2016年04月25日

謎の生命体・・現る〜接触編〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!前回、仕事終えて車に戻ると
DSC_0142.jpg
ボンネットの上にこの様な謎の足跡が!・・・(謎なのになぜ足跡だと分かる?というツッコミは華麗にスルーして)今までこんな事は無かったんですが・・気がついたらこんな感じ。どう考えても「トムとジェリー」のトムや「妖怪ウォッチ」のジバニャン等の元となっているあの生物なんですが・・・私の分身が(スタンドとも言うか?)かつて人間の言葉を話す猫として佐賀県武雄市に生息して番組出演していたからか、縄張り主張するかの様に足跡を。もしかしたらボンネットが暖かくて
「この場所と〜った!」
と先取りしていたのかも・・・謎の足跡を消さぬまま車は出発。現在も洗車せず記念に残してます(洗えよ)
さぁ、そのまま私がぶらりと立ち寄ったお店・・・そう

ぶらりと立ち寄る時は要注意!

よくスーパーで半額シールが貼ってあるスィーツを物色していた私・・もう大人ですから分別ある行動をしなければ
DSC_0147.jpg
えっ?
DSC_0148.jpg
ええ〜〜!
カップラーメンのノリで食べられるパスタ「ボロネーゼ」100円。コイケヤのポテトチップス「みかん風味」50円。そう賞味期限ギリギリなので特売でした!いや、このまま売れなければ廃棄処分・・・資源を無駄には出来ないという大人の責務として購入しました!ポロネーゼは湯きりしてからソースをかける「カップ焼きそばタイプ」で普通に美味しかったです。あとは・・・そう
「みかん風味」
です。ポテトチップスとして食べると・・・そりゃあ違和感。ところが!みかんを乾燥させて作った「みかんチップス」と考えて食べるとドライフルーツの様な感覚で食べる事が出来ました。まぁ少しでも復興支援の購入という事でご容赦を!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/


posted by じゅんぼ〜 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

春のある日・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!色々と考えてたんですが・・・普通に徒然と綴っていきますのでおつきあいの程を。とりあえず私共の事務所の環境は幸いな事に被災する事も無く大丈夫です。色々とお心遣い頂いた皆様有り難うございます!さてさて・・先日から七幸神社1.png伊万里へお邪魔しまして
七幸神社1+.jpg
舞をご披露させて頂いたり
11.jpg754.jpg
佐賀で新たな御二人の門出に司会と曲芸でお手伝いさせて頂いたりと走り回っておりました。おかげ様で様々な方とお会いして色んなお話をする事が出来、穏やかな時間となりました。

少しはお役に立てたかな〜〜と思って片付けてご挨拶をして各会場を後に・・・走り回ってくれた車に有難う!って事で掃除しようかと見てみると
DSC_0144.jpgDSC_0145.jpg
んっ?
DSC_0142.jpg
んん〜〜!なんじゃこりゃぁ?といったところでココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
posted by じゅんぼ〜 at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

謹んでお見舞い申し上げます。

<平成28年 熊本地震で被災された皆様へ>
4月14日の夜、九州でも類を見ない大きな地震が発生しました。
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
我々に出来る事は僅かですが少しでもお役に立てる様に・・そして皆様が一刻も早く日常に戻れる様、心よりお祈りしております。

今回のBGM 飯島真理「1グラムの幸福」

posted by じゅんぼ〜 at 19:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

緊張の中、奉納して来ました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日の雨と風でお世話になってる事務所の庭の桜が・・・若い枝が一本折れまして・・桜は虫や病気に弱いらしいので何か対処した方が良いかなと考え中です。御存知の方お知恵を拝借させて下さい!
七幸神社042.jpg
拝借と言えば・・・今までに沢山の方から受け継いだ経験とお知恵をこの様な形に表す事が出来ました。かつて伊万里にあった「七幸神社」という神社が再興される事になりその会場で舞わせて頂きました!
七幸神社01.jpg七幸神社041.jpg
これから始まる新しい歩みの幕開けに舞わせて頂くのはもの凄く光栄でそれ以上に緊張しました。さほど知名度も無くいわば「まだ世に出ていない」状態の私にお声をかけて頂いた事に様々な思いがよぎります。無事にお披露目を終え、今度は場所を移して皆さんに楽しんで頂く演芸の時間。こんな感じ↓
七幸神社02.jpg

はい、いつも通りに!会場に来られていた方が撮影された上にこの様な画像の加工を・・素晴らしい!更には食事の後のコーヒーにピッタリなケーキをお手製で用意される芸達者な方でした。いや〜美味しかった(また折りをみてご紹介させて頂きたいと思います)。やはり皆さんもこういう芸を見る機会が少ないらしく皆さん笑顔で見守って下さって本当に嬉しく楽しい時間でした。
私に出来る事は僅かですが、これからより多くの方に笑顔と幸多からん事を・・・自然とそんな想いが巡った一日でした。
他にもたくさんの方を御存知なはずなのに、私を呼んで下さった小島様はじめ関係者の皆様本当に有り難うございました!更に精進して参ります。と言ったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 美術・芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

行って来ました「やべ春まつり」

いらっっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!そこもかしこも桜が満開ですね。皆さん如何だったでしょうか?私は桜を眺めつつドライブを↓
DSC_0131.jpg
矢部村は「千本桜」で有名なんですが画像で分かる通り矢部村にある日向神ダム周辺をぐるりと囲む様に桜が咲き誇ってます、初音ミクが似合うかどうかは不明ですが・・(^^;)そんな中、会場となる杣のさとに到着
DSC_0080.jpg
2日の土曜は快晴、職員さんや出店者の方々にご挨拶。いや〜皆さん元気です、ただ・・・何が行われるかは想像つかない様でさっそく準備してご披露!大道芸スタイルのご披露で最初は遠巻きのお客様も最後には近くに来て下さって楽しんで下さいました。初日にも関わらずたくさんの方々が声をかけて下さいました。
5〜6ステージやって一息ついてたら・・夕方に介護施設に入所されてるお爺ちゃんお婆ちゃんがお花見兼ねて立ち寄られたので、慌てて準備してご披露!名作「国定忠次」の一節を演じたら皆さん口々にセリフを一緒に語ってくれました、さすが世代!お手玉や皿回しを手伝ってもらって皆さんも子供の様な笑顔で楽しんで下さいました。
「こんなにやってくれるって知ってたらおひねり用意しとったのに〜」
と嬉しい心遣いを。いやいや、またお会いする時に頂きます!皆さんお元気で。そして翌日、3日の日曜は曇天模様・・・色々考えてると職員さんがわざわざ
DSC_0133.jpg
屋内の多目的ブースを空けて下さいました!そして館内に「俳優・徳永潤さんによる祝い曲芸のご披露がございます」との放送が。わずか一日でこれだけの評価と対応を頂けて感動ものでした・・・こればかりは実際に同じ環境にいないと実感湧かないですよね!嬉しい事に夕方まで天候は保ってくれてのびのびとご披露する事が出来ました。すると・・・出店ブースの方が、生で観たいとの事で最後は屋外に出てお客様や出店者の皆様一緒に楽しんで頂きました!自治体の関係者さんはじめ施設の理事長さん・店長さん等たくさんの方がわざわざ挨拶に来て下さってこちらが恐縮してしまうという・・・。
片付けも終わり一息ついてると、キッカケ作りから色々と面倒観て下さった御前窯の渕之上さんが
「いや〜お疲れ様!食事でもどう?」
と言って頂き・・・ご馳走になりましたよ
DSC_0133.jpgDSC_0135.jpg
ヤマメ丼定食(だったかな?)店員さん一押しのメニューで川魚の天丼は初めてだった私はもうこの丼に釘付け!
DSC_0134.jpg
カラッと揚がってう〜〜ん美味!桜の時期でもあるんでご家族連れやドライブ、バイクでツーリングの方等かなりの数のお客さんが立ち寄って結構大忙しの食事どころでした。厨房の皆さんもお疲れ様です!最後ご挨拶して帰る時にまで色々なお心遣いを・・・気持ちが同じ様に伝わるというのは素晴らしいですね。そんな矢部村の春まつりでした!
といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/


続きを読む
posted by じゅんぼ〜 at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする