2015年12月31日

今年一年お世話になりました。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いよいよ大晦日、新しい年までもう少しですね。2015年はどうだったでしょうか?皆さんにとって良い年だったでしょうか?
DSC_2052.JPGIMG2485.jpg
私的には新年早々、ドバイに行かせて頂き9月にはアメリカ・ロスと更なる飛躍の予感を感じた一年でした!長い間お世話になった番組「おばタマ」の終了など変化の年でもありましたが過去こういう事の後には更なる展開がありましたので、しっかり己を磨いて「皆さんの笑顔の為に」精進して行きますのでこれからも宜しくお願い致します。
お世話になった皆様、一年本当に有り難うございました。なかなかご挨拶に伺えない皆様申し訳ありません。そして日頃より暖かく応援して下さる皆様、まだお目にかかる機会が無い皆様・・・

全ての方々にとって良い新年であります様に・・・さぁ、私は今から元旦からの仕事の準備に入りますのでこの辺で!といった所で今回はココまで、来年もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM ベートーヴェン 交響曲第9番 第4楽章「歓喜の歌」♪
posted by じゅんぼ〜 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

「Yun's Sound Labo Christmas Special 2015」配信のお知らせ

「Yun's Sound Labo Christmas Special 2015」
<2015年12月24日0時00分〜12月26日0時00分までの限定配信です>
番組!.jpg
この番組は「FMcent.」で放送をしておりました
「Yun's Sound Labo」
のクリスマス特番です。2014年に期間限定で配信した当番組、おかげ様でリクエストを多く頂き一部修正した2015年版を配信させて頂く事になりました!

<ネット放送局「ごんてれ」での再生はコチラから↓>
<youtubeページでの再生はコチラから↓>

ご縁のあるアーティストの方々
◎AYUMINさん
◎ウエダヒロフミさん
◎LEEさん
◎Tinytinyさん
◎半田啓輔さん
の楽曲を紹介させて頂きつつ、ミニドラマを挟む構成になってます。筑紫女学園放送研究部の皆さんやすずめ屋さんにも協力して頂きました。ご縁のあるアーティストの方々のオリジナル曲で構成された
「Yun's Sound Labo Christmas Special 2015」
ごゆっくりお楽しみ下さい。
番組スタッフの皆様、出演者・アーティストの皆様、本当に有り難うございます!聴いて下さる皆さんにとって健やかな時間になります様に・・・
posted by じゅんぼ〜 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・レコーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

いよいよ今週は・・・クリスマス!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いよいよ、初の試みが始まる訳ですが〜〜〜これ↓
さんた2015完成.jpg

なんと、プティフールさんにサンタがやって来ます!せっかくのクリスマス、ケーキを予約したりお買い上げ下さったお客様にサプライズが出来ないかな〜とサンタにお願いしたところ・・・快く来てくれるそうです!ただ・・・いつ来れば会えるかはサプライズだけに運次第ってトコでしょうか。
日時/12月23〜25日
場所/菓子工房プティフールさん(福岡県久留米市野中町413-1)
ご来店お待ちしています!

さてさて、その頃私は・・・声が不調という事で「身体を癒してくれる食事はどうだ〜?」とある所へ。そこでは酵母を使った料理を用意して下さってました!まずは小皿にこういう物が
DSC_0398.jpg
・・?これが酵母なのか?と思ったらおもむろに水が注がれます。すると・・
DSC_0397.jpg
なんと、おしぼりに!これは衝撃的でした。それから次から次に出して頂くお料理
DSC_0395.jpgDSC_0399.jpgDSC_0396.jpg
今まで酵母料理と言うと、色んな食材のを酵母で料理するイメージだったんですが・・・料理を出して下さった小島宗光さん(本光寺東堂(前住職をこう呼ぶそうな))いわく「酵母で食材の味を引き出す」という事だそうで食べた時の深い味わいは調味料ではなく酵母で引き出された食材ならではの味だそうです。なので使い方に寄っては酵母と相性が良くない物も出てくるらしく、それを試行錯誤して様々な味を作って行くそうです(美味く説明出来なくてスミマセン)気がついたらお腹一杯・胸一杯・・・最後は
DSC_0401.jpg
宗光さん自ら入れて下さった珈琲そして料理好きな皆さんが作って下さったケーキを存分に堪能しました!奥様と二人で提供して下さるゆるやかな空気の中、画像を撮るのを忘れる程圧倒されっぱなしの食事でした。本当にごちそう様です!今年も年末から年始にかけて張り切って行く為に素晴らしい力となってくれるでしょう。さぁ、食の次はエンターテイメントを
DSC_0389.jpg
猿回しを間近で見ながらココへ
2215.jpg
そうヤフオクドームで開催された「ドリカムワンダーランド」コンサートです!初めて見に行ったんですが・・・
DSC_0386.jpgDSC_0390.jpg
気合いが入りまくってます。このエンターテイメントはスゴすぎる!何と3時間に渡るショータイムは全編フルスロットルでした。更に今回のゲストドラマーは元「アース・ウインド・オブ・ファイヤー」のソニー・エモリー!妙齢の大人にはたまらないドラムソロでした。
もちろんコンサートは撮影録音禁止ですので画像はココまで!家族連れのファンやOL仲間?更にはガタイの良い男性二人組がドリカムタオルを肩にかけてキレッキレで振り付け踊ってました!個人的に好きな曲「LAT.43°N」もライブの頭で聞く事が出来て嬉しかった〜。

・・・ところで未だにこの曲名
「LAT.43°N〜forty-three degrees north latitude〜
の正式な読み方が分かりません・・・長年のドリカムファンの方教えて下さい

良い物を見たり食べたりすると身体も満たされるんですね〜〜そして忘年会的な宴も・・・すると一斉に
DSC_0408.jpg
「撮るんじゃね〜!」
ってリアクションです・・(笑)いつも楽しい宴を有り難うです、パワーをもらって更に元気に走り抜けたいと思います!まずはクリスマス、是非プティフールさんに足をお運び下さいませ〜〜といった所で今回はココまで次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM DREAM COME TRUE「九州をどこまでも」♪ 

posted by じゅんぼ〜 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

曲芸師・徳永潤 ロサンゼルスへ!JUNBOWトクナガ「めりけん」見聞Rock 〜ep.7〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!突然の豪雨でビックリしましたが・・皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?そんな時にはロスアンゼルス話で爽やかに参りましょう。
無事にステージ出演も盛況のうちに終え、気持ちも一段落・・・していると
「お疲れ様〜!せっかくだから打ち上げ行こう〜」
とお世話になった県人会の皆さんに誘って頂きました!滞在中、本当に至れり尽くせりで感謝してもし尽くせないです。さっそくホテルを出てぶらりと散策・・・
DSC_2047+.jpgDSC_2007+.jpg
慣れない土地で夜出歩くのは難しいのでこういう機会はとても嬉しいですね。途中色んな所を案内して頂きまして画像にある石碑もその一つ・・・これは「杉原千畝」さんの石碑。ある意味移民の国でもあるアメリカでもその功績は高く評価されてます。偶然ですが唐沢寿明さん主演で映画もちょうど公開されてますね。多少知識はありましたがより詳しく教えて頂き思いを馳せながらの散策となりました!そして・・・ついに到着
DSC_2009+.jpg
・・・こういう絵を見ると、どうしても「1984」って映画を思い出す私です。ちなみにココは酒場って空気がピッタリのパブ(かな?)です。
DSC_2012+.jpg
さっそく中へ・・・すると入り口ではSPというか受付の方のチェックが。未成年者が入らない様にという事ですがアジア系の人間は若く見られるみたいですのでちゃんと「子供じゃ無いよ、大人だよ!」と声かけてパスポートを提示。すると受付のお兄さんもニヤっと笑いながら「オッケ〜!問題ないよ!」と通してくれました
DSC_2013+.jpgDSC_2018+.jpgDSC_2019.JPG
倉庫を改装した店内は色んなテーマで座席を作ってて色んなお客さんが楽しい時間を過ごしてました!大人数でワイワイやる人、落ち着いた空気で談笑してる初老の御夫婦。飲みながら見た事の無いゲームに興じる二人組・・・この空間新鮮すぎる!こうなったら我々も存分に堪能しよう〜!って事でお店の方オススメのビールを持って皆で乾杯。イベントやステージの話等で大盛り上がりしましたとさ。
DSC_2021+.jpgDSC_2027+.jpgDSC_2024+.jpg
ちなみにココでは皆さんビールで喉を潤したんですが・・・お腹に何か入れとかないとこりゃ〜酔っぱらうかな?と思ってた所

「さぁ!じゃあ次に行きましょうか?」

DSC_2030+.jpg
と、連れ立って次のお店へ。ちょうど時期的にスーパームーンだったのでお月様もいい塩梅!さぁ2軒目は更に濃くなりますのでお楽しみに。といった所でまた次回です!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

12に入りました〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!寒くなって来ましたね〜気がついたらいよいよ師走です、2015年も締めとなりました。寒さにめげず張り切って行きましょう〜!
さぁ、そんな中お誘い頂いてこちらの舞台へ伺いしました↓
0054.jpg
『ひろみ&満明・歌と踊りの親子のステージ』
以前、満明さんにはラジオのゲストトークにも出演して頂き舞台でも殺陣田村で出演して頂きました。久しぶりにお会いしたお二人は益々元気で華やかで楽しいステージでした!ゲストの方々もお二人に縁の深い方々でひろみさんの歌・満明さんの踊りに華を添えておられました。今回のショーには一つ発表がありまして、高千穂ひろみさんの新曲の発表です!
yjimage.jpeg
逢いたい・・・
この曲が初披露されました。ジャケット写真が歌い手としてのキャリアをスタートさせた頃の画像なんですが、これには意味がありまして。この曲は拉致被害者問題をテーマにした歌で、その中の一人「横田めぐみ」さんの当時の年齢と同じ頃のひろみさんの画像をあえて使用しているそうです。ラジオの方でもご紹介したいと思ってますので是非皆さんも聞いてみて下さい!

そして・・・ステージがもう一つ!お邪魔したのは〜〜〜福岡は博多にあるライブハウス
0011.jpg0012.jpg
「Gate's7~ゲーツセブン~」
無事にロスから帰って来たお祝いにどう?と誘ってもらいましたので喜んで伺わせてもらいました!何といっても今回のライブは・・あのジャズシンガー
0013.jpg
「小林桂」さんのJazz X'mas Live
実に8年ぶりとなる福岡でのライブに観客の皆さんも大盛り上がりでした、地元のJazzメンとのセッションでしたが終止小林さんはじめ皆さんが笑顔だったのが印象的でした!何気に私がロスにいた時に小林さんもロスにいたらしい・・・と、とある情報通から何気に聞かされる。
モチロン会ってません!(そんな訳無いし・・あったら最高だけど(笑))
ところで・・今回のライブ。ピアノを演奏されていた方が今回のライブのキッカケを作られてた様でバンドメンバーのファンの皆さんも、モチロン小林桂さんのファンの皆さんも一緒に盛り上げて行こうという熱気をひしひし感じる素敵な時間でした。一足早いクリスマスライブはディスニーナンバーやクリスマスソングを交えてあっという間の2時間・・最後はしっかり握手してもらいまして会場を後にしました!いつかはこんな風に会場一杯盛り上げるステージをやりたいと思った私・・・さぁ!負けてはいられない。自分の道を磨いていくぞ〜〜、今年のクリスマスはもっと面白くなるかも↓
クリスマス!.jpg
ん?この画像は一体!・・・この謎は明日、土曜日放送のラジオ「じゅんぼ〜商店」で解き明かされる予定です。どうぞお楽しみに〜と言ったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 山下達郎「Sparkle」♪

posted by じゅんぼ〜 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする