2016年03月29日

4月の色がちらほらと・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ようやく・・・
DSC_0094.jpg
春の兆しが見えて来ましたか?近所の桜が花を咲かせてくれました。そろそろこんな風に華開いて欲しい物だと(いや別に・・)んで、春になると開催されてます「陶磁器フェア」にノブさん(クドい様だか年上の友人)と行って参りました!さすが会場がマリンメッセだけに規模がスゴい↓
DSC_0076.jpgDSC_0075.jpg
以前アジアマンスのステージでMCを務めた事があったんですが(7時間ぶっ通しMCパフォーマンスという俺の為にある様な仕事でした)改めてこんなに広い会場なんだとビックリ。色んなブースを楽しみながら日頃からお世話になってますコチラへ↓
DSC_0073.jpgDSC_0074.jpg
渕之上伸一さんの「御前窯」。お馴染みの作品と共に新作や初めて見る作品も!スゴい気になった作品があったんですが、その前に欲しい作品がありまして・・・いつか購入させて頂きたいと思ってましたら・・
「あっ!大丈夫、奥の方に目立たない様に展示してるから」
本気か冗談か分からないコメントが(笑)早くお伺いして手に入れなければ・・今年の春はいつも以上に渕之上さんもお忙しく、このイベントと同時期に福岡県みやま市での陶芸展そして・・・
DSC_0088.jpgDSC_0093.jpg
矢部村の春祭り!御前窯がある矢部村の「杣の里」さんが新しい施設として国道沿いにオープン!日を改めてお祝いに伺いました。
DSC_0082.jpgDSC_0083.jpg
DSC_0081.jpg
オープン初日でセレモニーも行われ、たくさんの方がひっきりなしにご来場。玄関横にひときわ目立つ↓
DSC_0086.jpgDSC_0085.jpg
ツツジの花が!かなり大きな鉢で飾られて春に相応しい色合いでした。そして・・・今回は特別に
DSC_0090.jpg
御前窯さんもブースを出店、さっそくお祝いに。まぁ〜お客様が殺到して御夫婦でお疲れの模様・・一息ついてからわざわざ時間作って下さいました。すると・・・
「あっ、施設の関係者や理事長には話通してるから」
なんと以前少し打ち合わせてたんですが、オープン記念での祝い曲芸のご披露をさせて頂く事になりました!しかも
「ポスター持って来といて!会場に張り出してPRするから」
事前に告知まで・・・主役は杣の里さんなのでひっそりご祝儀でやるつもりだったんですが。本当にコチラが恐縮する程の対応・・関係者の皆様本当に有り難うございます!全力で務めさせて頂きます。
と。いう訳で4月2日・3日は八女市矢部村「杣のさと」にてお客様の様子を見ながら不定期でご披露致しますので、ドライブがてら・・・という距離かもしれませんがお時間ある方は是非どうぞ!
注)天候や状況に寄って曲芸披露の予定が変更される可能性がありますので予めご了承下さい。
DSC_0080.jpg
八女市矢部地区観光物産交流施設「杣のさと」
八女市矢部村矢部3277-1

あとは・・・天気だけだな・・きっと桜も満開で絶好のタイミングだと思いますので私も楽しみです!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!


お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

親子で楽しんで頂ける様に・・・!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!酒粕を購入しまして・・・甘酒や粕汁等もあるんですが、今回「粕床」を作って漬け物を漬けてみようかと。調べて見ると結構皆さんそれぞれ独自の料理法やレシピをお持ちで「酒粕のふっくらパン」とか「酒粕ケーキ」とか・・皆さん器用だな〜と感心しております。

さてさて、そんな不器用な私は自分の仕事に没頭するのみ!って訳でお邪魔して来ました〜
DSC_0068.jpg
以前お世話になってました幼稚園さんです!朝7時から早番の先生に案内して頂いて準備を。9時半には本番が始まりましたが相変わらず早朝から子供達は元気一杯です!今回は年長さんの卒園のお祝いという形で祝い曲芸をご披露させて頂きました、お話を頂いた時からお願いしていた一つの事
「可能な限り、保護者の方にも子供達と一緒に観て頂きたい」
この様な芸事を観た事が無いのは今や子供達だけではなく保護者世代の方々も同じだと思ってます。それでこの様なお願いをさせて頂きました、すると


「えっ?保護者の方も観て良いんですか?」


もちろんです!てな訳で会場となる講堂で準備をしていると・・・
DSC_0065.jpg
保護者の方が次々と。しかもお手伝いまでして頂きました!何が嬉しいって事前に私がお邪魔するって言う事を沢山の方に知らせて頂いていた事が本当にね・・心から感謝です。いよいよ子供達を待つばかりの講堂
DSC_0067.jpg
画像奥に見えるピアノ・・・その昔何の訓練もしてなかった私はいつもこのピアノを借りて練習させて頂いてました(今でも我流ですがorz)昔と変わらない風景にがむしゃらだった頃を思いしました!その頃お世話になった先生が現役で頑張っておられたり、園児のお母さんがその後に先生として今も勤務されてたり・・・貫く事・継続する事の難しさや大事さを改めて感じるステージでした。久しぶりに見せるマジックも上手くハマってみんなで大盛り上がりの楽しいお祭りになりました!最後には
DSC_0072.jpg
こんな可愛らしい花束も!その都度思うんですが、本当にこの仕事を辞めずに続けて来て良かった・・ここまで生きて来て少しは恩返しが出来たかな・・と。さてさて本番を終えて控え室に戻ると・・・
DSC_0070.jpg
何とお昼の用意も!いや〜懐かしい、美味しく頂きつつも私を昔から知ってる先生方とも思い出話に花が咲きます。思い出の場所でたくさんの笑顔を前に仕事をする・・・今年も良い春を迎えられそうです!また呼んで頂きたいものです・・夏祭りとか・・(o^o)bといった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 水谷豊「天使の誘惑」♪


お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/

posted by じゅんぼ〜 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

刺激を充電!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日久しぶりにぶらりと出かけまして・・ぶらりの割には目的は決まってます↓
DSC_0056.jpgDSC_0058.jpg
「小林賢太郎」さんの展示会に行って来ました!ラーメンズとしての活動のみならずソロパフォーマンス活動もされてるんですが、その中で使われる小道具やデザイン・イラスト等の一部を展示するという意外に今まで無かった試みなのではないかと。映像や生の舞台で見た色んな作品が間近で見られて本当にラッキーでした。流石に撮影禁止だったので画像は無いんですが、今夜配信のラジオでも少し話してますのでそちらで是非どうぞ。

あっ!

一枚掲載出来る画像がありました!会場内で「開運 小林みくじ」なる物が販売されてまして(おみくじの形を使ったデザインカードですね)ガチャガチャの機械に硬貨を入れて〜さっそく一枚
DSC_0063.jpg
丸大吉・・・このセンスが何とも!他には「福大吉」など気分が向上する良い感じのおみくじカードでした。さぁ、せっかく来たんだし色々と見て回ろう〜・・・で見つけたのがお茶屋さんが経営する喫茶店。抹茶ラテやあんみつ等お茶を使った甘味から食事まであったんですが・・あえてお抹茶を頂いてみる↓
DSC_0062.jpg
宇治の抹茶でしたが美味しい至福の時!
DSC_0060.jpgDSC_0061.jpg
小さな最中が添えてあったんですが、この最中もお客さんに出す前に餡を挟んでる様で皮がパリパリのサクサク!餡も小豆の味をしっかり味わえる一手間かかった味でした。これは良い!・・うん・・良い!おかげ様で身も心も満喫したぶらり旅でした。

さぁ!充電した分しっかりやりますぞ。週末は「佐賀城下ひなまつり」での曲芸ご披露!
image2.JPGひなまつり1.jpg
日時)3月19〜21日 11時〜16時位
場所)和紅茶専門店 紅葉さん隣、屋外スペース
(注)天候やその他の都合で実施が出来ず、予告無しに中止になる場合がありますので予めご了承下さいませ。可能な限り当ブログやfacebookページにて当日の情報をお届けしますので確認の上お越し頂ければ確実です、お手数をおかけしますが宜しくお願い致します!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/

posted by じゅんぼ〜 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

春の訪れより一足早く〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!暖かくなっては雨で気温が下がって、まだまだ春は遠い・・・↓
DSC_0068.jpg
みんな・・そんな感じです(><;)そんな中ではありますが、先日いつもの温泉仲間からの
「牡蠣焼き行きたいんだけど〜!」
というリクエストで以前私の番組でロケに行った牡蠣焼きのお店に行って来ました!佐賀県は太良町のお店なんですが相変わらずの繁盛振り、年に1〜2度位しか挨拶に伺えない私ですが皆さん元気一杯の笑顔で迎えて下さいます。仲間内もこのお店がお気に入りの様で・・・
DSC_0047.jpgDSC_0048.jpg
酒も入らないのに宴会モード!しかも今回は友達の娘さんが興味あるとの事で親子で参加も。オススメのこちら↓
DSC_0049.jpgDSC_0050.jpg
かに飯&かにのみそ汁!これがまた美味い。撮影をすっかり忘れて食べ始めてしまう程ですorz。新鮮な魚介類を存分に堪能して店を出ます・・・食事の後はデザートって事で道の駅に立ち寄ってアイスクリームをじっくり味わってると自販機を発見↓
DSC_0051.jpg
普通の自販機ですが・・・機械本体の外装が黒色に塗装されてます!これは〜・・・エコか?何か意味があるのか?と下を見ると
DSC_0052.jpgDSC_0053.jpg
黒夢とのコラボ・・・成る程!それで黒かぁ〜。何かピンと来て裏に回ると一面に清春さんの画像が!お店の人が好きなのかな?BGMも流れてたし。また次の機会に聞いてみよう!という訳で佐賀県太良町からお届けしました、一旦スタジオにお返しします。

posted by じゅんぼ〜 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

曲芸師・徳永潤 ロサンゼルスへ! JUNBOWトクナガ「めりけん」見聞Rock 〜ep.9〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!長かった冬もようやく明けそうですね〜って事で春の訪れに合わせてロス旅をどうぞ〜〜。
DSC_2054+.jpg
楽しい宴の連続!その中で新たな出会いや縁があるのが私の強運な所です。現地でお世話になった方の中で曹洞宗・禅宗寺の国際布教師の方がおられまして、滞在中色々と力を貸して頂きました!そして色んなお話を聞かせて頂く中で・・・一つの想いが心に宿りました。そしてお伺いした↓
DSC_1858+.jpgDSC_2071+.jpg
禅宗寺様。アメリカのみならず世界大戦の戦場となった地には様々な人種の方が眠っておられ、戦後も祖国を離れて異国で人生の幕を下ろした方がたくさんおられます。
祖国を思いながら眠りについた日本の方々に何か伝えられないかと考え、拙いながらも私の剣舞・演舞をご披露させて頂きました。趣旨を伝えると国際布教師の小島さんはすぐに段取りを組んで下さいました↓
DSC_2058+.jpg
緊張の中ご披露した後、小島さんから思いがけずお話を・・・
「近くに日系の方々が眠っておられる墓地があるのですが、そちらにも訪問されませんか?」
もちろん二つ返事で是非!と伺わせて頂きました↓
DSC_2063+.jpg
エバーグリーンと呼ばれる墓地で1年程前から手ほどきを受けていた踊りをご披露させて頂きました。何か分かりませんが・・・もの凄い緊張感の中でのご披露でした。
様々な国籍、30万人以上の方々が眠ってる所で日本語で表記されてるお墓もたくさんありました、少しは日本を感じて懐かしんでもらえたなら良いのですが・・・帰り際に小島さんが一言
「数十万の観客の前でご披露しましたから、もうこれから何処に行っても緊張しない度胸がついたかも知れませんよ!」
・・・その一言が一番緊張しました(笑)そして、宿に戻ると夕食のお誘いが!
DSC_2075+.jpg
あまりのおもてなし・・・贅沢し過ぎて私はダメ人間になってしまうかも知れませんorz、といった所でまた次回です!


お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
続きを読む
posted by じゅんぼ〜 at 12:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

弥生3月・・・春の気配を〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!まさかこのタイミングで雪が降るとは・・そんな中ではありますが早春の花見「百笑観梅」も最終日、
DSC_0035.jpg
雨風の影響もありましたが最終日まで花も保ってくれた様です。華やかな景色の中で美味しいご飯を炊いて火鉢を囲んで梅林と一緒に堪能しましたよ!おかげ様で「茶房ねこや」の商品も全部皆さんのもとにお届け出来まして楽しいひと時となりました。
DSC_0043.jpgDSC_0033.jpg
そしてサプライズが・・・
DSC_0045.jpg
お世話になってるお店の方が梅園を観に来たいと足を運んで下さって、その場で珈琲を入れて下さいました〜!
いや〜・・今年の百笑観梅も本日3月2日が最終日。たくさんの方々にお越し頂き本当に有り難うございます、足を運べなかった方の為に今年も映像でお楽しみ頂く予定ですのでどうぞご期待下さいませ。

さぁ!身も心も味覚も元気になって3月もしっかり頑張りますよ〜って事で御好評頂いてます「佐賀城下ひなまつり」での曲芸ご披露、追加の日程が決まりました!
(注)屋外の為、天候やその他の都合で実施が出来ない場合がありますので予めご了承下さいませ。可能な限り当ブログやfacebookページにて当日の情報をお届けしますので確認の上お越し頂ければ確実です、お手数をおかけしますが宜しくお願い致します!
image2.JPGひなまつり1.jpg
日時)3月6日 11時〜12時位
   3月19〜21日 11時〜16時位
場所)和紅茶専門店 紅葉さん隣、屋外スペース

中旬には幼稚園にて大人も子供も交えて「祝い曲芸」ご披露させて頂きます!更に・・新しい企画が始まりますので皆さんお楽しみに〜といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/

posted by じゅんぼ〜 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする