2016年02月26日

結構大忙しです「百笑観梅」・・・さっそく!

たのしい農家お百笑さんがお届けしてます早春の花見
「百笑観梅」
毎年色んな企画で皆さんにお楽しみ頂いてますが、今回は自然の恵みをみんなで頂こうという趣向です。さっそく一部映像にまとめさせて頂きました〜!

<注意>
夜遅くや寝る前には見ないで下さい・・・お腹が空くから(o^o)b

3月2日まで開催されてますので是非足をお運び下さいませ!
posted by じゅんぼ〜 at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

今年もやって来ました早春の花見「百笑観梅」2016です!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!また冷え込んでくるそうで・・・春よ来い!ってな訳でお知らせです。今年も開催されます↓

早春の花見『百笑観梅まつり2016』〜梅の木の下で〜
(「たのしい農家お百笑さん」のfacebookページからご紹介)
DSC_2939.jpg
2016年2月25日(木)〜3月2日(水)
10:00〜16:00

今年も梅の花を愛でる季節が近づいて参りました。
南高梅の木の下で繋がる素晴らしいご縁!
そして行き止まりの自然の中で五感を存分に満足さる…
是非 ご一緒する方々と素敵な時間をお過ごしください.

★参加料
小学生・・・1000円
中学生以上・・・1500円

<来園特典>
@ロケットストーブで土鍋ごはんを炊こう!体験
A火鉢でお餅を焼いていろんな味で楽しもう!
Bお百笑さんの加工品 試食会!
そして何と!112個限定で・・・
3175.jpg
御前窯さんが作って下さったお茶碗・・・お土産に差し上げます〜という素敵な企画が!是非お越し下さい、もちろん我々もお馴染み
DSC_2846.jpg
「茶房ねこや」
2月25・27・28日の三日間出店致します!美味しい紅茶と珈琲をご用意して・・・しかも今回は
DSC_0159.jpgDSC_0161.jpg
焼いた香ばしいお餅に合う様な物もご用意出来そう・・・是非足をお運び下さい。更に更に!今年は・・・
DSC_0025.jpg
「春宵梅〜しゅんしょうばい〜」といった所でしょうか?なんと夜の花見が・・27日(土)の夜に開催かもです!さぁ、皆さん是非時間を作って遊びに来て下さいませ。詳しくはお百笑さんのHPへ

たのしい農家お百笑さんHP&通販サイト

といった所で今回はココまで、それでは皆さん梅園でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

雨ですねぇ〜

今週も「佐賀城下ひなまつり」で祝い曲芸ご披露!の予定ですがあいにくの雨・・・
恐らく今日は中止になると思われますが予めご了承下さい。 今日しか都合のつかない方本当に申し訳ないです。是非、和紅茶専門店紅葉さんで美味しいお茶を召し上がって癒されて下さいませ!
紅葉3.jpg
しかし・・・雨でも番組はしっかり配信です!

「GONかんぱに〜ネット放送局『ごんてれ』」
http://junbow-gonntere.seesaa.net/
新作CMも番組内で配信中です、是非youtube版をお試し下さい! youtube版の過去配信分をアーカイブで観て頂ける様 になりました。詳細は番組をどうぞ。

<今回のコーナー紹介>
◎筑紫女学園放送研究部の皆さんによるラジオドラマ
「びたーあんどすうぃーと♥」をお届けします

◎ことのは
様々な方々が残した言葉「ことのは」をご紹介致し ます

◎じゅんぼ〜商店パワープレイ
2016年2月15日リリースしました!
「森永基木」さんの楽曲
「ひのくに夢幻」をお届け致します。
posted by じゅんぼ〜 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

九州を何処までも〜♪鹿児島スイッチ指宿!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日から怒濤の「春の陣」に突入しつつあるお仕事ですが、11日の「佐賀城下ひなまつり」では暖かい晴天の中たくさんの方に見て頂き本当に有り難うございました。昼過ぎまでで次に移動だったのでギリギリに来られたお客様には大変ご迷惑をおかけしました・・・20・21日もご披露予定ですので是非お待ちしてます!
さぁ、午後からは撤収して一路JRの駅へ・・乗り込むのはそう
DSC_0082.jpg
九州新幹線「さくら」
初めて乗る九州新幹線、呼んで下さった業者様のお心遣いに心から感謝です。もちろん今までに新幹線利用してますが「さくら」初体験、ワクワクしながら座席へ↓
DSC_0086.jpgDSC_0084.jpg
満喫してます・・・久留米から乗ったんですが1時間半程であっという間に鹿児島へ!なんとも贅沢な仕事への移動でした〜。鹿児島から在来線に乗り換えて指宿へ、到着したのは↓
DSC_0141.jpg
旅館「白水館」様
DSC_0095.jpgDSC_0098.jpgDSC_0093.jpg
中庭も素晴らしいライトアップで海を眺めながらプールで泳ぐ事も出来ます!豪華すぎる。10年近く前になりますが、獅子舞を教わった方々から仕事で連れて行って頂いたのが最初で年末年始はこちらで獅子舞をご披露してました!おかげ様で近年は色んな場所に獅子舞で伺う事も増え、こちらへは新しい方々が来られてるんですが。
今回「春節」旧正月という事で台湾から観光ツアーがたくさんお見えになるという事で参加させて頂き久しぶりの空気に楽しくご披露させて頂きました。ちなみに台湾の方々のツアーの名前なんですが・・・
「裕福人生」
だそうで・・・羨ましいぞ、ツアー客の皆さん(笑)!無事に2日間の仕事を終えて夕食を。以前には無かったイタリアンのレストランがオープン、なんとこちらで夕食を整えて下さるとの事!ドレスコードは大丈夫か?
DSC_0115.jpgDSC_0116.jpg
DSC_0123.jpgDSC_0124.jpg
DSC_0125.jpgDSC_0134.jpg
もう、何も言う事は無いです・・・美味しく頂きましたとさ。皆さん本当にお世話になりました!この辺の話は週末のラジオ「じゅんぼ〜商店」で少し話してますので是非合わせてお楽しみ下さいませ〜。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/

posted by じゅんぼ〜 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

それぞれに・・・それぞれの・・バレンタイン〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!皆さんバレンタインと言えば・・・どの曲ですか?↓

1)チョコート/家入レオ
2)チョコレイト・ディスコ/Perfume
3)バレンタインデーKiss/国生さゆり
・・・
4)マイ・ファニー・バレンタイン/チェット・ベイカー

いや〜世代が分かります(o^o)b(お前はどの世代なんだ・・)ともあれ色んな形がある物で・・・今回はお世話になってます皆さんのこの時期、魅力的な甘い〜物をご紹介したいと思います。是非お試しを!

まずは・・・「和紅茶専門店 紅葉」さんがお届けするこの季節の味覚↓
紅葉1.jpg紅葉3.jpg紅葉2.jpg
そう、蝋梅の甘い香りを紅茶に・・「紅寒梅」です!この時期にしか味わえない期間限定のお茶です。岡本店長の記事を一部紹介させて頂きますと、今年の紅寒梅は少々手間ですが抽出時間を8分位に延ばすと良い後口になるそうで・・
「やや低めの温度で長めの抽出」
これが今年の紅寒梅を味わうコツだそうです。詳しくは岡本店長のfacebookでどうぞ↓
毎年、出来上がりに個性が出るお茶だからこそ一番美味しく飲める方法をちゃんと教えてもらえるのは嬉しいですね。私も今月ひなまつり期間中は不定期で曲芸を披露しにお邪魔しますので、皆さん一緒に紅寒梅頂きましょう!・・お猿さん練り切りもオススメです。

さて・・続いては〜今月末から毎年恒例、早春の花見「百笑観梅」を待つばかりの「たのしい農家お百笑さん」さんです!皆さんはお百笑さんの完熟南高梅「紅みゆき」で梅酒を漬けた事はありますか?(ブログから画像をお借りしてます)
お百笑さん1.jpgお百笑さん2.jpgお百笑さん3.jpg
日本酒の原酒で漬けるんですが・・・1年間開封を我慢して寝かせると〜まるでウイスキーの様な琥珀色のお酒に仕上がるんです。更に!漬け終わった梅の実は完熟だけあってフワフワです・・・さぁこれを〜↓
お百笑さん4.jpg
チョコレートコーティング!ある意味「梅酒を漬けた方だけが作れて味わえる」レアなスィーツかも知れないですね〜。作り方・その他は是非2月25日から始まる「百笑観梅」で大古場さんご本人にお尋ね下さいませ!詳しくはコチラ↓
「百笑観梅2016」facebookイベントベージ
ちなみに私も恒例の「茶房ねこや」でお伺いする予定ですので・・そちらも宜しくです!

さぁ〜、スィーツと言えばコチラですね!「菓子工房プティフール」さんです。今年バレンタインもオーナー藤井さんの力作が店内に並びます。コチラをどうぞ↓
プティフールバレンタイン.jpg
生チョコ・・・キャラメルショコラ・・・ペアシュー・・う〜〜んどれも食べたい!てな訳でお店にお邪魔した所、藤井さんが「あぁっ徳永さん!ちょっとコチラへ・・」
まるで秘密のアジトに案内されるかの様に店の奥へ・・すると何かをテーブルの上に差し出す藤井さん
「コレ、店頭販売のみの個数限定のなんですが〜」
DSC_0070.jpg
なんと「抹茶生チョコ!」
えっマジで?材料は八女郡星野村の上質な抹茶に北海道産の生クリーム。そしてホワイトチョコレートで仕上げた逸品!
DSC_0073.jpgDSC_0075.jpg
スプーンですくうと滑らかなクリーム状に!食べて見ると変わった食感が・・・聞けば
「味に飽きない様に小豆を豆のまま加えてます」
美味いはずだよ、このこだわり!関東圏の方に言わせると・・・
「いや・・この抹茶チョコさぁ、東京だったら1200円コースだよ」
でしょうね。藤井オーナー・・今年のバレンタインも本気と見た!バレンタイン限定スィーツは2月10日〜15日で売り切れの場合はご容赦下さい!といった感じですので是非お試しを。真剣な話・・バレンタイン関係なく食べて頂きたい!詳しくはHPでどうぞ↓
「菓子工房プティフール」
予約・通販の出来ない商品もある様ですので必ず事前に確認をお願います!

なんか食リポみたいなブログになってるぞ俺・・orz 皆さん存分に早春の味覚、堪能して下さいませ!私は仕事の準備に入ります〜と言ったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/


posted by じゅんぼ〜 at 09:00| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

今年も曲芸師として・・祝い曲芸を「佐賀城下ひなまつり」でご披露致します!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!久しぶりに紅茶とロールケーキという贅沢な時間を過ごしたあげく、うたた寝して危うく風邪ひきかけたじゅんぼ〜です。皆さんくれぐれも風邪・インフルエンザに用心して下さいね!
さて・・・聞いてくれましたか?私のレギュラー番組
ラジオ「じゅんぼ〜商店」
今月は仕事でもご一緒する三味線奏者「森永基木」さんの2月15日リリースの新曲「ひのくに夢幻」を一足先に先行OAしてます!是非聞いて見て下さい。そしてyoutubeチャンネルの登録も宜しくお願いします!
さぁ!皆さんに負けず私も佐賀市街で開催されます「佐賀城下ひなまつり」にて祝い曲芸ご披露致します。
和妻4.jpg
ステージと違うストリートでのご披露ですのでよりお客さんと交わる楽しいスタイルになる予定です。昨年「和紅茶専門店 紅葉」さんの開店祝いでご披露させて頂きましたら結構なお客様が集まって下さいまして、今年もやって良いよ〜って話になりました、やったね!ちなみに昨年の様子・・↓
2788.jpg7072.jpg
基本的に私のご披露する「祝い曲芸」は・・・
ひなまつり1.jpgひなまつり4.jpg

剣舞(ご挨拶代わりの舞)・和妻(和のマジック)・曲芸と様々な要素をギュッと凝縮した他所では中々見られない芸になっておりまして、ある意味伝統的な日本の芸事をアラカルトで楽しんで頂けます(少々大げさ・・)
そして今回嬉しい事に「佐賀城下ひなまつり」期間中、不定期お邪魔させて頂く事になりました〜!予定では以下の通りです↓
佐賀城下ひなまつり(開催期間2016年2月11日〜3月31日)
現時点ではこの期間中の
2月11日(木・祝)お昼頃〜14時<予定>
2月20(土)21日(日)10時頃〜16時頃<予定>
にお邪魔する予定です。場所は「和紅茶専門店 紅葉」様・「鍋島段通」様の敷地にて、屋外のご披露ですので天候によって開催が出来ない場合もあります予めご了承下さいませ。
個人的なお誘い、ご案内は致しませんのでまだ見た事の無い関係業者の方や興味のある方等このブログを見られたら是非お友達をお誘い合わせの上イベント・催し盛り沢山の「佐賀城下ひなまつり」へ足をお運び下さいませ!会場でお待ちしております。

といった所で今回はココまで、お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓

「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス

 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp

(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

徳永潤 司会&殺陣・振付師で中津に見参!「重志朗初春舞踊会」・・・後日談

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!また週末が寒くなりそうで心配なんですが・・・皆さんくれぐれもご用心を!無事に舞台を終えて中津を出発しようと思って駐車場に出ると
DSC_1414.JPG
・・・ハイ!諦めてもう一泊決定〜

何せ高速道路も閉鎖、電車も不通・・これはもう諦めるしかない。って事で中津の街を散策しながら喫茶店へ!やはり話題はこの大雪。この寒さと雪で普段は立ち寄らない方も暖かい雰囲気の中、思い思いにお茶を飲んでゆっくりされてたそうです。この天候だとお店が開いてるだけで心強くなりますよね〜!きっと身体を休めろって事だと思ってホテルでのんびり。
翌朝チェックアウトして、帰路へ〜〜・・・
SO-03D390.JPGSO-03D388.JPG
えっと・・・帰れるのか?俺!
まぁ保険をかけて昼近くに動き出したおかげで、たくさんの物流トラックが走った道は何とかチェーン無しでOK。でも滅多にない雪景色、堪能させて頂きました!雪に隠れてた
SO-03D386.JPGSO-03D389.JPG
タヌキ?アライグマ?を発見したり新雪に足形付けてみたりと緊張しながらの雪道ドライブでしたとさ!
さてさて、帰って来て水道が凍結・・する事もなく洗濯物をしてると唯一事務所にある観葉植物が完全にアウト!慌てて近くの花屋さんに駆け込むと
「流石にこの寒さなんで・・・10°以下の環境には厳しいでしょうね〜」
との事。ただ、春先まで室内の一番暖かい所に移して様子を見れば大丈夫かも!と助言頂いてさっそく帰宅しようとすると・・・ふと目に入ったショーケースに一本の花が
DSC_0009.jpgDSC_0010.jpg
その名も「サムライ」だそうです!舞台の後に出会うとは〜これは縁だな・・と速攻で一輪購入して部屋に飾ってます。寒さのおかげで逆にしばらくは保ってくれそうです!しっかり事務所を彩ってくれたまえ。という訳で中津でのお仕事ご報告でした、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
続きを読む
posted by じゅんぼ〜 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする