2016年08月27日

暑さ寒さも・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!暑さでバテそうになりつつギリギリで生きている(by KAT-TUN Real Face)今日この頃です。毎年恒例で平戸にある母方の実家の草刈りを
DSC_0333.jpgDSC_0329.jpg
誰も住んでないので毎年朽ち果てていくのを見るのは少し辛いんですが・・・かといって私に出来る事もあまり無いのでせめて草刈りだけでもして周りを綺麗にさせてもらいました!猛暑日の連続で長距離移動の車にも負担がかかってるだろうとお世話になってる工場に残暑見舞いがてらお伺い〜!
DSC_0353.jpgDSC_0351.jpgDSC_0355.jpg
ちょっとずれてたバンパーやエンジン周りをチェックしてもらって、次の車検まで何とか元気に走ってくれる様に調整して頂きました!いつも本当に有り難うございます。
さぁ、それでは仲間を乗せてもう一走りしましょう!ココに↓
DSC_0375.jpg

と言った所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!


お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/

posted by じゅんぼ〜 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

皆さんに元気を頂いた「七夕会」

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!帰省ラッシュ等、お盆ならでは慌ただしさが有りますが皆さんは大丈夫でしょうか?そんな時はこういう元気になる報告で是非。
さてさて、お邪魔して参りました
DSC_0308.jpg
白石町の「有明わかば保育園」さん、午前中のステージだった為けっこう朝早くに伺ったんですが・・・もうすでに多くの園児さんや保護者の方が登園されて
DSC_0315.jpg601.jpg609.jpg
七夕の笹を準備されてました!園長先生曰く、
「七夕のイベントは旧暦の方(8月上旬)が良いんですよ〜。7月7日にやると梅雨明け前で大概は小雨だったり翌日雨で笹がダメになっちゃってね〜」
なるほど!8月ならほぼ晴天だし笹も長持ちする訳ですね〜・・・偶然この地域は旧暦で行うそうでそれがキッカケで気づいたそうです。勉強になります。って訳で会場となる講堂へ
DSC_0309.jpgDSC_0313.jpgDSC_0318.jpg
しっかりと道具を組み立てて、いざ本番前の準備!(ちなみにご紹介している画像の一部はわかば保育園さんのfacebookからお借りしてます)さぁ!いよいよ出番が。夏休みという事で在園児のみならず卒園した小学生も観に来てくれてました!さぁ、会場はこんな雰囲気です↓
DSC_0319.jpgDSC_0320.jpg
朝早くにも関わらずみんな元気よく挨拶してくれて、私の方が押されてるという・・・最近は施設等に伺うと自前のカメラで皆さんを撮影する事もやってます。
「どんな面白い事見せれくれるの〜?」
みたいなプレッシャーを全面に受け
608.jpg606.jpg
いつも通り全力です(o^o)bそれにしても・・・みんなの集中力はスゴい!ジッと真剣に見てくれてます。そして・・おなじみ
602.jpg603.jpg604.jpg
みんなにお手伝いしてもらう皿回し、3歳児から徐々に4才〜5才とチャレンジしてもらいましたが、大人顔負けのパフォーマンス!お見事でした。お爺ちゃんお婆ちゃんにも手伝って頂いて・・・トドメは保育園を代表して剣道の有段者と言う先生に〜!
605.jpg607.jpg
しかも先生は大人なので指で回して頂きました。見事成功、みんなノリノリです!コチラの保育園さんは0才から保育されてると言う事で、小さいお子さんにはお皿じゃなくてお手玉を手伝って頂きましたとさ。

楽しい時間を過ごさせて頂いて・・・・気づくと50分越えという(過ごし過ぎだ)スゴいのはみんな最後まで集中して観てくれた事、みんなが楽しかった〜と笑顔で言ってくれたので思わず
「おっけ〜!また今度「じゅんちゃん呼んで」って先生にお願いしといて」
と応えるとみんなで
「分かった〜!」
よし!祝い曲芸の刷り込み完了しました(o^o) ともあれ無事に終えた七夕会。園の先生方、保護者の皆さんお招き頂いて本当に有り難うございました!たくさんの方々とお会い出来てとても嬉しい一日でした。次の機会も頂きましたので再会の日を楽しみにしたいと思います!と言ったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/




posted by じゅんぼ〜 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

報告の前に・・暑気払い!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日の七夕会、無事に努めて参りました。
DSC_0308.jpg
おかげ様で皆さん楽しんで頂けた様で
DSC_0309.jpgDSC_0313.jpg
偶然にも以前お世話になった地元のCATV局「ケーブルワン」さんが取材に来ておられまして。ニュース映像として一部放送される様です。
Cable One News(武雄市のケーブルテレビ局です)
14(日)まで以下の時間帯で放送されるそうですのでケーブルワンさんに加入されてる方は是非ご覧下さい
6:00/9:00/12:00/19:00/20:00/24:00
どんな感じだったかは〜また近い内にご報告を!

さてさて、暑い日が続く中・・・くる〜る君はじめお馴染みの仲間から
「徳永!暑気払いに行こうぜ!」
と、カツオ君を誘う中島君の様に(byサザエさん)お誘いを頂きまして、ドライブに行って参りました。まずは
DSC_0259.jpgDSC_0256.jpgDSC_0257.jpg
パン屋さんに!朝早くからたくさんのお客さんが。何気に2軒まわってます、余りに美味しそうだったんで一個食べつつ次へ。今回の目玉の一つがコチラ↓
DSC_0260.jpgDSC_0262.jpg
うなぎ屋さんです、その名も「千年家」。いつもながらドライブを楽しみつつ美味い物を食べるコースを組み合わせてくれて見事な「美味いものツアー」を企画してくれる皆さん有り難う!はじめてのお店でしたが、やはり評判の店だった様で30分強並んで待ちました。でも・・・その甲斐あってやってきたセイロ蒸しは
DSC_0261.jpg
夏の暑さを吹き飛ばしてくれる美味さでした!まだまだ並んでいるお客さんがいたので早めに席を立って次の場所へ・・・割と私が車を出して出かける機会が多いんですが、今回は私は運転せずのんびりと後部座席で過ごしてます。そして到着したのが〜〜
DSC_0263.jpgDSC_0274.jpg
嵐のCMを見せてもらってホールの中へ、そう!やってきました
「キリンビール工場」
案内してくれるスタッフさんのトーク技術を楽しみながら館内を散策。さすが最大級の工場、タンクから何からスケールが違う!
DSC_0272.jpgDSC_0268.jpgDSC_0269.jpg
30分程の案内が済んだらいよいよ試飲のブース。この時間だけの特別なビールがあるそうで・・・それが
DSC_0275.jpgDSC_0280.jpg
フローズンビール!
他にも黒ビールなんかもあって3杯まで試飲が出来ました。とりあえず3種類飲む貧乏性な私・・・しかしながらフローズンビールが提供される時間に合わせてドライブコースを組み立てるとは策士だくる〜る君!
パネルを使った記念写真もしっかり堪能して帰り道・・・最後は私が気になっていたコレ
DSC_0286.jpgDSC_0285.jpg
−4℃に冷やされたコーラ!いや〜冷えてるのは当然ながらシャリシャリとしたシャーベット感は良かったですわ。お腹を冷やさないか心配でしたけど何とか無事でしたよかった〜!
ともあれ暑気払い「美味いものツアー」で今年も元気に乗り越えられそうです、誘ってくれたみんな有り難うございました!といった所で今回ココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!


お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/


posted by じゅんぼ〜 at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

8月5日は旧暦の七夕

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日配信しました
「じゅんぼ〜商店10周年特別企画」
ラジオTOP.jpg
たくさんの方々に視聴して頂けた様で有り難うございます、番組最後にお届けした発表には皆さんから驚きや励ましのメッセージをコメントやメッセージで多数頂きました本当に有り難うございました。さっそく今後についてのお問い合わせも頂いてますので良い方向に進められる様に頑張りたいと思います。

さてさて、頑張ると言えば・・・早速8月5日には「わかば保育園」さんでの七夕会にお招き頂き祝い曲芸をご披露して参ります!以前、私の芸を見て頂いた方が推薦して頂いた様で本当に嬉しいです。分かる人には分かるって事で・・・保育園さんのHPにはこの様に
20160805.jpg
立派なチラシまで作って頂いてました!光栄の至りです。近年、子供達に普段見る事の出来ない日本の文化を生で見せたいと園や施設に呼んで頂く事が増えて嬉しい限りです。今回の七夕会は園児や保護者の方のみのイベントですが是非機会がありましたら夏祭り等お声をおかけ下さいませ、子供から大人まで老若男女問わず楽しんで頂ける技が盛り沢山です。
という事で、当日の様子はまた後日改めて・・・皆さんから頂いてるコメントのお返事も少しずつ書いていきますので待っていて下さい!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/

posted by じゅんぼ〜 at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする