2017年03月27日

春までもう一息?

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!何気になごり雪が降ってる地域があるそうで・・・なかなか春が足踏みしてますね。
しかし!こちらは賑やかに暖かいですよ。先日からお伺いしておりました「やべ春まつり」、丁度一年前に杣のさとがオープンした事もあって誕生祭も含めたイベント期間になってます!
DSC_0760.jpg
朝日に照らされた山間を走り到着、朝早くからもう既に
DSC_0769.jpgDSC_0770.jpg
会場にはスタッフの皆さんの姿が!まだ桜が開花していないのが残念ですが熱気は十分、お世話になってます「御前窯」さんのブースにもご挨拶。今回は特別にコラボの茶器やねこやの紅茶も置かせて頂きました!

DSC_0763.jpgDSC_0765.jpg
DSC_0768.jpgDSC_0767.jpg
各ブースの皆さんも気合い十分!私も負けずにしっかりとご披露させて頂きましたよ〜
DSC_0774.jpg665.jpg228.jpg
画像は一部「杣のさと」さんのFacebookからお借りしてます。沢山の記事を載せておられますんでコチラもどうぞ↓
なかなか暖かくなってくれませんが皆さんも風邪ひかない様にご用心下さい。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り
posted by じゅんぼ〜 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

週末もお楽しみ下さい!イベント&動画配信その2

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!何とか3連休初日は良い天気になりそうですね。昨年お邪魔致しました
八女市矢部村「杣のさと」さんにお招き頂きまして今年も曲芸をご披露致します!
やべ春まつり〜さくら物産フェア〜
harumaturi.jpg0073.jpg
3月25日から4月2日まで開催なんですが、今回それに先駆けて3月18日〜20日の3日間と3月26日(日)(10:00〜16:00の間)にお邪魔してご披露致します。今回は「杣のさと1周年記念」として我々のブランド「ねこや」の商品、そして御前窯さん&お百笑さんコラボ茶器の展示ブースを設け直接の販売も行いますので少し距離はありますが是非遊びに来て下さいませ!

そして更に新作動画ご紹介!お世話になってます「筑紫女学園大学放送研究部」の皆さんによるラジオドラマです。
今回も楽しい作品を完成させて下さいましたよ!どんなお話なのか?それは是非皆さんで体験してみて下さい、ごゆっくりどうぞ。
てな訳で春の陽気に誘われて色んな場所にお邪魔致しますので各会場で皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。


posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

お待たせしました!新作動画配信です。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今週末も良い天気で春めいてますね。この陽気に相応しく先日開催された、たのしい農家お百笑さん早春の花見「百笑観梅2017」の映像がまとまりました!
『百笑観梅2017・梅の木の下で』
「百笑茶屋」と名付けられた喫茶ブースにドッグラン・・・もちろんお百笑さんの商品を手に取る事も出来ます。新しくなった梅園の魅力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです、大古場さんはじめ沢山の方にご協力頂いて形にする事が出来ました。本当に有り難うございます、どうぞ皆さん最後までごゆっくりお楽しみ下さい!
posted by じゅんぼ〜 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

遅くなりましたが・・「百笑観梅2017」ご報告!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!おかげ様でお招き頂きお邪魔しましたお百笑さん・早春の花見「百笑観梅」。ほぼ晴天に恵まれた素敵な時間でしたよ!
170316.jpg
私の担当は4・5日に企画された「普段着ニッポン」日本の文化〜!と肩肘張らない日常、我々が触れている食や芸事を感じて頂く・・そんなイベントでした。「普段観る機会の無い」お馴染みの口上からのご披露ではありますが↓
17033.jpg17037.jpg
7034.jpg17036.jpg
観て下さい、このロケーション!観られなかった方は本当に残念〜、芸はともかく梅の香りに包まれたこの空間を感じてもらいたかった!ボチボチとご披露しようとしてたら入れ替わり立ち替わりお客様がご来園、天気も良いから何ステージでもやりますよ!
こういう時よく話すんですが一番緊張するのはいわゆる「お爺ちゃんお婆ちゃん」世代の方々。なぜならテレビやネットではなく、実際に会場までお金を払って芸を観ておられた世代だからです(あくまで一番緊張するという意味でね)
お見えになった方の中にもお婆ちゃん世代の方が・・杖をついて来られてたんですが、芸が進むうちに私にかけ声をかけてくれるんです。(これがまた絶妙な間で来るんだ!これは実際に生で観てた方じゃ無いと出せない感覚かも)するとお婆ちゃんに負けず皆さんの声も大きくなり・・・それなら私もお応えします。時間ギリギリでしたが久しぶりに
17038.jpg

刀の切っ先で陶器の皿を廻す大技「白刃廻し」をやりましたよ〜!写真だとお皿が小さいよね?オッケー、とある窯元さんに大きなお皿を発注済みです!乞うご期待。観てくれた後、お婆ちゃん杖を忘れて普通にのんびり歩いてらっしゃって私がビックリ。こういう嬉しい出来事が私を突き動かしてくれます、お百笑さんの大古場さんが私に声をかけてくれるのは以前お父様に観て頂いた時のこういう感覚があるからなのかもしれません本当に有り難うございます!

あ〜頑張ったらお腹空いた〜〜〜、はい!ご馳走になりました
170315.jpg
2017315.jpg2017316.jpg
アローカナクロスの卵で「たまご掛けご飯」
日本ではあまり知られてない鶏なんですが、青みがかった卵で味も抜群に良いため「幸せの青い卵」と呼ぶ方もおられます。ダシ醤油や梅醤油、梅みそ等お百笑さんお馴染みの調味料で食べ始めると・・・これがもう止まらないです!美味いって言葉しか出ないです。幸せってこんな身近にあったのか!そして、この卵で作られたのが
170313.jpg
「幸せプリン」色味の濃さがスゴい!1日20個限定で提供されるそうです。そして
170314.jpg
公開収録イベントに来て頂いた方にはお馴染み!プティフールさんとコラボで作らせて頂いた梅のブランマンジェが今回お百笑さんの「百笑茶屋」にて正式なメニューに採用して頂きました!もちろん「ねこや」の紅茶も飲んで頂けますよ!感動で少し泣きそうな私・・さぁこれからは「百笑茶屋」でのんびりを過ごす事が出来ますので是非一度足をお運び下さい、営業時間等もろもろはお百笑さんの公式ブログへ↓
そして!梅園の新しい魅力と言えば・・・そう
16832095_1155961167836450_6813054035883213609_n.jpg
「ドッグラン」
看板犬ロン君が友達の来園を待ってますよ!ロン君がいれば一頭で連れて来てもこんな感じで触れ合ってのびのびと過ごせます。さすが看板犬ロン、すぐに打ち解ける素晴らしい社交性!(ちなみに茶色い犬がロン君です)
170311.jpg170312.jpg170310.jpg
せっかくなのでロンと歩かせてもらいました↓
17035.jpg
いや〜嬉しかった!大好きなアーティスト「Sting」の映像ソフトにこんな感じで愛犬と歩いてるシーンがあって、いつかやってみたかったんです。有難うロン!有難う大古場さん!歩いてるとお客様がつれて来たワンちゃんもハフハフ走り出していい感じ。是非この空間皆さんも体験して下さい!運が良ければ・・・
17031.jpg
ロンが添い寝してくれるかもです(笑)全ての環境と縁に有難う!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
posted by じゅんぼ〜 at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

3月に入りましたね!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!日中は少しずつ暖かくなってきましたね、皆さんはいかがですか?
DSC_0701.jpg
2月も月末まで色々とお邪魔しまして・・・
ひなまつり6.jpg
DSC_0704.jpgDSC_0705.jpg
佐賀城下ひなまつりでの曲芸ご披露天気にも恵まれてたくさんの方に観て頂きました。パフォーマンスを手伝ってもらった子供さんには私のDVDか紅葉さんの紅茶を選んで頂いてるんですが、最近はDVDをほしがる子が多くて嬉しいんですが・・紅茶を選んでくれる方がウケるけど・・・まぁ、観て下さる方が沢山いるのは有り難い!そして終わった後は紅葉さんでお茶とぜんざいを味わいます。背中で語る岡本店長の甘味を存分に堪能しましたとさ!
そして!お百笑さんの百笑観梅へお邪魔して来ました。以前、公開収録やイベントで色々と頑張らせて頂いた梅のスィーツ等が新しくなった店内で正式なメニューとして味わえる様に!色んな方の努力の結晶が皆さんの元に届くという事で感動です。
DSC_0732.jpgDSC_0731.jpg
観梅でお馴染み野点傘もしっかりセッティングされてました。偶然、地元のCATV局ケーブルワンさんの取材もあって「おばタマ」で長い間コンビを組ませてもらってた中山さんの姿が!久しぶりにハイテンショントークで盛り上がりましたとさ!

さぁ!今週末3月4・5日はお百笑さんの梅園で色々とご披露させて頂きます。詳細はコチラ↓
「普段着ニッポン」〜飾らない食と和芸〜
お百笑さんの梅園で収穫された素材でシンプルで味わい深い味を堪能して和の文化に触れて下さい!ロサンゼルスに行った時の経験から海外の方に向けての企画もご披露する予定ですのでお楽しみに!
3月はまだまだ色々とお邪魔しますから楽しみにしていて下さい。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
posted by じゅんぼ〜 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする