2015年10月31日

曲芸師・徳永潤 ロサンゼルスへ!JUNBOWトクナガ「めりけん」見聞Rock 〜ep.4〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ロス旅、ホテルに到着していきなりの
DSC_0130.jpg
この歓迎振り!驚いた方もいたでしょうけど・・このダイマルホテルさん、昨年(だったかな?)リニューアルされ日本人のオーナーさんによる日本語対応のホテルになりました。まさに絶好のタイミングでお邪魔した訳です、廊下には色んなアーティストさんが描いた作品が飾られてまして上記の絵もその内の一枚。スーツケースを引きずりつつ作品も鑑賞〜!そしてお世話になる部屋へ到着↓
DSC_0133.jpgDSC_0132.jpg
いい・・・スゴく良い・・長期滞在プランもあって観光ホテルとはまたひと味違った空気。スタッフさんもすげ〜良い人ばっかりで(また改めてその辺は書きますね)あっという間に馴染んでしまい、初日から仕事が終わったスタッフさんや滞在中の方々と国籍越えた酒盛りする程に・・・こういう場所は本当に貴重です。興味のある方は公式サイトで気持ちだけでもロスを堪能して下さいませ。

『ニューダイマルホテル』さん
2204.jpgv.jpg
(上記の画像2枚はサイトにアップされてる物をお借りしてます)滞在中は退屈しない様に↓
DSC_1837+.jpg
蔵書も半端無いです!初めてお邪魔したんで勝手が分からず皆と写真を撮ってないのが残念・・・・でも

ビデオカメラは廻してます・・・!

なので、公式DVD第2弾に収録したいと画策中。さぁ!一息ついたら出演するイベント会場を下見に行こうって事で外へ↓
DSC_1971.JPG
会場になるリトルトーキョー。日本を象徴する(イメージさせる?)オブジェがお出迎えです、提灯が飾られた通りを抜けると会場到着、こんな感じ↓
DSC_1805+.jpgDSC_1807.JPG
まだ、会場にテントが張られてるだけですが気合いは十分漲ってます〜!さぁやるぞ〜〜!そんな私に
DSC_0135.jpg
店員さんもノリノリです・・そう言えば今日は土曜日、今夜放送・配信のラジオでは少しロス話してみたいと思いますのでお楽しみに〜!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

曲芸師・徳永潤 ロサンゼルスへ!JUNBOWトクナガ「めりけん」見聞Rock 〜ep.3〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!さぁ〜、前回空港での出来事に折れかけた心も何とか持ち直しまして・・・いよいよロスの街中へ!まずは本拠地となるホテルにチェックインざます〜っと外に出ると
DSC_1796.JPG
いや〜人も多いし日差しも強い!さっそくタクシーをと乗り場を探す・・・するとシーバーを持った案内員さんが迎えてくれました(こういう時に詐欺に遭うんじゃ無いかと勘ぐるのはお登りさんの悪いクセ)問題なく運転手さんが車に案内を・・・・!!しか〜し、登場したのは乗用タイプのタクシー・・・そう、
「合計6個のスーツケース&人類3体」
はどうだろう〜?最初は「無理だよ〜」って言ってた運転手さんも最後には「よし!挑戦してみるか!」と乗せてくれる事に。さすがノリの良い国アメリカ、乗せてみたら案外ギリギリで乗れたので元気よく出発。
DSC_1798.JPGDSC_1795.JPG
(このドライバーさん、スゴい親切な方だったので名前を聞いたんですがブログ書いてる現時点でド忘れしてますorz・・珍しくないよく聞く名前だったので思い出すまで待ってて下さい(じゃあ、ド忘れするな!))

さて、同じ国際空港でも規模が違うので大通りまで結構距離がありますが、流石はアメリカ!道路等のインフラもそれ用に整備されてるのでさほど時間もかからずフリーウェイへ。
CIMG1448.JPGCIMG1450.JPG
はじめて見るロスの街並・・・ほとんど雨の降らない地域で雲一つない青空が続いてました!しばらく走っていると交差点の信号
に「LOSANGELES」の文字が!すると・・・映画に出てくる様な街並の中に見えて来た〜〜今回滞在する
「ダイマルホテル」
の文字!ここが100年を越える歴史を持つ建物の外観と入り口です↓
112.JPG111.jpg
ここが本拠地になるのか〜、お世話になります!ワクワクしながら階段を上ります↓
DSC_0196.jpg
うひょ〜まるで映画のワンシーン!仕事柄、思わず「フロム・ダスク・テイル・ドーン」のジョージクルーニーの気分で2階のフロントへ・・・まず我々を暖かく迎えてくれたのは↓

DSC_0130.jpg

さぁ!詳しくは次回です、お楽しみに〜〜〜!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

秋の風物詩・・・?

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!良い季節ですね〜〜そんな秋晴れの週末・・コチラにお邪魔して来ました↓
DSC_0321.jpg
筑紫女学園の学園祭!いつもお世話になってます「放送研究部」の皆さんが頑張ってました。お馴染みホットドックにミートソースをかけたチャップリンドック、しっかりチーズをトッピングして美味しく頂きましたよ!教室ではラジオドラマをはじめ様々な作品が発表されてました。資料も充実↓
DSC_0315.jpg
ラジオドラマ・・・誰の脚本なのかって意外に分からないモノなんですが、この様に一覧表になってました。そして!今回の目玉は
DSC_0318.jpgDSC_0319.jpgDSC_0320.jpg
セッティングされた3本のマイク。なんと1年生による「公開ラジオ」を開催されてました!最初は少し緊張気味な感じでしたが会場にはたくさんのお客様が!1リスナーとして楽しく聞かせて頂きました、我々の公開収録もこんな感じでみて頂いてるんでしょうか(o~O)どんどん新しい事に挑戦して楽しい活動を続けて頂きたいですね・・今度は新しいCMでも力を貸して頂きたい!そう、お馴染みのCM・・そしてコチラもお世話になってます「菓子工房プティフール」さん!なんと今週末に・・・
『オープン4周年〜〜!
おめでとうございます〜!と、言う事で4周年のセールを行うそうです。オーナーの藤井さんもかなり気合いが入ってます、ロールケーキ20%OFFをはじめお得なセールになりますので是非皆さんプティフールさんのスィーツをこの機会に味わって下さいませ!詳しくは新しくなったばかりのHPでどうぞ↓
「菓子工房プティフール」
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 松任谷由実「ミラクル」♬
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

曲芸師・徳永潤 ロサンゼルスへ!JUNBOWトクナガ「めりけん」見聞Rock 〜ep.2〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!前回までのあらすじ・・・・
ロス行きが決定し、早朝の渋滞にもめげずに何とか空港に到着。一旦韓国で乗り換える事に・・・ゲートをくぐったじゅんぼ〜を呼び止める係員の厳しい声!一人取り残され、一体どうなるのか?呼び止めた係員さんによると

係員「お前、何処に行くんだ?」
私「えっとロスアンゼルスですよ」
係員「ロス?ん?どういう事だ?・・予約した時の書類プリントアウトしてないか?ちょっと見せて」

え〜、どういう事だよ!・・・さて皆さん、もう一度確認しましょう。今回の旅行は「福岡〜韓国」「韓国〜ロサンゼルス」と2枚の航空券が発券された訳です。さぁ、よくチケット見ると↓
DSC_0098.jpg
チケット両方、韓国のインチョン空港行きじゃねーか!

そりゃ係員も止めるわな〜!出発の時、3人揃って座れる様に座席調整してもらった際に若干の手違いが会った様で・・慌てて引率の先生(笑)に書類出してもらって確認、無事に乗り換え口を抜け出発ゲートへ。
DSC_0102.jpg
待ち時間が3時間程ありましたが、間違いのチケットを切り替える手続きのおかげで暇にならずに済みました(o~O;)そして間違ったチケットは記念にもらいましたとさ!そしていよいよ出発の時、飛行機も到着〜↓
DSC_0104.jpgDSC_0107.jpgDSC_0105.jpg
で、でかい!まさにジャンボジェット〜!まぁ無事に離陸してこれから10時間強の長旅、窓の外を眺めながらお馴染みの機内食。シンプルな物なのに何故にこんなに美味しいのか?私的に一番美味しかったのはデザートのレアチーズムースでした!ゲームしたり音楽聞いたり寝たり・・まぁ普通に過ごしながらいよいよアメリカの領空内へ
CIMG1443.JPG
初めてのアメリカ・・・どんな国なんだろう?と期待と緊張の入り交じった気持ちで入国ゲートへ
DSC_0113.jpgDSC_1792.JPG
ウェルカム〜と書かれたプレートを見ながら、ドバイ旅の時の様に撮影しようと思ったら・・・ゲート付近はそれを許さない空気感(撮っても大丈夫なのかも知れないけど)1〜2を争う世界的な大国なんで自重しました。ここからは記憶に基づいて忠実にご報告を・・先に進むと更に驚きの光景が!初めてアメリカに来た人と2回目以降の人はゲートが違うんです。なぜなら入国審査の際、全ての指紋を登録して身分の確認とデータ化をする為だそうで。別に珍しい事じゃないのかも知れませんが自分は初めての経験だったんで驚きました!
後は特に問題も無くパスポート準備してゲートへ・・・先に私以外の二人がゲートに。スムーズに進んで私の番。
「目的は?滞在はどの位?」と聞かれ「斉藤寝具サイトシーイング(観光ね、基本はステージだけど)・6日間位の滞在だよ!」と笑顔で答え、パスポートを返してもらうのを待ってたら・・・なかなか返さない・・すると突然!

「ヘイ!ユー、"&#%#"||~#!~#」

とネイティブならではの早口でまくしたてられる俺!えっ?何だよ!基本観光だよ!・・それとも道具の中に刀が入ってたのがマズかったか?・・混乱しながらよ〜く話を聞くと
「お前、何やってる人間なんだ?」
俺の職業を尋ねて来ました・・・・だから〜〜

何故、俺にだけ聞いてくるんだ!

なので、しっかり
「ジャパニーズ・アクター&トラディショナル・エンターティナー(まぁ、伝統的な芸をやるパフォーマーって感じの意味ね)」と答えたら
「リアリィ〜?(マジで?)」
って返して来たんで更に
「イエス!アイム・ジャパニーズ『サムライ』アクター。リアルジャパニーズ・ジェダイ(スターウォーズのネタね)」
と切り返したら
「オゥ〜ジェダイ〜!Hahaha~、まぁアメリカを楽しんでくれ」
とようやく笑顔でパスポート返してくれました・・・ようやく荷物を受け取った私↓
DSC_1793.JPG
かろうじてポーズ取ってますが、すっかり心も折れかけてます・・・皆さんお分かりかと思いますが・・

まだ空港から出てません

といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!


お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

曲芸師・徳永潤 ロサンゼルスへ!JUNBOWトクナガ「めりけん」見聞Rock 〜ep.1〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!・・・・本当にお待たせしてスミマセン、ようやく始められますロサンゼルス報告。いつもの通りのんびりと綴って行こうと思います、タイトルはご覧の通り「めりけん見聞Rock」という事でお付き合い下さい!さてさて、9月22日は
CIMG1438.JPG
こんな感じで無事に市民会館での舞台を終えまして、終演後に都合のついた仲間と合流しつつデザイナー「隊長さん」とのトークを収録してた訳ですが・・・サプライズ発表だったロス行きの為、壮行会的な飲み会に。22日が舞台で24日が出発・・・間の1日で色々準備するんですが、何が大変かって舞台で使った道具・衣装一式をそのまま持って行く為に衣装の洗濯や道具の整備に結構時間を食いました。何とか間に合いまして24日の朝、渋滞もくぐり抜け空港へ!
DSC_1767.JPG
ここで日本出発組が合流・・・お世話になってます「お百笑さん」の大古場さんと佐賀で貿易関係の業務を始めてる馬場さんの3人で出発です。まずスーツケースの数が・・一人2個までは追加料金無しなんですが3人だと大きな荷物が6個。なかなか無い機会なので記念に一枚!大古場さん初の自撮り挑戦、絶品な一枚になりました目
DSC_1768.JPGDSC_0093.jpg
今回は韓国で乗り換えるルートでの旅。ドキドキしながら出発までの時間を過ごしてます、受付カウンターのスタッフさんが3人並んで座れる様に調整して下さいました。お心遣い感謝、有り難うございます!
さてさてロビーで一休み。ドバイの時もなんですが海外からだとブログの更新が上手く行かないんですよね・・今回も有効な対策が出来ず現地では画像だけアップする感じになりました。まぁ、そんなこんなで搭乗口へ進み無事に出発グッド(上向き矢印)
DSC_0094.jpg
天気も良く、窓からの眺めを楽しみながら一路韓国へ90分程度の旅。それでもしっかり機内食が準備され
DSC_0095.jpgDSC_0096.jpg
美味しく頂きました!今回もおつまみにパックのお水、佐賀県産米のオニギリという軽食セット。短い時間に軽食配って飲み物を提供して・・・CAさんって忙しいですよね〜、本当にご苦労様です!気がつくと飛行機は韓国のインチョン空港に無事到着飛行機
DSC_0100.jpg
問題なく到着、有難う〜〜!さぁ、いよいよロス便へ乗り換えだ。3時間の余裕があるからのんびりと乗り換え口へ、以外にみんなスムーズに進むんであっという間に自分の番。慌てて準備を!携帯や金属類を全部ケースに入れてゲートへ、警告音も鳴らずに一安心、さぁ〜て行こうか。ん?

・・

・・・えっ?

・・・なに、待てって?

俺だけ止められてパスポートと搭乗券をもう一度見せろ!と指示が・・・
DSC_0098.jpg
え〜〜〜!
一人だけ止められ係員に詰問される私あせあせ(飛び散る汗)まだロスにも着いてないのに・・・がく〜(落胆した顔)どうなるんだ俺exclamation×2さぁ、一体どうなるのかは次回。次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

今週盛り沢山です!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日配信しました「お百笑さん」海外PV、たくさんの方に観て頂いてる様で本当に有り難うございます。徳永潤という「点」の活動が様々な方々と「線」で繋がって「面」という一つの成果に集約されているのが本当に嬉しく光栄な事だと実感しております!まだまだ拙い歩みですが頑張って参りますので今後とも宜しくお願い致します。
IMG_2494.jpeg
さて!ロスへは「ねこや」の商品もお世話になりました。ねこやといえば・・・そう
「紅茶専門店紅葉」さん!
大変お世話になってますが、今回期間限定で「嘉瀬川」というお菓子を出されます。明日配信のラジオでもしっかりお話伺ってますが、CM動画も新作になってます!CM映像もお楽しみ頂いて是非お店で実際に味わってみて下さいませ。

紅茶専門店紅葉CM「嘉瀬川」編

といった所で今回はココまで!行楽日和の週末をごゆっくりお楽しみ下さい〜!
posted by じゅんぼ〜 at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

曲芸師・徳永潤 ロサンゼルスへ!JUNBOWトクナガめりけん見聞Rock〜予習編〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!無事に戻って来ましたが、何かと重なりトドメに時差ボケが・・・そう言う訳で更新が遅くなってしまいましたスミマセン。
さっそくお届けしようと思うのですが、その前に予習というか補足を・・

今回の渡米何ですが、ロスにある日本人街「リトルトーキョー」で行われる「ジャパンフェア」というイベントに伺うという話がスタートです。海外への話自体は2〜3年前から少しずつあったんですが、お百笑さんの梅園で毎年開催されてる「百笑観梅」の場で今年このジャパンフェアの話が出た事で一気に実現しました。
「ジャパンフェア」が日本の文化を伝えるというイベントで近隣の施設でも連携して色んなイベントが開催されました、そこで「お百笑さん」の商品や佐賀県内の物産を紹介する中に私の和芸を加えて頂く事になった訳です。それらに関しても予算を組んで頂き本当に光栄でした!更に、こういう形でのプロジェクトなら新しいデザインやロゴがあればもっと良いよねという事でこのデザインが完成しました↓
ジャパンフェア ロゴネット用.jpg
和芸のシルエットに梅。表記されてる漢字も最初は「和」や「寿」などお馴染みの漢字になる予定だったんですが、新しいコンセプトの企画だから今までに無いモノはどうか?という事で会議の結果「潤」の字になりました。私の名前でもあるんですが、この字は「うるおう」という意味もあるのでプロジェクトにもしっかり噛み合うのでは?という事からこの字に・・・これも何かの縁を感じます。この辺については先日配信したラジオ「じゅんぼ〜商店」9月26日号で制作して下さったデザイナー「隊長さん」が話をして下さってますので是非↓

ラジオ「じゅんぼ〜商店」9月26日号


更に!今回の渡米でステージを務めるだけではもったいないと思い、我々のブランド「ねこや」の商品ともう一つ・・海の向こうの皆さんにも
「たのしい農家お百笑さん」
の魅力を知って頂こうと思い、海外用のプロモーションPVを制作させて頂きました!
・・モチロン私の英語では役に立ちませんので、ある方にナレーションを。昨年キッカケがあって知り合いました「佳恵子ハーマン」さんがナレーションを担当して下さいました、佳恵子先生は英会話教室の先生であり歌もやってる方でこれにも何かの力を感じますね。しかも収録にあたってご主人のジムさんが監修もして下さるという・・・ハーマンご夫妻には本当に頭が上がりません、有り難うございます!
あっ!なじみ深い日本語版も制作してますのでご安心下さい、こちらはお馴染みのじゅんぼ〜俳優がナレーション担当してます・・安上がりなんで(笑)
このブログのページでも視聴して頂けますが、youtubeページから見て頂ければナレーションの文章やスタッフロール?も掲載してますので合わせてお楽しみ下さい。ご覧頂いて感想など頂ければ、お百笑さんの梅園・農園も更に元気になると思いますので是非宜しくお願いします!


英語版
youtubeページはコチラから↓


日本語版
youtubeページはコチラから↓


今回の渡米に関して、当然ながら私の力だけではどうにもなりませんでした。たくさんの方のお力と目に見えないキッカケのおかげでこういう機会を頂きました、関わって下さった全ての方々に心からの感謝を込めてロスアンゼルス旅のご報告を始めたいと思います。本当に有り難うございました!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM ルイ・アームストロング「What a Wonderful World」♬
続きを読む
posted by じゅんぼ〜 at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

無事にロスから帰国・・・したものの・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!たくさんの方々から応援頂きまして本当に感謝しております。ロサンゼルスからの帰りです・・・
DSC_0200.jpg
気候的にまずほとんど雨が降らないロス。予定は立てやすかったですけど日差しは強かった〜〜!まぁ、無事に飛行機にも乗れて帰った来たんですが一番気になるのは行きと違い帰りに直接持ち込んだコチラです↓
DSC_0201.jpg
日本刀・・・・さぁ!どうなる俺の仕事道具・・
新シリーズ「JUNBOWトクナガめりけん見聞ロック」
近日公開、お楽しみに。といった所でまた次回です!
posted by じゅんぼ〜 at 11:15| Comment(8) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする