2016年05月18日

武雄温泉リレーマラソン2016・・・のご報告〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!週半ばとなりましたが、先週末しっかり努めて参りましたよ
『武雄温泉リレーマラソン大会MC』
お馴染みケーブルワンさんから紹介して頂き久しぶりの武雄市へ・・・渋滞で遅れるのが怖いので、早朝に現場到着!ファミレスで朝ご飯。8時・・ボチボチ会場へ↓
DSC_0199.jpgDSC_0200.jpgDSC_0203.jpg
今回が2回目となる本大会、昨年は雨でコンディションが難しい様でしたが今年は晴天!いや・・・暑いか?そんな中スタンバイと打合せを。MCは2人体制という事で、ご一緒する心強いパートナーはカナダでの語学留学も記憶に新しいこの方↓
DSC_0204.jpg
カトヨウこと加藤陽子アナ!おばタマでの香ばしいキャラクターも皆さんの記憶にあるのではないでしょうか?久しぶりの再会でしたが「何も足さない・・・何も引かない」そんな変わらないカトヨウさんで楽しいステージでした!え?・・モチロン良い意味ですよ。モチロン・・・。
今回は大会の進行と実況というかなり現場力を必要とする物だったんで私も緊張しつつ準備を。その間にもステージではリハーサルが
DSC_0197.jpgDSC_0202.jpg
ビーチ倶楽部さん。そう!武雄と言えば「ビートルズ音楽祭」気合いの入ったビートルズナンバーをバッチリ披露して下さいました。大会が始まって本番の演奏中、急遽先頭ランナーがゴール間近という状況になり前半・後半の2部制のライブとなりましたが逆にテンポが上がって素晴らしいステージに。その後にはエナジードリンク「Red Bull」のDJ〜鼓動〜さんのパフォーマンス!ランナーが走り抜けていく会場を大いに盛り上げて下さいました。
個人の部とリレーの部で色々とルールが決まってたのでその辺のデモンストレーションを武雄の誇るスーパーキャラ
2225.jpg
「おしくらまん」が暑い中頑張ってくれました。今年の参加ランナーは1500人以上、10kmを走り抜く個人の部と42.195kmをチームで走り抜くリレーの部に分かれての大会・・中には一人で42.195kmを走り抜くフルマラソンでの参加者も!なので応援ももの凄くゴール付近は
DSC_0206.jpg
この盛り上がりでした!朝から夕方まで長丁場でしたが始まってしまえばあっという間、カトヨウさんの頼もしいサポートのおかげで皆さん大盛り上がりの大会でした。スタッフの皆さん、カトヨウさん本当にお世話になりました!お疲れ様でした〜。
そして各部門上位3位の方々にはイベント招待券や武雄温泉入浴券、そして佐賀牛や若楠スポークなど豪華な商品が授与された事もお伝えしておこう!参加者の皆さん本当にお疲れ様でした、また来年お会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/


posted by じゅんぼ〜 at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

曲芸師・徳永潤 ロサンゼルスへ! JUNBOWトクナガ「めりけん」見聞Rock 〜ep.10〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!随分とご無沙汰になりましたロス旅・・・・どこまでお話ししたかと言うと〜ステージ終えて打ち上げで大盛り上がり!ってトコでした。有り難い事にたくさんの方々が色々な所に連れて行って下さいました↓
DSC_2086+.jpg
現地でお世話になった方の一人「中西さん」。以前現地の県人会の会長務めておられた方で私の拙い舞や殺陣、和妻などをスゴく懐かしいで下さりまだまだ未熟な私の経験や話を楽しそうに聞いて下さいます。我々の滞在地まで車で一時間かけてお越し下さりこちらが恐縮してしまいます。連れて行って下さったのは日本料理店「大沢」さん
DSC_2089.JPG
天ぷらや寿司のみならず軽く食べたい方にも嬉しいリーズナブルな丼物など
「言ってくれればある程度なんでも作るよ」
まるでアメリカの「深夜食堂」!中西さんの人脈は凄まじく、個人的には中西さんがこの国に来た時の話や日本文化のあり方を聞く事が出来たのが素晴らしい経験でした。そして次から次へ出てくる
DSC_2082+.jpgDSC_2081+.jpgDSC_2083+.jpg
美味そうな料理の数々・・いや実際に美味い!店内にはたくさんのお客様が、面白いのはお一人様のお客さんがカウンターですき焼きを食べてる事。割とお一人様は普通みたいで新鮮でした、日本人は私達だけだったんですが皆さん普通に箸を使いこなしてて今や日本人の方が箸を使えないんじゃないのか?とか思ったり・・・いや〜この店内の空気が楽しい!
大将が声をかけて下さって何か食べたいものあったら言ってね!と言って下さったので・・・作って頂きました
DSC_2087+.jpg
佐賀牛のカツ丼!
現地では食材がかなり流通し始めて本格的な日本料理が食べられる様になっている様です。ハッと気づかされました!皆さんはただ日本食を食べさせて下さってるのではなく、ご一緒したお百笑さんの素材や私の和芸を紹介して新たな足がかりを作って下さってたんです。あとでこっそり尋ねたら
「いや〜、良い商品だし良い芸だからもっと広めて欲しいからね」
なんという心づくし・・・私の心構えなんか足下にも及びませんでした。最高のカツ丼もしっかり胃に納め、心からの感謝と共にお店を出ました。最後に一枚!
DSC_2078+.jpg
楽しい時間を有り難うございました!また必ず恩返しに伺いますからどうぞお元気で〜。身も心も満たされて帰路へつく私!一眠りして朝・・翌日も
DSC_2100+.jpgDSC_2098+.jpg
快晴なり、さぁ〜帰国も間近。一体どんな事が待ってるんでしょうか?といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

桜の季節に想う事〜2016〜

今年もこの季節が・・・と言うには時期が外れてすでに初夏に向かってますが、今年もこの徒然なブログを綴らせて頂こうと思います。久しぶりにこのシリーズを読み返したんですが、何気に2011年は書き記してなかった様で自分で驚いてます。
2007年の春に初めて書いたこの桜のブログ、毎年めまぐるしく環境が変わる為「この仕事を続けられる事がいかに幸運な事か」再確認する様な気持ちで年に一回書き始めました。
DSC_0130.jpgDSC_0139.jpg
まずは・・・今年も何とかこの仕事を辞めずに桜を観る事が出来ました。たくさんの方々に恩義があり、ご迷惑をかけていますが心から感謝を述べさせて頂きます。おかげ様で少しずつ前に進んでおりますが、25年も続けていながら未だに目指す所に届かず正直何をやっているのだと思う事も度々です。とあるCMの仕事で長い付き合いの役者の方に
「君はまず自分を後回しにする癖をやめて心を大事に・・そしてもっと前に出なさい」
と言われた事があります、未だにその言葉の真意は計りかねてるんですが。きっと長い間の経験がその言葉を出させたんでしょう、先人の言葉には耳を傾けて自分なりに消化していこうと思います。
DSC_0126.jpg
近くの夜桜を見ながら思います、いつまでも芽が出ない私にもどかしさや苛立ちを感じてる方もおられるだろう・・と。
「これで生き抜いてるからスゴいじゃ無いですか!」
と言って頂く事もあるんですが、もちろん応援して下さる気持ちは嬉しく皆さんには感謝しています。ただそれは皆さんが毎日仕事を頑張ってたり自営業の方が毎日お店を開けている事と同じであって仕事をしているという意味ではある意味当たり前の事。それに対して責任と義務が伴うという事は忘れずにこれからも頑張っていこうと思います。
その仕事にお金を頂く訳ですし、趣味じゃないんですから・・
DSC_0138.jpg
自分の商品価値はどこなんだ・・ずっと悩み続けてますが、それでも私を見て下さる方々のおかげで様々なお話を頂いてます。その中には仕事として海外でステージに立たせて頂いたり異国の地で人生を終えた方へもご披露させて頂く機会を。つい先日には145年振りの再興の為に大きな役割を・・・光栄の至りです。
まぁ、何も語らずとも仕事を見てもらう事で自分の想いや考えが伝われば理想なんですが・・・徳永潤を知っていても、その仕事を見る事が無い方は山の様におられる訳で私の話や言葉が逆に伝えづらくしている可能性もありますよね。
綾小路きみまろさんがネタの中で使うおしゃべりで
「私は口数が多くて言葉が足らないのです」
会場の皆さんは大爆笑なんですが、私には笑えないんです・・・逆に言葉の意味を考えさせられます。そういう意味でも言葉や会話は大事に使わなければ。自分の環境や状況から向かい合う事から逃げると・・・結局一度逃げると人間逃げ癖がついてしまいますから。
DSC_0137.jpg
お世話になっている事務所の庭、今年も桜が綺麗に咲いてくれました。少なくても私がココでお世話になってる間に枯れるなんて事が無い様に・・・次の段階が目の前に来ているのかまだまだ先なのか生憎私には感じる事が出来ませんが、少なくとも自分や自分が関わっている方々の評価を自分自身が下げる事の無い様に今日からまた拙い一歩を進んでいこうと思います。

毎年とりとめも無く綴っているブログにお付き合い下さり有り難うございます、願わくばこれからも暖かい応援を頂ければ嬉しいです。たくさんの方々に仕事でお会い出来る様に精進していきますのでこれからも宜しくお願いします!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

5月・・・新緑の季節になりました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今年のGW、天候は良さそうですが皆さんのご予定は如何でしょうか?今月も色々とお邪魔させて頂きます。えっとまずはラジオでもお話ししてましたが先日、舞をご披露させて頂いた「七幸神社」の記事が中々見られないという声を多数頂きました。恐縮ですが、ネットで見る事が出来ますのでこちらのサイトから佐賀新聞さんの記事をどうぞ↓
七幸神社1+.jpg
記事を読んで改めて大役を仰せつかったんだと背筋を正しております。さてさて、GWにテーマパークに出かける方も多いでしょうがお世話になってますマジシャン・リンタロウさんが福岡・香椎にあります「かしいかえん」でGW期間ショーをされております
225.jpg
そして!ショーで使われる音源でのナレーションを・・・実は私が担当しております!少しはお役に立ってると良いんですが。いつの日か私のショーとコラボを・・と切に願ってる所です。そして声の仕事でもう一つ、来る5月14日(土)に久しぶりに佐賀県武雄市にお邪魔します。それは・・↓

「武雄温泉リレーマラソン2016」
229.jpg
大会公式サイト http://www.takeo-relay.jp/

こちらでMCを担当させて頂く事になりました〜!以前番組でお世話になっておりました方々がご紹介下さいまして今回の流れとなりました。何かある時には忘れずにお声かけて下さり本当に有り難いです!皆さんのご期待に応えられる様に全力で頑張らせて頂きます。
とまぁ、5月1日時点での情報です。また新しい情報が入ったらお知らせしますね、今月もしっかり励んでいきますので皆さん応援宜しくお願い致します!と言ったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする