景品発送以外には使用しません)へメールをお送り下さい、当選者の発表は商品の発送をもって代えさせて頂きます。たくさんのご応募お待ちしております!

さてさて、9周年のじゅんぼ〜商店!記念すべき公開収録をお馴染み「紅茶専門店紅葉」さんで行いました。何せ当日は台風12号が九州に最接近・・風が強くなって来てどうなるかと思いましたが岡本店長も「大丈夫だろう」と、さっそく準備を開始。
DSC_3481+.jpgDSC_3483+.jpg
お店の中も公開収録モードに!今回は9年目という事でPVも制作、久しぶりに現場復帰したimac G4!俗に大福マックと呼ばれてる型です。モニター部分が上下左右に自由に動く優れたデザインでギリギリ現役で使ってます(ほとんど音楽や動画再生用ですが・・)開場するとあっという間にお客様が集合!それだけ楽しみにしていて下さったんだと感激。ウチのイベントではお馴染み、まず皆さんにアンケートを書いてもらってます。2種類のお茶とスウィーツを味わって頂きながらいよいよ公開収録もスタート!3年目となるイベントですが岡本店長・・意外に緊張していたそうです。
DSC_3484+.jpgDSC_1526+.jpg
気がつくと台風の影響はほとんど無く皆さんも一安心。そして!新しい紅葉の紅茶がここでお披露目、一般では決して提供しないお茶を皆さんも美味しく味わって頂けた様です。2杯目の紅茶を飲みながら後半は皆さんの質問にもしっかり答えつつあっという間の楽しい時間・・・
DSC_3485+.jpg
最後に皆さんで記念撮影を。生憎の天候の中お越し頂いた皆様、残念ながらご来場頂けなかった方々、会場を貸して下さった紅葉の岡本店長はじめ各スタッフの皆さん本当に有り難うございました!
さぁ、どんな内容なのかは明日8日(土)放送のラジオ「じゅんぼ〜商店」でごゆっくりお楽しみ下さい!といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会しましょう!

今回のBGM 上妻宏光「縁の詩」♬

続きを読む
posted by じゅんぼ〜 at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

舞台出演のお知らせです!(8月4日・・ちょっとだけ追記)

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!暑いのは暑いんですが・・・朝はそこまで無いかな・7月下旬の感じよりは過ごしやすい?・・・訳ないですね!暑さ寒さも彼岸までと。その暑さを乗り切った来月、9月のお話ですが私この度
第7回すこやか観劇会.jpg
「第7回 すこやか観劇会」
に出演が決定致しました〜〜!初めて出させて頂いたのが第4回、翌年第5回にも出させて頂いて多分もう機会は無いだろうな・・と思っていたら今回お声をかけて頂きました。本当に有り難うございます!観に来て下さった皆さんのおかげです。

実は今回のすこやか観劇会には一つの区切りがありまして・・・久留米市民会館がこの度、その長い歴史を閉じ閉館する事に。別の場所に新しいホールが建設中という事で市民会館はその大きな役割を終える事になる様です(施設の老朽化もあるのかも知れませんが)
久留米は筑後川を有する「筑後の母都市」と呼ばれ、産業の発展もさる事ながら様々な財界人・文化人・芸能人も排出してます。市民会館でもたくさんの舞台・イベントが行われ市民の娯楽、文化の発展に寄与して来ました!近年もっとたくさんの方に楽しんでもらおうと市民会館さんの自主事業として進めて来られたのがこの「すこやか観劇会」でした。
皆さんに長らく愛された市民会館の役割も一段落という事になり、今回「おもひで公演事業」としてこの舞台は行われます。秋の気候の良い時期にたくさんの方々が詰めかける人気イベントで毎年リピーターの方も多く、節目の回にこうして声をかけて頂けるのは本当に嬉しいし光栄です。さて、今回出演されるのは
第7回すこやか観劇会裏.jpg
◎劇団「肥後仁◯伽」さん
◎劇団「とんちんかん」さん
◎「セ三味ストリート」さん
DSC_3495.jpg
そして私、徳永潤です!お馴染みの祝い曲芸ですが、音響・照明の整った舞台でご披露する演舞はまたひと味違いますので是非お時間作っていらして下さい。
DSC_3494.jpg
久留米市民会館閉館「おもひで公演」事業
『第7回すこやか観劇会』
2015年9月22日(火・祝) 13:00開場 14:00開演
入場チケット 1000円

チケットですが、ラジオでも話しましたが入手が難しい様です。何とかGONかんぱに〜枠で押さえて頂きましたのでご希望の方はメールにてご連絡をお願い致します(既にご連絡頂いてる方の分は確保しておりますのでご安心下さい)

GONかんぱに〜問い合わせアドレス
gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送り下さい)
注意)facebook等でもお知らせはしておりますが、これから申し込まれる方は混乱を防ぐ為に上記のアドレスにご連絡下さい。くれぐれもコメント欄やメッセージ等で申し込まれない様にご注意下さい。

件名に「すこやか観劇会チケット申し込み」とお書き添えの上
◎お名前
◎申し込み枚数
◎必ず繋がる連絡先
◎チケット郵送先の住所
を記入してメールをお送り下さい、支払い方法等含め担当スタッフが返信致します。
(住所・電話番号等の個人情報はチケット発送業務以外には使用致しませんのでご安心下さい)
◎申込締切 2015年8月31日(月)までのご連絡分で一旦締め切らせて頂きます。

尚、枚数に限りがありますので予定枚数に達し次第終了と致します。ご了承下さい。
9月はラジオ「じゅんぼ〜商店公開収録・〜後編〜」に舞台、もしかすると皆さんに良いお知らせが出来るかも知れませんのでどうぞお楽しみに。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 奥華子「楔〜くさび〜」♬
posted by じゅんぼ〜 at 13:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする